1. 匿名@ガールズちゃんねる
他では勝てないのか
ひたすら痩せてる人からよくマウントを取られます。
わたしはややぽちゃです。
いいね。羨ましい〜
などと言って返してましたが
相手が調子になってきて
最近ウザいです。
そんな時は皆さんならどう返しますか?

2021/01/13(水) 16:33:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい痩せ方と貧相な痩せ方がある
どっちの人なんだろう

2021/01/13(水) 16:34:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばどんなこと言われるの?

2021/01/13(水) 16:34:03


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「もー、みんなが私を太らそうとして、いっぱい食べ物くれるのー」
「朝からいっぱいお菓子食べちゃって、パンも食べちゃって、やばいーー」
あきらかに私より痩せている元友人が、会うたび言ってきていた。

2021/01/13(水) 17:09:13


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
それってマウントなの?
他にもなにか言われたとかある??

2021/01/13(水) 17:14:47


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
横だけど
マウント系の人は体型の話題だけ頻繁にするんだよ。
暑い寒いより体型の話題が出てくる。
毎日洋服買いに行ってんの?ってくらい
小さいサイズの話ばかりするよ。

2021/01/13(水) 17:26:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいねーかわいいねーすごいねー」って棒読みでスマホいじる

2021/01/13(水) 16:34:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想笑い

2021/01/13(水) 16:34:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肩凝らなさそうでいいね

2021/01/13(水) 16:34:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントする人もいるかもだけど、マウントじゃなくコンプレックスからくる被害妄想のこともある。

2021/01/13(水) 16:34:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/13(水) 16:34:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの姉が本当に食べても太れない体質で、ちょいポチャの私は高校生くらいになると何故か超キツく当られていびられた。
大人になってから「自分はガリガリ貧相なのにあんたがどんどん女らしくなっていくのが憎くて仕方なかった」と言われた…。自分勝手な理由だなと思った。

2021/01/13(水) 16:41:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「私大食いなんだよね」じゃなくてわざわざ「食べても太れない」と言ってる辺りが悩みぶってる自慢かなと。車だったら超燃費悪いよね

2021/01/13(水) 16:44:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別にこれをマウントされてるとは思わないかな。

2021/01/13(水) 16:52:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はガリだから、痩せててマウントとるってよくわからん
主さんがちょうどよいぽちゃ具合なんじゃない?
男受けしそうな
じゃないとわざわざマウントとらないかと

2021/01/13(水) 16:35:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに主さんと同じです。
いいね~すごいね~と言いながら
徐々に距離を取る。

2021/01/13(水) 16:35:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら笑って「嫌味?」って返す

2021/01/13(水) 16:35:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもいるバカ、放置でよし

2021/01/13(水) 16:35:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブだからーと
ガリガリの友人が会う度に言ってくる。
たぶん、病気。

2021/01/13(水) 16:35:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
典型的な「そんなことないよー!」待ちだね。

2021/01/13(水) 16:51:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「そんなことないよ〜」じゃなくて「そうなんだ〜」で返しましょ

2021/01/13(水) 16:56:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にマウント取れるのは体重の重い方だ。
押し倒して肉の厚みを思い知らせろ。

2021/01/13(水) 16:35:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
肉の厚みwww
正しいマウントの取り方だねw

2021/01/13(水) 16:44:01


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結構好き😂

2021/01/13(水) 17:55:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひたすら」とか「よく」とか、そうそう体型でマウントとられたりする環境にいないんだけど。

2021/01/13(水) 16:35:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた時に痩せてるねって言われると「そんなことないよ!太ってるよ!」って言って嫌味だと言われたことがある。
でも当時病的にダイエットしてて、本気で太ってると思ってた。今当時の自分を見たらびっくりするくらいガリガリだった。栄養が足りてなくて脳がおかしかったんだと思った。

2021/01/13(水) 16:36:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人によらない?
痩せてても女性らしい体型なら素敵だし
顔梅干しみたいになって胸とお尻ぺちゃんこでタイトスカートが貧相になってる人もいるし

2021/01/13(水) 16:36:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこい(笑)って言った事ある。

2021/01/13(水) 16:36:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウザいなら付き合わなければいい
無理ならその件に関しては無視すればいい

2021/01/13(水) 16:36:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べればいいんだよって教えてあげる

2021/01/13(水) 16:36:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痩せてることがコンプレックスだから自分についても他人についても体型のことは話題にしないんだけど、こんな書き込みもマウントと捉えられるの?

2021/01/13(水) 16:37:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元が80kg台のヘビー級デブで減量中で今65kgなんだけど、体型キープの達人みたいな人から何かとアドバイスとマウントされて鬱陶しい。
こちらから一切相談してないのにw

2021/01/13(水) 16:37:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たとえばなんて言ってくるの?
一方的にマウントとられると言われても実際になんて言われてるかによって相手が本当に嫌な人なのかわかりかねる。

2021/01/13(水) 16:37:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもいないのに何キロ痩せたとしょっちゅう報告してくる人って太ってる人より痩せてる人の方が多くない?
それ以上痩せたらヤバイよ~待ちなんだと思ってる。

2021/01/13(水) 16:37:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、太ってる人は揉めたときに「あのデブ」で片付けられることはよくある。要は軽視される風潮はある。

2021/01/13(水) 16:38:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるとなんか良いことあるの?
そりゃ、あなたは痩せてるとは思うけど
だからと言ってモデルさんみたいかと言うとそうでもないし、、
そこまでマウント取るほどの魅力を感じないんだけど、、
って言っちゃうとか

2021/01/13(水) 16:39:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「人によってベスト体重はちがうからね〜」と言うのはいかがですか

2021/01/13(水) 16:39:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にはどんなことされるの?

2021/01/13(水) 16:39:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主もいいね羨ましい~とか言うからだよ
完全に下にみて舐められてる

2021/01/13(水) 16:40:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてた会社で太れない二人組がとにかくうざかった
当時はぽっちゃりぎみだったけど
偏頭痛持ちなので頭痛ある時は食べられなくてスープとか食べてたら
お昼それだけー!?痩せちゃうよーー!!とかデカい声で言うし
この前の健康診断で○○キロだったー
また太れなかった~とか言ってきて
そうなんですかって言って忙しかったから頭ではこの後の仕事の事考えてたら
またそうやって……太りたい人だっているんだよ!!って何でか私が悪者扱い
てかぶっちゃけ即身仏?ってくらいのレベルの痩せ具合だから憧れないのにさ……
って言うこのコメントも嫉妬だと思われちゃうのかな

2021/01/13(水) 16:41:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのほうがマウントとってるように感じる
男ウケいいってわかってるぽちゃマウントも多いよ

2021/01/13(水) 16:42:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的に何を言われて何をされるのか書いてくれないと何とも言えないな

2021/01/13(水) 16:42:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう流れでそう言われるのか教えてほしい

2021/01/13(水) 16:42:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人への悪口ばっかりwww

2021/01/13(水) 16:42:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
それな
デブって性格悪いよね

2021/01/13(水) 16:43:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そもそも、痩せてる=ガリガリって思い込んでるのがもうデブの思考なんだよね

主にマウントしてくる人は普通体型かもしれないのに

2021/01/13(水) 16:46:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぽちゃが羨ましいと思ったことは一度もない。
痩せです。

2021/01/13(水) 16:44:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「他では勝てないのか」

この1行が気になる。
主さんも気づかぬうちに何かマウンティングしちゃってるんじゃない?
やり返すのも子どもっぽいけど。

2021/01/13(水) 16:44:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>他では勝てないのか

が、気になる。
その気持ちが相手にも伝わっていての逆襲なのかも。

2021/01/13(水) 16:45:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も主さんも悪い気がする
他では勝てないのか、って無意識?意識的かわからないけど相手したに見てるよね
相手も気づいてるんだと思う

2021/01/13(水) 16:45:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も ん?って思った。体型以外では主の方が勝ってるって無意識に思ってるってことだよね。
実は似たもの同士なんじゃ?

2021/01/13(水) 16:52:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も一行目から引っかかった
マウント取られてるって感じるのって、ある意味自分が意識してないと気づかないと思う

2021/01/13(水) 16:53:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害妄想なんじゃないの?
具体的なエピソードも出てこないし

2021/01/13(水) 16:46:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて痩せマウントする人って
拗らせダイエッターだと思う
ナチュラル細身はマウントする必要ないもん

2021/01/13(水) 16:48:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪なことを言われた時って
言い返したくなるけど言い返すとミジメになるっていうか
同じになりたくないって思っちゃうんだよね
人間の会話ってめんどくさい

2021/01/13(水) 16:58:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他では勝てないのか

↑なんだろ、主さんを擁護する気になれないw
この感じからするに、マウント取られたってのもコンプレックスや性格の悪さからくる被害妄想な気がする

2021/01/13(水) 16:59:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほど、主は太ってる事以外の全て、その友人より自分が勝ってると思ってるのか〜。
それが丸わかりのコメントで笑ってしまった。

2021/01/13(水) 17:06:49


編集元: 痩せてることをマウントされる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学歴が良い人ほど、穏やかですか?
当たり前の事しか言わない人
なんでそんなにイライラしてるの?!って思うこと
♥あわせて読みたい♥