1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は日によって職場の人達と上手く会話ができる日とできない日があります。話題を振られたり唐突に話し掛けられたりした時にすぐにそれを拾って会話を広げることができる日もあれば、話したいのに何故か会話を続けられなくて言葉のキャッチボールが中々できない日もあります。
私みたいな人いませんか?
no title


2021/01/13(水) 18:26:21





2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2021/01/13(水) 18:27:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ねー、全部当てはまるわ。

2021/01/13(水) 18:30:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
びっくりするほど当てはまるけど、ほとんどの人こんな感じなんだろうなーって思う。

2021/01/13(水) 18:32:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私全部当てはまってるわ!隠れコミュ障だったのか/(-_-)\

2021/01/13(水) 18:35:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何ならSNSでは更に誰とも絡めない

2021/01/13(水) 18:36:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
表向きはコミュ力高そうに見えるなら全然マシやん、と思ってしまった

2021/01/13(水) 18:37:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガチのコミュ障からしたら、普通にうらやましい
誰とも深い関係を築けないんだとしても、とりあえず社会人生活は送れそう

2021/01/13(水) 18:45:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あ、これ自分だ

2021/01/13(水) 18:51:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隠れコミュ障じゃなくてさ
一般的な社会人の裏表ってだいたい皆こんなもんじゃないの

2021/01/13(水) 20:03:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ自分だ…

2021/01/13(水) 20:28:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全てはホルモンバランスだと思ってる

2021/01/13(水) 18:28:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク服装完璧なときは臆せず話せるけどイマイチな時は戦闘力が落ちた気分になって自信なくしてしまってだめだ

2021/01/13(水) 18:28:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてる日や頭が回らない時はダメ。そもそも人の話すら聞いてないから(笑)

2021/01/13(水) 18:28:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
調子良い時は誰とでも話せるしどんな話題も結構盛り上げられる
最近人と話す機会減って、調子悪い日が増えた気がするよ。。

2021/01/13(水) 18:28:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるときとか悩みがあるときなどテンションが上がらない日はそうなりがちかも。

2021/01/13(水) 18:28:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かります!
頭がボーっとしてる時はダメなんですよね~。
モヤがかかってるみたいな感じで、モヤがない時はパパパパ!て答えを返せるから毎日そうだったらいいのにって思ってます。

2021/01/13(水) 18:28:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝とか夕方とか疲れてるとそうなる

2021/01/13(水) 18:29:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前生理中生理後
別人みたいに違う。要するに不安定おばさんです。

2021/01/13(水) 18:29:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
土日1人で過ごすと月曜日調子悪い
おかしなこと言ったり気が回らなかったり
やっぱり2日もコミュニケーション休んだからかな

2021/01/13(水) 18:29:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力ある時とない時あるけど、コミュ力ある先輩がいつどんな時でもコミュ力あるから本物はこうなんやな…と思う。

2021/01/13(水) 18:29:53



15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりみが深い

2021/01/13(水) 18:30:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかたぶん、前向きになるホルモンと臆病になるホルモンがあるんだと思う。

2021/01/13(水) 18:30:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気分がいい時は誰でもコミュ力があるよね

2021/01/13(水) 18:30:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめてるときはコミュ力高くなってるけど仕事してる時はストレスや疲れでコミュ力下がる。

2021/01/13(水) 18:30:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと話すのがめんどくさい時ある。
今日一人でゆっくりしたいなーって思う時は会ってもサラッと流して立ち去る...。

2021/01/13(水) 18:31:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日きつい。
火曜日からならなんとかエンジンかかる

2021/01/13(水) 18:33:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私逆に月曜日テンション高めで始まって、火曜日疲れてること多い。

2021/01/13(水) 18:38:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!
昨日は調子良かったのに今日はダメとかよくある。

ダメな日、無理するからかなり疲れるから休憩時間はなるべく1人になるようにしてる。

2021/01/13(水) 18:36:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱホルモンかなと思う。生理終了~排卵までは気持ちも身体も軽いから他人と話すのもへっちゃらだけど排卵~生理終了までは出来れば誰とも喋りたくない。排卵~生理終了までの期間のほうが長いから辛い。

2021/01/13(水) 18:37:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに全然口が回らなくてカミカミな日がある
頭も回ってない

2021/01/13(水) 18:37:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前関係なく毎日変わることが多いんだけど
これもホルモン?
性格?

2021/01/13(水) 18:40:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
調子いいときに調子良く喋って、調子悪い時に調子良く喋ってた時のことを思い出して恥ずかしくなる。

そんな自分がまた恥ずかしい。。

2021/01/13(水) 18:40:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー
頭がクリアじゃない日。
語彙力も減って、無愛想な人みたいになっちゃう…自分でフォローしようと頑張ると空回り。

2021/01/13(水) 18:42:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はポンコツ隠せないよー
聴く側にまわる

2021/01/13(水) 18:43:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初対面の人と話すとき一発目のテンションを間違えるととことんダメにしてしまう
硬すぎて絡みにくい人になっちゃう
逆に一発目成功するとそれに乗っていけるからだいぶ楽
日によって振り幅大きい

2021/01/13(水) 18:43:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!!
私はコミュ力が無い時は生理前だったりします

2021/01/13(水) 18:44:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはコミュニケーション能力が高く初対面でも失礼なく会話を弾ませられるタイプですが、本当は人付き合いがめんどくさく極力コミュニケーションをとりたくありません。
自分でも自分の本来の性質がよく分からない。

2021/01/13(水) 18:44:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも話したくないテンションが上がらない日は本当にインに入ってる。
疲れてなくて機嫌いい日はニコニコと話せる。

2021/01/13(水) 18:47:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後半時期が駄目
とにかく話が頭に入ってこない

2021/01/13(水) 18:49:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。
程度の差はあれどほぼみんなそうでしょ。

2021/01/13(水) 18:53:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は時間帯によりますw
朝一番は話せないけど、気分が乗ってくると話せる

2021/01/13(水) 19:00:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
声が死んでる時と
スムーズに出る時で調子が違う

声が死んでる日は声を出そうとしても喉がギュッと絞られて
特に第一声が全く出てこない
あれ何なんだろう。。

調子良く声が出る日は
会話もスムーズな気がします

2021/01/13(水) 19:14:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わっかるな~。
めちゃくちゃおしゃべりな日と、話を振られても「・・・」って日がある。気分屋だと思われてるよなぁ。たぶん

2021/01/13(水) 19:20:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
体調もある。てか、体調が全てだな。
頭痛の日は痛みで発するのが辛い

2021/01/13(水) 19:23:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー
スムーズに喋れた日は「あー今日は調子いいな」と思う

2021/01/13(水) 19:26:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れてる日はみんな優しいし
雨の日の前はみんなちょっと怖い

2021/01/13(水) 19:28:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく会話を回せる時と、何も話のネタが浮かばない日があって悩んでたところ。自律神経が原因だろうなとは薄々感じてたんだけど。
自分だけじゃないんだと知れてホッとしたわ。

2021/01/13(水) 19:32:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?ウケねーな、って日はある。なんかおもろいってより、噛み合わない、イラつくイラつかれる。

2021/01/13(水) 19:35:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は会話以前に人と近寄りたくなくなる。
それ以外の日は絶好調。

2021/01/13(水) 19:37:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかる。もう別人なんじゃないかって思われてると思う位性格がコロコロ変わる。自分だけじゃないんだね。

2021/01/13(水) 19:47:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が100%悪いのは分かってるんだけど、
道とかスーパーで話しかけてくるママ友とかに
ムカついてしまう

挨拶くらいならまだいいけど

2021/01/13(水) 19:50:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私も!
スーパーとかでもお互い分かってるけど、
近寄らない人と
近づいてくる人と分かれるよね

2021/01/13(水) 19:53:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわこれ
何も考えなくても自然体で人と接して、言葉も普通に出てくる日と
あ、あっ…みたいなカオナシコミュ障モードになる日がある
この落差は一体なに

2021/01/13(水) 20:00:58


編集元: コミュ力ある日とない日がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【辞めたい】バイト先がコミュ力高すぎる人ばかり
コミュ力と仕事の能力は関係する?
人見知りしない人~
♥あわせて読みたい♥