1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグの購入を考えています。
高い買い物なので長く使いたいです!
定番のブランドバッグ教えて下さい。
ヴィトンならアルマ
エルメスならバーキン
など。
よろしくお願いします!

2021/01/13(水) 00:54:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの黒いキルティングのチェーンストラップのハンドバッグ?

2021/01/13(水) 00:55:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

マトラッセですよね?

最近値段が上がっているのは何故でしょう?
もう絶対使わないし売ろうかな

2021/01/13(水) 00:58:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2年前かな、シャネル本体が3割くらい値上げしたから中古市場も値上がりした。

シンガポールのお金持ちとかは珍しい色や素材、ヴィンテージも大好きだから、日本の質屋さんで買いまくってたけど、コロナでどうなんだろう

2021/01/13(水) 01:05:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハイブランドは軒並み値上げしてる
20年前5万だったVUITTONのスピーディ、今は16万するよ
日本以外の諸外国は物価がどんどん上がってて、稼ぎも良くなってる
日本だけ置いていかれた結果、高く感じるんだろうね

2021/01/13(水) 01:15:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エルメスならケリーも素敵だよね。
どちらも簡単には手に入らないお品だけど!

2021/01/13(水) 01:00:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
> エルメスならケリーも素敵だよね。

同感です!
ケリーのブラックを1つ持っていれば様々なシーンで使えるのではと思います
少し銀座っぽくなるけど着物にも合わせられるし
バーキン持ってパーティー行ったら変だしね
それにケリーはキャンバスストラップも出ているので肩掛けで使えてこれがすごく便利です
写真の一番手前の人みたいなのです
【画像】

2021/01/13(水) 02:27:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンはトランクとか旅行鞄かと思ってた

【画像】

2021/01/13(水) 01:02:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前はハイブランドじゃなきゃ嫌で、エルメス、ヴィトン、CHANELのバッグ使ってたけど次々新作でるからきりがないし今はFURLAとか安いバッグをちょこちょこ買いに定着してる。

2021/01/13(水) 01:03:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
LOEWEといったらまだアマソナがやっぱり定番ですか?最近はハンモックの方がよく見かけるようになった気がするのですが。

2021/01/13(水) 01:06:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
定番と思ってましたが、ここ数年持ってる人見かけなくなりました

2021/01/13(水) 02:41:01


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アマソナ持ってるけどなんか古くさいなーって思って全然使ってない。金具もゴールドのやつにしちゃったけどシルバーにしとけば良かった…
7.8年前に買った時は定番だと思ってたんだけどね。

2021/01/13(水) 09:16:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカジュアル派なのでほぼ全てポーター。日本製ばんざい。

2021/01/13(水) 01:07:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌだったらラゲージ
ロエベはアマソナかなー
プラダ、グッチはどれだろう

2021/01/13(水) 01:08:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/13(水) 01:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルは天使のはね

2021/01/13(水) 01:11:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
LL bean

トート

2021/01/13(水) 01:13:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドの鞄を買えばいいんじゃない?

2021/01/13(水) 01:13:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトン、かなり前から工場で大量生産してるから、本来安くしなきゃいけないんだってさ

2021/01/13(水) 01:20:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
とは言うけど全部職人の手仕事ですぜ。
モエヘネシーの付加価値代をちょっと減らせというなら分かるけど職人達は機械じゃない。

2021/01/13(水) 01:41:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルガバならシシリー
フェンディならピーカブー

2021/01/13(水) 01:20:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/13(水) 01:26:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルマならエピとかのほうがいいよ
ヴェルニ買ったけど日焼けで色が別物にw
ピンク→ベージュだから開き直ってベージュとして使ってるけどw

2021/01/13(水) 01:28:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーキンはエルメス直営店で買う場合、顧客じゃないと難しいよ
大黒屋とかでも売ってるけどね
私は日本で買えなくて、たまたま行ったフランスのお店で無理言って買わせてもらったよ

2021/01/13(水) 01:32:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

海外だと買えるよね。 何なんだろう日本のエルメスの不思議なシステムって。 年間購入量で見せてくれるお品が違うとか。

2021/01/13(水) 01:36:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
>横
日本人は位置や特別感が好きだから、足元見られてるのかも。

2021/01/13(水) 01:44:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
日本だけじゃないよ。フランス本店が買いやすいだけ。

2021/01/13(水) 02:45:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ブランドに興味ないというか接する機会があまりないんだけど
たまーにプレゼントで革小物貰ったりすると縫製や素材の良さや仕上げの丁寧さにうっとりするんだよなあ
こういうトピで詳しい人の話読むの楽しい
同じ理由で宝石や香水のトピも好きだw

2021/01/13(水) 01:34:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的なイメージだけど

エルメス→バーキン・ケリーが定番だけどボリードも人気

ヴィトン→スピーディー・アルマ

シャネル→定番で中古でも高いのがマトラッセ、カンボンラインもまだ人気

グッチ→?

プラダ→?ガレリア・カナパ

ディオール→レディディオール

ロエベ→最近ハンモックが人気だけど定番はアマソナ

セリーヌ→安定はカバ。ラゲージが定番なのか流行りが終わったのか微妙なところ

フェンディ→若めの人にはバイザウェイ・落ち着いた年齢だとピーカブー(バイザウェイお手頃だし)

フェラガモ→ガンチーニ

2021/01/13(水) 01:37:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
同意。

付け加えるなら、

ルイヴィトン→ネヴァーフル、アルマ、スピーディ

グッチ→GGマーモント

クロエ→マーシー

くらい。

2021/01/13(水) 02:51:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
フェンディのバイザウェイがお手頃と思えるように人生頑張ろ( ;ᵕ; )

2021/01/13(水) 08:27:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかコロナですっかりお洒落したいとかブランド物が欲しいとか思わなくなっちゃった…。どうせ出かけられないし、おまけにいつ死ぬかわかんないし。同じような人いるかな?

2021/01/13(水) 01:45:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベのアマソナは長く使えてると思う。
もう10年くらい大切に使ってるよ。
そんなに流行り廃りのあるデザインでもないし。
【画像】

2021/01/13(水) 02:01:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのアイコンバッグであっても素材や色に流行があり、マイナーチェンジを繰り返すのであまり先々のことまで考えるのはおすすめしません。
買うなら1日でも早い方がいいです。そのほうが沢山使えますし、値上がりする一方なので。

2021/01/13(水) 02:38:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はハイブランドが好きでしたが、全く興味がなくなり、ほとんど売ったりあげたりしました。
今はバーキンとケリーだけは思い出とまだ売るには惜しい気持ちとがあり、手元にあります。
エルメスは流行に左右されにくく長く使えるアイテムなのかもしれないです。
20代が1番ハイブランドに興味がありましたが、年齢とブランドとが合わず、身の丈にあってないなぁと今思い返しております。

2021/01/13(水) 03:24:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのマトラッセは定番だけど値上がりがえげつなくて今60万位するから気軽に買えない
チェーンウォレットなら30万位でカジュアルに合わせやすいから一つ持ってると便利

2021/01/13(水) 03:54:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヤ・ハインドマーチはブランドじゃないかな?
カーカーが好きで愛用してるよ
【画像】

2021/01/13(水) 04:46:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私も、アニヤ・kate spade・ヘレンカミンスキーみたいなブランド過ぎないバッグが好き。決して高いものが買えない訳じゃなくて好みで選んだ結果だから、自信持って持ってる。

2021/01/13(水) 09:45:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベは7年くらい前にデザイナーさん変わったときにパズルを定番に据えることにして、一度はアマソナは廃盤にしたんだよね。
でもロエベといったらアマソナ、という声が多すぎて復活させたんだよね。
でも最近もパズルはどんどんマイナーチェンジしてバリエーションも増やしてるから
ブランド的には今後もパズルを定番にしていく方針なんだと思う。

2021/01/13(水) 08:55:49


194. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にハワイで30万くらいで買ったけど、全く使ってない。持ってると恥ずかしくなります。

使えると思いますか?
【画像】

2021/01/13(水) 09:43:28


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
可愛いって思いました
シンプルで合わせやすそうだし
使えると思います

2021/01/13(水) 09:56:05


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
普通に可愛い

2021/01/13(水) 11:38:07


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
すごく素敵!
使わなきゃもったいないですよ!

2021/01/13(水) 18:16:32


199. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になるし
ブランドバッグを
買おうと思うんだけど
プラダのガリレアは
持ってて恥ずかしくないかな?
【画像】

2021/01/13(水) 09:49:07


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

CHANEL→マトラッセ
DIOR→レディディオール
HERMES→バーキン、ケリー、ピコタン
FENDI→ピーカブー

この辺りは定番で長く使えそう

2021/01/13(水) 09:57:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
デルヴォーは中華系のファンドが買収してからオシャレな雰囲気になった
路面店も増え、露出も増えた。買われたときには、廉価版とか出るかと思ったけど
ブランドイメージを高めるように一応考えてるみたいだね

ヴァレクストラも少し前にファンドに買われて遣り手経営者が入ってから様変わり。
元々、レディースは少なくて地味なブランドだった。
それがレディースデザインが増え、露出増えて・・現在に至る。
(正直、昔の革の方が好きだったよ)

2021/01/13(水) 10:30:56


210. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも品質が下がり(軽量化とか効率化という名の元に)値段が上がった。
次から次と出る新作を買える金持ちは買ってもらうとして

『何かをすごく我慢して』ハイブランドバッグを買い続けるのはやめた方が良い。

バッグは消耗品だし、数少ないハイブランドだと使ううち使用感満載&清潔感ないし
ハイ&ロー織り交ぜて本当に気に入ったものだけ、厳選する。

女性はライフステージによって荷物量も変わる、必要なバッグも変わるし。

次から次と買って下手したら借金したりさ、売っては勝手を繰り返すとかさ・・
そのバッグが欲しいのか、自分を認めてほしいと承認欲求からなのか、自明よね

ブランドを経営するファンドや投資家の養分になるだけ、消費者も賢くならないと。

2021/01/13(水) 10:43:18


220. 匿名@ガールズちゃんねる
レディディオールが欲しい!
若い頃見た時はもっと安かったイメージだったから、価格高騰に驚いた…。

2021/01/13(水) 11:41:58


232. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのカバスモールはどうですか?
気に入っていますが、コロナで出かける機会がなくほとんど使っていません。
寝かせているくらいなら、ガシガシ使った方がいいのかな。。

2021/01/13(水) 13:20:51


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
寝かせるほどのバッグではないと思うよ

2021/01/13(水) 13:56:01


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
せっかく持っているなら使わないともったいない!
スモールカバも定番じゃないかな?
シンプルだし長く使えると思う。

2021/01/13(水) 18:19:54


258. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグトピが大好きです。

セリーヌ ラゲージ
フェンディ ピーカーブー
ヴァレクストラ イジィデ
デルヴォー ブリヨン

とかかな?

2021/01/13(水) 14:47:00


編集元: ブランドバッグの定番はこれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フェイラー
おばあちゃんになったらおばあちゃんぽい格好する予定ですか?
結婚式カラードレス何色着たい?
♥あわせて読みたい♥