no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
電気、エアコン、あらゆる物がいつもつけっぱなしです。
以前冷凍庫までも開けっぱなしで全てダメにした事もあります。それは開けてる間音が鳴る装置付けました。
でもそれ以外の色々は注意しても全然効果ありません。
何か良いアイディアはありますでしょうか?


2020/03/15(日) 21:53:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら、ない

2020/03/15(日) 21:55:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて消してまわってる今日この頃。
無駄な喧嘩したくない。

トイレは、センサー付きのにしない?って近々打診して軽くジョブ打つつもり。

2020/03/15(日) 21:55:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの障害じゃないの?

2020/03/15(日) 21:55:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ADHDですね。
おこづかいひいたりして
なおせるなら違うけど。

2020/03/15(日) 22:01:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
仮に障害であった場合、これは諦めなくてはいけないの?何かしら対策はあるのかな?

2020/03/16(月) 07:18:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この程度のことで障害扱いになっちゃうのかぁ...
「この程度」ではないのかな。

2020/03/15(日) 22:05:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
人によって感覚が違うとは思うけど。
靴下脱ぎっぱなしにしたり上着ソファに置きっぱなし程度はわかるけど
冷蔵庫が開けっぱなしはちょっとびっくりする。
例えばその日かなり酔ってたとか、ブラック企業勤めで家ではフラフラな場合等ならまだわかる
旦那さんが料理してくれてて、調味料出しながら作業してて開けっぱなしとかそういう場合もわかるけど
そうじゃなくて平常時で開けっぱなしになるってあんまりないと思う。
それが何回言っても治らない(おそらく耳障り悪いと無意識にスルーしてる?)のもちょっと怖い。

2020/03/15(日) 22:18:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも寝る時朝までTVつけっぱなし
地味に嫌

2020/03/15(日) 21:55:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
放置だよそんなん
親じゃないんだから、誰かがやってくれると思わせたらダメ

2020/03/15(日) 21:55:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも無駄に電気代が掛かるのが嫌じゃない?

2020/03/15(日) 22:14:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼット開けっぱなし
飲んだコップ洗わず出しっぱなし

2020/03/15(日) 21:56:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちとまるまる一緒!
コップはもう放置してる。幸い(?)使ってるコップは一つしかないから、次に使うタイミングで自分で洗ってる。基本水かお茶しか飲まないから、このまま放置でいくつもり。でも自分で気づいてほしいわ。

2020/03/15(日) 22:10:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コップは自分専用のを買って、出しっ放しにしたなら自己責任で私は洗わない‥を徹底したよ

2020/03/15(日) 22:15:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちなんて、麦茶飲むのにコップ出す→数分後また麦茶飲むのに新しいコップ出してるよ。うんざり。

2020/03/15(日) 22:39:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それわかる。
ほっとくと1人でコップ4つくらい使ってる。
全部そこいらに放置してるし。

2020/03/15(日) 23:09:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付けっぱなし、開けっぱなし、水の出し過ぎを直してもらうのは諦めて、水道光熱費は夫が支払うことにした。

2020/03/15(日) 21:56:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私のとこは父がだらしなく、なんでもつけっぱなしでしたが、自分が払っているからといって全然直してくれませんでした。本当に厄介

2020/03/15(日) 22:13:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やる度にしつこく言ったら
うざがって辞めない?

もっと頻繁に注意してみたら?

2020/03/15(日) 21:56:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫以外は基本的に諦めてますが
一応「忘れてたよ」って伝えてます。

何か作業してると思ったら
終わったあと私が確認したり、
閉めて欲しいものをリストにあげて
寝室などに貼り付けてます。

2020/03/15(日) 21:58:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色々諦めてるけど、とにかく許せないのが、食パンの封をしないこと
パッサパサになるし本当にありえない
毎回ブチ切れてるけど、改善しない

2020/03/15(日) 22:00:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つけっぱなしにしてその月の光熱費を認識させて払わせる

2020/03/15(日) 21:57:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの電気を消さない。からセンサー付きの電球に変えた。根本的な解決ではない気がするけど仕方ない(笑)

2020/03/15(日) 21:57:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スマートリモコンにして一発で消す。

2020/03/15(日) 22:03:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!!!
だんなは電気つけっぱなし、食器だしっぱなし、ゴミほったらかし、服も靴下もぬぎっぱなし、ドア開けっ放し
10年一緒に暮らしてますが、何度言っても全くなおりません!

2020/03/15(日) 22:01:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは電気

旦那が歩いた所は全部電気がついたまま、消してないと言う意識がない

靴も揃えてって言っても、自分が揃えていない意識がない

言っても無駄だけど、その都度言って、「ごめん、ごめん」って言ってもらって、毎日同じ事の繰り返し

2020/03/15(日) 22:01:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
御主人の事を何も知らないのに、こんな事を言うのは申し訳ないけど。
冷蔵庫まで開けっ放し、、、。
何かしら障害を疑った方がいいかと。

2020/03/15(日) 22:00:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認知症を疑ってみては?
認知症の祖母が冷蔵庫開けっ放し、水道出しっぱなし、電気付けっぱなしなので。

2020/03/15(日) 22:04:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー、本当どういう教育受けてきたんだか
開けたら閉める、出したら戻す、付けたら消すこれだけなのに。一回言われたら学ぶよね?
やっぱり頭どっか足りないんだと思う

2020/03/15(日) 22:06:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、会社ではどうなんだろうね。仕事中も◯◯ぱなしだったり忘れがちなのだろうか。
もしそうならADHDなどを疑って病院行って診てもらった方がいいと思うけど、ADHD(ADD)て病気というより特性だから、本人が困ってないのならもしかしたら投薬されないかもしれない。

2020/03/15(日) 22:27:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わざとやらないんだよ。

2020/03/16(月) 02:26:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも似たようなもん
なーんにも考えてないんだと思う
言ったら口うるさいって言われるし
そもそも言っても変わらないけど

2020/03/15(日) 22:08:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
火の後始末はしっかりね😉

2020/03/15(日) 22:09:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も!つい最近ご飯をよそってくれたんだけど、食べ終わってキッチン行ったら炊飯器開いてた…
ご飯残ってるのに…ちょっと引いた

2020/03/15(日) 22:12:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つけど、
そんな悩みなら大したことない。
不倫とかギャンブルとか依存症とかDVじゃないだけマシって自分に言い聞かせてます。
実際、他がちゃんとしているなら我慢できる。

2020/03/15(日) 22:17:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール呑んだら缶置きっぱなし。
きっと朝になったら自動的に消滅すると思っている。
靴にでも突っ込んでおこうかな。

2020/03/15(日) 22:30:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでお母さんが片付けてくれてた男はそんなもんだと思ってる
仕事や自分の興味のあることはきっちりしてる
イラッとするけど私の出来ない力仕事やお願いしたことはちゃんとやってくれるし私の雑な家事に文句も言わずニコニコしてるから良しと思ってる

2020/03/15(日) 22:46:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても直らないよね。
私も何度言われても直せないことあるし
「お互い様だね」
で言うのやめた。

2020/03/15(日) 22:54:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、通った動線全ての電気点けっぱなし。
冷蔵庫から出した牛乳出しっぱなしで1年に2回くらいは奇跡的に冷蔵庫に戻すんだけど、それでも牛乳パックの口は開けっ放しで戻す。
酷い時は風呂のシャワー少量出しっぱなしで風呂から上がってくるし、もちろん脱いだ服もその場に放置。
使ったバスタオルを洗濯カゴに入れた事は多分生きてて一度も無い。
体拭き終えたら無意識にその場に放り出すので我が家のバスタオルは常に数枚行方不明。
リビングや廊下に落ちてるならまだいい。
台所のシンクに放り投げてる事やクローゼットの奥にぶち込んでいて数週間後発見なんてザラ。
今も娘の一番のお気に入りのバスタオルがかれこれ2ヶ月行方不明になってる。
これはもう障害だと思ってる。
しかし本人かなりヤバめのモラハラ男なので注意すると論点ずらしてこちらが悪いという話に何故か持ってゆき長時間こちらが説教される展開になるのでもう放置してる。
言っても治らない、反省もしないし。
ただただ軽蔑と嫌悪感。
生涯添い遂げる気は無い。

2020/03/15(日) 23:07:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うん。完全に何かしらの障害があるだろうね。
それか、あなたに嫌がらせしたいのか。

2020/03/15(日) 23:46:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもです。
息子達もそうで何回言っても治らない。
全てやりっぱなし。ADHD軽度です。

2020/03/16(月) 02:17:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那かと思った。。。
冷凍庫全滅も夏にやられた。
脱ぎっぱなしの服はあからさまに一箇所に貯めておくと自分である程度で直すようになった。
あとマジキレした時「私は子どもの世話するアンタの母親じゃねーよ!」を浴びせる

2020/03/16(月) 03:17:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで特集やってる所に困った旦那とかで抜き打ちでやってもらったら
さすがに恥ずかしいってなるんじゃない?

2020/03/16(月) 07:27:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんのこと舐めきってるから治らないよ

2020/03/16(月) 07:27:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
多分人の話とか言ってること雑音しか思ってないんだよ
「うるさいなぁ」「また、ギャーギャー言ってる」
「自分が気がついたらやれよ」ぐらいにしか思ってないんだよ
そういう人は注意してもやおらない
こっちが注意してもストレス溜まるだけ

2020/03/16(月) 07:35:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての場所に貼り紙しておき

出来なかったら
ペナルティとして100~500円を
貯金箱に入れさせる。
(貯まったら主さんの物にするか家電や家族旅行資金にする。)

2020/03/16(月) 08:49:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消さないのが当たり前と考えたら?

自分の常識が通じないなら諦める。

エアコンは設定温度をECO温度にすれば付けっぱなしの方が電気代安かったりするから、我が家は夏の間ずっと稼働してる。

冷蔵庫はオートクローザー機能があればそれを購入するとか?

廊下や玄関の照明は人感センサーとか。

2020/03/16(月) 09:38:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はそれほどでもないけど
父が電気つけっぱなし男だけど母が

「お父さんに細かい事を言うと
外で大きな仕事が出来なくなるから
気付いたら私達で消しましょうね?」

あ~それも一理あるなと思ったのを思い出した。

そのお陰か父は退職後に
小さな会社をつくり
75歳の現在も毎日出張やら
仕事やらで忙しく働いてる。
(運転は怖いので従業員にさせてるって言ってた。)

2020/03/16(月) 09:49:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電気を消さないとかドアを閉めないとか、そういうのが出来ない人は気遣いができない人だって何かの記事で読んだことある。

電気をつけたりドアを開けるのは自分が必要だからするけど、反対に電気を消したりドアを閉める行為は自分が必要と思ってないからしない、出来ない。

夫を見て、哀れの目で見てしまう。きっと仕事も出来ないんだろうなと。

2020/03/16(月) 13:30:24


編集元: 何でもつけっぱなし夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味に悔しいこと!
謎の違和感に『そういう事か~』と後でわかったことエピソード!
【あるある】深夜テンションでの失敗
♥あわせて読みたい♥