1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にスマホがテーマの映画を見たのですが、その後電車で帰る時にその映画の事もあって、同じ車内にいたスマホ操作中の人をいろいろと観察してみました。
何となくですが、性別・年齢問わず不機嫌そうというか、疲れた表情でスマホをいじっている人がかなり多い気がしました。
ちなみにトピ主は友人とルームシェアをしているのですが、その友人に自分のスマホ操作中の顔も撮影してもらいましたが、眉間にかなりシワが寄りほうれい線もいつもよりかなり深かったです。ブスが更にドブスになっていました・・・。

皆さんはスマホをいじっている時の顔や表情、姿勢を意識していますか?
no title


2020/02/28(金) 21:43:29





3. 匿名@ガールズちゃんねる
画面が暗くなった時に自分の顔が反射してびっくりするよ

2020/02/28(金) 21:44:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もびっくりしたことある!
こんなひどい顔でスマホにいじってたんだって衝撃だった!

2020/02/28(金) 21:48:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずくめの画面になって見えたんだけど
すごく無表情でした

2020/02/28(金) 21:44:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくと口がポカーンと開いています
すごくだらしないですよね…

2020/02/28(金) 21:45:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく口角が下がってる
接客の仕事中とは正反対の顔してる

2020/02/28(金) 21:45:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい への字ぐち

2020/02/28(金) 21:46:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二重あごになる

2020/02/28(金) 21:46:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ないけど眉間にシワ寄ってるらしいW

2020/02/28(金) 21:46:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情で口は半開き
もともと長い人中がさらに長くなって、まさにブスという言葉を見事に具現化しておりました。

2020/02/28(金) 21:46:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしかめっ面で眉間にしわが寄ってるって言われた

2020/02/28(金) 21:47:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情

2020/02/28(金) 21:47:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目が半開き笑

2020/02/28(金) 21:47:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもニュースアプリでも文字を読んでるからか真剣な顔で見てるらしくて家族に「どうしたの?」って言われるのがめんどくさい。

あなたの看病に疲れてスマホで息抜きしてるんです。

2020/02/28(金) 21:47:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い顔。ストレスで普通に寝れない事の方が多いから、寝たい時スマホを見て疲れて眠くならせます。

2020/02/28(金) 21:48:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニヤニヤしていることが多いらしい
夫に笑われた

2020/02/28(金) 21:49:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ猫背で見てるからか、顔の肉がたるみまくってる姿が暗転した画面に映ってすぐにスマホ閉じた

2020/02/28(金) 21:49:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
画面が暗くなった時は、大抵こんな顔が映ってる
no title


2020/02/28(金) 21:50:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目が疲れるから、
かなり険しい顔してる。
ホント不細工です。

2020/02/28(金) 21:50:37



25. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら鼻の穴に鼻セレブ突っ込みながら見てる
花粉症やばい

2020/02/28(金) 21:50:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホブスってやつですね

2020/02/28(金) 21:52:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっと暗くなった画面に写る自分の顔にギクッとしたことある

2020/02/28(金) 21:54:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まぬけ顔

2020/02/28(金) 21:54:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
多分口開いてるし、変な顔

2020/02/28(金) 21:55:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あごでてる

2020/02/28(金) 21:57:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホしてるアホな女って変な顔してるよね

2020/02/28(金) 21:57:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でスマホやってる人の表情はだいたい残念な気がする
それが嫌なので一人になれる場所でしかスマホは使わない

2020/02/28(金) 21:59:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ~~~ブスブスどブス!笑
たまに間違えてインカメにしてぎょっとする!
特に暗闇で下からのアングルの時!
そして日によって「うわ~くそぶすやん…」と凹むか、「うおwwwぶっさwww」とウケる。

2020/02/28(金) 22:03:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームを長時間したあとの顔が疲れ切った生気のない顔してるから、だめなんだろうなと思う。
不思議と、携帯ゲーム機や、パソコンだと、長時間でも、顔が疲れ切った感じとか気にならない。
スマホの方が疲れるし、なにか悪いんだろうね

2020/02/28(金) 22:04:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生の子とかでも、顎引いて二重顎になりながら
スマホ見てる子いるからね、気をつけた方がいいよ

2020/02/28(金) 22:08:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる

私も険しいかも 笑

2020/02/28(金) 22:09:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今、気づいたんだけど、しゃくれてた。
どうりで耳の下の顎の骨が痛くなるはずだ。

2020/02/28(金) 22:25:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホしてる人たち
口がへの字になってるよー。

2020/02/28(金) 22:28:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。採用して頂きありがとうございます。
私だけじゃなくてちょっとホッとした気持ちもありつつ、
明確な改善策を考えないといけない気持ちにもなってきています・・・。
ちなみにルームメイトの友人は共通の知り合い全員が可愛いというほどの顔面偏差値の持ち主ですが(ちょっと佐々木希に似ている)、本人に確認して同じようにスマホ操作中の顔を撮ったら
タプタプの二重顎が完成していました・・・。まぁそれでも私よりは可愛いんですけどね。

2020/02/28(金) 22:32:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
二重顎になるっす
no title


2020/02/28(金) 22:41:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チベスナだった、まじで。

2020/02/28(金) 22:51:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
想像以上におばさんフェイスだった。ふてくされ顔のおばさん。
少し家族に優しくしようと思い立った。

2020/02/28(金) 22:55:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族によると「ゴルゴ90%」らしい

2020/02/28(金) 23:10:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期SNSで、「下から撮ったらブスだけど角度を上からに変えると美人になります!」的な動画が流行ったけど、アレの下からバージョンとかまさにうつ向いてスマホいじる時と変わらないよね
下を向きすぎると人はブスになる

2020/02/28(金) 23:19:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ起動してインカメラになってるとイラってするぐらいブス

2020/02/28(金) 23:21:52


編集元: スマホを操作している時の顔ってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【有線】スマホの充電どうしてますか?【無線】
スマホを使っていて思うこと
スマホでの寝落ちでしか寝られない
♥あわせて読みたい♥