1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。

主はこの春、社会人2年目となり年度末から一人暮らしを始めました。
まだ越してきたばかりで、新しい家の住所を使用してネット通販等は利用しておりません。
先日21時ごろにインターホンがなり画面を確認してみると、アマゾンの段ボールを持った私服の20代半ばくらいの男性が立っていました。
結果として物を頼んでいなかったのと21時という時間からインターホンには出ませんでした。
しかし翌日ポストを確認しても不在連絡票はなく…
オートロックの建物で共用玄関のインターホンを間違えたのか…?
少し不安になっているところです。

皆さんも一人暮らしで怖かったことや、不審な出来事を体験した等のお話があれば今後の一人暮らしの参考のためにも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
no title

2020/04/05(日) 19:07:42




38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
用心に越したことはないけども。

私は住所変更を忘れてネット購入

ドライバーが前の住所へ
表札に違う名前で「?」と思いつつピンポン
出ないので私の携帯へ電話

電話を受けた私、住所変更できてない旨を伝えて、後日転送のお願い

ということがあったよ!
このパターンそんなに珍しいことじゃないみたい。
参考にね。

2020/04/05(日) 19:20:57


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害
逮捕者が2人でた

2020/04/05(日) 19:08:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅して電気つけたら
でっかいゴキが…

叫んで逃げた

2020/04/05(日) 19:11:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
光回線工事は強制じゃないからね。
マンションの住民宛に無料とチラシ入るけど。
それ入れてしまうとテレビがあるとの情報を受け→NHKもやってくる

2020/04/05(日) 19:11:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
22時過ぎに新聞の勧誘とかNHKの契約を名乗るジジイが来て
非常識だから警察呼ぶと言ってから来なくなった件
絶対強盗だったと今でも思う

2020/04/05(日) 19:11:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら、目覚まし時計がけたたましく鳴っていたこと、テレビがつけっぱなしだったこと、冷房暖房がつけっぱなしだったこと

目覚まし時計は、近所迷惑だね…(^∀^;)

2020/04/05(日) 19:12:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝5時~6時の謎のインターホンに悩まされてる。
怖くて覗き穴の確認できない。

2020/04/05(日) 19:12:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に部屋借りてる時ヤモリを3回も家の中で捕まえた

2020/04/05(日) 19:13:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
・大家が点検という理由で勝手に家の中に入ってきた

・自宅エレベーター、開いたと同時に後ろからどつかれ羽交い締め胸だけ揉まれて逃走

2020/04/05(日) 19:14:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来客予定のないピンポンはビックリして飛び上がる

2020/04/05(日) 19:15:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前宅配便を待っていたら、宗教の勧誘の人がマスクも付けずに来ました。もはやテロとしか思えない。

2020/04/05(日) 19:15:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越ししたら悪い事が続いたので、感のいい友人に相談したら、玄関から悪いものが入ってきてるよって言われた。
確かに玄関を空気の入れ替えで毎日少し空けていたので、まずそれを止めて、玄関を明るくしようと灯りを明るいのに変えて、スイッチをつけたら、「ギャッ」って声がした。一人だったし怖かった。

2020/04/05(日) 19:16:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付きまとい系の怖いことがありました。春って変な人が増えるのかな。

2020/04/05(日) 19:18:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに廊下で体を拭いていた時、
何か変な気がして玄関の覗き窓を覗いたら、おじさんが覗いていたこと
覗き窓って特別な器具を使うと外からでも中が見えるらしい

2020/04/05(日) 19:19:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私はこれ部屋の郵便受けで経験ある。なんか気配がするしかすかに音も聞こえると思って下から郵便受け(ポストフードが付いてる作りのもの)を覗いたら男と目が合った。覗き穴は外からも覗けると聞いててマグネットで塞いでたんだけど、まさか下からくるとは思わなかったんだよね…

2020/04/05(日) 19:27:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、父の話。昭和時代、独り暮らししていた父は、仕事の疲れで家帰ってくると同時に布団に入り寝る、夜中息苦しくて目を開けると髪の長い女が乗っかっていた。女と目が合うと女は立ち上がり玄関から出て行く、鍵は開いていた。
「鍵かけわすれてたんだよな、あの時はびっくりしたわ」父談

2020/04/05(日) 19:22:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に買い物に行こうとしてドアを開けたら、知らない人がドアの前に立っててぶつかった。
慌てて謝ったけど、よく見たらたまに見かける同じ階に住んでる人だった。
その時は黙って去って行かれたけど、数日後キッチンにいたらドアの前に誰か来た気配がしたので、ドアスコープから覗いたらまたその人。
怖かったので管理人さんに報告した。

2020/04/05(日) 19:23:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関ノブに鍵が上手く刺さらなくてガチャガチャやってたら中から男の人が出てきた
部屋間違えた
その人怖かっただろうな…すみません

2020/04/05(日) 19:24:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てたら人が入ってきて寝たふりしたら家出て行った。 スッピンだったから諦めたのかな?

2020/04/05(日) 19:25:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
21時くらいにインターホンが鳴って見てみると、50代くらいの全身黒い服を着て何も持ってない人が立っていたので居留守を使いました。オートロックですが部屋の前にいました。

2020/04/05(日) 19:26:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の昼過ぎにインターホン鳴って、覗き穴見たら誰もいなかった。
一番階段から遠い部屋だから、誰か去るときには廊下の足音が聞こえるはずなんだけど。

一昨日くらい、アパートの前を通る車に男が乗ってて私の部屋をガン見してたっぽい。
ベランダに出ようと思ってレースのカーテン開けた瞬間、ソイツとバッチリ目があった。

気にしすぎかな...?

2020/04/05(日) 19:26:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中、うとうとして起きたらベッドの足元に人が立っていました。
声は上げられなかったけど、上半身をパッと上げたら出ていきました。
急いで鍵をしめてガタガタ震えが止まらなかったのですが、少し落ち着いてそっとドアをあけたら玄関の前に私のキーホルダーのついた鍵がおちていました。
もう、本当に不気味で不思議な出来事でした。

2020/04/05(日) 19:30:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年くらい前だけど、アパートに住んでて夜ピンポン鳴ったから除き穴からみたら若い女の子が立ってて聞いたらデリヘルでこの部屋を指定されたと
勿論呼んでないし両隣の部屋は女性だしなんだったんだろう

2020/04/05(日) 19:32:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての1人暮らしの日、買い物から徒歩で帰宅してあと少しでアパートというところで5,6匹の野犬に囲まれました。
なんとか逃げたけど、恐怖で泣きました。
平成元年の埼玉の外れにはまだ野犬がいたんだな、って不思議なかんじです。

2020/04/05(日) 19:32:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックのマンションなんだけど、◯◯社です、引っ越しに伴う必要な手続きに来ましたといわれたので、エントランスの鍵を開けてしまって、部屋の玄関先で話したらNHKの人だった。

表札も出してないし住民票もまだ移してないのに何故来れたのかも謎だし、NHKと名乗らずにオートロックを開けさせた手口も怖く、しかも「法令で決まっているので、引っ越したらすぐ加入しなきゃいけないんですよ!ダメじゃないですか!」みたいに凄まれてすごい怖かった。

2020/04/05(日) 19:33:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロック付きの学生アパートに入ってた時に早朝にピンポンされたので起きたら、警察が扉の前にいた。廊下に人が沢山いたのでとりあえずチェーン付きで開けたらどうも同じフロアに押し入り強盗が入ったらしく、それの聞き込みだった。一件一件、鍵のかけ忘れをしてないかノブ回して空いてた所に入ったらしくて、寝てる時に回されてたかと思ったら肝が冷えた。

2020/04/05(日) 19:39:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
入居してすぐベランダが汚いままな事に気付いて何を思ったか自分で掃除始めたら室外機の下から子供用の汚れた赤いサンダルが片方出て来た時は(彼女はまだ知らない、これから始まる数々の怪奇現象を…)ってアナウンスが頭の中に流れた。(心霊現象じゃなく隣の部屋の騒音には悩まされた)

2020/04/05(日) 19:39:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中お風呂入っている時に、玄関のドアノブを一回ひねられて見に行ったが鍵はしまったまま。

怖くなって友達に電話したら、
話し始めて数分後に、
「ってかさ、妹きてるなら妹の相手しなよ~!」と言われ、「えっ?誰もきてないよ」と私がいいかえしたら、友人が「え?!すごい女の子の声聞こえるよ」と言われた瞬間に

通信できませんと、電波が切れました。

後日確認したところ、向こうも私もお互いにスピーカーで話していたため間違えて耳で切ったりすることもないし、とても不思議でした。とにかく女の子の声がしたそうです。

2020/04/05(日) 19:42:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜、外でドサッて音がして
それからしばらくしてインターフォンが何度も何度も鳴るんだけど怖いから無視してたら
翌朝またインターフォンを連呼されるから
仕方なく出たら警察で
「夕べ、この建物の階段から飛び降りた人がいるんですけど何か気づいた事ないですか?」的な事に聞かれた
詳しい事は聞かなかったけどその階段使うとき思い出して怖かった

2020/04/05(日) 20:00:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしじゃなくて実家に居た時なんだけど「家が分からないので道順を教えてください」って配達員から家に電話が掛かってきた事がある。
詳しく教えて荷物が届くのを待ってたけど来なかった…
家の電話番号も知られてて家の場所も教えちゃって泥棒に入られたらどうしようって不安だった中2の夏。

2020/04/05(日) 20:00:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポンがなったから開けてみたら気弱そうな女の子とその後ろに怖そうなおばさんがいて女の子が
「・・・すみません、、、このハンカチ買ってください。。。お願いします。。。」
よく見たら女の子の腰のあたりをおばさんが掴んでたけど一体なんだったんだろう

2020/04/05(日) 20:04:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時頃寝て次の日の夕方5時に起きた 仕事が休みの日で本当に良かった

2020/04/05(日) 20:10:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいカナブンにどこからか侵入されて好き勝手に部屋中ブォンブォン激しく飛び回られた時は床を這いずりながらなんとかベランダの窓開けてそこから出て行ってくれるまでひたすら耐えた事がある。一人暮らし始めてGが出たらどうしようとそればかりに怯えてたけど、パニック起こしたように飛び回るカナブンもなかなかの恐怖だった。

2020/04/05(日) 20:11:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中インターホンが鳴り、スマホで時間を確認して(二時)
おかしいと思い息を潜めていました。そのあとガチャガチャとドアノブ?を上下に何度か動かしたあとに「なんやねん、出ろや」とはっきり聞こえました。部屋を間違えたのかもしれないけど、あの時間はトラウマになるレベルで怖かったです。

2020/04/05(日) 20:12:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚から収穫して手作りした乾燥大豆もらったの。それをキッチンの野菜置き場に放置してた。
何か部屋の中に虫が飛びはじめて最初は外から飛んできたとばかり思ってたのよ。駆除してもしても増えるから、おかしいと思ってキッチンいったら……壁に幼虫がさ……
もうあれね、叫ぶこともできずバルサン買いに走ったわ。
手作り乾燥大豆は冷蔵保管しないと恐いね。

2020/04/05(日) 20:17:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機の距離の親元を離れ、オートロックのマンションで一人暮らしを始めた18歳の頃、夜中0時過ぎたあたりでピンポンがなり、寝ぼけてて何故かインターホンに出てしまった。

男「NHKです。」
私「(ははーんこれが噂に聞いてたNHKかぁーあの手使ってみよっ!)うちテレビもワンセグも無いんで」
男「あ、そうですかーわかりましたー。」

と意外とすんなりと帰ってくれた。
けど、ふと「こんな時間に来るか?!」とやっと変なことに気付いてガクブル。
焦って何故か遠く離れた親に電話かけると、親が私が住んでる東京の警察署に電話してくれて、警官が来てくれました。(当然その時には男はいなかったけど)

警官に「こんな時間でもNHKの人が来ることあるんですか?」と聞くと、非常識な人で22時頃に来る人はいるが、さすがに0時過ぎの人は居ないとのこと。

あの時は本当に怖かった…。

2020/04/05(日) 20:17:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお風呂入ろうって千円札に鉛筆でかかれたものがポストにしばらく毎日入っていたこと。警察に相談しても、特に実害がないしむしろ千円もらえて良いよねみたいな反応で困った。引越しした

2020/04/05(日) 20:38:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中に外で「めっっちゃ大好きやー!!!!」って男が叫んでた。青春は昼間にやってくれよなと思った。

2020/04/05(日) 20:41:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が入院したので、2週間帰省してて留守にしてた時に、帰宅したら玄関ドアに紙が貼られてた。
ここ1週間、足音や声がうるさいです、夜間は静かにしてくださいって。
その時住んでたマンション、各階に階段挟んでツーフロアずつだったの。
うちの向かいのフロアは空室だったんだよね。
たぶん、紙は下の部屋の人からのクレームだったんだろうけど、うちの階は無人だったのに何故??って思った。

2020/04/05(日) 20:44:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
録画録音機能付きのオートロックマンションに住んでるけど、常に留守録対応にして映像と音声を残してる。
引越してすぐは、やたらと顔が映らないようにしてる男性(複数の別人)が来てた。
もちろん心当たりはない。
まともな来客は、カメラにハッキリと顔と社員証や荷物を映して、目的を話してくれる。
無言で去るのは怪しい人だけ!

2020/04/05(日) 20:45:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いよくオナラをしたら隣の部屋のお兄さんが笑った
気のせいかと思ってもう一回オナラしたら大爆笑してた

2020/04/05(日) 20:50:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン開けたら窓に人が張り付いてた

2020/04/05(日) 20:53:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入ったら便座があがっていた…

2020/04/05(日) 20:57:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
インターホンもならずに、ノブをガチャガチャして、押したり引いたりして入ろうとしてるのが1分くらい続いて、旦那かなーと思ったけど、怖いから、はーい!って返事しながらのぞいたけど、既に誰もいなかったから開けたけど誰もいなかった…子供もいるから、最近家にいるのも怖い…

2020/04/05(日) 21:03:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の2時くらいにピンポン鳴って居留守使った。
起きてたから電気ついてたし居留守ってバレてただろうけど、怖いからそんな時間のピンポンには対応できないからね。
翌朝、車のルームランプがついたままになってた事に気付いたんだけど、もしかしたら隣人がそれを知らせに来てくれただけだったのかも。
親切心かもしれないけど夜中の2時にピンポンは、逆に非常識だと思った。

2020/04/05(日) 21:04:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋のカップルが、私の洗濯物をチェックしていること。干さなかったら、
あれ?干してない~
という声がして、わかりました。
中々ベランダに干せなくなりました。

2020/04/05(日) 21:07:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな業者さんも男性で、積極的だったのにびっくりした。
電話番号知られるからショートメールで「可愛いから連絡しちゃいました」の手口が皆おんなじ。 

1番びびったのは宅配のお兄さんで、少し顔見知りになったくらいの時にプライベートでピンポンしてきた。今思えば、皆さん職権乱用しすぎだよね…。

2020/04/05(日) 21:08:05


187. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックのマンションで、ロック解除して入る時に「あ、どうもー、こんにちはー」って一緒にするっと入ってきたおじさんが居た。
そのままエレベーターで一緒になって、私が先に乗ったから開くボタン押したまま、後からのってきたおじさんに「何階ですか?」ってきいたら「一緒の階ですよー」って。見たことないおじさんに、一方的に知られてる?
なんかゾッとして「あ、じゃあ、3階ですね」って本当は8階だったけど嘘ついたら「はい」って言われた。
なので、3階のボタン押したおと、閉まるボタン押してからすぐにエレベーターから降りて逃げた。
通報したら、単身者用の賃貸物件は不審者に狙われ易いから、誰かとバッティングした時はやり過ごした方がいい、と婦警さんに教えてもらった。

2020/04/05(日) 21:17:56


193. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、玄関のドアの外からチュンチュンとスズメの鳴き声が聞こえ覗いたらものすごい数のスズメが集結していた。
スズメ大会議を開いていたようで凄い鳴き声だった。
なぜが私の家の前だけに密集していたのが不思議でした。
何か食べ物でも落ちてたのかな?

2020/04/05(日) 21:26:48


194. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、コーポの一階に住んでた。
ベランダは土で草とか生えてくるようなとこ。
ベランダの窓に沿ってベッドを置いてたんだけど、
ある休日、昼前に何やらザワザワ音がして目が覚めた。
ベランダに誰かいる…!!
寝転んだままそぉーっとカーテンの隙間から見てみると、
大家さん一家が総出で私のベランダの草むしりをしていた…

2020/04/05(日) 21:29:10


203. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の客が頭のおかしいストーカーになってアパートがバレてた
毎日アパートの周りをパトロールしていたようでそのことを嬉々と報告されて即引越しをした
報告された内容は「郵便物のチェックをしている」「夜に電気がついているのを確認している」「遠くからでもわかるように望遠鏡を買った」「作りすぎたごはんをおすそ分けしようと思って持参しインターフォンをならそうとしたけど迷惑かと思って何度も断念している」など
その後「自分に何も言わずに引っ越すなんて裏切られた気分になった」と言われて仕事をやめた
本当にこわかった

2020/04/05(日) 21:38:57


205. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、四階建ての四階に住んでいました。
ある日の夕方、晩ご飯を作っていると、火災報知器がけたたましく鳴りました。誰かの悪戯かな?と思って聞き過ごしていましたが、あまりにも何回も鳴る。おかしいと思い外に出てみると、三回の階段のに1番近い部屋から火が出ている
恐怖ですぐ部屋に戻り、財布だけ握ったものの、下に降りると火に巻かれそうな場所に件の部屋がある。どうしよう?と隣の子と恐怖に震えている間にボヤだったようで鎮火。
ホッとしましたが、自分は有事の際に金さえあれば何とかなると深層心理で思っているんだなと確信した出来事でした。
本当にボヤで良かったぁ。死ぬかと思いました。

2020/04/05(日) 21:39:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
私も恐いやつあります!

学生時代、1Kの本当狭い部屋に住んでて
真夏の夜中、冷房代をケチって玄関横の小窓を全開、網戸にして課題やってた。

気配を感じて小窓に目をやったら、人影。
誰か除いてる!!!
パニックになって、『ギャァァァァ!!』って感じで叫んだ。
瞬間、覗き魔もすっ飛ぶようにいなくなったから、急いで小窓の鍵閉めた。
当時は警察を呼ぶなんて考え付かなくて、戸締り確認して震えながら寝た。

翌日、たっぷり寝たら恐怖も和らいでて
昨日のは夢だったりしてーアハハ~ なんて小窓の確認に行ったら、、、
恐怖再来。

昨日ちゃんとピタッと閉めた網戸の位置がズレてた。
覗き魔、あのあとまた来て網戸いじったんだ。。。
窓の鍵自体はしっかり閉めてたから開けられることはなかったけど、超怖かった。

それ以来、その小窓は一切開けなくなった(笑)

2020/04/05(日) 21:40:26


217. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に窓の外がチカチカ点滅するので、ベランダに出てみたら、下の道路にタクシーが止まっていて上のランプが点滅していた。
あれ?点滅するっけ。。と思ったら、空車や回送とかの表示板がSOSになっていた。
万が一の事があるので警察に通報。

結局、酔っ払いがお金がないと揉めていたらしい。
何事もなく良かった。

警察の人曰く、SOSのバスやタクシーを見つけたら即通報してくださいとの事でした!

2020/04/05(日) 21:53:20


222. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、夜中自転車でアパートに帰る途中、原付きにカバンを引ったくられた。
カバンを引っ張る瞬間スピード上げられたから勢いで道路に投げ出され全身強打。
近くの公衆電話から警察に電話して、パトカーに乗って付近の繁華街で犯人いないか探したけど分かるわけなく、その後交番で事情聴取してパトカーでアパートまで送ってもらった。
財布もとられたから学生証とかで住所もバレてるし、体は怪我だらけだし、しばらくは1人で暮らすのが怖かった。

2020/04/05(日) 21:57:50


229. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダの前に隣の単身赴任のおっさんが車を停めて洗車しだした…の割にはやけに静かだなぁと思ってこっそり覗いたら
車の影に隠れて干してる洗濯物をガン見してた

外で会うとニコニコして挨拶してくるけど本心が見えたね

2020/04/05(日) 22:12:15


244. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃないんだけど…道を歩いていたら男性がカメラで1階の女性の部屋を盗撮してた(ベランダ側からでカーテンしてなかったから私にも女性は見えた)一瞬の出来事で夜道で塾帰りの子供だったので自分もその犯人に目撃したのが見付からないように必死で何も出来なかった…大人になった今なら対処の仕方もいくつか思い浮かぶのだけど申し訳なくて鮮明に記憶に残ってる。どうかカーテンは気を付けてください。

2020/04/05(日) 22:34:03


245. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の9月に引っ越してきて、
1.帰宅したらトイレの鍵が勝手に閉まってた
2.同じ場所の電気が勝手についてることが数回、ちゃんと消してもついてたりしました。
そういうの信じてないけど、ほんとに怖い。まだ築13年くらいだからそんな古いことはないんだけど…

2020/04/05(日) 22:35:42


279. 匿名@ガールズちゃんねる
学生アパートで明け方にピンポンされて、「ゴミ出したのあんただね!カラスにやられてる!」と前の戸建て住人のおばさんにすごい剣幕で怒られた。
まだ出していないゴミ袋を見せて帰ってもらったけど、うちの学生がやったに違いない!とボロカス言われたので腹が立ったのでカラスにやられていたゴミを片付けてから二度寝した。
しばらくゴミの日はピンポンが怖かったよ。

2020/04/06(月) 00:33:47


281. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間の専門学生だった時朝バイトで家出て帰ってくるのが23時とかの生活してたんだけど夜家に帰ったら壁に穴が空いてた。
隣の家に聞きに行ったらついイライラしてて物投げたら壁に穴空いたとか言ってて(見た目もやばいから)怖くなってしばらく彼氏の家に居候してた。
1ヶ月後くらいに隣人が引っ越したことを聞いて戻った時たまたま上の階の住人と会って当時のことを聞いたら「私が隣人の部屋にカメラを仕掛けてそれを生配信してる」って大騒ぎ。ゴルフクラブ持って玄関蹴ったり窓の方回ったり「いるの分かってんだぞ!!!」って叫んだりで警察が来る事態だったらしい。
結局そのあとは何も無かったけどしばらくして引っ越した。

2020/04/06(月) 00:39:47


282. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、オートロック付きの2階に住んでたけど、夜中の3時くらいにベランダに侵入された。たまたま勉強で起きてて、しかもちょうど窓の所に空き缶置いてて、空き缶が倒れる音で振り返ったら窓を開けようとしてる手だけ見えた。私に気づかれてそのまま逃げたけど、本当に怖かった。2階だからと油断して網戸にしてた私が悪いんだけど…。

2020/04/06(月) 00:47:05


283. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフト付きの賃貸に住み始めて、季節外れの衣類を全て置いておいたら、1ヶ月で全てカビがビッシリ生えていたこと。
物凄く水はけが悪いアパートで、ゴキブリも凄かった。みずとりぞうさんを置いても数日で満杯。新しくて綺麗に見えたのに。

2020/04/06(月) 00:50:39


285. 匿名@ガールズちゃんねる
私が悪いけど、オートロックの女子学生アパートに住んでた時鍵をせず玄関に鍵を置く癖がついてて

ある朝定位置に鍵がないのに気付いて仕方なくスペアで学校行ったら他の子も鍵が無い!って騒いでて、そしたら計7人くらい鍵が無くなってた。結局犯人は他学年の人が連れ込んだ彼氏が夜な夜なひと部屋ずつ巡って空いてる部屋の鍵を盗んでたそうな。玄関に鍵を置いてる人が盗まれてた。

それ以降鍵したらガチャガチャして確認と内鍵?もする癖がついた。ほんとうにいいかげんな自分を殴りたいと思った。

2020/04/06(月) 00:55:45


298. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいないのに、お風呂で呼んでいますって呼び出しアナウンスが鳴ったり(お風呂の中にある呼び出しボタンを押すと居室にアナウンスされる)、勝手にお風呂がたまってることがあった。これは機械の故障…これは機械の故障…って頑張って自分に思い込ませた。

2020/04/06(月) 01:53:55


324. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けで寝てた時にインターフォンなったので出て、インターフォン越しで『水道の点検にきました』と言われ、寝てて頭がぼーっとしてたのもあってオートロックを解除しちゃいました。
そのおじさんが、『このアパートの水道に浄水器をつけてるんですけど、いいですか?』と言われ、なんか怪しく感じたので『みんなやってるんですか?』と聞いたら『みなさんやってますよ。ほんとにすぐ終わります』と。隣の部屋に友達住んでるけど、そんな話聞いたことないしなあと思い『あ、水飲まないんでいいです』と返事しました。そしたら『お茶とかも浄水器つけたら美味しく飲めます』と言われて、、やばいだろうなーと思い『あ、お茶作らないんで。全部買ってるんでいいです』と言って帰ってもらいました。
友達に聞いたらそんなことなかったと言われ、、
それからインターフォンは気をつけて、知らない人はでないようにしました。

2020/04/06(月) 10:04:59


338. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し2回してますが両方引越してすぐにNHKの勧誘きましたよ。夜の21時頃やお昼時間問わず

インターホン越しに「テレビありませんので結構です」と言う。必ずその後に携帯の機種問われるので「iPhoneなので観れません、テレビ買う予定ないので今後来ないでください」と答える
これで大概帰ってきますよ~

後は、翌日でいいので玄関の表札やガスメーターの部分に何か今までなかったシールや印のようなものはないか必ず調べる!←これはNHKの集金してる人だけが分かる印をなにかしらつけていく為。
払っている人は勿論NHKのシール貼られていますよ。

2020/04/06(月) 11:50:13


339. 匿名@ガールズちゃんねる
以前一人暮らししていた時。
夜帰宅して、慌てて洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、人のいる気配が。洗濯物を入れてから、何気なくベランダの外を覗いたら、ベランダの壁1枚を挟んですぐ下に男がしゃがんでいた。(部屋は一階です)背中に会社の名前か何かが印刷された水色っぽいジャンパーを着た男。びっくりして急いで部屋に入って戸締りしてベッドに入って一晩震えて過ごした!!

あと、コンセントに差し込むプラグ部分(iPhoneのプラグみたいなキューブタイプのやつ)だけがドアの郵便受けに入っていたこともある。まさか盗聴器?と思ってすぐに外出先で捨てた。

2020/04/06(月) 11:53:54


356. 匿名@ガールズちゃんねる
冬、帰宅して手を洗おうとしたが水が出ない。
というか、蛇口が動かない。
凍ってしまった!!と思って同じマンションに住む管理人(大家さん)を尋ねたら『水道凍るといけないから水道とめておいたよ』と笑顔で言われた。
部屋に戻って蛇口を何気なく反対にまわしたら動いた。

元栓しめる時は、水道の蛇口を最後まで開けなきゃいけない…つまり、大家は勝手に部屋に入ってた。

当時は若かったから何も言わなかったけど、今思えば怖すぎる!
その後も1回あった。

2020/04/06(月) 14:36:41


386. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし歴12年なので、何度か転居もしてるけど色んなことがあったよ。
学生の頃はセキュリティ皆無のアパート住んでたし。
確かに誰だか分からないピンポンや、夜更の物音は怖いんだけど、
モニター付きインターホンの部屋に暮らしてた頃は仕事から帰ったらモニター脇が点滅していたから、
誰かピンポンしたんだなーと思って動画再生をしたら、
着物の喪服姿の女の人が微動だにせず立っていて死ぬほど怖かった。。

2020/04/06(月) 17:39:21


274. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中0時過ぎにピンポンされて、怖くて出なかったらドアノブガチャガチャされた。
4世帯しか住めない小さなアパートで、下に私と斜め上に女の人が住んでるだけで、上の人はもう帰ってきてたし、階段登ると毎回聞こえる足音が聞こえなかったから部屋を間違えたとかでもない。
職場の人に話したら、カーテンの色を変えた方が良いって言われて、ピンクだったのをグレーに変えた。
外から見て女性一人暮らしってバレバレなのは危ない。

2020/04/06(月) 00:13:18


編集元: 【怖い】一人暮らし体験【不思議】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身一人暮らし、季節の飾りしてますか?
一人暮らしで覚えたダメなこと、贅沢なこと
最低手取りいくらで一人暮らししてましたか?
♥あわせて読みたい♥