00
1 :匿名 2016/01/12(火) 21:44:53
パンの耳一袋30円を衝動買いしてしまいました(笑)
ラスクとかじゃなく、おかずになるようなレシピを教えて下さい\(^_^)/
クックパッド見たけど、あまり載っていなかったので。




4 :匿名 2016/01/12(火) 21:45:53
揚げて砂糖かけるか、トーストしてマヨネーズつけるしか思いつかないね。



5 :匿名 2016/01/12(火) 21:45:54
グラタンに入れる。



6 :匿名 2016/01/12(火) 21:46:00
バラ肉で巻いてフライにする
または焼く



74 :匿名 2016/01/12(火) 22:15:23
>>6さんが言ってたのに追加で、
その肉巻きパンで酢豚を作っても美味しいよ
パンでかさましで、肉が少なくてすむし
でも肉っぽいから



9 :匿名 2016/01/12(火) 21:46:15
オニオングラタンスープ



13 :匿名 2016/01/12(火) 21:46:54
あのサラダの上に乗ってるカリカリの♪
耳でもできそう♪



18 :匿名 2016/01/12(火) 21:47:10
カリッカリに焼いて、小さく切ってからスープに入れるとクルトンになる。
おいしいです。



16 :匿名 2016/01/12(火) 21:47:09
ハンバーグのつなぎにする



19 :匿名 2016/01/12(火) 21:47:20
トーストしておろし金ですりおろせば
パン粉にもなるよ!



21 :匿名 2016/01/12(火) 21:47:31
カリッと焼いてサラダのクルトン
もしくはチーズフォンデュでつけて食べる♪
21



22 :匿名 2016/01/12(火) 21:47:34
カレーライスにつけて食う



28 :匿名 2016/01/12(火) 21:48:01
バターとニンニク塗って焼く

ガーリックトースト美味しい!



37 :匿名 2016/01/12(火) 21:48:48
パンプティングはどうかな?
卵と牛乳・砂糖とバニラエッセンスでアパレイユを作って、パンの耳浸してオーブンで焼いちゃう。



38 :匿名 2016/01/12(火) 21:49:23
サンドイッチで余ったパン耳は、おろし器ですって生パン粉にしてハンバーグに混ぜたりしてたけど…そういうのはパン耳のおかずとは言わない?



39 :匿名 2016/01/12(火) 21:49:34
牛乳・卵・砂糖を混ぜた液に浸して
そのままバターを引いたフライパンへ流し込み、両面焼いてフレンチトーストに



42 :匿名 2016/01/12(火) 21:50:02
主が求めてるのはおかずメニュー



44 :匿名 2016/01/12(火) 21:50:07
おかずには無理でしょ。
ハンバーグのつなぎとかならおかずに出来るけど。
パン耳グラタン位で主食だよ。



45 :匿名 2016/01/12(火) 21:50:11
パン粉と同じように扱ってみては。
ちぎってバラバラにして、お好みでバットに広げて乾燥。
魚や肉や野菜のフライに。



50 :匿名 2016/01/12(火) 21:51:12
パンの耳カツ丼 だって。
【中毒性注意】余った「パンの耳」が神食材に変身する廃人飯レシピ 【中毒性注意】余った「パンの耳」が神食材に変身する廃人飯レシピ r.gnavi.co.jp
サンドイッチを作るときに出てしまう食パンの耳、皆さんはどうされてますか。軽く揚げて砂糖をまぶしてラスク風にするのが定番かと思いますが、今回はパンの耳でいつもとは違ったやみつきレシピを作ってみたいと思います。みんなが大好きな卵でとじるアレや、フライ...



52 :匿名 2016/01/12(火) 21:51:41

パン耳、グラタンの具材いれてホワイトソースとチーズかけて、パンでグラタン(*^^*)



55 :匿名 2016/01/12(火) 21:52:23
パン耳で作るかりんとうはゲキうまなんだけど、おかずがいいんだよね。
オニオングラタンスープに入れてたっぷりチーズをかける、
ぐらいしか思いつかない。



64 :匿名 2016/01/12(火) 22:04:17
そもそもパンて主食なわけだから、それの一部をおかずにするって難しいね!
パン粉だのクルトンだの、何かの材料にするしか思い付かないわ~。



65 :匿名 2016/01/12(火) 22:05:02
今考えてみたけど、耐熱皿に並べて敷き詰めてミートソースかけて、さらに上に耳重ねて敷き詰めてチーズかけてラザニア風?にするのはどうかな。デブメニューだけど??笑

もしくは天板に敷き並べてピザ生地代わりにするとか。



67 :匿名 2016/01/12(火) 22:06:26
ちょっと濃いめの野菜ベーコンなどが入ったトマトスープにパンの耳を一口大に切って入れる
洋風粥なんだってっさ



69 :匿名 2016/01/12(火) 22:08:20
おかずというか、おやつな感じですが。
アルミホイルの上に並べて、ケチャップかけて
その上に、ピーマン、ウィンナー、コーンなど好きなもの乗せ、その上にとろけるチーズ~

それをトースターで焼きます。「なんちゃってピザ」完成~♪



70 :匿名 2016/01/12(火) 22:09:19
冷凍したまま、おろし金でパン粉にして使ってます。



79 :匿名 2016/01/12(火) 22:25:41
これにハマってる笑
79



84 :匿名 2016/01/12(火) 22:45:11
スバリこれしかないでしょう!
84



99 :匿名 2016/01/13(水) 09:08:20
キッシュみたいにパンの耳で器用に
>>79みたいに編み込んでカップ作って目玉焼きとかかな
99



101 :匿名 2016/01/13(水) 10:24:29
>>99
む、む、む、むちゃくちゃ美味しそう!!