1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通り手作りマスクを保護者の方からクラス全員に頂きました。見た目も可愛らしい布マスクですが前と違い使い捨てマスクが手に入りやすい上に感染対策として使い捨ての方が安全かなと思ってます。
子供は頂いたマスクをつけたがってるのでいちよう持たせてるつもりですが頂き物手作りマスク皆さん使ってますか?

2021/01/14(木) 20:04:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう…

2021/01/14(木) 20:05:07


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
勉強できなかったんだろうなーと思うけど、スルーしとけやw

2021/01/14(木) 20:51:57


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いちよう…
この後ひたすらツッコミが続きます

主さん、ドンマイっす

2021/01/14(木) 21:07:38


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供をもつ年齢までいちようで通せてきたことにびっくりする
「そうゆう」とかもそうだけど

2021/01/14(木) 21:20:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう・・

2021/01/14(木) 20:05:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう

2021/01/14(木) 20:05:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いちおう、な!

2021/01/14(木) 20:05:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ついでに書いてあげなよ、漢字でも。
一応ね!

2021/01/14(木) 20:10:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
樋口一葉

2021/01/14(木) 20:05:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いちように突っ込むやついるなって思ったらやっぱりいた

2021/01/14(木) 20:05:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外で恥かくよりいいと思う

2021/01/14(木) 20:21:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

一様(いちよう)と一応(いちおう)ってまったく意味も違うし、ただの変換ミスではないからね。

『意外』を以外って打ってあるみたいなのは変換ミスかな?って思うけど。

2021/01/14(木) 20:26:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
いちよう→いちおう、一応
ぜいいん→ぜんいん、全員
ふいんき→ふんいき、雰囲気
みたいな思い違いしてる人たまにいるから。

2021/01/14(木) 20:29:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
使う

2021/01/14(木) 20:05:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう

2021/01/14(木) 20:06:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないですか?
子供は気に入ってちゃんと付けることが重要だと思うので。

2021/01/14(木) 20:06:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
有り難く使わせてもらうよ

2021/01/14(木) 20:06:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え?使えばええやん

2021/01/14(木) 20:06:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一応ね

2021/01/14(木) 20:06:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一回洗って、普通にありがたく使ってます。
小1男子、紙マスクだと1日もたない!

2021/01/14(木) 20:06:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/14(木) 20:06:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
トピ画とトピタイの不一致が気になって覗いたら…
そういうことだったのねw

2021/01/14(木) 20:20:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一葉がトピ画乗っ取ってて草

2021/01/14(木) 20:24:14


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんで、樋口一葉なの?とおもって、開いてみたら、そういうことですか

2021/01/14(木) 21:22:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう持たせてるつもりですが


これは酷いな...

2021/01/14(木) 20:06:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「いちよう」からの「持たせてるつもり」で畳み掛けてくるよねw

2021/01/14(木) 20:08:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イチヨウ…

2021/01/14(木) 20:06:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちよう→一応 いちおう

2021/01/14(木) 20:06:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
持っているけど、不織布マスクの方が感染症対策には効果的みたいだから使ってないです。
息苦しいし。
でもお子さんがつけたいならそうさせてあげればいいんじゃないですか?その内飽きるんじゃないかな。

2021/01/14(木) 20:07:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう

2021/01/14(木) 20:07:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布と布、状況に応じて使い分ければいいんじゃないの。

2021/01/14(木) 20:07:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーで働いているけど手作りマスクのお客様まあまあ見かけますよ。ちびっ子も大人も。

2021/01/14(木) 20:07:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう…

2021/01/14(木) 20:07:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不器用だから手作りマスクを
もらった時は嬉しかったよ

のどの乾燥予防のために
家の中だけ使ってる

2021/01/14(木) 20:07:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度洗濯してから付けたら良いじゃん

2021/01/14(木) 20:08:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に一応をいちようだと思ってたら恐ろしい。

2021/01/14(木) 20:08:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントがいちようばっかりw

2021/01/14(木) 20:08:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これで手打ちにしてくだせえm(__)m!
いちようで埋め尽くされるww
【画像】

2021/01/14(木) 20:08:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいマスク頂いて使ってるよー
子どもも友だちとお揃いで喜んでた

2021/01/14(木) 20:08:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使いすてにも、抗ウィルスとそうでないものがある。効果のない使い捨てを使うなら、抗ウィルスのフィルター(東レのトレミクロンみたいなやつ)を挟んだ布マスクのほうが良い。

2021/01/14(木) 20:08:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう

一応
いちおう!な!

2021/01/14(木) 20:08:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
運営もこんな別の部分で荒れそうなトピ採用しなきゃいいのに
ちゃんと読んでないのか?

2021/01/14(木) 20:09:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は布マスクばっかり見かける。
あんまり不織布使ってる子見ないかも

2021/01/14(木) 20:09:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
鬼滅のマスクしてる子めっちゃ見る

2021/01/14(木) 20:16:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いちおうをいちようって書く人たまにいるね。国語力がないんだろうな。恥ずかしい

2021/01/14(木) 20:09:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
小学校で何習ったんだってレベル

2021/01/14(木) 20:16:27


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
でわ、ゆう、とか信じられない間違いを書いている人多いよね!

2021/01/14(木) 20:35:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
つけたらいいじゃん。
手作りマスク使ってる人なんてもう当たり前に見るし。

2021/01/14(木) 20:09:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いちようでも、親になれるんだね。

2021/01/14(木) 20:10:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いちよう、なれちゃうんだな!

2021/01/14(木) 20:18:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗濯して使えば良いじゃない。

2021/01/14(木) 20:10:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス全員に手作りマスクか〜
張り切ってる保護者だな

2021/01/14(木) 20:10:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は他人の手作りが生理的にちょっと…てことよね?

2021/01/14(木) 20:10:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもがつけたがってるなら着けたら?
不織布より多少効果は落ちるけどそんなに変わらんよ

2021/01/14(木) 20:10:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね、ガルちゃんで指摘してもらって。
リアルではかなり恥ずかしいやつよ。
ためになったね~

2021/01/14(木) 20:11:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
30年間(推定)一応をいちようと勘違いして生きてるの?やべぇ
周りに注意してくれる人間はいないのかよ・・・

2021/01/14(木) 20:11:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイの
子供が手作りマスク頂きました。
も変な日本語。

2021/01/14(木) 20:12:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主、もう出てこれないね…。たぶん、本気で今まで「いちよう」だと思ってたんだろうね。衝撃。

2021/01/14(木) 20:13:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使い捨て、布、効果の差はあれど
クラスという同じ空間にいたら、いずれも気休め程度にしかならないと思う。
よって、有りがたく使わせて頂く。

2021/01/14(木) 20:14:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は、
他人が作ったマスクなんて気持ち悪い。
でしょ?

2021/01/14(木) 20:15:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親じゃないよね
いちようて
馬鹿だなぁ

2021/01/14(木) 20:16:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画が一葉になって震えたwww

2021/01/14(木) 20:16:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いちよう洗濯して使ったらー?

2021/01/14(木) 20:17:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てない人はトピ画見て「なんでマスクで樋口一葉なんだ?」って思うだろうね

2021/01/14(木) 20:17:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
店員を定員って書くやつと同レベルだな

2021/01/14(木) 20:18:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭が悪くても親にはなれる!

2021/01/14(木) 20:20:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って「そうゆう」みたいな日本語には指摘入れないけど
一応を「いちよう」って言ってる人には指摘したほうが本人のためでしょ
子どももいる年齢なんだから、改められる機会与えられた今直したほうが絶対いいよ

2021/01/14(木) 20:21:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
いちようマスクする。
【画像】

2021/01/14(木) 20:22:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くれたママさん良い人だなー。あなたの代わりにお礼言っておくねぇ!

2021/01/14(木) 20:25:55


編集元: 子供が手作りマスク頂きました。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクイケメンが見たい!
どんな布マスク使ってますか?
マスク生活で変わったこと
♥あわせて読みたい♥