no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル、靴下、歯ブラシ、スポンジなどなど、よく使う身の回りの物をどんなタイミングで替えてますか?


2021/01/14(木) 22:00:38





2. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルと下着は年末に総入れ替え

2021/01/14(木) 22:01:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかすごくリッチな感じがするね。

2021/01/14(木) 22:08:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに汚れたら
歯ブラシは家族共用で使ってる歯磨き粉がなくなるタイミングで変えてる

2021/01/14(木) 22:01:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横でさらにおせっかいなんだけど、歯磨き粉は共用じゃない方がいいよ。感染症対策。

2021/01/14(木) 22:06:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしもお節介です
歯ブラシは血液ついてる可能性あるから(歯茎とかから)子供と共有してるなら本当にやめた方いいよ

2021/01/14(木) 22:11:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え!歯磨き粉、家族の人数分用意するの?
考えた事もなくて、びっくりしました。

2021/01/14(木) 22:13:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いたら

2021/01/14(木) 22:01:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下は穴が開いたら

2021/01/14(木) 22:02:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ→毎月1日
タオル類→元旦

2021/01/14(木) 22:02:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下は片方でも穴が空いたら

2021/01/14(木) 22:02:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は半年で入れ替え
色々知る時期

2021/01/14(木) 22:02:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いつも半年で振られちゃうんだね、、、

2021/01/14(木) 22:03:38



9. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用スポンジは毎週日曜日。
ダイソーで5個100円。

日曜日夜に排水口まで掃除してから破棄している。

2021/01/14(木) 22:03:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
布製品はボロボロになるまで使い倒す
それからタオルはウエスにする
下着はハサミで切り刻んで捨てる

2021/01/14(木) 22:03:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル、洗ってもなんだか芯が臭くなってきたら。

2021/01/14(木) 22:03:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
熱いお湯に付けると臭い消えるよ
うちも、たまになる

タオルの黒カビみたいなの?
洗濯機も新しくしたし、毎日洗濯して、ワイドハイターとかもいれるのになぜか出てくる、何でだろう。

2021/01/14(木) 22:08:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ、台所スポンジは毎月1日

2021/01/14(木) 22:05:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルは臭くなってきたりガサガサしてきたら
歯ブラシは毛先が開いてきたら
スポンジは1週間~10日

2021/01/14(木) 22:06:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルはもう洗い続けて5年以上使ってる。
買い換えるタイミングがわからない。

2021/01/14(木) 22:07:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル→10年以上使ってる。
靴下→10年と言いたいところだけど、さすがに穴があいたら。
歯ブラシ→毛先が曲がったら
スポンジ→スポンジボブくらいになったら

2021/01/14(木) 22:08:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構な頻度なんだね
スポンジ1ヶ月以上替えてないや

毎月1日とか決めるのいいね!

2021/01/14(木) 22:09:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
だんなもそろそろ入れ替えしたくてよ~

2021/01/14(木) 22:10:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若干高級な感じがするタオルは、なんとなく処分し難い。

2021/01/14(木) 22:10:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てのハンディモップ(フワフワしたヘッドだけを交換するタイプ)の替え時が、いつも迷う。

説明書きには「ホコリを吸着しなくなったら」って書いてあるんだけど、吸着してるのかどうか、ハッキリわからなくて。

2021/01/14(木) 22:11:08


編集元: 消耗品の入れ替え時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
のんびり屋さんのこだわり
狙っている家電
マスク生活で変わったこと
♥あわせて読みたい♥