1. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだことがないけど、気になっている漫画や書籍を打ち明け、今からでも読んだ方がいいのかガルちゃん民に判断してもらうトピです。
尋ねたい方は判断材料として好きなものも挙げた上でお願いします!
よろしくお願いします!!


主から…

銀魂
ゴールデンカムイ

気になってます!

好きな漫画は進撃の巨人と宇宙兄弟です!
よろしくお願いします。

2021/01/14(木) 22:16:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂は下ネタで笑える人じゃないと面白くないと思う

2021/01/14(木) 22:16:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
銀魂は普通にあのノリが最初に寒いと思っちゃうと無理だと思う

2021/01/14(木) 22:38:46


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、下ネタ以外のギャグもいっぱいあると思うけど
パロディとか、時事ネタとか

鳥山明が「娘は僕の作品は全然読まないのに銀魂は好きでグッズなども色々持っているようです。この間珍しくドラゴンボールを読んでいると思ったら、銀魂のパロディの元ネタが知りたいだけでした。」みたいなコメントしてた

2021/01/14(木) 23:27:00


387. 匿名@ガールズちゃんねる
>>356
娘さんの気持ちわかるわ
エヴァとモンハンとドラゴンボール知ってれば倍面白いらしいと友達に聞いた

2021/01/14(木) 23:38:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイめっちゃ面白いからおすすめ!

2021/01/14(木) 22:17:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
BASARA

2021/01/14(木) 22:18:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃

2021/01/14(木) 22:18:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちょうど映画やってるし映画の内容の無限列車編までの6巻まで読んでみたら?

2021/01/14(木) 22:19:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アニメ見てハマったら漫画読むと良い。

2021/01/14(木) 22:23:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アニメから観るのを勧める

2021/01/14(木) 22:28:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂は反日思想の人は絶対無理だね

2021/01/14(木) 22:18:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂はアニメの方が面白くない?

2021/01/14(木) 22:18:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀魂は長くない?面白いけど

2021/01/14(木) 22:19:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金カムまじで読んでみて欲しい
グロ耐性ないと厳しいかもしれないけど最初頑張ればグロより物語の面白さの方が勝つから
私もグロ耐性なかったのに怖いもの見たさで読み始めてまんまとハマったよ

2021/01/14(木) 22:19:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダル
友達から超おすすめされてるけど、絵柄が好みじゃないのでなかなか手つかず、、
読まなきゃ損かな?

2021/01/14(木) 22:20:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂はアニメの方が面白いかも…
空知先生には申し訳ないけど笑
アニメの銀さんかっこ良すぎるんだもん
【画像】

2021/01/14(木) 22:20:47


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は空知の描いた銀さんの方がかっこよくて好き

2021/01/14(木) 22:48:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人
絵が下手らしくて悩む

2021/01/14(木) 22:21:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
アニメの方が分かりやすく、かつ原作に忠実です。
伏線回収好きな人、こことここがこう繋がるのか!と言うのが好きな方にオススメ。

2021/01/14(木) 22:24:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
どうしても好みがあるから期待に添えないことはあるかもしれないけど、わたしは自信を持って面白いと言える漫画

2021/01/14(木) 22:25:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も絵が苦手だったけどそれ以上にストーリーがおもしろかったな

2021/01/14(木) 22:33:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
花の慶次 ~雲のかなたに~
【画像】

2021/01/14(木) 22:24:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョって面白いですか?

2021/01/14(木) 22:25:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、鬼滅で楽しめる人は有名な漫画ならなに読んでも楽しめると思うよ

2021/01/14(木) 22:34:25


202. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
たくさんの意見ありがとうございます!


まず、銀魂はギャグ漫画だったことに驚きです!笑
ビジュアルから勝手にるろうに剣心とかなどみたいなバトルものだと思い込んでいました!!
何人かオススメされているアニメから見てみようかなと思います!

ゴールデンカムイはグロは逆に好きな部類なので読んでみようと思います!

2021/01/14(木) 22:48:18


編集元: 【漫画・書籍】今からでも読んだ方がいい?か判断して貰うトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が二次元の男だったら惚れてると思う少女漫画キャラは?
面白いアニメを見分けるコツ
ツッコミたくなる髪形のアニメキャラランキング
♥あわせて読みたい♥