1. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに芸能界を引退していますが江角マキコさん。ショムニの坪井千夏がはまり役すぎてそのイメージしかありませんでした。

2021/01/14(木) 19:27:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寅さん

2021/01/14(木) 19:27:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も知らないのYOU。

2021/01/14(木) 19:27:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GTOの反町隆史

2021/01/14(木) 19:28:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相棒の冠城亘もはまってない?

2021/01/14(木) 19:31:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンクミ!

2021/01/14(木) 19:28:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は仲間由紀恵はトリックの山田奈緒子のイメージ

2021/01/14(木) 19:33:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はトリックのお調子者のイメージが強い!!
だから美しい隣人とか相棒でのクールな役がなんか変な感じ!!
いや、でもクールな役もとっても上手なんだけどね!!!

2021/01/14(木) 19:46:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あれは声も良いんだと思う
不思議ちゃんなら当てはまる女優他にもいるけど、あの良く通る清々しい声が絶妙なバランス取れてる気がする

2021/01/14(木) 19:52:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフの細田よしひこ

2021/01/14(木) 19:28:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹とか?

2021/01/14(木) 19:28:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リーガルハイの古美門は?

2021/01/14(木) 19:42:12


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
堺さんはリーガル・ハイの古美門や新撰組の山南さんとか他にも当たり役、印象的な役があるな。

2021/01/14(木) 20:12:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーキーズの佐藤隆太

2021/01/14(木) 19:28:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎

2021/01/14(木) 19:28:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
の今泉くん

2021/01/14(木) 19:30:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
松平健

2021/01/14(木) 19:29:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬彦さんじゃない?

2021/01/14(木) 19:29:08


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この間、京極夏彦との対談番組でもご本人が冗談めかして言ってたね。
「自分が死んだら、木馬乗ってるシーンがニュース番組で流れるんですよ」って。

2021/01/14(木) 20:43:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛の金田一

金田一自体も、他の俳優がやると違和感ある

2021/01/14(木) 19:29:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Bossの天海祐希

2021/01/14(木) 19:29:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンさん
【画像】

2021/01/14(木) 19:29:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生の 加藤優(腐ったミカン)
俳優の名前も覚えていない…

2021/01/14(木) 19:29:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
直江喜一さんね
【画像】

2021/01/14(木) 20:03:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也
デスノートかカイジのどっちかのイメージしかない

2021/01/14(木) 19:29:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
米倉涼子
【画像】

2021/01/14(木) 19:29:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カイジのイメージしか無い藤原竜也

2021/01/14(木) 19:29:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋ウエストゲートパークの窪塚洋介

2021/01/14(木) 19:29:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実の家なき子

2021/01/14(木) 19:29:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ米倉涼子
大門未知子にしか見えない

2021/01/14(木) 19:29:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
科捜研の女の沢口靖子
2時間サスペンスドラマはほとんどかな

2021/01/14(木) 19:30:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
田中邦衛のごろうさん

2021/01/14(木) 19:30:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
渡鬼しか知らん
【画像】

2021/01/14(木) 19:30:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もうこの表情だけで「だってしょうがないじゃないかー」って聞こえてくるもんねw

2021/01/14(木) 20:27:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
のん。あまちゃんのイメージしかない

2021/01/14(木) 19:30:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
米倉涼子。
ドクターXやる前は奥様は魔女とかサレ妻の役とか色々やってたのに大門先生が上がってからは大門風味の役しかやってないイメージ

2021/01/14(木) 19:30:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世代によって違うかもしれないけど水谷豊は相棒のイメージ

2021/01/14(木) 19:30:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
昔は刑事貴族とか探偵左文字とか、めっちゃノリノリなキャラのイメージしかなかったのに、相棒20年もやってるから『右京さん』って呼びそうになるぐらいになったよね。

相棒でいえば寺脇さんの『亀山薫』もはまり役だったっていうか、他のドラマで違う役してても、やっぱり亀山くんだよなぁって思っちゃう。

六角さんの『米沢さん』もはまり役すぎて他で見ても米沢さんだ!って思う 笑

2021/01/14(木) 20:27:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎の田村正和

2021/01/14(木) 19:31:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめ

2021/01/14(木) 19:31:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
他のドラマで普通に台詞があると違和感を覚える
【画像】

2021/01/14(木) 19:31:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
違う作品でも「あるよ」って言わされてるのを見たことがあるw

2021/01/14(木) 19:33:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
山下清のイメージ
【画像】

2021/01/14(木) 19:31:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
戸田恵梨香はエキセントリックなイメージがまだ残るかも
SPECやデスノートのインパクトがデカい

2021/01/14(木) 19:31:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な役のイメージしかない
【画像】

2021/01/14(木) 19:31:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうなんだよね。
知る限り、良い人役観たことない。

2021/01/14(木) 19:41:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に右
【画像】

2021/01/14(木) 19:31:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
関ヶ原の広告が好きだったw
【画像】

2021/01/14(木) 19:39:16


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ひらパー兄さん!ww
私はこれも好き
【画像】

2021/01/14(木) 21:46:00


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も右
【画像】

2021/01/14(木) 21:48:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上野樹里さんは何年ものだめのイメージが強くて私はラストフレンズでも払拭出来なかったけど監察医朝顔で払拭されました。

2021/01/14(木) 19:32:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
牡丹と薔薇
小沢真珠

2021/01/14(木) 19:32:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
牡丹と薔薇の小沢真珠
でも最近ルパンの娘でイメージ上書きされたかな?

2021/01/14(木) 19:32:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こども店長の加藤清史郎

2021/01/14(木) 19:32:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
西村雅彦さんの今泉
あの役がイメージが強くて
その後の渋い役を観た時全然違ってびっくりした。
やっぱり役者さんは凄いと思った。

2021/01/14(木) 19:32:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国から
吉岡くん

最近はそうでもなくなってきたけど

2021/01/14(木) 19:32:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリデイラブ見てから松本まりかは悪女のイメージ

2021/01/14(木) 19:33:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
織田裕二は青島

2021/01/14(木) 19:33:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あの人は何気にカンチと振り返れば奴がいるもあるからすごい。

2021/01/14(木) 19:36:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史の土方歳三
終身名誉土方だと思う

2021/01/14(木) 19:33:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
風間俊介は兼末健次郎にしか見えない。何の役をやっても後ろで健次郎がチラついて恐怖…

あと熱帯魚の人も…

2021/01/14(木) 19:35:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
役者の名前は知らないけど、ケンミンショーの転勤ドラマに出てた東 京一郎さん
一回だけサスペンスドラマに出てるの見たことあるけど、一緒に見てた家族全員「京一郎さんだ京一郎さんだ!」って盛り上がってた。あれから見かけないけど、あの役者さん今も元気かな。

2021/01/14(木) 19:36:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
おしん 小林綾子

2021/01/14(木) 19:39:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
羽場裕一さんを見かけると真っ先に「ぽっかぽか」のちちが浮かぶ。
浮かぶけど、ちちは悪いコトする役でしょと思う。

2021/01/14(木) 19:45:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
内野聖陽
【画像】

2021/01/14(木) 19:46:55


編集元: はまり役だったが故にそのイメージしかない俳優・女優

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キンプリ岸優太『鉄腕ダッシュ』レギュラーに赤信号?やりすぎ天然に賛否の声
山田孝之、コロナ禍でワンオク・Takaの大人数パーティー参加!事務所コメントが「責任逃れ」と物議
菊池風磨、河合郁人…ジャニーズタレントの「芸人化」が止まらない
♥あわせて読みたい♥