1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、妙なリズム(調子)をつけて話す人が苦手です。

2021/01/14(木) 15:15:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしながら「してくれちゃってもいいですよ~」

2021/01/14(木) 15:16:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾に〜で良くない?って同調を求めてくる喋り方が苦手

2021/01/14(木) 15:17:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から否定で入る喋り方の人

2021/01/14(木) 15:17:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。

でもさ〜
だって〜
だけど〜

喋る気なくなる。
こういう人って何気に会話泥棒も多い。

2021/01/14(木) 15:25:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のドラマでの浜辺美波の喋り方

2021/01/14(木) 15:17:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇の〜、〇〇を〜、〇〇してください〜
みたいに話すのめっちゃ遅い人。

2021/01/14(木) 15:17:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喉がつぶれたみたいな声の出し方の人。あゆみたいな。

2021/01/14(木) 15:17:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか火がついて相槌も打たせないマシンガントークされると面倒くさくなってくる

2021/01/14(木) 15:17:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じたまましゃべる方。なかなか伝わらないかもしれないけど営業の時に時々いた。

2021/01/14(木) 15:17:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
記憶力低下してるお婆さんが
「えーっと、ほら〜」って目をつぶりながら眉間にシワ寄せながら話してるのが浮かんだ

2021/01/14(木) 15:35:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
藤井聡太君っぽい喋り方?

2021/01/14(木) 15:37:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる、いる!
目をつぶって喋った方が無駄な遮蔽物がなくて考えやすい、とか?

2021/01/14(木) 15:41:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
声の高さがすごく移動する人。
疲れてしまう。

2021/01/14(木) 15:17:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに〜、つまりは〜とか。
すぐに早ガッテンで的外れな要約をする輩腹立つ。

2021/01/14(木) 15:17:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
早ガッテン吹いたw
ためしてガッテンのあの音が頭の中で鳴ったよwww

2021/01/14(木) 15:21:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
都市伝説のあの人!!
一周回って今は好きだけど、普通の人があの喋り方だったら嫌だな(笑)

2021/01/14(木) 15:17:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからね、あってね、したわけね

2021/01/14(木) 15:18:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私って〜じゃない?って言う人。
知らんけど、って言いたくなる。

2021/01/14(木) 15:18:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビもねぇラジオもねぇ
車もそれほど走ってねぇ

2021/01/14(木) 15:18:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
声が低すぎて喉の奥をガラガラ言わせながら喋る人。
ぞぞぞーとする。

2021/01/14(木) 15:18:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の相槌が「うんっ、うんっ、うんっ」の人
友達かよって思う

2021/01/14(木) 15:18:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる!いる!
仕事の取引先の事務員の女。会ったこともないのにそういう相槌でイラッとする。

2021/01/14(木) 15:22:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うわー。うちにもいる。
しかももっとひどいことに「うんうんうんうんうんっ。うんうんうんうんうんっ。」なんだよ。

2021/01/14(木) 15:23:28


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これめっちゃ分かる!仕事関係で敬語で話してるのに相槌はうん、な人!舐められてるように聞こえる時ある

2021/01/14(木) 16:00:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが喋ってる最中に被せてくるひと。
時々ならいいんだけど、ちょいちょいやられるとイライラする。

2021/01/14(木) 15:18:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃんのしゃべり方

2021/01/14(木) 15:18:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウケる~を連発。イライラする。

2021/01/14(木) 15:18:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
千原ジュニアみたいに語尾を伸ばす人

2021/01/14(木) 15:18:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人が話した後、でもさ、とか必ず否定する人がいた。
性格も難ありだった。

2021/01/14(木) 15:19:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクみたいな早口な喋り方する人。疲れる

2021/01/14(木) 15:19:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き取れないほど極端に早口の方は頭の回転数のレベルが全く違うと思うので緊張して喋れません。

2021/01/14(木) 15:19:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的で
いつも怒ってるみたいな話し方

2021/01/14(木) 15:19:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うける!

あは!うける!

うっける~!

ってそんな面白い話してないよ。
相槌下手か!

2021/01/14(木) 15:19:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
質問を質問で返す人

2021/01/14(木) 15:19:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、旦那を「相方」って言う人。お笑いコンビなん?

2021/01/14(木) 15:19:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなったと思う?なんて言ったと思う?
ってクイズ方式の人。

2021/01/14(木) 15:20:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
早口の人

怖い感じがしてドキドキしてしまう。優しい人でも怖いなぁと思っちゃう。

2021/01/14(木) 15:20:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずマウントをとってくる人

2021/01/14(木) 15:20:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わっかりましたっ!なるほどですねっ!

2021/01/14(木) 15:20:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち余計な一言をつける人
「〜なんですけど意味わかります?」
みたいな感じで

2021/01/14(木) 15:20:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
・ごめんけど
・違うくない?
・拝見させていただいて〜

2021/01/14(木) 15:21:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみの喋り方が苦手です。顔は可愛いと思うけど。

2021/01/14(木) 15:21:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
〜なわけぇ〜!
ダラーっとした喋り方
室井佑月さんみたいな

2021/01/14(木) 15:21:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
室井佑月の喋り方苦手です
TVに出るとチャンネル変えます

2021/01/14(木) 15:23:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾がずっと疑問形の人、だんだん気になってくる

「そこの段ボール?もう開けたんで〜、中身の工具?出しときました〜」みたいな
わかる人いるかな

2021/01/14(木) 15:22:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供っぽさを出そうとしてる大人の女のわざとらしい喋り方。
元々の声の質とかは関係ないです。

2021/01/14(木) 15:22:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
古市さんとかメンタリストDaigoの喋り方が苦手 早いからかなあ

2021/01/14(木) 15:23:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ね、を連発する人
〜だからね、でね、ね、皆さんもね、とか
学生時代に「ね」が口癖の先生がいてそれ以来どうしても気になっちゃう

2021/01/14(木) 15:23:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜10まで事細かに話す人

2021/01/14(木) 15:24:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の話し方がすごく苦手です。
音程や速度が一定でなくアニメ声なので学生時代はぶりっ子と言われたり、ひどい時にはどこの国から来たの?と聞かれます。動画や音声を見返しても自分で聞くに耐えず、散々努力して直そうとしましたが治らないので諦めました。大人になったら指摘してくる人は減ったのですが、内心不快に思わせてたらホントごめんなさい。

2021/01/14(木) 15:24:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方というか、会話泥棒の人。無理。

2021/01/14(木) 15:25:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
リズミカルとかまだいいです。
否定しかしない話し方する人。
否定されて育ったのかな。

2021/01/14(木) 15:26:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、~
いや、~
と必ず否定から入る人

2021/01/14(木) 15:28:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
流行の若者言葉を多用する人。
33歳で同い年の友達が、あーね。とかわかりみー。とか言ってくるたびゾワゾワして仕方ない。

2021/01/14(木) 15:30:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
本題に入るまでがやたら長い人
「今日スーパーいったんだけどー、〇〇ってスーパーでね、そこでさー、あのさ、スーパーとか行く?で、そのスーパーなんだけどー」
はよ進めて

2021/01/14(木) 15:31:34


編集元: 苦手な喋り方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「コロナぶっ潰す」で話題の新成人 野暮な質問にも神対応な「男の中の男」だった
冗談でもドン引きしたセリフ
都民が都内の街を正直に紹介するトピ
♥あわせて読みたい♥