1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で給料、売上が下がっているというニュースはよく聞きますが、私、我が家は変わりません、むしろ上がりましたという方達もいると思います。
我が家は水回りのリフォーム会社を経営していますが、仕事の依頼は前と変わらずあり、むしろステイホームでリフォームをするお客様が増えたかな?という印象です。

2021/01/14(木) 11:11:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず給料も下がらなかったしボーナスももらった
でもたまに不安になって今後どうなるのかな?と考える

2021/01/14(木) 11:13:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かね貞はおでんの売り上げが20%アップしていると聞いた

2021/01/14(木) 11:13:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ケンタッキーも売り上げ増えてるらしいね

2021/01/14(木) 11:14:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
春の緊急事態宣言の時は近くのケンタは毎日ドライブスルーの渋滞が出来てたよ

2021/01/14(木) 11:20:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

娘がアルバイトしてるけど、クリスマスお正月の予約が例年にも増してヤバかったらしい。みんなお家パーティー&食べる事しか楽しみないって感じで、山ほど買い込んで帰って行くらしい。

2021/01/14(木) 11:47:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームアプリ作ってる。リリースから4年経ったけど去年の売り上げが一番だった。

2021/01/14(木) 11:14:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゲームは二極化したよね
ステイホームで某大手スマホゲームが無課金増えたらしくて潰れちゃったみたい

2021/01/14(木) 11:25:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
どこが潰れちゃったの興味ある

旦那はゲーム業界ですが、テレワークできて良かったと思ってました。
潰れちゃう企業もあるんだね

2021/01/14(木) 11:35:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が金融だけど夏のボーナスはいつもより多いかもと言ってたな。

2021/01/14(木) 11:14:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やっぱり世界中で貯金や投資が活発だからかな?

2021/01/14(木) 12:26:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
巡り巡っていつかは影響が出てくると思うけどな〜

2021/01/14(木) 11:15:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー関連 小売業はおかげさまで黒字、ボーナスもアップしました。
ただ、今年来年で「前年対比」を持ち出される恐怖…

2021/01/14(木) 11:15:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ですが、相変わらず忙しそう。
終電近くで帰ってくる日が多くて逆に電車が空いてて快適って言ってます!

2021/01/14(木) 11:15:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは、決まっていた仕事が運良く流れずに済んだけど、怖いのは今年から。変異株で感染力が変化してきたのでどうなるかな…

2021/01/14(木) 11:15:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7割は影響無いらしいよ
自分も影響なし

2021/01/14(木) 11:16:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化学業界はあまり変化ないです
むしろコロナで儲かってる取引先もあるくらい
昨年倒産した会社さんは、コロナが原因じゃなくて増税が原因となって倒産したところばかりでした

2021/01/14(木) 11:16:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルのオンラインショップ。
実店舗の方達は大変みたいだけどオンラインはコロナ禍で注文増えました。

2021/01/14(木) 11:16:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル業ですが、かわりません。ボーナスも全額支給でした。しかし、今年はわかりません。

2021/01/14(木) 11:16:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も冬のボーナス増えたよ。
飲食業とか大変な人の前では言えないけど、影響のない業種やコロナバブルの業種も沢山あると思う。

2021/01/14(木) 11:18:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今は影響なくてもさすがにどの業種もこれからジワジワと影響出てくる頃だと思う。やっぱり情勢が普通じゃないしね、巡り巡ってくるもんだと覚悟してる。
本当に影響ないのは政治家とか国家公務員だけじゃない?

2021/01/14(木) 11:19:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
国家公務員はボーナス下がりましたよ。

2021/01/14(木) 12:00:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
民間が下がると公務員も下げられるよ。
すでに冬のボーナス下げられたし。これからきっと月給も...。

2021/01/14(木) 13:25:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう農家やってます。
去年は「屋外で楽しめるところ」と、ぶどう狩りや食べ放題に来る人がひっきりなしに来ました。
天候には左右されることはあるけど、コロナ禍でこんなにお客さんが来るとは思わず、急遽バイト雇いました。

2021/01/14(木) 11:19:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
意外だった

2021/01/14(木) 11:22:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
車の製造関係

ニュースでは仕事がないみたいに言われてるけど、夏から年末まで残業が労基ギリギリの毎日だった。
今月受注少なくて、ロックダウンの影響きたかーって思ってたけど下請けが捌ききれなくて減らしてるらしい。来月また残業の日々。

2021/01/14(木) 11:19:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食品関係です
人間どんな時でも食べるので変わらず
そのかわり震災だろうが緊急事態宣言がでようが休めないしテレワークなんてできません

2021/01/14(木) 11:20:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちも食品
製造だから毎日普通に出勤
普段から防塵服にマスク、手袋着用なので防御力は高い
ブラックだけど潰れる心配はないのでホッとしてる

2021/01/14(木) 13:10:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士してますが、給料、ボーナス変わりません。
休みも増えません。

2021/01/14(木) 11:20:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員(お昼休み中。コロナで時間差昼休み)
今のところ変化なし
でも税収減るから今年の夏ボから影響する

2021/01/14(木) 11:20:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食品関係ですが、売上が良く残業続きです。
外食が減って家で食事をとる機会が増えたからだと思います。
ありがたいですが、コロナ収束後にGoToのようなキャンペーンで外食に行く方が増えて売上減になる可能性もあるので今のうちに貯蓄がんばります!

2021/01/14(木) 11:21:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デイサービスの介護だけど変わらずです
ただショートステイに感染者が出てヘルプに行ったのでその時の上乗せ五千円くらい

2021/01/14(木) 11:21:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
金融です
株価上がってるので夏のボーナスは増えると思う

2021/01/14(木) 11:22:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不動産系の事務。
コロナの影響ほとんど受けていません。ボーナスは少し減りましたが、許容範囲。
この会社で定年まで頑張ろうと覚悟を決めています。あと27年くらいか…長いな、頑張れるかな💦まぁボチボチ頑張ります。

2021/01/14(木) 11:22:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいことに満額支給してもらっているのでコロナに気をつけながら経済回してます

2021/01/14(木) 11:23:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、水道インフラ関係のメーカー勤務。変わらず。
私、サービス業ではない団体のパート。変わらず。

助かります。

2021/01/14(木) 11:23:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
エタノール販売してます。
化粧品向け等は減少してますが、それ以上に消毒用途が伸びてます。
臨時ボーナスも出ました。

2021/01/14(木) 11:25:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は精密機械の部品を作る仕事なんだけど。エクモの量産に伴って、部品の発注が増えて忙しいって言ってた。

2021/01/14(木) 11:30:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は消防設備業界なんだけど、客先が消毒液とか衛生用品売ってる企業だったり空気清浄器とか売ってる電機屋さんばっかりなので、普段は予算が足りなくてできないような修繕工事を「儲かってる今年度中に全部やっちゃって!」ってなってて、大忙し。

2021/01/14(木) 11:30:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品作ってる会社にいます。

外食向けの商品はかなり売り上げ減ったけど、生協や業務用スーパーは売り上げが伸びた。
出張禁止、接待(会食)禁止、テレワーク推奨なので経費が抑えられて結果黒字みたい。

2021/01/14(木) 11:37:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのバイトです。
ステイホームで、お酒とおつまみの売り上げ、やばいくらい上がってます。
みんな、ビールは箱で買うんだね。わたしゃ一本づつ買うけど。
あと、カップ麺も売れてます。

時給はあがりませんが、残業代が増えました。

2021/01/14(木) 11:38:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高校教員で収入はほぼ変わらないけど、心労は倍。

一斉休校で生活リズム乱れて辞めていく子もいた。
オンライン授業って簡単に言ってくれるが、職員室も教室もWi-Fiないし、インターネットエクスプローラしか入ってなくてMicrosoft teamsも使えないPCばかり。

底辺高は予算つけてくれないのよ…。

2021/01/14(木) 11:40:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局でパートしてる。全く給料は変わらず。

2021/01/14(木) 11:40:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便関係です。
コロナ禍で配達の量が増えました。
不在で持ち帰ってくる荷物も増えています。
時間、受取場所指定などを使い
少しでも再配達が少なくなるようにお願いします。

2021/01/14(木) 11:40:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
入所型の福祉施設だから変わってない
でも1人でも陽性者が出るとかなりまずいから、お金よりそっちの方が心配

2021/01/14(木) 11:46:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員とか福祉関係とか給料は変わってなくても、心労がいつもの倍以上ありそう
お金も大事だけど心身共に健康であってこそ働けるから、みんな身体大事にしてね

2021/01/14(木) 11:48:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースを見てみると世間全体がコロナ禍で大変な思いしてるのかと思ったけれどここをみてなんだか安心しました。よかった。幸せに生きている人たちもいて。

2021/01/14(木) 11:59:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がゲーム会社に務めてるけど
ゲームの売上ものすごく良かった。けど、そのグッズを売ってる店舗は自粛期間中閉めていたり、インバウンド来なくなったからズタボロみたいで結局会社としてはトントンみたい。
ボーナスはちょっと上がったくらいでした。
けど、この先どうなるんだろうと不安。ゲームとか生きるのに別に必要ではないから、本当に生活費が傾いたらみんないらないよなと思う。

2021/01/14(木) 12:03:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子工場で働いてます。
むしろ忙しいです。
みんな家でお菓子たべてるからかな?

2021/01/14(木) 12:11:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
介護。
色々な事情で預けたい家族が一向に減らす、何年も空きを待っている家族が沢山いる。

介護拒否して暴れたり暴力ふるわれたり、時には食事中に味噌汁かけられたりツバを顔にかけられたり、家族からの膨大な要求をされたり大変な事もあるけど、
介護職は安月給でよくやっているなぁと感心する。

2021/01/14(木) 12:14:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>コロナ禍でも給料、売上に影響のない方達語りませんか。

トピタイ読めない人多すぎ
そのうちみんな悪くなるよーなんて呪詛とか考察とかいらないんだよ

2021/01/14(木) 12:41:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで底辺だと馬鹿にされた事のあるコルセンのオペレーターです。インフラ系なので有事に全く影響なく自粛期間中もずっと出勤してたので給与アップしました。311の時はフィットネスクラブ勤務でしたので大赤字で悲惨でした。

2021/01/14(木) 12:42:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
煎餅店ですが御中元も御歳暮お年賀時期もとても忙しかったです。
閑散期は暇でも繁忙期が忙しすぎる店舗なので年間トータル的にはプラスで毎年上回り続けています。
お年賀も過ぎてさすがに暇になってきましたが正直ずっと密すぎて怖かったので逆に嬉しいです。
近隣店舗同士でお客さんの奪い合いになったり地域によっては赤字な店舗も少なくないですが、勤務先は安定しています。
今後バレンタイン拡充→ひな祭りやホワイトデー→お彼岸や春のイベント等ありますが頑張っていきたいです。

2021/01/14(木) 12:52:43


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍の中給料減を覚悟してたら、面接で給料アップを打診されたよ。
在宅勤務になって個々の本当の頑張りや実力がよくわかったんだって。正当に評価されて嬉しい

2021/01/14(木) 13:07:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
カード会社勤務、むしろ給料もボーナスも増えました。
旅行で決済なくなっても、ネットショッピングの利用率が急増してて、うまく釣り合い取れてる感じ。

2021/01/14(木) 13:13:20


177. 匿名@ガールズちゃんねる
某運送会社ドライバーです
去年の緊急事態宣言の時と比べたら
宅配はそこまで多くはありませんが
それでも毎日時間に追われてます!
きついけど必死に動いてたら時間経つのも早いし
いろいろ考える時間もないので
逆に楽なんじゃないか?と感じてるところ
ただクレームはめちゃくちゃ多いです笑

昨日はあるお客様から
「姪っ子が誕生日だからその前に来て」
「何時ごろでしょうか…?」
「わからない。でもサプライズしたいから随時連絡して」
「申し訳ありませんが、随時連絡は致しかねます」
とお断りしたところです…
そのクレームで昨日は悩まされました

でも仕事がんばります!(本日休みですが)

2021/01/14(木) 13:23:49


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
そんなに間に合わせたいならもっと事前に用意しとけって感じだよね

2021/01/14(木) 13:36:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はコロナで8月に派遣切りになりました。
運良く在職中に次の派遣先が決まり、残業は増えましたが時給も上がって手取りは増えました。
夫も通信インフラ系なのでボーナスが上がり2人合わせて月5万ほどアップしました。
仕事があるって有り難いですね。

2021/01/14(木) 14:03:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅メーカー勤務(営業職)です。
現在お住まいの都心のコンパクトな集合住宅から、郊外に庭のある家や、家族一人ずつ個室がある家、車を持ちたいので駐車場のある家をとお考えになる方が増え、一戸建ての注文住宅が堅調です。
工期を遅らせたい、支払いが出来ないかも のようなご相談も時にはありますし、もっと買い控えが起こるかと心配しましたが、お金のあるところにはあり、経済まわってるんだなと痛感します。
今はウェブでお客さまともお打ち合わせができるように整備されたので在宅ワーク増えて楽になりました。
有難いことに、賞与アップ、ベースアップしました。

2021/01/14(木) 14:39:30


234. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川に務めてる義妹、事務ながら冬季ボーナス70万だって。
コロナで通販増えてめちゃくちゃ儲かってるらしい。
羨ましい…

2021/01/14(木) 16:56:50


編集元: コロナ禍でも給料、売上に影響のない方達語りませんか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャンプのような暮らしを求めて…コロナ禍で田舎への移住者急増中
子供が手作りマスク頂きました。
山田孝之、コロナ禍でワンオク・Takaの大人数パーティー参加!事務所コメントが「責任逃れ」と物議
♥あわせて読みたい♥