1. 匿名@ガールズちゃんねる
食費
一人暮らしを始めて安いジャンクフードばかり食べていたら体調崩して食の大事さを実感した。
no title

2020/04/22(水) 18:25:37




45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間インスタント袋麺とパスタで過ごしたら口の周りがニキビまみれになった
ニキビなんか乾燥肌だから生理前にひとつできていつの間にか消えるくらいしかできたことなかったのに衝撃的だった
野菜も、肉も必要なんだ人間には

2020/04/22(水) 18:29:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に言われた
節約してても食事だけはちゃんとしたものを食べなさいって

2020/04/22(水) 18:27:01


2. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔

2020/04/22(水) 18:25:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の矯正

2020/04/22(水) 18:26:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国産の物

2020/04/22(水) 18:26:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器
安いやつ使ってるけどパサパサになるし不味い

2020/04/22(水) 18:26:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌と髪の毛

2020/04/22(水) 18:26:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液

2020/04/22(水) 18:26:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具
100均のボールペン、全然書けない

2020/04/22(水) 18:26:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー

2020/04/22(水) 18:27:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め

2020/04/22(水) 18:27:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング

2020/04/22(水) 18:27:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具

2020/04/22(水) 18:27:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家持つなら家、土地

2020/04/22(水) 18:27:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナーがついてるもの
安物はすぐ壊れる

2020/04/22(水) 18:27:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安全安心できる物、事

2020/04/22(水) 18:27:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク
中国産より国産のが美味しい

2020/04/22(水) 18:27:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昆布

いつもはスーパーの安いやつ使って出汁とってたけど、高いものは高いだけある
美味しい

2020/04/22(水) 18:27:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットのご飯

2020/04/22(水) 18:28:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる


一生の財産

2020/04/22(水) 18:28:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの充電器!

貧乏くさく100均の使ってたら調子悪くさせてしまいました、、

高くても純正が一番だと学びました><

2020/04/22(水) 18:28:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乾物は絶対国産。

椎茸とかわかめとか。

2020/04/22(水) 18:28:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器
全然味が違う。
毎日使う物だし高くても良い物を買うべき。

2020/04/22(水) 18:28:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドのマットレス
この上で毎日6時間~7時間は過ごすから
快眠のためにお金出したけど、高いの買って良かった

2020/04/22(水) 18:28:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器

2020/04/22(水) 18:29:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトレンズの洗浄液
自動洗浄本当に楽
朝少しでもゆっくりしたいから手洗いの時に比べて本当に楽になった

2020/04/22(水) 18:29:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物はそうだね
肌にも影響するし病気にもなる

2020/04/22(水) 18:29:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
・食事…野菜を特に。

・衣服…TPOに応じた物を。

・家や家具…特に女性は家にお金をかけた方がいい。

等ですね

2020/04/22(水) 18:30:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
服。少し高めの生地がしっかりしたものの方が長く使えるから、結果お得になっている気がする。

2020/04/22(水) 18:30:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファとマットレス

ぱっと見は同じでも
安物はすぐヘタれてバネが当たる

2020/04/22(水) 18:31:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア。行きつけの美容師さんに勧められた、サロン用の物しか使っていません。

2020/04/22(水) 18:31:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先の食事やアクティビティー代
楽しむ時はケチケチせずとことん楽しむ!

2020/04/22(水) 18:31:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室

カラー剤とかも違うし痛み方が全然違う。
髪が汚いだけですごく老けて生活感丸出しになってしまう……でも安いところにこまめに行くのもいいのかな?

2020/04/22(水) 18:31:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーヘッド
節水・髪がサラサラになる・肌も明るくなる

1万ちょっとので良い

2020/04/22(水) 18:32:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー
やっすいのからダイソンに変えたら乾くの早いわツヤ良くなるわだった

2020/04/22(水) 18:34:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具
私は特に枕にお金を遣ったけど、後悔なし

2020/04/22(水) 18:35:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合はお金じゃなくて食の質じゃないかな?
ジャンクフードも高いことは高いし、安くてもバランス取れているもの食べたほうが良いよね…
わかってはいるけど、食べるの面倒でたべないときある

2020/04/22(水) 18:35:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下

高くなくていいけどひ100均のは1回洗っただけで毛玉だらけ

2020/04/22(水) 18:35:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ほくろ除去

今は不要不急だからやらなくていいけど
顔中のほくろ取ったら とにかくスッキリする
ファンデ塗るとき 感動する
レーザーでもいいし切開でもいいし 人生楽になる

2020/04/22(水) 18:35:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの病院代
体調悪そうと思ったらすぐに連れてく
悪化したらもっとお金かかるし無駄に苦しい思いさせる

2020/04/22(水) 18:36:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー
毎日使うし仕上がりが安いドライヤーと全然違う

2020/04/22(水) 18:37:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他人へのお祝い

2020/04/22(水) 18:40:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる

欠陥が次々に判明すると精神やられる

2020/04/22(水) 18:40:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホやプリンター、家電等のサプライは純正品
安心、壊れない、確実に良い

2020/04/22(水) 18:42:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・家電製品全般
・寝具
・定番の洋服
・羽織、コート
・下着
低収入だけど、こういうのにはお金を掛けてる。そもそもの質が違うし、自分自身大切に扱うようになるからとても長持ちする。
安物ばかり買ってた時よりもお金が貯まったし、気持ちとか生活とか仕事とか、いろんなものが変わったよ。

2020/04/22(水) 18:43:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドのマットレス
30超えたあたりから、寝具には金をかけろと言う親の言葉の意味がわかった…

2020/04/22(水) 18:44:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品
特にスキンケアと下地・ファンデとかの直接肌に塗る系は高い方がいい

2020/04/22(水) 18:45:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ。高級品じゃなくてもマメに買い替える。まだ使える、はダメよ

2020/04/22(水) 18:46:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ
買うなら
サランラップかクレラップ
安いのは、使いづらくて…

2020/04/22(水) 18:46:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア!
デパコスブランドでメイクより、基礎化粧品にお金かけた方が将来絶対いいと思います。
もちろんどちらも買えたらいいですが…!

2020/04/22(水) 18:50:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
時短のための調理器具
no title


2020/04/22(水) 19:01:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
親孝行
喜んだ顔を目に焼き付けときたい。

2020/04/22(水) 19:02:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝いとか、人にお礼として渡す物

2020/04/22(水) 19:03:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
家と食べ物

なんか隠しててもいい家に住んでちゃんとした物を食べてる人はきちんとしてる。

2020/04/22(水) 19:08:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
テント

ちゃんとしたメーカーのが断然オススメ
雨や風が強い時の耐久性が格段に違う
特に風はきつすぎるとポール折れたりして命にかかわる場合もあるからね

2020/04/22(水) 19:14:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔
こだわりなかったけど、山本山いただいたら美味しくてビックリした。

2020/04/22(水) 19:15:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行。
とくに宿泊施設はケチっちゃダメ。
寝るだけだからって安いビジネスホテル選んだら、部屋はカビとホコリだらけ、隣は真夜中と朝5時に爺さん婆さんが交尾をしてうるさくて、反対の隣の部屋の人に部屋を覗かれたのにスタッフは対応してくれなくてめちゃくちゃ後悔したことがある。
楽しい旅行の思い出が台無しになるから、良いところ泊まって特別感を最後まで味わう!

2020/04/22(水) 19:20:47


161. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具
 寝る時に毎日幸せ

洗濯機
 高温洗いができるタイプにしたら、洗濯臭が綺麗に無くなった

2020/04/22(水) 19:21:40


166. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品。自分の肌に合ったものを惜しみ無く使う。結果美肌になり、色々塗りたくる必要がないから結局特な気がする。肌の調子が良いと、気分も上がります。

2020/04/22(水) 19:28:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
親から、地に足つけるものにはお金をかけた方が良いと言われました。
例えば靴、タイヤ、家の基礎など…

2020/04/22(水) 19:30:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ。
安いやつはピリッと切れなくてストレス。

2020/04/22(水) 19:30:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒
使う人は毎日使うから、多少高くても◯ーモスとか◯印とか買った方が重いとか保温性とか小さなストレスは無くなる

2020/04/22(水) 19:33:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費。
光熱費をケチっても教育費だけは惜しまない。

2020/04/22(水) 19:34:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく健康のための食事
安い食材は添加物いっぱい

化粧やら洋服やらの布や粉など上っ面ばかりに金かけて
カップ麺食べてるようじゃ健康で長生きはできない

健康でないということは他人に迷惑をかけるという事

2020/04/22(水) 19:39:44


177. 匿名@ガールズちゃんねる
100円均一にも良い品はあるけど
そればかりの小物入れに囲まれてると
気持ちが下がってきた
インテリア良いもの買って大切に長く使う

2020/04/22(水) 19:42:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の靴。
きちんと骨が形成される年齢までは特に、
ちゃんとした靴を履かせた方が良いと聞いた。

2020/04/22(水) 20:39:11


210. 匿名@ガールズちゃんねる
お米、海苔、お茶。
あと醤油や味噌、出汁などの調味料かな

2020/04/22(水) 21:13:56


211. 匿名@ガールズちゃんねる
食材の質。
やっぱり食べたものが身体に出る。

2020/04/22(水) 21:14:39


214. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのゴミ袋だけは高いのかったわ、BOSの匂わないやつ。
高いけど使うと使わないじゃストレス段違い。

2020/04/22(水) 21:19:40


215. 匿名@ガールズちゃんねる
美容
早い内から、美容をやっといて損はない
おばさんになってくると、美容やってきてない人とやってきた人の差はかなり出てくるよ

2020/04/22(水) 21:23:11


218. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグとか財布。普段使うものはいいものがいいと思う。

2020/04/22(水) 21:27:40


229. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー
価格と味が比例してる

2020/04/22(水) 22:03:34


231. 匿名@ガールズちゃんねる
パンスト。安いのはすぐ破れたりのびてくる。パンストは絶対そこそこのやつ買ってる。

2020/04/22(水) 22:10:14


234. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉。前にレストランでステーキを頼んだ時に、ビュッフェも付いてたので安いのでいいやと思って旦那より1000円安いお肉を注文したんだけど、1000円違うだけで全然違った。お肉はお金かけたらかけるだけおいしいんだと思った。

2020/04/22(水) 22:18:14


237. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

安いの買ったら、違いに絶句。。
完食するのがしんどかった。

それ以来、揖保乃糸か、同等以上のを買ってる。

2020/04/22(水) 22:44:03


260. 匿名@ガールズちゃんねる
お米
ケチって名産地でもない地元の謎のお米食べたら美味しくなかった
やっぱりお米は有名ブランドがいい

2020/04/23(木) 01:23:41


284. 匿名@ガールズちゃんねる
下着。とくにブラ

6000円のブラを使ったら、すごく快適で安物に戻れなくなった。

今はコロナで試着できないから、新調できないのがツライ。

2020/04/23(木) 09:58:58


315. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の中でもお米かなぁ。
今でもそんなに5キロで2000円前後のもので高いものじゃないけど、昔5キロで1200円ぐらいのブランド米を買ったら本当に不味くて泣きそうになった。
でももったいないから炒飯とかオムライスとか味をつけて食べたけどもう絶対買わないと思った。

2020/04/23(木) 17:18:26


編集元: これだけはお金掛けた方がいいって物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働いてない時の方がお金を使いたくなる不思議
世帯年収1000万円でも貯まらない「高所得貧乏」ありがちな習慣
大学生が最低限実現したい最高年収「500~600万円」が最多に 次いで「400~500万円」
♥あわせて読みたい♥