1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、2年前、信じていた彼氏に浮気され別れました。それから、怒りっぽくなったり、ため息をつくことが増えました。自分が変わってしまったきっかけってありますか?
1391696291960_0_150218065609558_700x


2018/11/20(火) 21:10:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼してた人に裏切られてから人間不信に

でも今では人を信じ過ぎないこれ位がちょうどいいのかも、とも思う。

2018/11/20(火) 21:12:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクティーにハマり毎晩砂糖たっぷりミルクティー飲んでたら半年で5キロ増えた。

2018/11/20(火) 21:12:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んでから。

2018/11/20(火) 21:12:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大病してから丸くなった

2018/11/20(火) 21:12:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき笑顔がブスと言われて、自然に笑えなくなった。作り笑顔が癖になってしまった

2018/11/20(火) 21:12:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この親の下に生まれてきたこと

2018/11/20(火) 21:12:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の喧嘩見続けて、自尊心欠けた人間になった

2018/11/20(火) 21:12:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時いじめられて、それ以来人の視線が怖くなった

2018/11/20(火) 21:12:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが二人産まれてから、イライラがとまらなくなった。子どもが一人のときは余裕あって幸せだったのに、子どもの数が複数、ワンオペ・核家族、が増えたからかな

2018/11/20(火) 21:12:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に出てきて性格が悪くなった

2018/11/20(火) 21:13:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良い変化なら、出産。
親に頼れない環境なので強くなったと思う。

2018/11/20(火) 21:13:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に付き合ってた彼氏と別れてから金使いが荒くなった
その彼氏とは遠距離だったから交通費がかかってたから節約モードだったけど、別れたら交通費がかからなくなった分、服やら化粧品やら我慢せずに買うようになった
お陰で前より綺麗になりましたわ笑

2018/11/20(火) 21:13:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校に転入してから
相手の表情とかばっかり気にするようになってものすごく神経質に

2018/11/20(火) 21:14:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのパワハラ、失恋
友だちもみんな私のこと嫌いなんじゃないか、裏で悪口言ってるんじゃないかとか明日にでもひどく裏切られるんじゃないかと考えててしまう
人を信じるということがわからなくなった

2018/11/20(火) 21:14:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切った奴に仕返しとかで『騙される方がバカなんだよ』と冷徹に言ってやりたいと思った時期もあったけど

もうどうでもよくなった。関わらないで自分が奴よ幸せになることが1番の報復だと思って忘れた。

2018/11/20(火) 21:14:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子を産んでそれまで知らなかった幸せを感じることができた。
でもその後下の子を死産して、上の子がいる幸せはもちろんあるけど、どうしてよいか分からないことが増えた。

2018/11/20(火) 21:15:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年生までは活発でクラスの女子のリーダー格だったのですが、林間学校でおねしょをしてしまい政権の座から転落、地味な存在になりました。

2018/11/20(火) 21:15:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社に入社してからだね!
性格歪んだ!

2018/11/20(火) 21:19:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友人、親戚、
どちらも信頼していたのに
本心では私を見下していたと知った時

2018/11/20(火) 21:19:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
初孫可愛かった。
かった過去形だよ。

2018/11/20(火) 21:19:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出たら汚い大人がたくさんいることを知ったので人を思う気持ちが減りました。
親切にしようとか協力しようとか思っても損するばかりでした。

2018/11/20(火) 21:19:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に両親が離婚。
母は去り、父は仕事で帰らず…
1人ぼっちになっあのた時から
冷めた人間になってしまった気がする。

2018/11/20(火) 21:19:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでから、イライラし過ぎて般若みたいな顔になったし、性格もキツくなったと思う

2018/11/20(火) 21:19:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親の他界
なんだかんだ一番自分のこと理解してくれてたと思うから

2018/11/20(火) 21:20:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
難病に罹患してから、死生観が強くなった。

死ぬこと以外かすり傷ってホントそうだね。

健康なバカ(抜けてるという意味で)が最強だと思う。

2018/11/20(火) 21:20:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元夫の不倫→離婚で変わったかも。
それでも私を選ぶと思っていたので、自分に自信を失い、コミュニケーションに消極的になってしまった気がする。自分からは話しかけなくなったかも。
でも慎重さは足りないと思ってたので(誰とでもすぐ仲良くなれるのが長所だと勘違いしてたけど、馴れ馴れしく思われてたかもしれないとか)、これはこれでよかったのかもしれないと思うようにしてる。

2018/11/20(火) 21:21:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と一緒にお店立ち上げて売り上げかっぱらって逃げられ、この人とは仲良く続いてくかな?って人には相手にとって利用価値がなくなったら縁切りされて人なんかそんなもんだなって思ってから人との接触が嫌になった。
それでも1人は寂しいと思うときがある。

2018/11/20(火) 21:22:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
のびのびしていた中学から、人間関係ドロドロの進学校の高校へ入学した。
結果健康児だった私が身も心も病んだ。

10年経っていじめの記憶は薄れたけれど、時々何も出来なくなって引きこもってしまうようになった。
考え方もかなりネガティヴになり、人を信用しなくなった。

いまはそれでも少しでも楽しく生きられるよう、自分を地道に磨いています。

2018/11/20(火) 21:23:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
都会から逃げるように田舎へ引越してから変わった。

近くにキレイな海や自然がたくさんあって、そういうものに心が浄化される。

不便なこともあるけれど、自然に囲まれた生活が自分には向いてたのだと気づいた。

2018/11/20(火) 21:26:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだと思います。
性格が悪い。暴言を人に言う。
あんなに嫌だったことを言うようになった

2018/11/20(火) 21:27:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚。いろいろ尽くしてきたのは、自己満足だったんだと思うようなことを言われて、元々そんなになかった自信喪失。
感情のストッパーがぶっ壊れて、我慢があまり出来なくなったのと、少しはまともになってたはずの人間性がダメだった頃に戻った。
自信ないのに性格悪くて敵つくって、生きていく価値あるのかわからない。

2018/11/20(火) 21:28:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の浮気
職場でのいじめ
父親からのお前だけ育て方を間違えた

これ。

2018/11/20(火) 21:28:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大学さぼりすぎてアホになった

2018/11/20(火) 21:31:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同性ストーカー被害を受けた

2018/11/20(火) 21:31:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人に裏切られ捨てられたこと
人間は人間を変える。良い意味でも悪い意味でも

2018/11/20(火) 21:33:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友トラブルに巻き込まれて犯人扱いになって。
それからずっとなんです。もう嫌だ。いつかいつか誤解が解けるなんて思ってはいたがないよ。
人間不信にもなるし、周りも酷かった。
今でもたまに悪夢を見る

2018/11/20(火) 21:33:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いに変な意識はなかったけど、強要されてました。あそこまで強要されるのはなかったので、今でも最悪の人だと思う。

2018/11/20(火) 21:35:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
割りとポジティブ思考だしアクティブな性格だった
最近長年付き合ってた彼氏と別れ、歳も歳だし落ち込んでる暇なんてない!婚活がんばらなきゃ!ってここまでは今まで通りだったんだけど
いいなって思ってた人に音信不通にされ急に糸がぷっつり切れたように無気力になってしまった
以前までだったら次見つけよ!くらいの考え方だったのに婚活のみならず普段の私生活でも無気力。なんでこんなに弱ってしまったのだろう

2018/11/20(火) 21:36:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ、6年付き合って心から信用してた彼に一方的に振られ、違う女に乗り換えられました。
「良い彼女」になろうと頑張ってたネジが外れて、いっきに口が悪くなったしめちゃめちゃ腹黒くなった。

2018/11/20(火) 21:38:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人からの嫌がらせ
誰もお互い一軒家同士で、してこないことをしてきた。
これから先ずっと続くと思うと嫌になる

2018/11/20(火) 21:39:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて元気だったのに
転校を機に人見知りになって虐められて
今では立派な腹黒コミュ障。

2018/11/20(火) 21:42:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも否定から入る母親と一緒に住んでた頃は自分自身もどうしてこんなにってくらいネガティブだった。
でも就職と同時に実家を出て旦那と付き合いだしてから、前向きな性格に影響されて少しずつ自分のネガティブさもマシになってきた。
身近な人の影響って本当に大きいんだなぁとしみじみ感じました。

2018/11/20(火) 21:43:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良かった友達の私に対する陰口を知ってしまった時から人に対しての猜疑心が生まれた。

2018/11/20(火) 21:43:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる

子供を産んでから
体質が変わってしまった

いろいろな意味で

2018/11/20(火) 21:43:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
4回の流産を経験してから。
心が折れた。
どう頑張っても無理なことがあると身をもって理解した。
心から笑えなくなった。

2018/11/20(火) 21:44:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が変わってしまったきっかけになります。
放任児童を相手にして家庭内崩壊しました
あれから歳月は流れましたが、家族が壊れてしまって、笑顔はなくなりました。

2018/11/20(火) 21:52:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
小、中学生の頃にいじめにあってから、
人の視線や、ひそひそ話にすごく敏感になってしまった
私の事を見て、悪口言ってると思い込んでしまう悪い癖もついてしまった
とにかく人の視線が怖い

2018/11/20(火) 21:52:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
独身仲間まさかのフレネミー化
もうオバサンだしスペック変えられないしピリピリしても疲れませんか

2018/11/20(火) 21:54:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
でき婚してつわりでこない奴のフォローして、新人のパートの教育したらそいつも妊娠してつわりでこなくなって、しわ寄せ全部くらって私がうつ病で退職したこと。

辞めるなんて責任感ないよねーと言われ自分内で何かが崩れ去った。必死でフォローした私は何?何であいつらより私が悪者なの?

それ以来仕事は8割くらいの力でやっている。

2018/11/20(火) 21:55:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
上京して性格が変わりました。元々南国で育ったからかフレンドリーだったけど上京してなんか人に対してフレンドリーに接することができなくなった。皆うわべみたいな感じと仲間意識してない人には冷たいとか差がありすぎる職場に衝撃だった。

2018/11/20(火) 22:05:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
散々な目にあわされた元彼と別れてから半年以上経ったけど、恋愛においての「人を好きになる」っていうあの感覚がわからなくなってきた。

人として好きって言える人は周りにたくさんいるんだけど、異性として見れる人は皆無…出会いがないのもあるけどね。

2018/11/20(火) 22:10:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
元親友に足引っ張られたから。
大切な親友だと思ってたけどあっちは違ったみたい。友達いなくなった。

2018/11/20(火) 22:11:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
就職→うつ退職→転職→理不尽に辞めさせられる→転職→うつで休職そして退職→無職→バイト→心機一転!再就職→うつというかちょっと狂って言動がおかしくなる→休職そして退職

今は立て直して健康です。結婚も出産もしています。仕事もあります。幸せです。
けどもう希望に満ちた自分はどこにもいない。

2018/11/20(火) 22:11:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中の悪いコンプレックスを世間にさらけ出したら間違っていてそれから10年くらい引きこもりに

今でも対人恐怖症です。

2018/11/20(火) 22:11:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少時からいろんなことを我慢して我慢して我慢して生きてきた。
35でそれが何ひとつ報われてないどころか、そのために大事なものをすべて逃していたと気がついたとき、本当に床にへたり込んだ。

それから2年。
すっかり忍耐力が消え、些細なことで怒りっぽくなった。

2018/11/20(火) 22:13:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に仕事が好きで東京にいた時は大変でも前向きに頑張ってたけど、地方に転勤になって、周りが忙しい忙しいってばかり言ってるし(正直東京の業務量と比べたら多くはない)、会社にも不信感をもってしまったので、モチベーション下がり最低限のやることだけをやればいいやって考えになってしまった

2018/11/20(火) 22:16:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お金って人を変えるよね。

父親が事業成功して人が変わってしまった。
お金があっても寒々しい家庭だった。
一家離散したよ。
私が大人になってから
私たちに謝罪してくれたし反面教師になってるから流したけどね。

2018/11/20(火) 22:17:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤先についてきた。

土地が合わなかったのか、性格がどんどん陰気になってく。
しかも、太った。←多分仕事辞めたからかもだけど

2018/11/20(火) 22:23:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で昇進し、現場責任者に。
周りからの厳しい目やらなんやらで精神的にやられてから、持ち直してメンタル強くなりました。
というより、性格きつくなりました。。
1番身近な家族や彼氏によく言われます…
他の人には良い顔しているので。

2018/11/20(火) 22:46:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
育児
自分がこんなに怒りっぽいとは思わなかった

2018/11/20(火) 22:47:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちになってハブられ、ぞんざいに扱われ、他人を信用しなくなった。猜疑心の塊。

2018/11/20(火) 22:48:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから知り合った人がきっかけ
みんな悪口言って自分さえ良ければいいって人がたっくさんいて、それからまともに誰かと近づこうと思わなくなった
世の中そんな良い人いないし、気を遣ってるのがバカらしくなる時ある…
人間関係で頑張るのって意味ない

2018/11/20(火) 22:50:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
人からの裏切りにあったことかな。
決していい意味でなく疑いをもつことがない性格、まるっと信じちゃうところがあったから、人間なんてって言葉吐いちゃうくらい人に打ちのめされた。
体も壊して、今ではすっかり人と距離をとるような人間に成り果てた。

2018/11/20(火) 22:59:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってしまったというか変われたきっかけは失恋。
自分を大切にするようになった

2018/11/20(火) 23:04:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に諭されブラックな職場を退職したこと
辞めて1年くらい経ってから少しずつおかしな働き方してたことに気付いた

それまでは自分の時間なんて持たずに働いてけど、今は無理はしない主義に
今度は自分がものすごくズボラな性格だと気付いた

今の方が健康的で幸せだと思うけど、もう少し頑張らないといけないなと思う

2018/11/20(火) 23:41:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な人が亡くなってから。
表面上は…接する人からすれば、あんまり変わってないかもだけど、芯の部分でなんだか投げやりというか生きていく気持ちとか前向きに頑張るとかそういうのがなくなってしまった。
世捨て的というか。

今ちょうど良くない気持ち。
明日起きたら死んでないかな?と思ってる。
でもきっと起きたら見た目にはいきいきと出勤し同僚と会話し頑張って仕事するんだろうね。

2018/11/20(火) 23:48:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にDQN一家が引越してきたこと。
それまでは温厚で人を悪く思わない方だったけど
話が噛み合わないlevelの一家に迷惑かけられまくり。
それ以来、見かける度に心のなかでチッと舌打ち。
にこにこしながら心の中でバーカと呟いてる。
私、別人になったよ(;´д`)

2018/11/21(水) 00:08:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染に、私がオタクだと(コスプレしてたことも)周囲にバラされた。
しかも、勝手に机漁って写真取り出し、とてつもなく軽ーい感じで男子にも吹聴。

当時高校生、オタク趣味は恥かしいから隠さなきゃと思ってて、ポジションも陰キャラ。
対して幼馴染は、どこともつるまないけど陽気なムードメーカーで、教室の中心みたいな子。

で「やめろ」と言ってもやめない彼女にプチーンと来て、爆発、大喧嘩。
謝りに来るまで許さない姿勢を貫いた結果、何故か周囲に根性を気に入られ、幼馴染と同じ立ち位置になった。

元々気性粗くて個人主義、明るかった私を知る幼馴染は、後に「別に、オタク隠さなくてもいいやん。変じゃないから、昔みたいでいいやん」と言ってて、なんか、感謝しかないです。
以降は開き直って、好きなものは好きだと言い、自由に生きてます。

2018/11/21(水) 01:45:03


編集元: 自分が変わってしまったきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生の時間を大幅に無駄にした人
「自分を大切にする」と「自分を甘やかす」の違い
大人になってから努力して人生変えた方
♥あわせて読みたい♥