1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210114/k10012814121000.html
東京都によりますと、これまでに都内で新型コロナウイルスの感染が確認されて、自宅療養中に容体が悪化して死亡したのは、80代の男性のほか、50代の女性、60代の男性です。

2021/01/15(金) 09:25:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の女性も亡くなったよね

2021/01/15(金) 09:26:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
50代の人は、前にも亡くなってる。

2021/01/15(金) 09:43:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を家で看病してたとしたらつらいだろうなあ

2021/01/15(金) 09:26:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川民なんだけど怖いよー。
嫌になる。

2021/01/15(金) 09:26:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怖いわ

2021/01/15(金) 09:26:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだから他人事じゃない
不安だなぁ・・・

2021/01/15(金) 09:27:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
50代かぁ…怖いなあ

2021/01/15(金) 09:27:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊のはじまり

2021/01/15(金) 09:27:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死んだあとのこと考えてしまい(遺族の負担)、キツい。。

2021/01/15(金) 09:27:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう始まってますよ

2021/01/15(金) 09:28:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
外国人をさっさと
追い出さないから

2021/01/15(金) 09:48:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このコロナウィルスって本当に恐ろしい。50代なんてまだ若いよ。基礎疾患があったのかどうかわからないけど。東京の20代の重症患者の方、どうなったかな…

2021/01/15(金) 09:27:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
去年中国で人がバタバタと倒れるとか嘘つけと思ってたけど…
日本もそうなるのかな?怖い。

2021/01/15(金) 09:44:15


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
基礎疾患があれば若くても入院になると思う

2021/01/15(金) 09:59:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや、お年寄り死なせる為にわざと医療崩壊させるために今まで政府の行動は遅かったのではないかと思ってしまう

2021/01/15(金) 09:27:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
政治家って年寄りばっかなのに?

まぁあの人らは特権階級で優先的に診てもらえるか

2021/01/15(金) 09:47:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分たちがかかっても優先的に入院できるもんね。人の働いたお金税金でまきあげて生活できてるのにほんと他人ごとでむかつく

2021/01/15(金) 10:00:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かかったら最後か。
検査も受けられないし。

2021/01/15(金) 09:28:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は調整中で待たされてる人が7000人近くもいるからね
今から感染が分かってすんなり入院するとか上級国民以外にとっては相当厳しいのでは…
【画像】

2021/01/15(金) 09:28:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コロナ以前から東京の救急搬送の所要時間は平均50分だったんだって
たらい回しが日常化していたのを放置してた知事は誰だー

2021/01/15(金) 09:31:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パンデミックだとまだ認めない国と県

2021/01/15(金) 09:28:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養中って言葉は良いけど、入院手配不足による放置だもんね。
経過観察すらできてないから、悪化すれば急変して亡くなってしまう場合もある。
完全に国の杜撰な対応の犠牲者。

2021/01/15(金) 09:28:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナについて何か隠されてることがあるんだろうな…と思っちゃう。
一度罹ったら治らないとか無症状者も数年後重篤化するとか。

2021/01/15(金) 09:29:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
隠すも何もないでしょ
単純に五輪とGOTOの利権を優先したい人たちが
この国の舵を握ってるからこうなっただけじゃん

2021/01/15(金) 09:43:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所の人が既に医療崩壊状態って言ってたね。
入院したくても、受け入れ先がない。

2021/01/15(金) 09:29:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎日毎日コロナの怖いニュースばかりで気が滅入る。いつまでこんな世の中なんだろう。
自粛頑張ってるけど、自粛解除になったらまた感染者増えるし、いたちごっこじゃん。
もう一生帰省も旅行も友達とご飯も何もできないのかな…泣けてくる。

2021/01/15(金) 09:29:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なるべくニュースやガルのコロナトピは見ない方がいいよ。
美味しいもの食べて、お笑いとか見て好きな音楽でも聞いてゆっくりしなね。
その気持ちはみーんな一緒だから、大丈夫だよ。

2021/01/15(金) 10:03:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川医療崩壊ですかね。。
コロナ指定病院以外でコロナ患者が出たらその病院でみるように(コロナ指定病院では受け入れられない)ってことになったとも見ました。
クラスターも高齢者以外は追わないことになったし。。

2021/01/15(金) 09:29:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養の人にパルスオキシメーター配ったところで救急が受け入れてくれなきゃ意味なくない?

2021/01/15(金) 09:29:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ある程度の意味はあると思う。
既に数値が悪くなっているのに、呼吸ができてないと自分で気付いてないことが結構あるみたい。
自覚したときは既に手遅れの状態になってるとか。
志村けんさんもそうだった。

2021/01/15(金) 09:45:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら(という言い方はどうだかだけど)亡くなってるはずの高齢者が、コロナ対策のおかげで生き延びてるんだよ
そういう人たちで病床がいっぱいなところに冬になったらただでさえ体調崩す人が増える
それを知ってて感染者が少なかった時期に何もしてこなかった厚労省と医師会

2021/01/15(金) 09:30:04


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
相手は感染力凄まじい新手のウィルスだし、指定感染症なら対応も特殊だし、経済両立しながらの対策じゃ、これが精一杯かと思う。
責めるのは簡単だけど、誰も正解は分からない。

だけど余命いくばかの年寄りで病床を占領してしまう今のやり方がまずいのは確かと思う。
やはり病床は年代別による人数制限をするしかない。

2021/01/15(金) 10:37:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう孤独死、自分も明日は我が身だ

2021/01/15(金) 09:30:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症っていう診断で自宅療養になった人が悪化したケースが多いのかな
本人も気付かないうちに症状が急変するケースもあるらしいし、怖いね

2021/01/15(金) 09:30:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>死亡したのは、80代の男性のほか、50代の女性、60代の男性です。

東京はもう基本的に70歳以上しか入院対象にならないからね
この基準見直せないのかな…
http://girlschannel.net/topics/3128448/

2021/01/15(金) 09:30:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
日本版・命の選別→老人を手厚く守り若者を見捨てます

2021/01/15(金) 09:31:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
逆にしてくれ
国が滅びる

2021/01/15(金) 09:33:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
みんな落ち着いて考えた方がいいよ
菌が生活に沢山存在していた明治・大正時代の平均寿命は約44歳〜50歳だったのだから、現代のこの清潔で食に恵まれた人間は長く生きれるようになったけど、元々の体の機能は昔の人と変わらない。
てことは現代人であっても人間の体は50代・60代・70代・80代で未知のウイルスで亡くなってしまう可能性があるのはしょうがないのでは?
80代が亡くなるなんて、もう自然の節理的に完全に寿命の年じゃない、それをこんなに亡くなった亡くなったって騒がなくても良いと思うのだけど。

2021/01/15(金) 09:58:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
関西でも30代、40代の健康な人が亡くなってるね

2021/01/15(金) 09:30:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
明らかに強毒化してるね

2021/01/15(金) 09:32:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
医療が受けられたら助かってたかもしれない人達が入院したくても出来ないって、もう医療崩壊はしてるよね

2021/01/15(金) 09:30:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
病院のベッドはたくさんの外国人で埋まってそう…
生き延びるにはなんとしても感染してはなならない

2021/01/15(金) 09:31:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この時期に日本に遊びに来てコロナなって入院してる外国人もいるのかな
今日時点で入国規制どうなってるんだろう

2021/01/15(金) 09:32:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
なんで日本人が病院入れず自宅で苦しんでるのに、税金も保険料も払ってない外国籍の人が厚く手当てされてるのが理解に苦しむ。
いまは、有事なんだから日本人優先だろーに。

2021/01/15(金) 09:40:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の緊急事態宣言中に、国と医師会は何をしてたんだ?7兆円の支援もらってるんだよね?

2021/01/15(金) 09:31:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
関東は金持ちと有名人で病院埋まってそう。。

2021/01/15(金) 09:31:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく感染しないようにするしかない。死ななくても感染したら色々めんどくさい

2021/01/15(金) 09:32:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドはもう我々の税金で治療を受けてる外国人が使ってます

2021/01/15(金) 09:32:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって死ぬんだろ、、、心臓発作とかで死ぬならともかく、息が出来ないって苦しんで死ぬんなら嫌すぎるよ。せめて死に際は楽に、、、

2021/01/15(金) 09:33:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
身内が肺炎で亡くなるの一部始終みたけどまるで水のなかで溺れ死ぬみたいに呼吸が出来なくなってそのうち目が白目になってきて苦しそうに亡くなった本当に怖い

2021/01/15(金) 09:42:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
そんな苦しい状態だったら病院だと死ぬにしても痛みや苦しさを和らげて死なせて貰えるだろうけど
家だと苦しいまま死なないといけなくなりそうで怖い
自宅療養なんて医療でもなんでもないよね

2021/01/15(金) 09:47:28


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
だよね。しかも、部屋に一人とか考えただけで不憫すぎる。声を掛けて、手を握ってあげる人もいないで、何日も苦しんで死ぬなんてね、、、 苦しくて、心細くて、怖くて、絶望で。死ぬ力もない。私が家族なら、可哀想すぎて殺すかもしれない。

2021/01/15(金) 09:52:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
簡易的にでも、ホテルなり体育館なり、今ある空間確保できる施設をコロナ病棟として使うしかないね。

これはもう有事なんだよ。
野戦病院みたいになってしまっても仕方がないんだよ。
治療されないよりよほど命が助かる見込みが増えると思うな。

2021/01/15(金) 09:34:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで「家族が陽性になり自宅療養で3日経過。保健所からの追っての連絡はまだなし。
急に重症化したらどうしたらいい?」って視聴者の質問取り上げてたのに
「感染予防に努めましょう」とか全く答えになってなかった。
自宅療養中に重症化したら諦めろってことなのかな。

2021/01/15(金) 09:36:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
地位の高い人や芸能人がすぐ入院出来るのはおかしいと思う

2021/01/15(金) 09:38:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数1日2万人を目指すと言ってたのに数千件しかしない。この国は終わってるよ

2021/01/15(金) 09:40:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなるから出歩かないほうがいいのに、友達とランチだ飲み会だ旅行だなんてやってるからだよ。真面目に自粛してる人達の努力がむだになる。

2021/01/15(金) 09:41:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ患者の医療費無料は外国人旅行者には適用しないで欲しい。そんなに財源あるなら他に回せと言いたい。

2021/01/15(金) 09:43:25


200. 匿名@ガールズちゃんねる
冬には感染者増える、3年は終息までかかる、とわかっていて、
感染者数が落ち着いていた夏秋頃に何の準備もしなかったのか?
みんな政治家も役人もgotoに夢中だったのか?

2021/01/15(金) 10:00:53


268. 匿名@ガールズちゃんねる
当初病院で働くスタッフをバイ菌扱いした人はコロナになっても入院しないで自宅療養して下さい

2021/01/15(金) 10:24:15


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅と二階の罪は大きいよ。人災すぎる。

2021/01/15(金) 10:28:09


304. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいけど、選別すればいい
ECMO(エクモ)を使用してまで生かさなくていい
医療関係者の負担も変わる
長期間入院する人が増えるより、順番に回復していって効率よくまわした方がいいと思う
助かる命を優先すべき

2021/01/15(金) 10:39:30


編集元: "自宅療養中に悪化し死亡"相次ぐ 東京 神奈川など4都県で7人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉村知事の「PCR陽性イコール感染者ではない」発言がSNS上で大論争
保育園、一部自治体が「登園自粛」求める 原則開園が…
緊急事態宣言でも時短営業しません 外食大手「グローバルダイニング」が宣言した理由
♥あわせて読みたい♥