129bb23451d7b6c4a56f157b18b25d2a_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私です。
まじ笑うの苦手です。
育った環境は冷たい家で、他人より家族が遠い存在でした。
だから思春期の辺りから家では全く笑わず無表情でした。
今は結婚し、子どももいます。
が、昔の癖というか習慣というか『家族』の前でうまく笑えません。
特に旦那の前では笑うのが恥ずかしいというか、笑顔を隠したくなります。
明るい家にしたいのに、どうすればいいですか?

2021/01/15(金) 15:53:28





3. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったらめちゃくちゃブスになるからやだ

2021/01/15(金) 15:54:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わない人がふとしたときに笑うとマジでキュンとするから、そのままでもいいと思う。

2021/01/15(金) 15:54:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私歯茎出る…

2021/01/15(金) 15:54:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってもっとベイベー

2021/01/15(金) 15:55:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引きっつった嘘くさい笑顔になる

2021/01/15(金) 15:55:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も
今マスク生活のおかげで助かってる部分がある

2021/01/15(金) 15:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るってなると顔の筋肉?が強ばってとんでもない事になる
自然にニコッて笑える人が羨ましい

2021/01/15(金) 15:55:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。
こんなに早く承認されるんですね!

私も昔から写真は苦手です。
初めて自分が写った写真みた時はめちゃめちゃふてくされた顔しててびっくりしました!
自分が普段どんな顔してるかは今でもよくわからない。

2021/01/15(金) 16:01:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが悪いので思いっきり笑えない

2021/01/15(金) 15:55:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが浅いことは幸せ

2021/01/15(金) 15:55:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口角上げて少し目を細めるだけでも笑顔っぽくみえるよ

2021/01/15(金) 15:55:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑えばいいと思うよ

2021/01/15(金) 15:56:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったら気持ち悪いって言われてから笑わなくなった。

2021/01/15(金) 15:56:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔は美しいのよ
no title


2021/01/15(金) 15:57:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
左の人も笑顔がぎこちない感じがしない?

2021/01/15(金) 16:04:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも両親が変で、私ら子供達が笑うと不機嫌になる人達でした。だから親がいる時はいつも緊張してたし、テレビのお笑い番組がついていると親の顔色を伺ってばかりでした。
結婚して心置き無く笑えるようになりましたが、実家に帰ると笑ってる姿を見せるのも嫌で、早く帰りたくなります。

2021/01/15(金) 15:58:00



19. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人と付き合っている間も無表情だったの?

2021/01/15(金) 15:58:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
付き合ってる時は彼氏なので面白い時は普通に笑ってたと思います。
でも結婚して年数が経てば経つほど、旦那の前で笑うのが苦手になって来ました。
自己分析するとやっぱり『家族』の前では私こうなっちゃうのかな、と。

2021/01/15(金) 16:05:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今のわたし上手に笑えてるかな

2021/01/15(金) 15:58:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
3流JPOPの歌詞じゃん

2021/01/15(金) 16:13:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で育った。
母は毎日男連れ込んでゲラゲラ笑って楽しそうだった。
私は全然毎日楽しくなかった。

母親が声出して笑わなくても、優しく微笑んだり、家族を大切にしてくれれば、それだけで十分明るい家庭なんじゃないかな。

2021/01/15(金) 15:59:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯ガミーだから笑顔が超絶不細工!

2021/01/15(金) 16:00:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭が暗いのかな?
旦那さんに指摘されてないなら、
わざとらしく笑わなくても
自然体でいいんじゃないかな

2021/01/15(金) 16:00:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子どもがいるので暗くはないです。
でもなんというか、旦那の実家はみんなめちゃめちゃ仲良くて、義母が太陽みたいな人なんです。
昔から暖かい家庭に憧れがあったので、私も義母みたいになりたいしそんな家庭にしたいという思いがあるのです。

2021/01/15(金) 16:09:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も笑うの苦手です。旦那さんに家族の前で笑うの苦手だけど、明るい家庭にしたいと伝えてみてはどうでしょう。
旦那さんによるかもしれませんが、笑えてないことと含めて、面白おかしい雰囲気にしてくれるかも。家の雰囲気作りは家族みんなのことですし、旦那さんに頼ってみたらどうでしょうか。

2021/01/15(金) 16:01:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど写真撮る時になかなか笑えない

2021/01/15(金) 16:01:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もー!
写真はいつにも増して顔ひきつってる‥
それか作り笑いで超不細工‥
または目が半分しか開いてないw

2021/01/15(金) 16:07:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは飯豊まりえちゃんのように豪快に笑いたいけど
つい、あざとかわいいフリして笑ってしまう

2021/01/15(金) 16:01:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の副作用で痛みがあるから、笑うと痛くて笑えない

2021/01/15(金) 16:01:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
醜いと言われすぎて笑った顔も怒った顔も泣いた顔も見せられないし、表情作るのが苦手

2021/01/15(金) 16:03:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も温かい家族とか家族団らんとか知らない家庭で育って姉妹揃って未だに親の前では無表情気味。
私は独身だけど妹は結婚して幸せそうにやってるよ。
姪っ子もいつもケラケラ笑ってるし。

あんまり考え過ぎないでいいんじゃないかな。

2021/01/15(金) 16:05:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは声だけでも明るくなるように心がけるとか?

今はマスク生活してるので、表情がわかりづらいですし、目つきが悪いとよく言われるので、
なるべく声は明るく、を心がけています。

2021/01/15(金) 16:06:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦になる前の恋人時代も上手く笑えなかったのですか?

2021/01/15(金) 16:10:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮る時の笑顔は目が笑ってないし、本当に楽しいときの笑顔だと歯茎が出るからマスク生活が結構有り難いです

2021/01/15(金) 16:11:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってるって言うか笑顔を心がけてたけど、何だか幸せそうに見えたり悩みがなさそうに見られるのか、突っかかる人が絶対いるから今では無表情になって笑えなくなった。あと個人的に毎日笑ってる人とは合わないと思ってしまう。家庭環境とかも凄く解るよ

2021/01/15(金) 16:12:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそもそも見た目が良くなくて、笑った顔はさらに気持ち悪いなあ…と自分でも思ったので段々笑わなくなったんだけど、
大人になってから色々な人から「笑った顔の方が素敵だから笑った方が良い、見てるとほわっとする」と言われるようになったから、やっぱり笑顔って大事なんだなと思った
笑うと相手が喜んでくれると考えたら笑うのに躊躇いなくなるかもしれないですよ

2021/01/15(金) 16:19:42


編集元: 笑うのが苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世間ではコンプレックス扱いだけど自分は気にしてない事
「太ってるね」は失礼、「細いね」は言ってもいい
肩幅何cmですか?
♥あわせて読みたい♥