1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長151cmで43才です。チビで童顔なおばさんなので服難民です。可愛くすると痛くなるし大人っぽいのも似合いません。オススメのブランドがあれば教えて頂きたいです!

2021/01/15(金) 00:11:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOへお進みください

2021/01/15(金) 00:13:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ユニクロ、guはネットショップならXSあるから助かる。店舗受け取りにすれば送料かからないし!

2021/01/15(金) 02:26:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
横幅も小さめ?

2021/01/15(金) 00:13:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ大事w童顔とか言ってないでスタイル書けば良いのにね

2021/01/15(金) 01:53:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなくても大人っぽくしとけばよし。
おばさんの童顔なんてそうそういないから

2021/01/15(金) 00:13:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元童顔だったんだろうなーって気配は、わかるよね。

2021/01/15(金) 02:31:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに公式もババチャンネルを暗に認めた…!

2021/01/15(金) 00:13:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちび小太りおばさんです

2021/01/15(金) 00:13:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチビ童顔おばさんです。裏の子に、こどもババアって呼ばれてました。何着てもおかしい気がします。

2021/01/15(金) 00:14:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
裏の子供、民度低いな

2021/01/15(金) 07:22:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さくて童顔なんて可愛らしいとおもうよ。子供の感覚はまた違うからね。気にしなくて大丈夫だよ。私なんてデカくて老け顔のおばさん。ただのババァだよ。

2021/01/15(金) 07:28:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
身長以外の骨格によっても似合う、似合わない格好があるよね。ブランドというより

2021/01/15(金) 00:14:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
永作博美さんを参考にしたらどうでしょう。

2021/01/15(金) 00:15:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔おばさんって見たことないや

2021/01/15(金) 00:15:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね
さすがにアラフォーくらいになったら童顔はないと思う

2021/01/15(金) 00:22:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
童顔というより化粧っ気がなくて小さいおばさんなんじゃないかと思ってる
こんな中学生もいるっちゃいるみたいな

2021/01/15(金) 00:53:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
童顔イコール可愛いって思ってると見かけないと感じるかもだけど、子供顔な人って沢山いるよ。
オカリナとかバカリズムとか若林とかも童顔だよね。

2021/01/15(金) 07:53:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プラステというブランドは30代〜40代向けでサイズも豊富だそうですよ
【画像】

2021/01/15(金) 00:16:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで小綺麗にしてれば大丈夫やで。

2021/01/15(金) 00:17:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実、安達祐実、Superfly、篠原ともえ、aiko、平愛梨、とか
背の低い芸能人を参考にしたら

2021/01/15(金) 00:20:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人小さいのが多いね。特に若手は低い

2021/01/15(金) 00:20:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は童顔タイプだったけど今はただの小太りのチビなおばさんになってしまった。
服もいいなと思ってもいざ試着したら何か似合わないし何着ていいか全くわからなくなってしまったよ。

2021/01/15(金) 00:21:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は似合わなくても、大人っぽいの着てます。若作りとか言われたら嫌だから

2021/01/15(金) 00:21:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストゴムのワイドパンツに緩めのニットみたいなのばっかり着てる
下半身デブだから自分でも太ったの気づいてなかった
気が付いたらめちゃめちゃ体重増えてたw
昔は顔から付いてたから油断してたわ

2021/01/15(金) 00:22:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
正直着てれば何でも良いと思ってる。似合う服など存在しない事に気付いた。若者ファッション以外なら着たい物着てる。

2021/01/15(金) 00:24:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとヒールのある靴を選ぶ
ダブダブの服は若くて痩せている子しか似合わないので手を出さない方がいい
体のラインの出ない生地を探す

2021/01/15(金) 00:24:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドよりも似合う色、形、丈の長さを見つけることだよ

2021/01/15(金) 00:25:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
151cmのチビおばさんだけど、同年代を見てると。
チビ=若く見えてるつもり、で若作りの人が多い。
同じチビの私から見ても、普通におばさん。
若い子とGUのワンピが被った時も、その若い子と同じ歳に見えてると勘違いしてた。

2021/01/15(金) 00:40:10


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そんな人見たことないわ笑

2021/01/15(金) 09:50:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずゆったり系の服は避けています。
野暮ったく見える気がするので。
まぁ、何着ようと人の勝手ですけどね。

2021/01/15(金) 00:42:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低い人の写真見てると、トップスの丈は短めかウエストインである程度ボリュームの出る素材がいいと思う
重心が上に見えるから

2021/01/15(金) 00:50:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チビでもさ、顔が小さければ結構なんでもいけるんだよね。でもチビなのに高身長と顔の大きさは大して変わらないから
よくここでいうちんちくりんになってしまう。
なので美容院では古いけどマリコ様風顔が小さく見えるショートにしてもらってる。そうするとチビが無理した感が出る縦長ラインの服もちんちくりん感少なくなる。

2021/01/15(金) 00:54:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今、スニーカーとかでウェッジとか厚底とかそんなにデザインが奇抜じゃないものも沢山あるからどんどん取り入れたらいいと思う 物理的に身長が上がるわけだから最高じゃん
パンプスとかじゃないから足も痛くならないしおばさん向け
【画像】

2021/01/15(金) 00:54:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もういい加減、自分で「童顔」と言うのはやめた方がいい。
20代で幼い顔の人は童顔と言うけど、40代でしょ?
昔童顔だったとしても、今「童女(こども)」には見えないはずよ。

2021/01/15(金) 00:56:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なかには化粧っ気がなくて単に年齢不詳って感じになってしまっている人っているよね
アラフォーとかだとメイクでおば感が演出されがちだけど、ノーメイクに近い感じだと肌も案外劣化してなくて一見年齢には見えにくいって人はいると思う
童顔のおばさんって色気もないってことだし、やっぱりおじさんおばさん(男女どっちかわからないタイプ)風味なんじゃないかなって思う
山田花子的な感じ?
シンプルな感じでまとめるのが無難だと思う

2021/01/15(金) 01:31:32


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
皆に伝わりやすくするために童顔って言葉を使っただけじゃない?

2021/01/15(金) 09:05:41


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
主です。丸顔でシミやシワもあります。美人でもないのでロングの巻き髪とかは似合わないです。「童顔」はマイナスの意味で使いましたが人によって受け取り方は様々ですもんね。ごめんなさい。

2021/01/15(金) 11:53:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど。
チビで童顔で服装に困ってるアラサーです。
だと-の嵐なのにアラフォーだと+ばかりのがるちゃんの闇よ…。
私はアラサーの年相応の顔面のチビデブですよ…。
主さんの体型はわかりませんが、年とって自称童顔は文面からも痛い感じがするので、辞めた方がいいと思います。

2021/01/15(金) 01:23:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて童顔ってオカリナみたいなのでしょ
【画像】

2021/01/15(金) 01:25:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
鈴木奈々自体が153くらいだと思っていたので、この写真衝撃!

2021/01/15(金) 02:34:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
チビで童顔でも整った顔なら綺麗めの服とか似合うしね。
でも、40代でオカリナ系なら確かに何着ても似合わないって悩みそう。化粧も似合わなくて素っぴんになりそう。

2021/01/15(金) 03:55:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
童顔な方なんていませんよ。若く見える方ならいますが。
大体、童顔と思ってる方のお顔は、垢抜けなくて年齢不詳なだけです。

2021/01/15(金) 01:39:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ、147センチです。もう、自分の好きなファッションに走ってます。ブランド…はないけど、ネイティブアメリカンやボヘミアン系ののデザインが好きなので、周りの目を気にせず着ています(^-^)。

2021/01/15(金) 01:45:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔叩きはいいから、
おすすめのブランドの丈を知りたいのよね!
大人っぽい服が似合わないのではなく、それ系のデザインは160前後に合わせた丈が多くて。チビはとにかく丈感!
私も正解知りたいです。

2021/01/15(金) 02:02:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はどうでもいいよ。今、マスク生活で顔出して歩いてる人なんて居ないし。

2021/01/15(金) 02:29:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チビでもメリハリのある体型なら何でも着れますよ。
似合う服を探すより、好きな服を着用できるように鍛えましょう。

2021/01/15(金) 02:41:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると童顔という言葉に噛み付く人が多くてみんな繊細だね

主さんも年齢気にしすぎだし繊細だね。

自分に似合う服でいいじゃんと思うし
なんなら似合わなくても好きな服でいいじゃんと思う

わたしは身長低いけどロングスカートが好きだからたくさん履きます。

2021/01/15(金) 07:20:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル民は童顔ってワードに異常にヒステリー起こして噛み付くからなぁ
ワードミスったね
全く話にならないガル民が暴れまくってるよ

2021/01/15(金) 07:30:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場に何人かいるけどやっぱり痩せてることは大事。150センチくらいなら40キロくらい。50キロくらいある人は見た目に太い。本人もダイエットしてるから体、重いみたい。

2021/01/15(金) 07:36:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
低身長になんかされたのか?ってくらいヒスな人毎回いるよね。怖いわ

2021/01/15(金) 07:49:28


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
さらっと聞き流せないのか?と思うよね
童顔という言葉が自分のなかにあるコンプレックスやネガティブな気持ちに触れるのかな

2021/01/15(金) 08:04:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
ほんと。おばさんなのに童顔で似合う服がないから知りたいって言ってるのになぜ叩く。

まぁ人によっては、童顔が自慢っぽかったり、チビって言っておいて可愛いじゃん待ちはあるけど、主さんは悩んでるのに。

2021/01/15(金) 08:16:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディネートを聞きたいだけなのに、悪口ばっかりだなぁ…。さすががるちゃん。

2021/01/15(金) 08:01:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは叩きトピじゃなくて、コーデはこんなのが良いんじゃない?とか提案するトピじゃないの?
チビは童顔はとかまだ人を傷つける事を書き込む人が居るのが本当に嫌だ、去年芸能界でもそういう書き込みとかで亡くなった人まで居るのに未だにそんな人がいるのが信じられないわ。
トピ主さんが可哀想、平和なトピにしようよ。

2021/01/15(金) 08:42:07


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
んだんだ!

2021/01/15(金) 10:58:40


252. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな太っていること前提なの?
151cm痩せ型の人かもしれないし、おすすめのブランドを聞いてるはずなのに。
妬みがすごくて、参考にしようと思ったのに残念です。

2021/01/15(金) 10:07:28


編集元: チビおばさんコーデのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブランドバッグの定番はこれ!
高い服が好きなひと!
フェイラー
♥あわせて読みたい♥