1. 匿名@ガールズちゃんねる
何ですか?
私は胃カメラをやったばかりなのですが
胃カメラより何より、耳鼻科の治療が過去最悪でした!
鼻と喉の真ん中らへん?に薬を大量に入れられて
気持ち悪くえづきそうになり口を開けないまま数十分涙目で帰りました…
鼻からも口からも出せないけど確実にある違和感。
有無を言わさず喉スコープまで突っ込まれ耳鼻科はトラウマです。
皆さんの体験談教えてください!

2021/01/15(金) 19:42:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ギックリ腰

2021/01/15(金) 19:42:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸ファイバー

2021/01/15(金) 19:42:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
下剤は全然大丈夫だったんですが、卵巣がんして子宮卵巣なく、大腸が下に下がり?複雑な形してたらしく、『こりゃ難しいな…』と言うのが聞こえ、めちゃ不安でした。子宮ない人や大腸がんした人は、大腸内視鏡かなり痛いと聞いた事があったので、先生に鎮静剤お願いしたら、そのくらい我慢出来なくてどうするの。て言われて、鎮静剤なしでしたが、痛くて、腸が破裂する感覚でした。二度とやりたくないですが、鎮静剤してくれる病院で、受けたい気持ちも…。眠ってる間に…が、一番良いですよね。

2021/01/15(金) 20:03:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病

2021/01/15(金) 19:43:11


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。身体の病気と手術も何度も経験してるけど、うつ病が一番しんどかったかも…。
病気に立ち向かおうと気持ちを奮い立たせることもできないし、心が病むとこんなにも大変なんだなって痛感した。

2021/01/15(金) 20:26:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療での採卵
精神的にも肉体的にも経済的にも辛かった

2021/01/15(金) 19:43:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
話をきくだけでお腹の中がチクチクする〜。
がんばったね、お疲れ様でした。

2021/01/15(金) 19:56:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不妊治療の話聞くとあそこがぎゅんとする…痛そうで…
子宮がん検診でさえしんどいのに…

2021/01/15(金) 20:04:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今年しようと思っています。
そんなに痛いでしょうか?卵管造影で意識を失ったので怖くてなりません。教えて頂けたら幸いですm(_ _)m m(._.)m

2021/01/15(金) 20:06:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中で24時間点滴してます
もう6週間目

2021/01/15(金) 19:43:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おつかれさま。
私も1ヶ月点滴してたことあるからある程度気持ちは分かります。がるちゃんで少しでも気紛れになりますように。

2021/01/15(金) 19:45:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も切迫で24時間点滴を4ヶ月頑張った。産後退院してもしばらくは腕がヤク中みたいだったよ。

2021/01/15(金) 19:48:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療で体外受精。
色んな手術4回経験して治療して治したけど、終わりの見えない不妊治療が1番辛かった

2021/01/15(金) 19:44:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も尿路結石やなんやらやったけど不妊治療の卵管造形が一番苦しかった…

2021/01/15(金) 19:55:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかります。
「出口のないトンネル」って表現がピッタリの毎日でした。
自己注射でおなかがアザだらけ。
金銭感覚も狂う。

2021/01/15(金) 20:06:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不妊治療痛いことだらけだよね。
卵管造影も死ぬ程痛かったけど、坐薬のみで臨んだ内膜掻爬も死ぬかと思った。
そして、陣痛からの帝王切開の傷。
ここ数年痛かったわー。

2021/01/15(金) 20:18:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のMRI検査

閉所恐怖症気味だから、何度も発狂しかけた

2021/01/15(金) 19:44:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も閉所恐怖症です!
MRIは安定剤飲んでやったけどやっぱだめで中断しちゃった…
辛いですよね。
でも無事出来てすごいです!

2021/01/15(金) 19:48:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓カテーテル
マジであれ痛いよ

2021/01/15(金) 19:44:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
治療じゃないかもしれないけど、デパスの離脱症状が酷くて徐々に減薬しようにも辛くなって今もまだ依存している。

2021/01/15(金) 19:44:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開の時に研修医が卵巣に触れたせいで炎症起こして産後1ヶ月ずっと点滴でめっちゃ辛かった。その時は錯乱してたけど、今考えたら医療ミスなんだからその分の診療費とるなよと思う。

2021/01/15(金) 19:44:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は
歯医者けっこう麻酔しないで
削ってきやがった

2021/01/15(金) 19:45:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
歯科大で治療中に研修医にほじくった歯の穴に風吹き込まれたのは捕虜になった気分だったわ
殺す気かー!!

2021/01/15(金) 19:55:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治療なのか分からないけどインフルエンザ
大人になってからのインフルはひと味、いやふた味くらい違った
薬飲んでても辛すぎて4日目くらいに泣いたし、治った後も体力が戻らず苦労したわ

2021/01/15(金) 19:46:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏のイボを液体窒素で焼くやつ

2021/01/15(金) 19:46:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
痛いよね…思い出したw
でも最後ポロっと取れて爽快感!

2021/01/15(金) 19:51:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
卵管造影検査!不妊治療中にこの検査をすると妊娠しやすいという話もあり二度やりました。
一度目は入ってるのも分からないくらいでしたが、二度目に別の病院で行ったところ痛みで気を失いました…。脂汗が大量に出て、これはマズイと思った瞬間には気を失ってました。結局、妊娠もしないし詰まってもいなかったし二度とやりたくないです!

2021/01/15(金) 19:46:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も死ぬほど痛かった。もう一生したくないってくらいトラウマです。

2021/01/15(金) 20:22:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイド投薬。
顔が丸くなったし、副作用の関係でステロイド以外にいろんな薬が増えた。
今は飲んでないけど、二度と飲まなくて済むように気をつけてる。

2021/01/15(金) 19:46:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
放射線治療と抗がん剤かな。
一年のうち3ヶ月くらいは意識が無い常態。
身体や目は動いてるらしいけど呼びかけには反応しないし、ヨダレも垂れてたらしい。
最重度のアルツハイマー症や知的障害者と同じ状態でした。

2021/01/15(金) 19:46:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
扁桃腺の除去
加湿器もつけれない部屋と冬だったので、寝起きは喉がちぎれそうに痛かったです。
唾も飲めなかった。

2021/01/15(金) 19:46:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
癌の手術

2021/01/15(金) 19:46:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コメ主です。
かなり大きいと言われたときは死の恐怖しかありませんでした。しかし先生が親切丁寧で気持ちが救われました。治療ももちろん大変でしたが、精神的に大変な病気です。
幸い今は元気です。生かされた命、一生懸命働き、生きていきたいと思っています。

2021/01/15(金) 20:00:47


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私も癌患者です。自覚症状も全くないまま告知された時の光景が忘れられません。動悸まで覚えています。しかし、主治医を始め携わって頂いた先生方に恵まれ今こうやって生きてます。ありがたいことに身体的には辛いこともなく、抗がん剤の副作用もなく過ぎてます。精神的には、辛いこともあるけどその都度話し相手になり解決してくれる主治医には、感謝してます。まだ完治には年月もかかりますが、前を向いて生きていきたいです。

2021/01/15(金) 20:54:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
尿路結石からの腎盂腎炎!
痛くて嘔吐止まらず4日間食べ物も飲み物も受け付けなかったけど大量に吐いた。
下から麻酔なしでステント入れてトイレの度立てなくなるくらいの激痛と血尿。

2021/01/15(金) 19:47:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のホクロを取るのに麻酔したんだけどその麻酔がめちゃくそ痛かった。皮膚を切り取るから仕方ないけど辛かった。親にこの子は痛みには強い方ですとか言われてあまり痛がれなかったから余計に…笑

2021/01/15(金) 19:47:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体外受精の移植の時に尿を溜めとかないといけなくて、あれが内診や注射より何より辛かった。
限界のとこぐいぐい押されるし、漏らしたらどうしようかと思って必死だった。
尿の量が足りないと、生理食塩水入れられちゃうんだよ…

2021/01/15(金) 19:47:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くてすみません。
まさに今、治療中の「切痔」です。
よくなってきてはいますが、悪化しすぎて治りづらく、辛いです(涙)

2021/01/15(金) 19:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
治療とは言わないかもだけど、親知らず抜歯
麻酔使わずにやったから、先生呪うくらい泣きながら握りこぶしで耐えてた
陣痛出産よりも自分はきつかったわ

2021/01/15(金) 19:47:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
麻酔なしで抜歯とかあるの!?
怖すぎる…

2021/01/15(金) 20:18:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
歯科勤めてたけど無麻酔の抜歯とかはじめて聞いたわ。おそろしい

2021/01/15(金) 20:29:31


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それ人間的に耐えられるの?
反射で口を閉じてしまいそうだし本能的に医者殴ってしまいそうだしヤバいね

2021/01/15(金) 20:56:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹後神経痛。頭にできたので頭痛もひどく、ペインクリニックに長いこと通った。首に太い注射を何度も打った。

2021/01/15(金) 19:47:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人工授精
子宮頸管が真っ直ぐな人は痛みなく終わるけど、そうではないと痛みが生じる。冷や汗が出る。

他の書き込みに比べたら大したことではないだろうけど。

2021/01/15(金) 19:47:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ものもらい
麻酔とか無しで体を複数の大人に押さえつけられて目に針みたいな機械が近づいてくる恐怖
子供だったから何の説明もなくて、とにかく怖かった

2021/01/15(金) 19:48:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
C型肝炎のインターフェロン治療。
治療(点滴)の時は副作用で地獄だった。
点滴前に座薬挿れても39℃~の熱・頭痛・寒気。
真夏の外でも震えるくらい寒くて、家ではエアコンの暖房MAX+毛布と掛け布団沢山着ても寒い。
これが週3回、半年続いた。

酷い人は脱毛や鬱にもなるって聞いたから私は楽な方だったのかも知れないけど。

2021/01/15(金) 19:50:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
神経までいってるレベルの虫歯を、全く麻酔効いてないのにゴリゴリほじくられたあの日
10代の頃の事ですが、帰ってから大泣きしました。出産以外では未だにあれが人生痛さナンバーワン。後からヤブ医者だと知った。

2021/01/15(金) 19:50:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/15(金) 19:51:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
治療というより処置だけど。
出産が終わって、胎盤が全部排出されていなかったらしく、ドクターに腕を突っ込まれて掻き出された。
陣痛よりも痛くて、出産後体力もなくて耐えきれず、やめて欲しいと懇願した。

2021/01/15(金) 19:51:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これたまに聞くけどほんと怖いね
出産でヤレヤレってなってるところにさらに地獄に突き落とすような処置って辛すぎるわ
もう少し痛みに対しての処置ってどうかならないもんなのかな?産後だからベビーに影響ないんだしがっつり麻酔してくれよって思うよね
なんか、産婦人科って不妊にしても分娩にしても痛みケアがそっちのけな気がするわ

2021/01/15(金) 20:07:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
抗がん剤

2021/01/15(金) 19:52:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の歯科治療 口の中を閉じら無いように
器具を入れられて治療された 麻酔も針が太いのか凄く痛かったです 歯科は今でも行くのが怖い

2021/01/15(金) 19:53:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんの組織取るやつ(拭うだけのじゃない)
ブチン!と痛みが襲ってきて泣いた。
何でこれが麻酔なしじゃないとできないの?
本当に世の中おかしい。もう無理。

2021/01/15(金) 20:00:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
流産の手術。精神的な辛さ。

2021/01/15(金) 20:01:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
抗がん剤
吐き気止めなんて気休め

2021/01/15(金) 20:02:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
流産で掻爬
麻酔覚めたときは錯乱してわめき泣いてしまったし、その後取り切れてなくて、麻酔なしで掻き出そうとされて激痛に耐えてたら意識失うし、結局再手術になった。
思い出したくないくらい、心身ともに辛かった

2021/01/15(金) 20:03:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内死産だったんだけど、陣痛起こす前のラミナリア挿入。子宮口開くために、何本もさして無理矢理開くやつ。拷問だよね。現代の医学でもあの方法しかないわけ?入院中ずっと、あの医者を ぶっ殺してやる!て思ってた。

2021/01/15(金) 20:10:03


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
治療とはちょっと違うのかもしれないけど、死産した時の前日からの子宮口ひろげてく処置と、当日の陣痛誘発剤入れての出産。
あんなに恐い思いして、あんなに痛い思いして、亡くなった赤ちゃんにしか会えないっていう辛さ。

2021/01/15(金) 21:14:59


編集元: 今までで一番辛かった治療

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊婦「急に転院迫られても…」都の3病院がコロナ専門に
コロナ禍でも給料、売上に影響のない方達語りませんか。
「コロナぶっ潰す」で話題の新成人 野暮な質問にも神対応な「男の中の男」だった
♥あわせて読みたい♥