1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに旦那んさんが勝手に買ってきて
驚いた、呆れた物ってありますか?

うちは料理しない夫が勝手にフライパン(1万円くらいする高級?なやつ)を買ってきました。
友達はスーパーの買い物を旦那さんにお願いする度にスパイスが1個ずつ増えるそうです。

2021/01/15(金) 15:25:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の為のものはひとつも無いな

2021/01/15(金) 15:26:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
弾けないのにギター

2021/01/15(金) 15:26:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちは、吹けないし習う気もないのにトランペット🎺

2021/01/15(金) 15:35:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男の人ってほんと形から入るよね笑

2021/01/15(金) 15:40:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも余分に買いすぎる

シャンプー、トイレットペーパー、石鹸、洗剤など
ストックが全然減らない

すっきり暮らしたいから辞めて欲しい

2021/01/15(金) 15:26:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
消耗品ならストックあってもいいんじゃない?
このご時世、いつ何の買い占めが起こるかわからないからね

2021/01/15(金) 16:02:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何か筋力鍛えるやつ、三万もした

2021/01/15(金) 15:27:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわフェミニンな私にライダースジャケットを買ってきた

2021/01/15(金) 15:27:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういうの似合ってないって遠回しに言ってるのでは

2021/01/15(金) 15:29:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまにはかっこいい感じが見たいのかもね。
せっかくだから甘辛コーデしてみたらいいと思う。

2021/01/15(金) 15:38:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もクリスマスプレゼントに全く違う系統のコート貰って困った

あとはマキタのコードレス掃除機
3万ぐらいの加湿器
肩用のU時になってるマッサージ器

気持ちは嬉しいんだけどね
相談してくれ

2021/01/15(金) 16:04:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
健康器具
1ヶ月も続かないくせにどんどん増えていく
まじで邪魔だしストレスでこっちが不健康だよ

2021/01/15(金) 15:27:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに飾るんだか30万円の絵画
絵画的には安いんだろうけど阿呆だろ思った

2021/01/15(金) 15:27:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンの羽根無し扇風機
自分のお小遣いから買ってきたからありがとーって感じるだった。

2021/01/15(金) 15:27:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うわーうちの夫か。高いのにある日ふらっと買ってきた。
ゴールデンレトリバーだけが前に座って喜んでるよ。
ゴールデンレトリバーのためのダイソン。

2021/01/15(金) 16:48:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる


わからないからお任せ

2021/01/15(金) 15:27:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若者が履くような柄のパンツ
ジジィのくせに

2021/01/15(金) 15:27:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
必殺仕事人のDVD BOX
なんでこんなもの〜って思ったけど、見たらどハマりしましたw

2021/01/15(金) 15:27:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、アイスを頼んだらアイス3個と角煮の缶詰3個を買ってきました!

2021/01/15(金) 15:28:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡勝手に買ってきて
トイレの壁に勝手に付けた。
相談してからにしてくれよ

2021/01/15(金) 15:28:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの父親もトイレの壁に
勝手に大きな鏡をつけたんだけど
いつもトイレに入るたびに
ここに鏡はいらないなあと思ってる

2021/01/15(金) 16:11:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
得意気な顔で餃子専門店の餃子
その日の夕食はメインが餃子

2021/01/15(金) 15:28:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの相談もなしに車

2021/01/15(金) 15:28:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/15(金) 15:28:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これなら許す(^^)かわいい。

2021/01/15(金) 15:53:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういうの好きだから大歓迎する

2021/01/15(金) 16:07:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
素敵ですね。センスいい御主人

2021/01/15(金) 16:26:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車買ってきた。
書類用意しといてー。

え?!みたいな。

2021/01/15(金) 15:28:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも南部鉄器のフライパンAmazonで買ってた。
良いものなのはわかるけど、重くて使い勝手悪くて使ってない(旦那は一切料理しない)

2021/01/15(金) 15:29:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこのスリッパ
【画像】

2021/01/15(金) 15:29:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
可愛いじゃん笑

2021/01/15(金) 15:46:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
信楽焼のたぬき
小さいのじゃなくて小学校低学年くらいの子と同じくらいのサイズ。結構な値段。
可愛いと思ってネットで買ったらしい。仕事から帰って玄関に置いてあった時、衝撃的過ぎて声が出なかった。

2021/01/15(金) 15:29:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
家帰って玄関にこんな子いたらもう笑うしかないわ
【画像】

2021/01/15(金) 15:45:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ごめんなさい。今年一番笑ったw

2021/01/15(金) 15:58:52


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
想像したら笑ってしまった
びっくりするね〜

2021/01/15(金) 18:12:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのインナーダウンを自分の分と私にも買ってきてくれたんだけど、レディースのXLでちょっとキツかった…
ダイエット頑張ろうと決意しました。

2021/01/15(金) 15:29:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
車庫。
しかも大工に頼んで、立派な建物の…。

出張から帰ってきたら車庫が建ってて、家を間違えたかと思って近所を一周してみたりした。
勝手な買い物というより、勝手な契約になるのかな。

2021/01/15(金) 15:29:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出張から戻ったらコストコの巨大グマが部屋に居た。(子供はいません)

2021/01/15(金) 15:30:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる


なんの相談もなく勝手に契約!💢
2回もやられた!

2021/01/15(金) 15:30:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ザイグル
煙が出ないホットプレートみたいなやつ。
洗うのかなりめんどくさいし、少なめかもしれないけど煙も出るし、そしてなりよりでかくて邪魔。
【画像】

2021/01/15(金) 15:30:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ高い肉1800円くらいのが10%オフになったやつ
安くなってたから!って買ってきた
180円オフされたってさあ…しかも70%脂身の豚バラブロック…

2021/01/15(金) 15:31:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
10%オフはよくある上にあんまり得じゃないよね。買うならせめて半額だよね

2021/01/15(金) 16:13:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の背より高い観葉植物連れて帰ってきたときは、さすがに言葉を失ったわ
いくらお得意様のお店でも、もうちょい小さいのあったやろ、、狭い部屋にこのサイズのパキラは存在感ありすぎやて、、

2021/01/15(金) 15:31:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉卵作り器
まぁおいしいからよかったけど、こう言うのは私も選びたいし置く場所を考えたいからやっぱりちょっとモヤモヤする。

2021/01/15(金) 15:32:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの肉コーナーの国産ステーキ肉
二人分でスーパーの肉5000円以上…私には節約求めるくせにムカついた

2021/01/15(金) 15:32:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った友達の影響でキャンプに興味を持ってテントやらコンロやらキャンプ用品をめちゃくちゃ買ってきた。総額5〜60万は使ってると思う。
料理まっっっったくしないのに、2万くらいするストウブまで買ってきた。
それから2年。1回もキャンプ行ってない。
旦那が稼いできたから文句言えないけど、子供4人いるんだからちょっとは考えてほしい。

2021/01/15(金) 15:33:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私が千円の皿を買ったら必要ないだの邪魔だのグチグチいうくせにゲームやバイクパーツには平気で数万円使う。

2021/01/15(金) 15:33:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が食べたい食材を買ってくるのが本当に嫌。
生クリーム買ってくる→パンケーキ食べたいから作って
鯛1匹→アクアパッツァ作って
豆の状態の小豆→お汁粉食べたい


拒否すると超しょんぼりするから結局作る

2021/01/15(金) 15:33:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の旦那さんの話が好き(笑)
毎回同じスパイスが増えるのか違うスパイスが増えるのかでイライラ度も変わりそう。

2021/01/15(金) 15:34:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

これ地味に一番しんどい気がするw
買ってくる材料が中途半端なので、結局足りない食材を調達しに行って、そこからやっと調理に入る感じなんじゃ…。

2021/01/15(金) 15:38:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはん作っといて!と頼んで
仕事から帰って来たら
見たことない高級和牛ステーキ肉が
冷蔵庫に入っていた。
毎日チラシ見ながら節約してる私って

2021/01/15(金) 15:34:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払って終電だしと、ママチャリを購入して帰ってきた。朝起きたら阪神タイガースの派手なのが玄関にあった!!!!

2021/01/15(金) 15:36:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
車!!!!
家族の誰より朝早く、帰りが遅い旦那。
1ヶ月くらい買ったの気付かなかった。
近所のママ友から旦那さん車買い換えたんだねと目撃情報から発覚。

2021/01/15(金) 15:38:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでアイスの買い溜め
モナ王とか雪見だいふくとか定番のやつを複数まとめ買い
邪魔だしスーパーなら安く買えるのに腹立つ

2021/01/15(金) 15:38:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の?レゴにハマったらしくちょくちょく買ってる
私は子供にねだられると「誕生日ね〜」とか「クリスマスね〜」とか返してたんだけど、父親が大人買いしてたら示しがつかんだろ。みんな知ってた?レゴって2万円とかするんだよ……

2021/01/15(金) 15:39:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカン箱にコインを入れると猫が出てくる貯金箱。

旦那の小遣いで買った物なので何も言ってないけど内心捨てたいと思ってる(笑)

2021/01/15(金) 15:39:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にと言うか、息子(中2)と主人がホムセン行くって言うから息子に『トイレットペーパー買ってきて、1番安いのでいいから!』って千円渡してお願いしたの。
しばらくして帰って来た主人の両手にはエリエールの18ロール入りが2つ・・・。
そして息子の手には頼んでいない箱ティッシュ(保湿の高いやつ)。
極めつけに主人が一言『千円じゃ足らなかったわぁ。』

心の中で『でしょうね!!』って叫んだわ。

2021/01/15(金) 15:39:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩時計

震えた

2021/01/15(金) 15:40:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お高めなハンドクリーム。洗い物したら手が荒れた!と大騒ぎして買ってきた。週末、夕食の片付けをほんの少しだけ手伝ってくれたと思ったらこの騒ぎ。イラつくし言えないしで本当に無駄。

2021/01/15(金) 15:43:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズの小さい子供服。

なんであなたの頭の中での子供はいつまでも100センチのままなのよ?
もうすぐ小学生よ?
そしてタグを切ってくるなー!!
交換できないじゃん💦

2021/01/15(金) 15:45:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレスの掃除機欲しいな~ってぽつりと言ったら、ドヤ顔でコードあるやつ勝手に買ってきた
コードレスつったろ

2021/01/15(金) 15:46:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
希望じゃない家電買われるの一番ムカつくかも。
長持ちしちゃって買い替えられないし高いし。
調理家電勝手に買われたらもう口聞かないかもw

2021/01/15(金) 15:48:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィ

結婚するなら、指輪とか、結婚式どうしたらいいのか読みたかったらしい
1ヶ月後にプロポーズされました

先にネタバレされた気分だったw

2021/01/15(金) 15:48:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり大きなリラックマのぬいぐるみ

私がリラックマ好きって言ったからなんだけど、可愛いと思うけど持つなら小物だけでいいし、欲しいなんて一言も言わなかったのに。

私の反応が微妙だったからか、メルカリに出さないでねって言われ、仕方なく部屋に飾ってる。
そしたら、こぐまちゃんのぬいぐるみまで増えた!!!

2021/01/15(金) 15:49:18


編集元: 夫が勝手に買ってきた物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約に飽きた。爆買いしたい!!!
ガル民のおすすめ買ってみた【報告】
やけくそになってお金を使ったことがある人
♥あわせて読みたい♥