1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00236244/
会食は複数日にわたっていて、成人式後の会食もあり、参加者が20人ほどいた席もあったということです。このクラスターはあわせて6人となります。

2021/01/15(金) 22:19:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アホだな

2021/01/15(金) 22:19:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだよアホだよ

2021/01/15(金) 22:22:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、おバカさん

2021/01/15(金) 22:19:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の人は複雑だろうな

2021/01/15(金) 22:20:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が看護師なら、アホな行動で入院した子には冷たくしちゃうなぁ。

2021/01/15(金) 22:28:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ以上余計に仕事増やされるのは普通に嫌だわな

2021/01/15(金) 22:33:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得としか思えない

2021/01/15(金) 22:20:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自業自得なのに、苦しむのは保健所の人や医療従事者だよね。本人らは何も苦しくない

2021/01/15(金) 22:32:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言わんこっちゃないわ

2021/01/15(金) 22:20:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バーカ!あーほ!
治療辞退してね

2021/01/15(金) 22:20:28


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自宅待機でいいよ
諸々の設備がもったいない

2021/01/15(金) 23:06:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにやってんのよ。

2021/01/15(金) 22:20:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いらん人間
医療従事者に迷惑かけるな

2021/01/15(金) 22:20:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式クラスター、出ると思った

2021/01/15(金) 22:20:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2021年新成人の青春の思い出は成人式クラスター

2021/01/15(金) 22:20:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あほが。

2021/01/15(金) 22:20:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよ、成人式で楽しくて久しぶりに皆んなでご飯したい気持ち。。。
けどね、成人式して成人したのなら時期を見極めないとね🌀

2021/01/15(金) 22:21:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族や会社に迷惑かからないと良いね お大事に

2021/01/15(金) 22:21:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これを受け入れられない山下おばさん並みのバカだね
http://girlschannel.net/topics/2898765/

2021/01/15(金) 22:21:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらはどんな苦しくても自宅療養して欲しい。
医療従事者のお世話になる資格はない。

2021/01/15(金) 22:21:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式開催したらいくら言ったって二次会やるやついるのなんて想像つくんだから中止しとけばよかった話

会場めっちゃ密でワイワイガヤガヤだったみたいだしこれが許されるなら少人数の夕飯くらいいいべ!ってなるやついるよ

2021/01/15(金) 22:21:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
きみたちを信じます!みたいな挨拶してた市長いたよね。
W

2021/01/15(金) 22:24:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会食はほんと危ないね
いつかまた大勢でワイワイ飲み会出来る日が来るんだろうか…

2021/01/15(金) 22:22:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
成人したのにバカってやつね
そのまま家族にうつし老人にうつし入院出来ずに大切な人を亡くなる経験をしないとわからないんだね

2021/01/15(金) 22:22:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんか最近の人って先を見ようとしない感じがする。

2021/01/15(金) 22:25:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
考えようとしないよね。思考停止人間

2021/01/15(金) 22:28:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それでもわからないんじゃない
馬鹿は死んでも治らないって言うし

2021/01/15(金) 22:29:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会って話したい気持ちはわかるけど、会食はなしにしておいた方がよかったね。

2021/01/15(金) 22:23:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
成人としての第一歩を踏み外したんだね
ある意味一生の思い出

2021/01/15(金) 22:23:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほれ見たことか

2021/01/15(金) 22:23:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係者の方々の苦労を考えて欲しい。
会食で感染したやつらは、自宅待機で良いと思う。どんな重症でも。

2021/01/15(金) 22:23:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎だから余計に油断してたんだろうな…。
みんな口を揃えて「まさか」って言ってるだろうよ。
でもお大事にな。

2021/01/15(金) 22:24:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費倍で払ってほしい
そして優先度も低くていい

2021/01/15(金) 22:24:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって叩かれるのに。。特定されて、ネットで拡散されて、成人式で会食するようなバカって事で一生ネットに残るのに。ここに個人名書かれたって痛くも痒くもない人たちはたくさんいるのに。

2021/01/15(金) 22:24:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年成人のひとらは気の毒だと思うけど、、
飲み会は我慢しろよ…

2021/01/15(金) 22:24:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにつける薬がないね。。

2021/01/15(金) 22:24:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これから各地で出て来るんだろうな
周りに移しまくった後だとは思うけど
どうしようもないね

2021/01/15(金) 22:24:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会するなって言われてもするでしょ
中止になった地区の成人がぶつくさ言ってたけど
結局、こうやって成人式やってあげた
自治体を裏切るのはあなたたちよ

2021/01/15(金) 22:25:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若いんでしょ?頑張って体力で治しな。

2021/01/15(金) 22:25:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。なんしよん?
成人式に参加した後に同窓会、会食した新成人は罰則与えりゃーいいやん(笑)
それで治療受けるとかどんだけ😄😄

2021/01/15(金) 22:26:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式やる意味ないな

2021/01/15(金) 22:27:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
『若いから』じゃないよ。
『バカだから』だよ。
若者が全員バカみたいな表現やめて欲しい。

2021/01/15(金) 22:27:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
式にも集まりにも行かず、我慢して家にいた新成人まで悪く言われそうで気の毒

2021/01/15(金) 22:29:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりな。
二十歳としては幼すぎる行動したからよ。
自業自得で済まないよね。
ただでさえ激務な医療従事者の負担になって。
人して最低。

2021/01/15(金) 22:29:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
また石川県か!

知事のウェルカム発言や志村けんさんを侮蔑する発言と年末会合参加や
アクティブ老人達によるカラオケスナッククラスター連続発生に引き続きコレとか
人為的にコロナ発生したがる県民性なんかね

2021/01/15(金) 22:32:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ石川県民として恥ずかしいです。

2021/01/15(金) 22:32:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう奴は全額負担で治療してくれ

2021/01/15(金) 22:33:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
“命の選別”って、ガルでも言われてて嫌いな言葉だったけど、もし、本当にそれをしなければならない事態なら、“余計なこと”して感染した者から淘汰して欲しい。
周りにも危険を及ぼす危険因子だから。

2021/01/15(金) 22:33:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式クラスターでもう症状出るのか。
早いね。

2021/01/15(金) 22:33:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式のあとの会食でクラスターって、かなり恥ずかしくない?去年大学生が卒業旅行でとかあったのもかなりのもんだったけど、それ以上に恥ずかしいものがあるよね。
成人って名ばかりの幼児かよ

2021/01/15(金) 22:34:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式までなら責めないわ。自治体が開催してるから参加してしまったで多めにみてやるとして、成人式の後の会食でなら許せないよな!

2021/01/15(金) 22:36:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ
こういうのがあるから中止になったんじゃん
中止にしても予定地に集まったりしてたし

2021/01/15(金) 22:36:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県民です。高齢者のカラオケクラスターに引き続き、お恥ずかしい限りです。知事が90人の会食をするくらいですから民度の低さ全国トップです。本当に情けない…

2021/01/15(金) 22:38:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな輩がいる限りコロナは終止しない

2021/01/15(金) 22:40:13


206. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県だけじゃなくてみんなやってるよ
来週からが成人式コロナが増えるよ
きっと。

2021/01/15(金) 23:07:46


編集元: 20人程参加の会も…“成人式後の会食”などで新たなクラスター 大学生等5人が新型コロナに感染

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊婦「急に転院迫られても…」都の3病院がコロナ専門に
コロナ禍でも給料、売上に影響のない方達語りませんか。
「コロナぶっ潰す」で話題の新成人 野暮な質問にも神対応な「男の中の男」だった
♥あわせて読みたい♥