1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/16(土) 10:45:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GOTOのせいでしょ
何を今更

2021/01/16(土) 10:46:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもこの感染拡大をみたら、今は自粛しよう!しなきゃ!ってなりそうなもんだけど、
あっちがこうだから~こっちがこうだから~って言い訳くっつけて自粛しない馬鹿が多すぎるのも問題だと思う

2021/01/16(土) 10:53:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
GOTO自体は夏から始まっててしばらくは感染者増えてなかったじゃん
秋ごろから増え始めたのになんでGOTOだけのせいになってるの?
気温低下で感染症シーズン到来と外国人無検査入国は無かったことに…?

2021/01/16(土) 10:56:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでGOTOだけのせいにしてんの

2021/01/16(土) 10:57:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
政府がまず自粛してないからな。
【画像】

2021/01/16(土) 10:46:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頭抱えたいのは国民だわ

2021/01/16(土) 10:46:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや全てが中途半端だからに決まってんだろ
自業自得だろ

2021/01/16(土) 10:46:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まず政治家が会食やめなよ
こっちはちゃんと自粛してる

2021/01/16(土) 10:47:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地震速報みたいにみんなのスマホや携帯に警報いれれば?

2021/01/16(土) 10:47:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶体絶命宣言」とかに名前変えたら?

2021/01/16(土) 10:47:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ふざけてんのかなって思う
絶体絶命と言おうが外国人入国させるだろうし

2021/01/16(土) 10:51:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
打倒中国!見せよ日本人の底力宣言!!とかならもう少し頑張ろっかな。

2021/01/16(土) 10:59:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク出来る職業の人ばかりじゃない。

2021/01/16(土) 10:47:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にこれ!
夫はほとんど在宅になってるけど、私は普通に電車で通勤してる。自粛しろって言うなら、会社に言ってよ

無症状でウイルス撒いてる会社員沢山いると思うよ

2021/01/16(土) 11:01:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、本当に及んでないの?
しばらく街に出てないから分からないけど、そんなに若者ガツガツ外出してるの?

2021/01/16(土) 10:47:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
若者だけじゃないよ、老若男女出歩いてる人居るよ。

2021/01/16(土) 10:58:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
説得力ないじゃん。自分が会食してんだもん。

2021/01/16(土) 10:47:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学校を休校にしないから
20時以降と強調し続けたから

2021/01/16(土) 10:47:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だってついこの前まで政府がGOTOで旅行だ外食だって煽ってたからね
GOTOで感染が拡大しているエビデンスはない!とかも強調してたし

2021/01/16(土) 10:47:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
伝え方悪いとは思わない
自粛してる人はしてるし、思って以上に危機感ない人が多いだけ

2021/01/16(土) 10:47:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜22時すぎ、ある用事を済まして繁華街を自転車で通ったら営業してる居酒屋の前で若い男女が屯してて、「満席だって、どうする~?」という声が聞こえた。あ、こりゃ感染者減るわけねーわと思った。

2021/01/16(土) 10:47:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃわけわかんない事ばっかりされて、あいつら給料もそのままがっぽりなんだもん。
皆嫌になるよ。

2021/01/16(土) 10:48:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまでダラダラダラダラだらだらやっとんねん
やるんなら一斉に一気にやれや

2021/01/16(土) 10:48:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
4月頃はマクドだって店内で食事できないようになっていたけど、今は食べられるもんね。

2021/01/16(土) 10:48:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人を入国させてる時点でだめ
ビジネス目的の外国人も入国拒否とはしたみたいだけど、「特段の事情」がある場合は入国可、なんてかばがばな抜け道作ってるしもう信用できないわ

2021/01/16(土) 10:48:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
結局これだもん。手を変え品を変え知恵を絞り抜け道を作る。国民の命を守るなんて口だけだからね。

2021/01/16(土) 10:53:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そもそもこれだよね
そのうち変異種も蔓延するよ
もっと重症者、死者増えるよね

2021/01/16(土) 11:02:13


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんでそんなに外国人に優しくするんだろ

2021/01/16(土) 11:13:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4月5月はテレワークできたのに、
今回は社内がそんな雰囲気じゃない。
みんな出社してる。

2021/01/16(土) 10:48:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
補償もなければ罰則もないし。
働かないと生きていけない。

2021/01/16(土) 10:48:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
矛盾ばっかりで何をどうあれと言っているのかしら

2021/01/16(土) 10:48:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートとか小売業も普通に営業なら
そこで働く人も出勤しなきゃいけないじゃん

2021/01/16(土) 10:48:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>どういう形で広報すれば、国民に理解していただけるのか。

まーた国民のせいにしてる(´・ω・`)

2021/01/16(土) 10:49:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結局お店はやってるからね。そりゃ出掛けるよね。近い人が次々コロナにかからない限り分からないんじゃないかな。
そうなったら終わりなんだけどね。

2021/01/16(土) 10:49:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
連休、年末年始、週末、ずーとステイホームだけどそろそろ限界だよ…
それでもステイホームするけど、なんか損してる気がする。

2021/01/16(土) 10:49:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メディア漬けになってるら国民も、流石に海外に甘々な事に気がつき始めたんだろうね。

なんで、外国人はホイホイいれて日本人が我慢しないといけないの。ったら思うよね。

今更海外の人の入国規制したって遅い。
信用はなくなってしまった。

2021/01/16(土) 10:49:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんとそれ。

外国人バンバン入れて好きなだけウロウロさせといて、国民には外出自粛しろ!外食自粛しろ!とか…矛盾してるわ。

生活や仕事が立ち行かなくなった国民がたくさんいて、これからも増えるであろう状況なのに、オリンピックを開催しようとしてる事も憤りを感じる。

2021/01/16(土) 10:56:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前回、国民一人一人頑張って自粛したよ
その努力を裏切り続けたのは政府じゃん

2021/01/16(土) 10:49:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアも皮肉っぽく政府を責めるだけで前みたいに緊急事態宣言を乗り越えようって雰囲気何もないもんね

2021/01/16(土) 10:50:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな問題が発覚しても首相が責任取らずに、秘書のせい、部下のせい、国民のせい、だから。
自粛に応じない国民のせいとしか思ってないのだろう。

2021/01/16(土) 10:50:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二階を辞めさせて、小室親子を消せば従う

2021/01/16(土) 10:50:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トラベルだのイートだの散々やったあとで自粛自粛言ってももう意識を変えるのは無理

2021/01/16(土) 10:50:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
政府がメッセージを発さなくても自粛する人は最初から自粛しているんだよ
そうじゃない人達って言うのはメッセージを発したところで言うことを聞くような人達ばかりじゃないから罰則を設けるしかないよ

2021/01/16(土) 10:50:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に対してなめた態度とってるから、国に対して国民が同じ態度をとるんじゃない?
頭抱えてって…政府が被害者みたいな言い方するなよ

2021/01/16(土) 10:50:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭を抱えたいのは真面目に対策して自粛してきた国民だよ
保証や優遇も飲食や観光ばかりで不公平な上に将来の増税もほぼ確実だろうし
この人達が頭を抱えてるのは自分の立場や選挙のことだろうが

2021/01/16(土) 10:50:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年何も感染抑止の政策もせずにGOTOなんかして、その上自分たちが会食してたからでしょ
まず議員全員の首揃えて謝罪しなさいよ

2021/01/16(土) 10:51:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、頭かかえてるのはこちらなんですけど

2021/01/16(土) 10:51:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が信用できないからじゃないの?

もう自分の身は自分で守るしかないし、後ろ盾のない国なんだよ。

そのくせ外国人(中韓)にはユルユルズブズブ、医師会も保身だらけ。

バカバカしくて政府の言うことなんて聞かないって。


でも私は感染(特に今)したくないので自粛しますよ。
日本は情けない国ですね。

2021/01/16(土) 10:51:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
だってさぁ、自粛したってまた来月になったら外人が入ってきて感染者増えるでしょ?
意味ないんだよ
暫く入国禁止にしてくれたら本気を感じるし国民も協力すると思うよ

2021/01/16(土) 10:51:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
頭抱えるのは国民だよほんとに
何言ってんの腹立つ…

2021/01/16(土) 10:52:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
会食ばかりの老人共が元気に生きてんだから若い一般人が引き篭もるわけないよ。

2021/01/16(土) 10:52:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
首相も西村大臣も国民から信頼されてないから、この人達が何を呼びかけてもダメだよ。

2021/01/16(土) 10:52:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
内閣支持率実質は2%くらいじゃない?

2021/01/16(土) 10:52:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは外国人を入国させない、海外からの入国者を無症状であっても、数ヶ月隔離からじゃない?コロナ入国させといて自粛しろはないよ。

2021/01/16(土) 10:52:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
GOtoしてよー
やっぱりやめるわー
でも外人はいれるな
あ、増えてきたから非常事態宣言ここだけー
いややっぱりここもー
やべー医療逼迫してきたー
どーするー?

はあ?
もういってることやってること無茶苦茶

2021/01/16(土) 10:53:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの市長が200人規模の会食して、やめるつもりはないし今後もやるって言ってるぐらいだし。政治家全員がまずお手本を見せないとなんも説得力ないでしょーよ

2021/01/16(土) 10:53:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
2月にチャイニーズ入国するつもりの雰囲気あるけど、それ去年やってコロナ増えてるの政府わかってるの?

2021/01/16(土) 10:54:27


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
春節に中国人いれたらより一層政府は国民から蔑まれるんだろうね

2021/01/16(土) 11:11:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今月日本人が自粛して感染者減ったら中国人が来るんでしょ

2021/01/16(土) 10:54:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何で国民のせいにするの
ほんと腹立つ

2021/01/16(土) 10:54:33


編集元: 国民に届かない「自粛」メッセージ 抑止効果薄く、頭抱える政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
使い捨てストロー、削減を義務化 プラごみ対策、新法案概要が判明
「コロナ禍 死にたいと思った」俳優や音楽家などの3割以上
モンテローザ、都内61店舗を閉店 時短営業に苦慮、固定費削減へ
♥あわせて読みたい♥