1. 匿名@ガールズちゃんねる
本日は年に数日しか無い吉日「天赦日」。よろず大吉にして、何事にも良く物事を始めるのにも佳い日です。また、ひと粒の籾が万倍の稲穂に増えると云われる「一粒万倍日」も重なる大吉日です。

私は財布を新調します!

2021/01/16(土) 09:02:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
買う…か。( ・`д・´)

2021/01/16(土) 09:03:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届出してきます!

2021/01/16(土) 09:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おめでとう!
末永くお幸せにー!

2021/01/16(土) 09:04:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おめでとう!!

2021/01/16(土) 09:04:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おめでとう🎉🎉🎉

2021/01/16(土) 09:07:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ、新品をおろすのにも縁起のいい日なんだね

2021/01/16(土) 09:03:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1回でいいから今日は大笑いする!
笑う門には福来る

2021/01/16(土) 09:03:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2020年はいいことなかったから、2021は一日一笑でいきます!最低でも365回は笑ったことになるよね

2021/01/16(土) 09:47:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことがあるといいな。

2021/01/16(土) 09:03:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もお財布を新調するわ!

2021/01/16(土) 09:04:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行口座作ったり積立を始めたりすると良いんだよね。

2021/01/16(土) 09:04:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今日は銀行休みだね

2021/01/16(土) 09:23:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルには好適な日!
…とはいえコロナ禍だな、大人しくしとくかのぅ…

2021/01/16(土) 09:04:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな縁起の良い日は滅多にない

2021/01/16(土) 09:05:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生いるからキットカット食べてカツゲン(北海道で売ってる乳製品飲料)飲むかな

2021/01/16(土) 09:05:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通りこどもと公園に行ってくるわい。

2021/01/16(土) 09:05:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなるから、冷蔵庫のコンビニスイーツで外でアフタヌーンティーする!

2021/01/16(土) 09:05:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな誤字多すぎない?

2021/01/16(土) 09:06:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
財布は今のところ新調する予定がないんだよなー。

それ以外に、今日やったらいいおすすめの行動ってある?

2021/01/16(土) 09:06:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
結婚、財布から要らないレシートカードとか捨てる、宝くじを買う、寄付、ボランティア、募金、投資、開業するといい。

逆に借金やローンを組む、怪我や病気をするのはよくないから別の日に。

2021/01/16(土) 09:15:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
怪我や病気って、別の日に罹れるもの?か、なのか、?

2021/01/16(土) 10:08:18


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
新品の下着おろすといいらしいよ。

2021/01/16(土) 11:00:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことありますように。

2021/01/16(土) 09:06:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイホーム…何もできない

2021/01/16(土) 09:06:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昨年財布を購入して寝かせて、縁起の良い日に財布を使い始めました。
気の持ちようだとは思いますが「良い事あるといいな」と思うと言霊になりそうでいいですよね!

2021/01/16(土) 09:06:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生やり直ししたい。

2021/01/16(土) 09:07:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!快適に引きこもるために片付ける!

2021/01/16(土) 09:07:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を買えないって人は今使ってる財布をお手入れしてあげるといいですよ。

2021/01/16(土) 09:07:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
良い事聞いた、ありがとう。

2021/01/16(土) 09:26:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
お財布を買うお金もなかったから綺麗に磨いてみるね。
ありがとう。

2021/01/16(土) 09:34:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
数年前に子供がバイトしたお金でプレゼントしてくれた財布で大事にいつまでも使っていたいから毎年財布を買い替えるとか私には今のところ無縁。
いい情報をありがとう。

2021/01/16(土) 09:51:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は、朝からなんかウキウキ
窓も開けて空気入れかえました
良いことがあるといいなあ

2021/01/16(土) 09:08:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は年に3回しかない
超最強運日らしいです。
お財布買い替えできない人は、お財布の中の掃除だけでも◎

2021/01/16(土) 09:09:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
だからか。今日は天気が良くて爽やかな気分

2021/01/16(土) 09:09:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から2日間共通テストなので、朝イチからこんなトピに出会えて嬉しいです!頑張れ〜。
今から弁当作った後片付けしまーす。

2021/01/16(土) 09:10:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だし収入減だから何も買えないけど仕事終わったら、ゆっくりお風呂入って美味しい物食べよう
40肩が早く治る事を祈るばかりだわ❗️

2021/01/16(土) 09:10:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3日に買った財布を今日下ろします!

2021/01/16(土) 09:11:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
神社に参拝してきます

2021/01/16(土) 09:11:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、婚活で知り合った人と初めてランチします
(緊急事態宣言出てない県です、感染対策して行きます)

2021/01/16(土) 09:14:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も今日、全く同じでランチ行く予定だったのに、京都府に宣言出たから延期してほしいっていう連絡がむこうからきたわ。
もうないだろうな、、
楽しんできてください。

2021/01/16(土) 09:19:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
横ですが、あなたに楽しい素敵なことがありますように。

2021/01/16(土) 09:27:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
むしろ宣言出てるのに無理矢理誘ってくる人より良識あるいい人なのでは?

2021/01/16(土) 09:29:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日…
でも今から仕事で何もできない

2021/01/16(土) 09:15:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
誕生日おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
良い1年になりますように✨✨
お仕事の後に美味しいものを食べて至福の一時を過ごしてください。

2021/01/16(土) 09:17:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
㊗️誕生日おめでとう㊗️🥳🎉

2021/01/16(土) 09:42:29


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私たちが祝うぜ!
ハッピバースデートゥーユー♪

2021/01/16(土) 10:00:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことじゃないけど、
受験生頑張れ!

2021/01/16(土) 09:16:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はすごく吉日と以前から友達と約束していた県外の神社に恋愛祈願をしに行く予定でしたが、緊急事態宣言を受け諦めました。すごく楽しみにしていたから残念ですが大人しくステイホームします🙆

2021/01/16(土) 09:18:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ネットで神社のHPとか画像があれば、それでお参りってどう?
気持ちが大事だから神様もわかってくださるよ!

2021/01/16(土) 09:26:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/16(土) 09:19:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今日財布をおろします!
今まで使った事ない新しいタイプだから楽しみです。

2021/01/16(土) 09:21:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水差すようだけど、横です!
財布は今年の10月16日(土)にそれぞれの吉方で買って、欲しいだけのお札を入れて暗所で丸9日間寝かせてから使うとお金溜まるし入ってくるよ

お札用意できない場合は、二万円用意して、紙幣と紙幣の間にお札と同じ大きさの紙を挟んでも作用は同じです

私、2017年に東南の吉方で財布買って、100万円入れて寝かせておいたら事業の収入が倍になったよ

2021/01/16(土) 09:23:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱんぱんっ いいことがありますように (-人-)

2021/01/16(土) 09:25:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生頑張れ

2021/01/16(土) 09:27:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はそんなにいい日なのに朝からお腹いたい。下痢が止まらない。
まだ朝だし、今日何か一つでもいい事あるといいな。

2021/01/16(土) 09:34:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
不運(必要のないもの)が体の外に出たってことじゃないですか
きっといいことありますよ

2021/01/16(土) 10:01:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
腸が綺麗になるんじゃないかい!?

2021/01/16(土) 10:03:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる3月31日にお財布おろそうと思ってたけど今日のほうがいい?

2021/01/16(土) 09:50:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が手術をするから願掛けに行ってくる。
教えてくれてありがとう。

2021/01/16(土) 10:00:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今日美容室に行くのもありかな?
特に新しい髪型にするわけじゃないんだけど…
髪色だけでも変えてみるか!

2021/01/16(土) 10:01:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだった、忘れてたよ!
息子に貰った誕生日プレゼントの財布、勿体無くて使えなかったけど今日おろすよ!
宝くじも買うって決めてたから良かった〜。

今年は3回この日が有るから良い事起こる様掃除も念入りにやる!
トピたててくれてありがとう!

2021/01/16(土) 10:30:04


223. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし3月31日産まれだから、今年はめちゃくちゃ楽しみにしています(ノ´∀`*)宝くじあたれ〜〜〜〜!

2021/01/16(土) 11:10:07


229. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て知りました!
丁度午前中に神社に行ってお焚き上げとお参り、お守りを購入したとこです(^^)
いいことありますように。

2021/01/16(土) 11:25:55


253. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は2つだけじゃなく甲子の日もだよね?

1月16日(土)天赦日+一粒万倍日+甲子の日

■甲子の日■
甲子の日は、財運・金運・商売繁盛の『大黒天』と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、「金運・商売繁盛」に縁起の良い日です。そして、縁結びにもとても良い日になります。

2021/01/16(土) 12:08:13


編集元: 1/16 【一粒万倍日】と【天赦日】の2つが重なる縁起の良い日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国内でのコロナ発症から1年、あの頃どうしてましたか?
物持ちが良い人は貧乏くさい?
痩せてるねの返し方
♥あわせて読みたい♥