1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学3年生、女です。彼氏はいるけど友達が極端に少ない。
彼氏は友達が多くて、毎日のように「○○と遊びに行ってくる!」という感じ。

私は誘えるくらい心許せる友達がほとんどいないので今日も一人で出来る趣味や暇つぶしでなんとか頑張ってます。つらい!!笑
ガルチャンなら同じ状況の人とお話し出来るかな?と思って救われたい思い出トピック立てました。

人生初トピック立てで変な感じになってるかもしれませんがよろしくお願いします!

2021/01/15(金) 17:10:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるだけでも良いじゃない!

2021/01/15(金) 17:11:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそう思う。
友達少ないし彼氏もいない私はどうなるの…

2021/01/15(金) 19:09:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいらない
親友1人いれば十分だよ♡

2021/01/15(金) 17:11:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子どもはいるけど友達がいないのが私。

2021/01/15(金) 17:11:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家庭を持ったらそうなる人も少なくはないんじゃない?

2021/01/15(金) 17:13:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。
あけましておめでとうってLINEが来る友達(と呼ばせてもらっていいの?)が2人だけいる。
でも誰とも3年以上会ってないし普段連絡も取らない。

2021/01/15(金) 17:22:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家庭はすごく円満なのに、年長にしてママ友ひとりもできなかった!
行事では浮くし子供は友達できるからいいけど。
近所付き合いもないし、なんかとりあえず家から一歩出たら孤独なんだよね私。

2021/01/15(金) 17:53:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしいのにいないのか…私はいらないから楽だよ…

2021/01/15(金) 17:11:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友だち作るのはカレシ作るよりずーっとハードル高いよね

2021/01/15(金) 17:12:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高校生、大学生くらいまでは女友達の方が作りやすかったけど社会人になってから女友達作りにくい

2021/01/15(金) 17:13:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
友達って社会人になるとどうやって作るのかわかんない
連絡とってるのも学生時代の友達だし…

2021/01/15(金) 17:14:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。
彼氏の方が簡単にできる。

2021/01/15(金) 17:20:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。休日は彼氏と会うか一人。
私も女です。

2021/01/15(金) 17:12:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達なんてシャボン玉っ

2021/01/15(金) 17:12:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。彼氏は出来るけど友達いない。
でも彼氏といた方が気が楽だし楽しいし
友達は別にいらないって最近思ってる。

2021/01/15(金) 17:12:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もずっとそう思ってたけど
結婚して離婚したら友達いなすぎてつらかった笑

2021/01/15(金) 17:55:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもだよ

しかもその大学のとき付き合った彼氏と結婚したからもう遊んだりなんやかんやするのは夫しかいない(笑)
ま、インドア派だしいいんだけどね‥いいんだけど‥(泣)

2021/01/15(金) 17:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいるけど彼氏はいない
女です

2021/01/15(金) 17:12:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達いない
でも1人が好きだから大丈夫

2021/01/15(金) 17:12:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあまり友達いないし彼氏は気心知れて楽だから彼氏ばかりになってしまう
たまに友達と会っても気疲れしちゃう

2021/01/15(金) 17:12:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらそんな感じになった
旦那以外に心許せる友達はほんの数人

2021/01/15(金) 17:13:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいないから彼氏が必要なんだよ

2021/01/15(金) 17:13:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じだよ
信頼できる友達が1人でもいたらいいと思う
たくさんいたって面倒くさいし信用できない

2021/01/15(金) 17:13:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/15(金) 17:13:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達全くいない。
少ないんじゃなく全くいない。
「俺は友達が少ない」っていうタイトルの小説あったけど少ないならいいじゃんと真っ先に思った。

2021/01/15(金) 17:13:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は多さじゃないよ

2021/01/15(金) 17:13:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆の人のほうが圧倒的に多いだろな

2021/01/15(金) 17:14:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとお茶とかご飯ができる友達が欲しいのかな?

2021/01/15(金) 17:14:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私結婚してるけどそういうちょっとお茶したりおしゃべりできる女友達いたらいいなと思ってる
ママ友はいるけど子供が大きくなると勉強がスポーツで関係性変わってくるから面倒なんだよね
相手の子をまず誉めなきゃダメな雰囲気とかどうしても出来がいい悪いがあるから
そういうの関係なしの友達が欲しい

2021/01/15(金) 17:20:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

『男がいるならいいじゃん』っていう方向に持っていかず、ちゃんと相手の心の満たされない部分に向き合えるあなた、素敵ね。

あなたみたい人こそ友人に恵まれてそう。

私も色々と面倒になって今は女友達ゼロの主婦だけど、『女友達にしか果たせない役目』っていうのもあるし、女友達が欲しいっていう気持ちもなんか分かるんだよな。

2021/01/15(金) 17:22:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
おう!サンキュー!

2021/01/15(金) 17:23:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだった。
異性の方が甘いから付き合いやすいんだよ。
私はなれなかったけど同性の友達が多い方が絶対良いと思う。

2021/01/15(金) 17:15:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
結婚してから付き合えるのって結局同性の友達だよね

2021/01/15(金) 17:17:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
年を重ねるほど友達って出来にくくなるしね。
若い時からずっと関係が続いてる友達は宝だと思う。
結婚して信頼できる人が家族しか周りにいないってなるのは寂しいし困るよ。

2021/01/15(金) 17:21:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。彼氏、彼女がお互いに甘いのはなんだかんだ需要と供給が切実だから(笑)
簡単に手放したくないってのがお互いあると思うから失わないように気をつけあう。女友達って、いる、居ないがメリット、デメリットでジャッジしにくいから、居る時にはデメリットが目につきやすく、失った後でその存在のメリットに気付かされるんだよね。

2021/01/15(金) 17:30:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達にしか言えないこともあるけど
正直心許せたり甘えたりできるのは彼氏とか男友達
ぶりっ子とかそういうのじゃなくて変に飾らなくていい

2021/01/15(金) 17:15:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士って結構マウントするよね
それが面倒で女友達いないよ
彼氏だけでいいと思ってる
彼氏に依存してるわけじゃないならそれでよくない?

2021/01/15(金) 17:16:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それ。マウントするし自慢するし。
面倒だから昔からの友達切ったよ。

そういう友達ならいない方がマシ。
彼氏いなくても一人のがマシ。

まぁ一番いいのはマウントしないまともな女友達がいることだけどね。

2021/01/15(金) 18:06:52


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マウントどころか追い落としの為に悪口流されたり攻撃してくる頭がおかしい人ばかりだったよ…
力の誇示?みたいな事をし始めて、関わる事も嫌になったから縁切ったわ

攻撃しない→弱い!と何故思うのか?
普通の人は闇雲に他人傷付けたりしないわ
ボス猿化するのは勝手だけど、関係性が永遠に続いて頂点に君臨出来ると思っている辺り
縁切られると考えていないのがある意味凄い
どれだけ自己中で自分に自信あるんだろ

2021/01/16(土) 02:53:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の友達が一番疎遠になったわ

就職、結婚したり常に環境によって付き合う友達や人は変わるから、全く気にしなくて良し!

まあ高校時代の何人かは地元帰ったら会うくらい、今でも続いてるかな、て程度よ。

2021/01/15(金) 17:16:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人いるのに友達いない人って恋人ばかりに夢中になっちゃう人が多いイメージ
バランス良く人付き合いするのが苦手というか
人間関係ちょっと不器用な人が多い気がする

2021/01/15(金) 17:16:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達居ないと彼氏だけに依存してしまいがちだから
そこは気をつけて。

2021/01/15(金) 17:16:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。私は既にアラフィフの主婦ですが、大学時代から今も主さんと同じ感じです。

昔から大人しくて気が弱く対人恐怖症気味で、女性からはそこに付入られ利用されたり、苛つかれていじめられたり馬鹿にされたり。今も元々少ない友達が年々減ってます。

美容やおしゃれは好きなので彼氏や夫は出来ましたが、寂しいです。

2021/01/15(金) 17:17:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達多い人は自然とできる人で
向いてない人が頑張って作って関係維持しようと思うととんでもなく大変だから

2021/01/15(金) 17:17:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なんか優しい人って、多分話合うレベルの人の数がまず希少ですね

優しい人は自分から声かけないと中々見つからない
声かけて来まくる人はマウンティング多いよね

2021/01/15(金) 17:27:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
①彼氏はいるけど女友達はいない
②女友達はいるけど彼氏はいない

↑どっちがいい?
私は①がいい

2021/01/15(金) 17:17:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が友達多くない?
女は、どうしても生活環境変わると疎遠になる
男と比べてもダメ

2021/01/15(金) 17:18:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して友達になっても後からしんどくなることもあるかな。
自分の知らない話ばっかりされても会話に入れないしわいわい大人数だと自分の気分の乗らない時とかあるし。
自然に仲良くなれる人が増えると良いけど、なかなか難しいよね。
ちょっと話してみて良い感じかな?と思ったら距離を過ごしずつ縮めていけるといいよね。

私は大人数は苦手。
2、3人が良いかな。

2021/01/15(金) 17:18:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達は量より質だよ。
大学で友達たくさんいても
どうせ社会人になったらその中の何人と連絡取る?って感じだし。

2021/01/15(金) 17:18:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女に嫌われるタイプなので彼氏しかいないー

2021/01/15(金) 17:19:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妬み嫉みを抑えた心からの友情を築けるのって奇跡に近いと思う
お互いの幸せを心から喜び不幸を心から悲しむことがいかに難しいか……

2021/01/15(金) 17:20:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本当にそう思う。

経済的な差
既婚か未婚か
子供の有無
介護の負担の有無
夫との仲

などなど。どんな状況でも自分なりに満たされていれば良いけど、そうではない時の人付き合いの難しさ。友達のみならず姉妹や親戚でも感じる。

2021/01/15(金) 17:42:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは「彼氏いるだけマシ」とか「結婚できたならいいじゃん」みたいに言われがちだけど、私も主さんと同じ。

2021/01/15(金) 17:22:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達少ない私が言うのもあれだけど、今の時期の友人と社会人で出来た友達は大事にした方がいい。

やっぱり大人になってママ友って何か違うんだよ。子供がいると色々大変になってくるよ。

若いうちの繋がりは大切にね。

でも彼氏が出来るのはあなたに魅力があるからだよ。

友達いっぱいいても彼氏とかパートナーがいないのは味気ないと思う。

2021/01/15(金) 17:37:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私友達いないのか考えたけど、嫉妬深いから友達作れないのかも。彼氏にとっての彼女は私一人(なはず)だけど、友達にとって私は大勢いる友達の中の一人で、私にとってはその子が親友って思っても相手はそうじゃないってパターンを何回も経験してるから。それに耐えられなくなって交友関係断っちゃうっていうのをやめられないんですよね。我ながらめんどくさい人間だと思ってます。

2021/01/15(金) 17:46:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだマウントとか細かい事気にしない人の方が友達って多い気がする
傷つきやすいと友達は限られてくるね

2021/01/15(金) 18:09:39


編集元: 彼氏はいるけど友達ができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私って友達いなかったんだーと気付いた瞬間は?
他人の家のルールで驚いたこと!
友達がいない旦那(彼氏)
♥あわせて読みたい♥