1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101160000524.html
新制度のスタート時期については「本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたします」と説明。「なお、現状において、上記適用開始日に22歳以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」と明かした。Travis Japanや、なにわ男子などのグループは、既にジャニーズ事務所と活動継続の合意がされているとみられる。

2021/01/16(土) 18:44:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
妥当
もっと早くに導入しても良かったくらい

2021/01/16(土) 18:44:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに来たか

2021/01/16(土) 18:44:32


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遅すぎたくらいじゃないかな。
私の親戚に小5からジャニーズJr.してるのがいるんだけど、彼ももう20代後半。
デビューのデの字もなく、レッスン、オーディション、バックダンス、そして年間の大半が飲食店でのアルバイト。
叔母さんは早くフリーター卒業してほしいと嘆いてるけど、本人はアイドル気取り(少数だけどファンもいるらしい)だから辞めるなんて全く考えてない。
本人も家族も、(事務所も?)誰も幸せになれない。

2021/01/16(土) 19:07:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりは22歳までに芽が出なかったら見切りを付けますよ、と…

2021/01/16(土) 18:44:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本人のためにも良いと思う。
まだ22歳ならどうとでもなるよ。

2021/01/16(土) 18:46:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
と言うことは、今後いろんな事務所から実は元ジャニーズ所属のモデルやらタレントやらが出てくる可能性があるってことだよね?芸能界続けるか否かは本人の判断だろうけど…

2021/01/16(土) 18:49:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悲しいけど現実である。

2021/01/16(土) 18:50:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
23までに芽が出なかったらくびということ…??

2021/01/16(土) 18:44:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
くびというか、月謝がいらないレッスン生みたいな感じだからね。

2021/01/16(土) 18:46:28


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジュニアはデビューを約束するものではないよ
デビュー出来ず高齢化するより明確で良い

2021/01/16(土) 19:12:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳まででいいと思う。

2021/01/16(土) 18:44:52


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デビューできない組だから二十歳で良さそうだけど大学卒業する年齢まではOKって事なのかな。ジャニーズに限らず学業と両立するアイドル多いし。

2021/01/16(土) 18:56:14


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大学卒業に合わせたってことじゃない?
そこまでいても名前が売れないってことは、仕事というより習い事みたいな感じだから、社会に出るまではいてもいいし、就職活動のアピールポイントにしてもいいってことじゃないのかな
優しさだと思う

2021/01/16(土) 19:10:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それで良いと思います

2021/01/16(土) 18:44:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーが考えたような制度だな

2021/01/16(土) 18:44:55


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タッキー色んなJr.の悲喜こもごもの人生見てきたんだろうね。。

2021/01/16(土) 19:00:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う!おじさんでJr.なんて可哀想だもん

2021/01/16(土) 18:45:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その方がいいね

2021/01/16(土) 18:45:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Jrって付くくらいだからね
22歳でも遅いくらい

2021/01/16(土) 18:45:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ、変な夢持たせずちゃんと見限ってあげて。

2021/01/16(土) 18:45:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁJr.だからね

2021/01/16(土) 18:45:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね
どんどん増える一方だもんね

2021/01/16(土) 18:45:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べて、ジャニーズJrの数もドンドン増えてきたにも関わらず、デビューして現在の活動中のグループも多数あり飽和状態。
Jrのグループも結成されても、すぐにはデビュー出来ず待機状態が続いている。
そうしてドンドン年齢重ねていく。
グループに入れてないJrは、22歳過ぎたら自動的にジャニーズ退所って突き付けたような形。
22歳は大学卒業と同じ年齢だから、その辺も考慮しての22歳って年齢の線引きかな。
Jrとして先無いなら、大卒と同じ年齢で次の道に進んでもらいたいってことだね。
増えすぎたJrを、ある程度若い年齢で一定数に保つ事に舵切った形。

2021/01/16(土) 18:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キリが良い20歳では無くて22歳なのは大卒年齢に合わせてるの?

2021/01/16(土) 18:45:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうじゃない? 大学行ってるジュニアもいるし

2021/01/16(土) 18:46:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
22歳に卒業と決まっていれば可能性低そうな子は学業や就活に専念できるし良さそう

2021/01/16(土) 18:50:07


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
普通に就活出来るね
新卒採用で就職するのがやっぱり良いと思う

2021/01/16(土) 19:03:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかかわいそうな気がするけど、仕方ないのかな…
デビューできずに夢破れる人もたくさん出てくるんだね。

2021/01/16(土) 18:45:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳までにデビューできなかったら卒業って事よね?
その人の人生考えたら、ダラダラ夢見させるより良いのかな。

2021/01/16(土) 18:45:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
22歳までにデビュー出来るかじゃなくて、デビューを目指せるJr.になってるかどうかだと思う
トラジャとかなにわとかみたいにグループに入れる程目をかけてもらえてたら、22歳過ぎてもそのまま在籍OKだけど、グループにも入れず雑誌にも出れてないようなJr.は切られるか、もしくは舞台班として行くかだと思う

2021/01/16(土) 18:53:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
切られる前にやめる人増えそうだね。

2021/01/16(土) 18:45:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
グループデビュー出来なければクビかー

2021/01/16(土) 18:45:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳だったら若いし未来はあるよね

2021/01/16(土) 18:45:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにできてるユニットは対象外

ここ重要です

2021/01/16(土) 18:45:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
言うて22歳が一定の基準になるから、平均年齢高いグループは年増って印象が余計につきそう

2021/01/16(土) 18:46:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
記事読んでない人多すぎて草
スノストはデビューしてるけどなにわの一部メンバーもアウトなのに

2021/01/16(土) 18:50:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーマンのせいで粘り勝ちしたらデビューできるって悪い流れを作ったから大賛成だわ。

2021/01/16(土) 18:45:43


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その前にA.B.C-Zでしょ

2021/01/16(土) 18:55:22


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そのオキニのスノーマンをデビューさせてからこの制度設けるあたりなんともね

2021/01/16(土) 19:05:56


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>312
ますます叩かれる。ちゃっかりインパも作っちゃって。インパ最年長今年25くらいだから今グループにしたんでしょって思ったわw分かりやすいわw

2021/01/16(土) 19:08:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だった場合は就活で一般企業に絞るいいきっかけになるのかもね…

2021/01/16(土) 18:45:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Jr.の子にとってもいいんじゃないかな

別の道探せるし

2021/01/16(土) 18:45:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
時代にあ合ったいい動きじゃないですかね

2021/01/16(土) 18:45:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
20代後半のジュニアとかなんか痛々しいし

2021/01/16(土) 18:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ居座って素行悪くなっていくだけで未来が見えない高齢Jrいっぱいいるよね

2021/01/16(土) 18:45:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
区切りがあるのは良いと思う
22歳なら大学卒と同じタイミングだし

2021/01/16(土) 18:45:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
変に期待を抱かせながら年取るのは可哀想だよ

2021/01/16(土) 18:46:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳で放り出されて、その後の人生気になる
振り込め詐欺の出し子とか転落人生になりそう

2021/01/16(土) 18:46:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成。世の中なんでも高齢化しすぎてる。年齢で差別最低みたいな雰囲気あるけど見切りをつけなきゃいけない場合もあるんだよ。

2021/01/16(土) 18:46:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
残りの人生のが長いので周りが大学卒業するタイミングで考えることはとても良いことだと思います。
この制度はもっと早くあって良かったかも。
踏ん切りがつくし、誰でもデビューできるわけでないからね。

2021/01/16(土) 18:46:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/16(土) 18:47:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飽和状態だし本人のためにもいいことだと思う
ただお気に入りの高齢Jr.デビューさせたり見境なくJr.推しといてこれかよって思うけど笑

2021/01/16(土) 18:47:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
正直この制度もっと早くしてほしかった。
そうだったら、最近のジャニーズぶさいくばっかとか言われなかっただろうに。

2021/01/16(土) 18:47:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんアイドルにはなれないというだけで有望な人は風間俊介や生田斗真みたいに俳優路線に移してもらえるんじゃないかな
よほど真面目に過ごしてないと切り捨てられると思うけど

2021/01/16(土) 18:47:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
V6の坂本くんと長野くんはデビュー諦めて就職してたしね
坂本くんがデビューの時で24で歳大きいなとは思ったけど、今からすればそうでもない年齢になってしまった

2021/01/16(土) 18:47:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズもコロナの影響全くないとは言い難いし、いつまでも無料レッスンとか食堂とかできないだろうしいいと思う

2021/01/16(土) 18:48:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterにトラジャはどうなるの!って書いてる人いっぱい居て、読解力ない人多すぎてため息出た

2021/01/16(土) 18:49:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は薬物検査したりPCR検査こまめにしたりクリーンな事務所目指してるのかなと
いい傾向じゃないですかね

2021/01/16(土) 18:50:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りのスノーマンデビューさせてからこの制度始めるのがタッキーらしい

結局デビュー出来る人気がなくても気に入られた人達は守られてズルい

2021/01/16(土) 18:50:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の件はタッキー英断だと思うよ。
Jr.は増えすぎてしまって収集つかないよね…ジャニーさんがどうすることもできずにいたところにメスをいれたのは偉いとおもう。
未来ある若者のときに一緒に考えてあげることは愛だとおもう。

2021/01/16(土) 18:51:41


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近年のジュニアはぬるま湯に浸かってなあなあになってる雰囲気が漂ってるから良いと思う。

2021/01/16(土) 18:55:40


210. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りは28歳でデビューさせておいてこりゃないぜ

2021/01/16(土) 18:57:08


編集元: ジャニーズJr.に年齢制限 22歳卒業制度導入へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」
「奇数と偶数がわからない」 ゲッターズ飯田が衝撃の問い合わせを激白
橋本環奈が辿る剛力彩芽と同じ道 USEN宇野会長と親密報道
♥あわせて読みたい♥