1. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン大仏。売っている御守りが優しい金額。

2021/01/15(金) 20:56:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
6月に行ったら紫陽花が本当に綺麗だった。

2021/01/15(金) 20:57:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミッ子🐿️

2021/01/15(金) 20:57:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美味しいですよね!
カフェも可愛くてコロナ対策もされてましたよ〜

【画像】

2021/01/15(金) 21:08:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に行ける観光地で好き。
小町通りで食べ歩き!

2021/01/15(金) 20:57:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/15(金) 20:57:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鎌倉の大仏様、本来は奈良のように建物の中にあったらしいね。大昔に津波で建物だけ流されたんだそうな。

2021/01/15(金) 21:52:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここ拝観料900円くらい撮られるんだろうなあ…観光地あるある~って思いながら行ったら300円の良心価格でびっくりした。
トイレもめっちゃ綺麗で広かった。

2021/01/15(金) 22:28:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉文学館が素敵だった

2021/01/15(金) 20:58:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉に住んでるけど、細くてクネクネした道はいまだに慣れない

2021/01/15(金) 20:59:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘があるんだけど
意外と交通便が悪いよ

2021/01/15(金) 20:59:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
源頼朝が敵に攻められにくい土地であることに目を付けて幕府を開いているしね、交通の便はとても悪い。

2021/01/15(金) 21:10:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
以外にってか、普通に交通の便(車も電車も)悪いよね。

2021/01/15(金) 21:28:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴岡八幡宮への初詣 自粛してるひと多いんだろうな

2021/01/15(金) 20:59:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
神奈川県民です。
年末に鎌倉に人が溢れているニュースを見て、三ヶ日の初詣は自粛しました。

平日の朝早くに行ったら空いていたので、さっとお参りして帰りました。
今の時期は朝6時から開門しているのが有り難いです。

2021/01/15(金) 22:37:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地元です。
報国寺は一度行って欲しい
【画像】

2021/01/15(金) 21:00:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こ寿々のわらび餅

2021/01/15(金) 21:00:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電すき!

2021/01/15(金) 21:00:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
6月の鎌倉
【画像】

2021/01/15(金) 21:00:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか住みたいな

2021/01/15(金) 21:00:37


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も!!
恋い焦がれる気持ちと、津波が恐ろしい気持ちで、実現する見通しもないのに、しょっちゅう迷ってるよ。笑
有名な観光地も名もなき小道も、
品が良いながらに、海が近く開放感のある雰囲気も全てが素敵だなぁって思う。

2021/01/16(土) 06:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豊島屋(はとサブレ)のグッズが面白い

2021/01/15(金) 21:00:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
七里ヶ浜とかの命名権を鎌倉市が財源の為に売りに出したら、鳩サブレの豊島屋が落札。
どんな名前になるのかと思ったら、そのままの名前で、と申し出があったと、このガルチャンで知りました。
鎌倉への愛情を感じて、この会社を尊敬しました。

2021/01/15(金) 23:40:11


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クリップとあぶらとり紙です!
あぶらとり紙は鳩の透かしが入っているし、81.0枚入りらしい。
鏡も買いたいんだけど重いと聞いて買ってない。

一部の商品は今ネットで買えるのだがノベルティーはたくさん買わないと貰えないw
【画像】

2021/01/15(金) 23:45:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お抹茶セット頼んだらリスに全部持って行かれた思い出

2021/01/15(金) 21:00:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時の遠足が鎌倉だった。
鎌倉観光して江ノ電乗って海行って楽しかったなぁ。

2021/01/15(金) 21:01:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この看板みてフフッてなった
【画像】

2021/01/15(金) 21:02:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでます!住むのはお勧めしません!笑

2021/01/15(金) 21:02:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も鎌倉在住です。住むにはちょっと不便かも。

2021/01/15(金) 21:04:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
道も混むし、飲食店は高いし、電車も横須賀線しかなくて不便ですよね。。
こないだの縁結びカードは有り難かったですが!

2021/01/15(金) 21:14:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
家の庭から出てる花とか枝とか観光客に折られるのに困ってます!
外人だけじゃない!!

2021/01/15(金) 23:31:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鎌倉在住です。神社にも寺にも直ぐにお参りは出来ますが、土日になると近所の道路が大渋滞するので買い物は本当に不便です。また今はコロナが怖いので出来たら来るのは控えてもらえたら幸いです。終息してから是非ゆっくり来て下さい。よろしくお願いしますm(__)m

2021/01/15(金) 21:02:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のまだ何もわからない頃、「うわーこの辺田舎だな〜でも住みやすそう」なんて思ってたら鎌倉に住むとか超お金持ちじゃんて大人になって気づいた。

2021/01/15(金) 21:04:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場少ないし、江ノ電近いし、道狭いしでびっくりした たまたま救急車見かけたけどみんな避けるところもないから全然進めてなかった
北海道から行ったんでね いい所だけど、大変そうだなーと

2021/01/15(金) 21:05:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉カスター食べたい!

2021/01/15(金) 21:06:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今は収まったけど、一時期は休日に江ノ電に乗れないくらいだったね

2021/01/15(金) 21:06:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長谷寺の和み地蔵様
【画像】

2021/01/15(金) 21:07:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住だけど鎌倉に一泊旅行したいな。いつも日帰りで遊び足りないなと思いながら帰って来るから。

2021/01/15(金) 21:07:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/15(金) 21:10:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉の保護猫カフェが大好き
雰囲気も落ち着いてるし猫たちかわいいしお菓子も飲み物も美味しいし
今行けなくてSNSで見てるだけ…

2021/01/15(金) 21:11:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるけど、買い物不便、最寄りのコンビニなんて無いし、病院も…
自然多くてゆったりしてるから子育てには良い環境だったけど、子供大きくなった今は便利な都心が良いと思ってる

2021/01/15(金) 21:12:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コクリコのレモンシュガークレープ

2021/01/15(金) 21:15:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉に限ったことではないけど、観光地の商店街的なところの真横に普通の民家があると「うるさくないんかな?」と心配になる。実際住んでる人に聞いてみたい

2021/01/15(金) 21:16:32


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
鎌倉は夜が早い街なんですよ。
駅周辺の飲食店でも18時で終わりという店も結構ある。
遅くまでやっている居酒屋もあるにはあるけど、地元の人ばかり。
小町通りでも、昼間の雑踏と打って変わって夜は静かです。

2021/01/16(土) 09:34:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣は鶴岡八幡宮⛩

2021/01/15(金) 21:17:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉で働いてました!乗り換え4回、1時間かけての通勤でした。
仕事の一つでポストにチラシを入れるポスティングは本当に楽しかった。お金貰えながら鎌倉散歩なんて😁

2021/01/15(金) 21:17:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
明月院
紫陽花の季節にも行きたいな
あの線路沿いを散策するの楽しい
【画像】

2021/01/15(金) 21:22:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
横須賀線で数駅でいけるところに住んでます
気が向いた時に1人でふらっと行って3時間位歩いてお寺めぐりするのが好きです
去年からコロナで行けなくて残念ですが、収束したらまた鎌ぶらしたいです

2021/01/15(金) 21:26:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身だから遺言で長谷寺の永久供養に入るつもり@60万円

2021/01/15(金) 21:28:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
え?60万なら私も入ります!

2021/01/15(金) 22:18:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
リス、よく見かけませんか?
私2回鎌倉の大仏見に行って、2回とも大仏の所でリス見かけました!

2021/01/15(金) 21:31:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
違う件に住んでた時は、鎌倉住みたいと思ってたけど
実際に鎌倉の人と付き合って
土日、祭日混むからここには住めないって思った…
税金高いしね。
鎌倉住の人凄いと思う。

2021/01/15(金) 21:32:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉の長谷に住んでます。
大仏があるのは長谷寺ではなく高徳院です。
大仏があるのは長谷寺ではなく高徳院です。
すっっごく間違える人が多いので2度言いました。

2021/01/15(金) 21:37:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と夜に由比ヶ浜にドライブ行って、夜の小町通りの静けさにびっくりした。

2021/01/15(金) 21:44:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な銭洗い弁天さんより少し歩いた所に
葛原岡神社
学問の神様(日野俊基卿+龍神様も居るのかな?)と男石女石(お守り買うと赤い紐が付いた五円玉くれて、女性なら男石(同性が好きなら女石)に付ける)と、お稲荷さん(合鎚稲荷社)が在る神社
春は、桜が舞って綺麗で
縁結びのお守りもとっても可愛くて
オススメの場所。
【画像】

2021/01/15(金) 21:52:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に行く鎌倉がすき
それはなぜかと言うと、最後から2番目の恋が好きだったからです
建長寺近くのaoってパン屋さんが美味しかったなぁ

2021/01/15(金) 21:55:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉は鎌倉時代が終わる頃には沢山の武士が亡くなったらしいです。とても不思議な感じがするのは訪れた方なら感じていると思います。有名な史跡も有りますが訪れた際には歴史への想いを馳せて色々な場所を是非歩いてみたら良いと思います。歴史は必ず自分自身の考え、今の生活を頑張ろうと思う気持ちにプラスになると思います。もちろんコロナが終息したらにした方が良いと思います。今は人混みは決してプラスにはならないと思います。是非お願いしますm(__)m

2021/01/15(金) 22:21:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
住みたいけど津波が怖いよ

2021/01/15(金) 22:42:42


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉在住ですが、確かに土日は夏以外でも渋滞はしますし、人が集まる所には凄く集中していますが、それでも早朝の海辺への散歩や神社やお寺への参拝をしてる時は凄く気持ちがスッキリして、今日も1日頑張ろう、良い1日になると良いなって思える場所です。もちろんコロナの影響が怖く無い訳では有りませんが、私は鎌倉に住んで、ここで暮らして本当に良かったと日々感じて、感謝をしながら生活をしています。(^-^)

2021/01/15(金) 23:14:09


219. 匿名@ガールズちゃんねる
長谷観音から見る海

江ノ電から見る海

が、だいすき

鎌倉の街、あちこち歩くの大好き

2021/01/16(土) 01:39:09


241. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど、かわいいお地蔵さんでてきた!お花被ってるからゆるして!笑
【画像】

2021/01/16(土) 03:48:32


317. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に行った時に上手く撮れた写真
洋館はクラシカルでいいよね
【画像】

2021/01/16(土) 17:21:41


編集元: 鎌倉を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏はいるけど友達ができない
1/16 【一粒万倍日】と【天赦日】の2つが重なる縁起の良い日
【急募】本当にお金がなくなった時の対処法
♥あわせて読みたい♥