1. 匿名@ガールズちゃんねる
親も肌が綺麗ですか?
遺伝なら羨ましいです。

2021/01/16(土) 14:31:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい
祖母も母も

2021/01/16(土) 14:32:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親もおばあちゃんも綺麗。
母に至ってはスキンケア全くしないのにシミがひとつもない^^;

2021/01/16(土) 14:32:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母はきれいなほうかな
色白できめこまかい
娘もきれいです

2021/01/16(土) 14:33:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝の話はお腹いっぱい、、
個人で違うのはわかったから自分の中で1番良くする方法を知りたいんや

2021/01/16(土) 14:33:52


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1番は日光を極限まで避ける

2021/01/16(土) 15:56:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父も母も兄も美肌です
全員たいした手入れしてないし、100%遺伝

2021/01/16(土) 14:34:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完全に遺伝だよ。何をしてもしなくても色白のモチモチ。

2021/01/16(土) 14:34:10


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
神様からのギフト+遺伝+二十歳過ぎたら維持する努力。
私は父親が色白透明感、母親は黒寄り丈夫肌。
父方の祖母が華の出る肌。
私は高校生の頃、ファンデーションつけてる疑惑で職員室に呼ばれたりしてた。
髪は綺麗と言われる。
某有名美容系の会社にスカウトで入社をきっかけに美容の勉強に目覚める。
親も私の美容法を実践。
70代の両親シミなし。
同世代よりは遥かに若く見える。
私も両親もまだ美容医療には頼らず私の美容法だけ。
何故かひらめきと情報をキャッチできて勉強が広がる。
美容医療は施術した箇所のみの効果だけど私は全身を考慮。
だかやはり金はそれなりにかかるし常に勉強と研究はしている。
そしてあるマインドも実は重要である。
最近私は美の女神様に愛されているんだと思ってる。

2021/01/16(土) 17:08:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
汚肌や普通肌から美肌になった人の話が聞きたい

2021/01/16(土) 14:34:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完璧遺伝だと思います
私の兄も肌綺麗で思春期もニキビ出来なかったので

2021/01/16(土) 14:34:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
甘いものやめたらニキビ跡なくなったよ。

2021/01/16(土) 14:38:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
SK-II使ったら綺麗になったよ
接客業やってたんだけどお客さんに何使ってるか聞かれるくらいには綺麗になった
でも肌に合う合わない激しいから注意です

2021/01/16(土) 14:40:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ニキビで見てられない肌だったけどグリセリンフリーしたらマシになったよー
思春期に知りたかったわ
それでも食生活が乱れたら外側に出るからおかしは控えめにしないとだけど…

2021/01/16(土) 15:03:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
父方が綺麗です。肌が白いということと、毛穴が目立たない、キメが細かいというのは子供の頃なぜかアレルギー内科で言われました。完全なる遺伝です。

2021/01/16(土) 14:34:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
汚肌から美肌になった方はいますか?

2021/01/16(土) 14:35:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝かなぁ
特に何もしてないけど母も色白で肌が綺麗です。
私はドラッグストアで買ったオールインワンを風呂上がりにペペッと塗るだけ、母はハトムギ化粧水にニベアです。

2021/01/16(土) 14:35:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がめちゃくちゃ美肌だけど、私は大学〜20代ずっと大人ニキビと格闘してアラサーからようやく美肌に。長いこと希望が持てずに辛かった。

2021/01/16(土) 14:35:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で肌が綺麗な友人が羨ましい
まるで豆腐

2021/01/16(土) 14:35:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗とよく言われるけど、昔からスキンケアほとんどしないズボラ。
寝なくても暴飲暴食でも肌は荒れないかも!ニキビもできたことなし。
特徴は色が白くて皮膚が薄いかなー。
ただ残念ながらブス。

2021/01/16(土) 14:36:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色白と質は遺伝かもだけど、見た目の綺麗さは本人の手間暇じゃないかな。

2021/01/16(土) 14:37:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ遺伝だよね。
何しても一緒なんだと悟った

2021/01/16(土) 14:43:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ肌綺麗って言われるけど
中学生のときからずっと日焼け止め塗ってた
365日。
だから今もめちゃくちゃ綺麗。

肌が綺麗かどうかは、遺伝もあるけど
日に当たってるかどうかもかなり重要

2021/01/16(土) 14:47:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
母はかなり重いアトピーだけど4人兄弟でアトピー体質は誰も居ない。
遺伝で綺麗というより、アトピーの母が幼少期の頃から美容関係に強かったから今思うとそれが影響してるのかなと思う。
シャンプーとか洗顔とかスキンケアは肌の弱い母に合わせた物だったからそれなりに良いものだった。

2021/01/16(土) 15:01:08


173. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に「肌綺麗ですね」って言ってくれるかたにお聞きしたいけど、主にどの部分見て言うのかな。
私は若いころニキビ酷くて、中年の今は流石にないけど、ニキビあともあるし毛穴も気になるけど、よく肌キレイ!ツルツル!とか言ってくれます
色は白くてシワはないけど。よく見ればそばかすみたいなシミもあるし、自分ではけしてキレイとは思わないけど、かなり言われるので…🤔

私が他人に言うとしたら、まず毛穴レスが第一条件かな…

2021/01/16(土) 15:29:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝以外の美肌なら
恥ずかしいんだけど…
痔で、10日間入院したとき
手術前と後、ほとんど何も食べずから
始まり
毎日、お水を沢山飲まされ
食べ物も、食物繊維メニュー(やたらキノコ出てきた)と
甘いものはおやつの時に、おからのクッキーとかだけ。
便も、薬飲んでるから凄くでる(排便がちゃんと出来る用になるためだから、薬は進めない)
お風呂もお尻の為に泡風呂にゆっくり入る。
生活してたら、直ぐにクマ目立たなくなって
何か肌綺麗になった。
退院して、マックとか食べたら戻ったけど(笑)
食生活見直せば(野菜中心 タンパク質もちゃんと取る お菓子は食べない )結構肌綺麗になると思うよ。

あとは、運動か岩盤浴とかで汗かくと良いよー
岩盤浴通ってた時は、肌も綺麗になってそれ+痩せた(浮腫みやすい体質)

2021/01/16(土) 15:34:58


269. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁が好きで年中食べてる。
45歳だけどシミシワなくて
割りときめ細かい。
酒粕は肌が綺麗になると思うよ。

2021/01/16(土) 17:39:05


編集元: 肌が綺麗な人に聞いてみたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あつまれ!団子鼻のガル民
美容整形、その後
自然と二重になった人
♥あわせて読みたい♥