1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP1D5H4QP17PTIL00D.html
告発状によると、協会は昨年6~8月に男性が投稿した5本の動画について、爬虫類に小動物を捕食させる際、体を傷つけたり逃げ惑わせたりして、みだりに苦痛や恐怖を与えていると指摘。藤村晃子代表理事は「再生数を増やすため、ネットユーザーの興味を引こうとあえて残虐な見せ物にしている」と批判する。

一方、男性は昨年11月に取材に応じ、「ハムスターやウサギが好きな人には残虐に映るかもしれないが、自分にとっては餌を与えているだけ。何が悪いのか」と反論した。

2021/01/16(土) 20:57:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
動画であげる必要はないよね

2021/01/16(土) 20:58:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それで面白がってまた見る人もいるんだろうな
だからまた動画をあげる

2021/01/16(土) 21:02:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
餌やりだけでなく、虫や小動物で実験的なことしている動画結構あるよ。ねずみを駆除名目で溺死させたりとか、駆除はしょうがないとしても1つのエンターテイメントのようにコメント欄が盛り上がってるのが胸糞。

2021/01/16(土) 21:19:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ配信するな

2021/01/16(土) 20:58:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行為を一概にはひどい!とは言えないんだけど、配信が良くない。

2021/01/16(土) 20:58:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ要らん

2021/01/16(土) 20:58:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何かトピタイ読むだけでも凄く嫌な気分になるよね

2021/01/16(土) 21:01:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えてもその動画を上げている時点でそれ目的の閲覧数稼ぎでしょ

2021/01/16(土) 20:58:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネズミはいいけどウサギは駄目みたいな感じはするかな
正しいか正しくないかは分からない

2021/01/16(土) 20:59:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再生数欲しさにわざわざ動画まわすんだよね?
見ないのが一番。

2021/01/16(土) 20:59:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まあ、要は人間のエゴだよね
自然界だったらどっちも食べられる存在なんだから

2021/01/16(土) 21:12:22


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サメ食べるのは良いけどイルカはダメみたいな?

2021/01/16(土) 21:28:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたままはね…

2021/01/16(土) 20:59:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
TIKTOKにこういう動画よくあって気分悪いんだよね。外国人に多い

2021/01/16(土) 20:59:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなトピ通すの?

2021/01/16(土) 20:59:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残虐に映るかもしれないって分かっているのなら上げるなよw

2021/01/16(土) 21:00:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
来世はワニの生餌になるよう呪っておいた。

2021/01/16(土) 21:00:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
配信しといてその言い訳はどうかな
悲しい気持ちになる人が多いとわかりきったことじゃん

2021/01/16(土) 21:00:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別に悪くはないし犯罪ではないんじゃない?
けど配信するのは不愉快だし人間性を疑う。

よくいるよね、すぐ「悪い?」ていう人。

2021/01/16(土) 21:00:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は見たくないし子供にも見せたくないので
見たくない層には目に入らないような措置は取って欲しい

2021/01/16(土) 21:00:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ生き餌じゃないと食べない個体もいるから仕方ないにしても、傷つけたり逃げ惑わせたりするのは良くないわ。

2021/01/16(土) 21:01:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自然ではあたりまえのことかもしれないけど、それをわざわざ動画にあげるところに気持ち悪さを感じる

文句が出たら、エサあげてるだけ。と言い張れば許されると思ったか?

2021/01/16(土) 21:02:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターを生き餌にしてる奴もいるよね

2021/01/16(土) 21:02:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肉食の動物に生き餌は必要だし、サイズによってウサギだったりハムスターだったりするけど、せめて気絶状態にしてから与えた方がいいと思う。
こんなん動画あげると爬虫類業界や生き餌を使う動物はドンドン飼育しにくくなってしまうのにバカだなぁ

2021/01/16(土) 21:02:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自然界の出来事なら言葉なんて出ないけど、
人間が介入してるから汚く感じるんだよ。

2021/01/16(土) 21:04:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
愛護団体理事長の言う「再生数を増やすため、ネットユーザーの興味を引こうとあえて残虐な見せ物にしている」の通りだと思う。
結局は金儲けでしょ。

2021/01/16(土) 21:04:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私踊り食い嫌い

2021/01/16(土) 21:05:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
餌をあげなきゃトカゲは死ぬ。問題はこいつがウサギやハムスターをまずいたぶったり傷つけて怯え、逃げ惑う様子をおもしろおかしく配信した事にある
それは動物愛護や倫理観から著しい問題にあたる

2021/01/16(土) 21:07:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待って、爬虫類にとっては食事だよね。哺乳類だけがペットではないし、猟犬をイノシシにけしかけてる動画もあるけど。イノシシ物凄い悲鳴あげてるけど。

2021/01/16(土) 21:15:53


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハムスターやウサギ、モルモットとかそういう小動物の里親探してる人は気を付けてほしい。タダでもらえる餌みたいな目的で譲り受ける奴いるから

2021/01/16(土) 21:38:41


編集元: 【閲覧注意】ヘビの檻に生きたウサギ 動画投稿者「餌あげ何が悪い」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
【閲覧注意】意味がわかると怖い話【深読み可】
【閲覧注意】トラウマ級の他人の行動!
♥あわせて読みたい♥