1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫がそうで、毎回無視され長いと3ヵ月程無視されます。
(原因は些細な事から大きな事迄様々)

毎回私から折れていますが今回堪忍袋の緒が切れてしまい、いい加減にしろ!と怒鳴ってしまいました。

喧嘩になると無視する夫をお持ちのかた、どのように仲直りされているのか教えてください。

2021/01/16(土) 22:33:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離を取る

2021/01/16(土) 22:33:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月無視ってモラハラだよ。

2021/01/16(土) 22:34:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はい、離婚しました。。なぜ好きになったのか解りません。私も長い時は半年無視でした。子供たちも併せて無視するので、「もうコイツいらないや」と思って別れましたが。

数ある無視期間の中で、元夫は毎回無視し始めた理由すら忘れていましたが、一度だけ覚えていた理由が「焼きそばにキャベツの芯が入っていた。嫌がらせする奴は無視」との事でした。
人としての何かが欠落しているのだと思います。

2021/01/16(土) 23:03:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
そんな奇人でも結婚して子供まで産んでもらえるんだなあ

がるこ

2021/01/16(土) 23:06:32


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3ヶ月も無視するとか信じられないわ
そういうことを相手に平気でするような人、本当に思いやりがない
私なら愛想尽かして離婚する

2021/01/16(土) 23:50:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだね
3ヶ月も無視されたら日常生活送れなくない?
ご飯とかどうしてるの?

2021/01/16(土) 22:34:13


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1週間でもすごいのに、3ヶ月ってすごすぎる!

2021/01/16(土) 23:19:52


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3ヶ月も口をきかない相手と暮らす想像ができない

2021/01/16(土) 23:44:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちも無視。飯抜き。兵糧攻めする。

2021/01/16(土) 22:34:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これが良いと思う。洗濯も自分の分だけ、ゴミも自分の分だけ出して。

2021/01/16(土) 22:36:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
専業主婦でもこれってしていいと思う?いつも悩む。
結局コンビニ弁当ぐらいは用意してる。が、何か腑に落ちない

2021/01/16(土) 22:49:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ専業主婦だったら旦那がお金渡してこなくなったりしないかな?

2021/01/16(土) 22:58:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより長かった

2021/01/16(土) 22:34:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月!!驚き

2021/01/16(土) 22:34:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
空気重い毎日になりますよね

2021/01/16(土) 22:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回の対応は間違ってないよ。

2021/01/16(土) 22:34:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3か月無視とかすごすぎ
些細なことで1年の1/4はいないのと一緒って、一緒にいる意味あるんかな

2021/01/16(土) 22:35:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほっとく。自分も自分のスタイルで楽しく日々過ごしとく。
そうすると、向こうの方からアレ?ってなって話しかけてきたりする。それまで、ただひたすらほっとく。

2021/01/16(土) 22:35:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくほっておいて、頃合いを見て話しかける。
なんでこっちが気を使わないといけないんだと毎回思う。

2021/01/16(土) 22:35:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月も耐えられるのすごいね。ムカついて出てくね私なら。

2021/01/16(土) 22:35:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにその旦那が目の前にいる。

2021/01/16(土) 22:35:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お家を出る
そんなところにいたくない

2021/01/16(土) 22:35:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月も無視できる神経が信じられない
無視されて落ち込んでる主さんを見て楽しんでると思う
パワハラの一種

2021/01/16(土) 22:36:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
器のちいせー男だな。おい。

2021/01/16(土) 22:36:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なっが
なっっっが!

2021/01/16(土) 22:36:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何で一緒にいるんですか?

2021/01/16(土) 22:36:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉では表現できないから無視するのかな。
幼稚園児みたいだね。

2021/01/16(土) 22:36:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、無視というか自分からは謝ったり話しかけたりできないから、私から折れて話しかけてくれるのをずーっと待ってる感じ。
頭にきたので、「あなたは今までずっとそうやって生きてきて、これからもそうやって生きてくつもり?いい歳した男が子供みたいで情けない」って言ってやった。

2021/01/16(土) 22:37:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう原因かわからないし、どっちが悪いかわからないけど夫が悪いのに無視して主さんから謝らせて終わらせてるならしょーもない男だなと思う
無視とかモラハラだし。
そんな中でどうやって2人で生活していくんだろう

2021/01/16(土) 22:37:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちと同じだ。
無視したい訳じゃなくどうしたら良いか分からなくなるらしい。

2021/01/16(土) 22:40:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月も無視するって、執念深い感じで怖い。

2021/01/16(土) 22:37:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか気持ち悪いね、ネチネチしてて
そんな男のどこがいいの?
付き合ってるときは分からなかったのかな

2021/01/16(土) 22:37:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無視してくるなら自分も無視。

いないものだと思って家事や食事も自分の分だけする。
お子さんがいないのであれば、離婚も考えた方がいいと思う。

2021/01/16(土) 22:37:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆によく3ヶ月も無視できるなー

2021/01/16(土) 22:38:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ。同棲してた元彼がそうだった。
良い歳して何が嫌かも伝えずにひたすら無視って何かの病気ですか?って感じだった。
話し合おうと持ちかけても「怒ってないから」の一点張りでしばらく無視。いや怒ってんじゃん。

2021/01/16(土) 22:38:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだね〜
そして案の定それに麻痺してる主さん。
1日ならまだ分かるとして期間長過ぎて異常だよそれ
無視以外も主が当たり前としてることもモラハラ受けてそう

2021/01/16(土) 22:38:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
口をきかなくなるって最悪だよね

2021/01/16(土) 22:39:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

デート期間中にケンカした事がないまま結婚したパターン?

それとも、デート期間中は旦那が猫かぶってたのかな(男も演技するよね)。

2021/01/16(土) 22:39:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されたらふつーに実家に帰るわ〜

2021/01/16(土) 22:39:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの元旦那もそうでした
むくれたら何を話しかけてもずっと無視して最後は LINE で話して離婚しました

2021/01/16(土) 22:40:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの両親がそうでした。
些細な事で口喧嘩。父親のおへそが曲がると戻るまでずっと母を無視。
母はそれでもゴハンの支度と挨拶だけは欠かしてなかったな。
そして数週間〜数カ月で父親のおへそが戻ると父親が急に返事して元通り。
私がもの心ついた時から50年間ずっとその繰り返し。それに暴力も振るってきて母は相当苦労してた。
今二人とも80代。最近は父親が病弱になってきたから母が病院前付き添ってあげたりしてようやく母が優勢になってきたけど、こういう男は変わらないってことだよね。

2021/01/16(土) 22:40:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月!?
うちは1週間ぐらいかな。根に持ってるのか知らんけど、ずっと機嫌悪い。
腹立つからこっちも無視して普通にしてるよ。
たいがいはそうならないように受け流すなり自分の中で収めるなりするんだけど、年末にこちらは生理前で無駄にいらイライラしてた所に追い打ちをかけられ、普段なら適当にあしらえるのに強めに言ってしまったところから久々に面倒なことになった。
女の方が生理周期で気分気持ちの浮き沈みが激しいはずなのに、そんな理解は得られるはずもなく。
話し合いにもならないところが本当に腹立つ。

2021/01/16(土) 22:42:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近逆パターンで、喧嘩したらもうしばらく旦那と話したくなくて、こちらからは話しかけない、話されても返事とかの必要最低限しか話さないってなる。
今まで喧嘩のたびに私が折れて機嫌取ってたけどそれに疲れたし、もう旦那と話すことがないので。

2021/01/16(土) 22:42:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視することでトピ主に態度を変えてほしいんだね、きっと。
子供みたいだね。出世はしなさそう。
良い男は自分の方から謝ってくるし、一時怒っても冷静になれば妻としっかり向き合おうとする。
その男よくないよ。多分、一生平のままだわ。

2021/01/16(土) 22:43:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫がそうだった
向こうから離婚切り出してきたくせに別居期間おいてこちらが決意固めたら泣いて縋ってきたよ
こんなことしても逃げられないだろうってたかくくってるんだよ
子どもがいないなら離婚考えてもいいと思う

2021/01/16(土) 22:44:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
全く一緒。
泣かれて「俺にもう気持ちはないの?」って聞かれたから正直にないって答えたら「そっか…でも俺は好きだよ」とか言われ衝撃だった。
いや、明らかに好きな人に対する態度じゃなくモラハラ全開だったけど。

2021/01/16(土) 22:49:25


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
むしろ子供がいたら速攻で離婚しないといけない案件
子供の教育に悪い

2021/01/16(土) 23:47:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回初めて「いい加減にしろ!」と怒鳴って旦那さんはどんな反応だったの?
相変わらずそのまま無視?それとも仲直りできたのかな

3ヶ月は長すぎるから怒っていいと思う

2021/01/16(土) 22:44:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちだけかと思ってました、そんな旦那。
うちも無視されます。
結局私から渋々話しかけるパターンです。
「ごめん」という言葉を旦那から聞いたことは今までないです。
ちなみにうちも最長3ヶ月無視されたことあります。

2021/01/16(土) 22:44:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラだね。
子供いたらめちゃくちゃ悪影響だし、子供からみたら親の喧嘩は虐待だよ。

2021/01/16(土) 22:46:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三ヶ月無視って心のDVと変わらないよね

2021/01/16(土) 22:57:44


186. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、皆さんコメント有難うございます。
纏めてのお返事ですみません。

子供はおりません。
ペットが病気で投薬治療、通院の事もあり、私はパートで働いています。

今回の喧嘩の原因は、その病気のペットに関してです。
せめて休日は少し関わって欲しいとの約束をしたのですが、何ひとつせずで。
(元は結婚前に夫が実家で飼っていたペットで、結婚後発症しました)
約束したでしょう?と言ったら無視が始まりました。

毎回頃合いを見て話し掛ける→無視→何度か話し掛ける→ボソッと答えるという感じですが、
今回、無責任過ぎる且つ自己中過ぎに心底腹が立ち
いい加減にしろ!と怒鳴った次第です。

怒鳴った結果、夫はどこかへ出掛けて行きました。
喧嘩になった際の食事ですが、一応作ります。

結婚前に喧嘩はした事は無く、無視をされた事もありませんでした。
皆さんのコメントを読んでいて、確かに、結婚している意味あるのかなと思い始めています。

2021/01/16(土) 23:23:16


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
そのペットが、子供に変わったら、もっと大変だよ。もう、ちゃんと先を考えた方が良いよ。

2021/01/16(土) 23:30:37


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
え…自分で飼ってたペットの面倒押し付けてちょっと言ったら無視しはじめたの?
それってひどくない?ペットも可哀想だし自己中にも程があるわ

2021/01/16(土) 23:31:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回で無理になって離婚した

それまで溜まりに溜まっていたものが無視で爆発した
死にたくなってこんな惨めな思いしてまで結婚生活を続けていく意味無いと思って死ぬくらいなら離婚しよ、って思った

2021/01/16(土) 23:34:54


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒鳴る。無視が始まる。小学生の子供にでもとことん無視する。子供達が謝っても無視。次の日も。

2021/01/16(土) 23:36:36


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
そんなお父さんは、子供から尊敬されないよ。
小学生の今のうちはいいけど大きくなったらそんなの通用しないし子供だって正論で言い返すようになるしバカにするようになるよ。

2021/01/16(土) 23:42:02


229. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない事があると無視期間に突入するモラハラ元彼と同棲してたけど、ある日我慢の限界きて車に逃げ込み「もう疲れた」って号泣した事ある。
ガルでもよく言われてるけど、モラ男って本性隠すの上手いよね。
住み始めてから徐々に雲行き変わってきて、ある時なんて外で嫌な事でもあったのか帰宅した瞬間から無視。
別れてすぐ出来婚したって噂で聞いたけど奥さんにも理不尽なモラハラ発動してるのかな、とたまに思い出す。

2021/01/16(土) 23:43:44


編集元: 喧嘩になると無視する夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我が子より犬を優先する夫
二世帯住宅でも、ストレスかかりますか?
登校班の集合時間
♥あわせて読みたい♥