1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで一番「これは正解だった!」と思える買い物はなんですか?
100円のボールペンでも10億円の家でもなんでも結構です。
ものじゃなく、旅行や習い事、資格取得、結婚相談所の入会金なんかもあるかな。
なんでもいいのでみなさんの一番を聞いてみたいです。

私はまだよくわからないので、みなさんと一緒に考えてみたいと思います。

2021/01/16(土) 15:43:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
支給された10万円貯金せず使った

2021/01/16(土) 15:44:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
給付金を貰った瞬間に給湯器が壊れて、支払いが9万円だったよ!
残りの1万でお寿司食べてちょうど無くなった。

2021/01/16(土) 15:49:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経済まわすために使うのが正解!

2021/01/16(土) 15:53:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
脱毛器とかスーツの買い換えやら色々使ったけど脱毛器に使った事に一番満足してる。
お金バンバン使って罪悪感無いのが気持ち良かったや。

2021/01/16(土) 16:00:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税

2021/01/16(土) 15:44:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本日明太子が届いたよ!
今度牛肉が届く予定!

2021/01/16(土) 16:13:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チーズの詰め合わせ買ったわ。賞味期限も長いし、ちょこちょこ酒のつまみにできて最高。

2021/01/16(土) 18:19:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛40万!
人生変わったわマジで。

2021/01/16(土) 15:44:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!医療脱毛で社会人になってからだったけど、本当に早くやっておけば良かった!長年の悩みが解消されるなんて夢のよう。本気の毛深だから、今でも多少の処理が必要なこともあるけど、剃っても剃っても生えてくるあの絶望感からしたら、ぜんぜんラクだよ。

2021/01/16(土) 16:00:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほれどけで終わった?
36万で5回コースだったけど、まだVIOと腕とかの生毛がいなくならなくてまた追加で契約しようか迷ってる

2021/01/16(土) 16:06:08


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
脱毛は確かに若くて時間があってお金に余裕ある時にやっといてよかったと思う。
10年経ってほんの少しは生えるけど処理いらないくらい

2021/01/16(土) 19:34:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
整形500万
人生変わったマジで

2021/01/16(土) 15:45:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
額がすごい!
私は二重切開20万で大満足。
目が違うだけで世界も変わる、化粧が楽しくなった

2021/01/16(土) 15:47:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
4と5は同一人物にみえるけどプラスなのねw

2021/01/16(土) 15:49:42


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
4だけど5は書いてないよ笑
ほぼ同じ文で自分でも笑った

2021/01/16(土) 18:15:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かかったけど住む環境を変えたらハイスペックの彼氏ができて結婚できたこと

2021/01/16(土) 15:45:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは引っ越ししたということでしょうか?
服装とかも変えましたか?

2021/01/16(土) 16:42:26


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
元々お洒落ならどこに住んでも洋服は変えないんじゃないの?

2021/01/16(土) 17:35:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前の東京旅行、なんやかんや日本一の都会は凄かった、スカイツリーに感動して、浅草に興奮した、手には残らないが心に残った

2021/01/16(土) 15:45:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
物は無くなったり減ったりするけど、いい思い出はずっと心に残るものね。

2021/01/16(土) 16:10:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ずっと東京だから逆に目から鱗のコメント。
コロナ落ち着いたら行って、改めて良さを感じてきたいと思います!

2021/01/16(土) 16:20:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
浅草住みなので嬉しいコメント!
コロナが落ち着いたらまたぜひきてください

2021/01/16(土) 17:29:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩身エステ50万。
エステと合わせて自分でジョギングとかもやってたからその合わせ技だけど、「これだけの大金払ったんだら!」っていう意気込みがあったから頑張って痩せられた。

2021/01/16(土) 15:46:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で持ち家一戸建て購入
いま40代だけど繰り上げ返済してローン完済
生活費が本当に楽になった
安住の家があるとコロナ渦だと安心感が違う

2021/01/16(土) 15:46:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
渦じゃなくて禍ねwww

2021/01/16(土) 16:37:09


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もあなたを目指したい!!
29歳で購入。7年後の今、3300万→1860万まで減らしました!

2021/01/17(日) 00:25:05


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく、ローンは10年間、3000万を切らないほうが~って言う人いるけど、あれ嘘よね。
繰り上げ返済したら、調整金?みたいなの返ってくるし、利息も減るし、単純に無駄遣いも減る。金利が低い今返したほうが良いに決まってる。
なぜ、みんな気づかないんだろう…

2021/01/17(日) 00:34:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の学費
奨学金を借りたけどおかげで地元から脱出できたから進学して正解だった

2021/01/16(土) 15:46:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費かなぁ。

2021/01/16(土) 15:46:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てを買った時にフロアコーティングをしましたが我が家は大正解でした!
子供がまだふたり小さいので色々なものをしょっちゅうこぼします。
拭けば綺麗に拭けます。
油性ペンも綺麗に落ちるみたいです!

2021/01/16(土) 15:46:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1階、廊下、玄関、階段で30万です
2階もすればよかったと後悔してるくらいです

2021/01/16(土) 15:47:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付

2021/01/16(土) 15:46:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面のホクロ取ったのとすきっ歯矯正
どっちも30代になってからやったけどもっと早くすれば良かったなあと思った
お金の都合もあったけどね

2021/01/16(土) 15:46:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まじかー!26だけど矯正したいしたいと思いながら10年経ってしまった、、。気付けば2児の母でこれからいくらでもお金掛かるしこんな不況だしでなかなか踏み切れない..
やるなら絶対早くやった方が良いのは分かってるのに

2021/01/16(土) 16:12:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も全く同じ!30過ぎてからホクロ取ってすきっ歯矯正始めたけど後悔はないしやって良かった!

2021/01/16(土) 16:36:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いコート。

軽い、着やすい、静電気起きない。あったかい。買って良かったです。

2021/01/16(土) 15:46:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機20万、食洗機10万

夫婦喧嘩が劇的に減った

2021/01/16(土) 15:46:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今じゃ手放せない、ドラム式洗濯機に全自動食洗機
ルンバも加えておきます

2021/01/16(土) 15:48:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ドラム式って洗濯乾燥がまとめてできるから楽って意味だよね?
基本洗乾にすると衣類けっこう縮みませんか?

2021/01/16(土) 16:09:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
横だけどここ数年の機種なら縮みにくいし昔ほど電気代かからないみたい。
うちのパナソニックのは靴下とか縮まないしシャツとかシワにならないでふかふかに乾くよ。

2021/01/16(土) 16:12:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての一人旅で京都に行った
ずっと憧れていたけど本当に素敵なところでした

2021/01/16(土) 15:46:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
素敵な思い出ができて、よかったですね✨
コロナが落ち着いたら、また一人旅に行って来てね!私も一人旅しよう!

2021/01/16(土) 17:12:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正
まだ終わってないけど
出歯が引っ込んだ

2021/01/16(土) 15:47:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転免許
公共交通機関が乏しいから、車が必須だから

2021/01/16(土) 15:47:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビットコインです
下がって世間が大騒ぎしてる時に
こっそり買ってみてたら爆上げしました
おすすめしてくれた5ちゃんのコテハンの人、ありがとう

2021/01/16(土) 15:47:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
400万まで上がったね
まだまだ上がるぞ

2021/01/16(土) 15:49:00


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いくら儲かったの⁈

2021/01/16(土) 19:06:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金借りて医療専門学校へ社会人入学

一生ものの資格が取れたから借りて良かったと思う

2021/01/16(土) 15:47:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機
あと電動自転車

2021/01/16(土) 15:48:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも安い服買ってそれなりに過ごしてたけど、
先日、ZOZO usedでほぼ未使用の元値18000円のズボンを3000円くらいで購入したら
すごいシルエットも綺麗で履いたら背筋も伸びた!
中古だけど、いい買い物したと思った!

2021/01/16(土) 15:48:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同居解消のために家を買った。地獄から天国へ。

2021/01/16(土) 15:48:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほくろ除去3万円。
小学生から25年悩んでいたことが解決した。本当にやってよかった。あの頃の私に「もっと早くやっていいよ、世界変わるよ」と伝えたい(笑)

2021/01/16(土) 15:48:45


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も眉毛付近にバカでっかいホクロとりました。18年前に一万でほくろをくりぬく手術した。根が深かったみたいで傷口ができたけど徐々になくなり今はなくなった。

2021/01/16(土) 18:41:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言う人は言う人はいるだろうが10万円の給付 本当に困ってた人にはよかったと思うよ。そんな人こそ声を出さないからね。私は殆ど残ってるが少しずつ使うつもり 勿論国産品を買う

2021/01/16(土) 15:49:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも見てるYouTubeのライブ配信中にスパチャしたこと
2000円だけだけど、これが思った以上に気持ち良くて自己満満たされたーーww

ま、何回もやったら意味ないと思う、こっちも慣れるから

2021/01/16(土) 15:49:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所

活動と成婚の20数万で人生買った感じ
旦那はめちゃくちゃ優しい

2021/01/16(土) 15:50:04


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
20万で優しい旦那さんと出会えるならめちゃくちゃいいお金の使い方!

2021/01/16(土) 23:11:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人から見れば無駄なのかもしれないけど、自分が満足すればそれでいいのよね。生きたお金の使い方。
みんなのコメント読んでて気持ちいい。ありがとう

2021/01/16(土) 15:50:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で街コンに行ったこと。
私は数回参加して今の夫と出会って結婚したよ。
自然な出会いを期待して何年も浪費した未婚女性を何人も知っているので、それが怖くてお金払って出会いを買いました。
女性は安く参加できるのでおすすめです!

2021/01/16(土) 15:50:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き夫婦で2歳半の子供を育てて、
私下の子妊娠でつわりでへろへろの中、夫が仕事中の事故で怪我して片腕使えなくなった。
両親も諸事情で頼れず、家政婦さん頼んだ。

安くはなかったけど、家庭の平和の為に必要なお金だった。

2021/01/16(土) 15:51:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機!!!!
ガルでオススメされて買ってみたら
なんでもっと早く買わなかったんだろって思うくらい快適になった!三万円で時間を買えたよ。あのときオススメしてくれた人ありがとう🙏

2021/01/16(土) 15:51:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
給水、お手入れどんな感じですか?
困ったことはないですか?

2021/01/16(土) 15:53:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
シンクの隣に置いてるので、給水は蛇口伸ばして直接注いでます!給水用のビーカーみたいなのもついてたんですけど使ってないです。
水量測らなくても溜まったら音が鳴って勝手に回してくれるので便利ですー
分岐水栓は面倒だったので取り付けませんでした!
そういえばまだお手入れしてません😨
使い始めて1ヶ月半ほどなので今日やってみます〜

2021/01/16(土) 16:13:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
老後に備えての貯金

2021/01/16(土) 15:51:35


編集元: 「これは正解だった!」と思うお金の使い方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【急募】本当にお金がなくなった時の対処法
【結末あり】彼氏の給与が世間と比べて低い。高校時代から付き合いで給与以外の面ではこれ以上ない彼氏だと思うのですが、結婚した時に生活していける自信がありません…
コロナ禍でも給料、売上に影響のない方達語りませんか。
♥あわせて読みたい♥