1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.rbbtoday.com/article/2021/01/17/185537.html
移住先に決めたシンガポールの魅力については「国土も狭いし資源もない中で、経済とか教育に力を入れて、のぼっていった」と説明。「日本でも明治時代などは外に出て勉強して帰った。僕も外に出て勉強しなきゃと考えた」と語った。また、「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」と、日本社会の同調圧力が苦手なことも明かした。

さらに中田は、シンガポール移住に備えて「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」と語った。

2021/01/17(日) 17:34:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本下げな感じがして悲しいなぁ…

2021/01/17(日) 17:35:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はみだしてるし、すごい見下してくるからじゃね

2021/01/17(日) 17:36:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はみだすのをつぶすって具体的になんだ?
この人は芸人のくせに知識人ぶって嫌われただけだと思うけどね

2021/01/17(日) 17:36:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう。本人は自分が優れているが故に出る杭は打たれてるつもりかもしれないけど、単に人間性で嫌われてるだけと思う。

2021/01/17(日) 17:40:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールは独裁国家やけどな

2021/01/17(日) 17:36:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
明るい北朝鮮と言われてるもんね

2021/01/17(日) 17:50:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれるって日本だけじゃない気がするけど…

2021/01/17(日) 17:36:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出る杭ってほどこの人優秀じゃ無いと思う...

2021/01/17(日) 17:45:24


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意
日本人は陰湿で海外は自由だと思い込んでる奴多すぎ

2021/01/17(日) 18:03:35


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ海外のほうが容赦ないよね
日本は何だかんだ言っても共存を認めてるし

2021/01/17(日) 18:06:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ悪

2021/01/17(日) 17:36:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の噂はどうなったん

2021/01/17(日) 17:36:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも日本人向けのYouTubeで稼ぐのでしょ?

2021/01/17(日) 17:36:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もコメンテーターの時は叩いてたやん

2021/01/17(日) 17:36:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけど、海外でもその国の暗黙の了解的なものは必ず存在するよ。日本の方がマシってそのうち思うかもね。

2021/01/17(日) 17:36:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アメリカの騒動見てそれは痛烈に感じた
異分子を潰すのは日本だけじゃない
潰されないのは優れていたからじゃなくてそれ相応の対価を支払っていたからってだけ

2021/01/17(日) 17:38:42


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子どもを理由に日本を行き来して
2〜3年が限界でしれっと日本に戻ってきてるパターン

2021/01/17(日) 17:58:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールの法律の厳しさを知らないんだね

2021/01/17(日) 17:36:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私5年だけ住んでたけど、法律で悩んだ記憶ないわ。

2021/01/17(日) 17:44:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
法律が厳しくて日本から出ていくわけじゃないのになんで?

2021/01/17(日) 17:46:51


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シンガポールで生まれて15まで向こうで暮らしたけど普通に生活するには問題ないよ
薬物は死刑とかそういう点では凄く厳しいけどそんなものに手を出すほうが悪い

2021/01/17(日) 18:02:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はみだしてるってほど大したことしてるか?

2021/01/17(日) 17:36:52


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
嫌いだけど、ウーマンの村本ぐらいはみ出してたら、言い分もわからないでもないけど、この人日本が怖いって言うほどはみ出してる???
むしろ、自分の発言がちょっと否定されただけで、いじめられただの言ってるだけに見える。
はみ出したから叩かれてるんじゃなくて、はみ出して叩かれてると思い込んでるだけ。

2021/01/17(日) 17:54:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はみ出てる自覚はあるんだ

2021/01/17(日) 17:36:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭

2021/01/17(日) 17:37:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の修学年齢に達するまで海外生活持たないと思うw

2021/01/17(日) 17:37:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国でもはみ出しものは蔑まれる運命だと思います。

2021/01/17(日) 17:37:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールは褒めるのに
日本褒めないんだ
ふーん
ふーーん

2021/01/17(日) 17:37:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
急に海外進出狙ってる人ってなんか胡散臭い・・・
【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】
【画像】

2021/01/17(日) 17:37:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
このローラ
まじで苦手

別に親しくなりたくないのに、初対面であんたとは違うからみたいなオーラ出してくる感じ!!
一定数いるよねこういう女

2021/01/17(日) 17:40:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この中だったらダントツで野村が大嫌いだわ!!
ホント受け付けない顔。話戻るとオリラジ苦手。
野村とオリラジの変わりはたくさんいるよね
あと村本も見たくない

2021/01/17(日) 17:48:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いなら出て行ってシンガポールに帰化すればいい
二度と帰ってきたり日本相手に仕事しようとしたりしてこないでほしい
さよならー

2021/01/17(日) 17:37:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうコイツらコンビのトピは立てんでええ!
しつけぇんじゃぁ!

2021/01/17(日) 17:37:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかズレてるよな。

2021/01/17(日) 17:37:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」

なんとなく親の理想に振り回される子どもが心配

2021/01/17(日) 17:37:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一言よけいなんだよね。
海外で勉強するのが、自分にも家族にも性にあってるので、とかだったら丸く収まるのに。

2021/01/17(日) 17:37:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの日本に未来がある気がしないから、子育てするには良いと思う。
英語とチャイ語身についてたら強いよね。

2021/01/17(日) 17:38:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも好きな国に行ったらいいと思うけどわざわざ産まれた国に捨て台詞吐かなくてもいいのに。負け惜しみみたいに聞こえなくもない。

2021/01/17(日) 17:38:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも言わず去ってそして2度と戻って来ないで
どの国にも良い面悪い面あるし
コロナ禍で皆頑張って生活してるのに
悪口なんて聞きたくない

2021/01/17(日) 17:38:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日本に負けじと世界は同調圧力に強いよ。
ブラックなんちゃらとかのときもそうだったじゃん?
島国で育ってるからそれを知らないだけ。

2021/01/17(日) 17:38:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい日本のこと嫌いそう

2021/01/17(日) 17:38:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では母国下げする人嫌われると思うけど

2021/01/17(日) 17:39:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ですよね
母国が内戦とか起こってて逃げてきたのならわかるけど、平和な国で育って母国下げしてる奴なんてどこに行っても信用されない

2021/01/17(日) 17:40:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたら良いよ。

日本のしっかりとした教育を受けて、日本に住み続けて、日本から恩恵を受けてるのにも関わらず文句ばっかりの奴の方が嫌だし。

嫌なら出てく。構いません。

2021/01/17(日) 17:39:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら出て行って二度と帰ってこないでほしい
別に海外移住する人全員にこんなこと思わないけど、日本が嫌いなら帰ってこないでね

2021/01/17(日) 17:39:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
潰されるどころか
ガッツリ稼がせてもらってるじゃん

2021/01/17(日) 17:40:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この人
誰にも受け入れられてないだけで、はみ出しものではない。

2021/01/17(日) 17:40:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシンガポールのことよく知らないけど、実際住んで現実見てもそう言えるのだろうか
後悔したとき日本に帰りづらくなるようなことを言うのは賢くないのでは

2021/01/17(日) 17:40:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
はみ出してるからじゃなくて、嫌われてるから叩かれてるんだと思うけど。こういう常に自分じゃなくて相手が悪いって態度が嫌われる原因だって気付かないと、もう大人としてダメだと思う。

2021/01/17(日) 17:41:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

はみ出しものってより、自分から周りのアレコレ見下す感じじゃない?

2021/01/17(日) 17:41:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
日本嫌いだから税金払いません。でも日本人の金で生きていきます宣言だよね、これ。

2021/01/17(日) 17:41:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールを選んだ時点で…
税金対策でしょ

2021/01/17(日) 17:42:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
日本批判して外国最高って言ってる人って外国のマイナス点をあまり言わないよね

2021/01/17(日) 17:42:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
海外移住して日本下げしてたくせに、いざ医療が必要になったら帰ってくる芸能人いるよね

2021/01/17(日) 17:42:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学と言いながら間違った知識を広めたから叩かれただけでは?

なのにそれを「日本ははみ出しものを潰す」とか自分のせいなのに日本下げ

周りのせいにして「だから俺は移住するんだ!」ってちょっと何言ってるかわからない

2021/01/17(日) 17:46:08


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人のYouTubeのヴィーガン上げみたいなやつ、事実誤認だって指摘されてた
宗教関係も間違いだらけ
盲目なヴィーガン信者が絶賛してたけど冷静にファクトチェックできない人は視聴するべきじゃないと感じた

2021/01/17(日) 17:50:48


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たんに節税目的でしょう

シンガポールは所得税の最高税率は20%、法人税は17%、さらには相続税や贈与税がかからずキャピタルゲインも非課税。
日本でいくら節税対策してもここまで下げられない。

2021/01/17(日) 17:53:44


編集元: シンガポールに移住するオリラジ・中田敦彦「はみ出し者をつぶす日本が怖い」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心霊とかゾンビとかじゃなく、人間が一番怖い!ってなる心理ホラー・サスペンス映画のオススメ
大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
【閲覧注意】意味がわかると怖い話【深読み可】
♥あわせて読みたい♥