1. 匿名@ガールズちゃんねる
【女は男に勝てない】【旦那に無視される】トピックなどひどい男のエピソードトピが多く、ガルのみなさんの意見は読んでいて勉強になります。
逆に、思いやりのある男性の見抜き方を教えてください!!

2021/01/17(日) 17:22:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん、お年寄り、子供、女性への態度

2021/01/17(日) 17:23:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ全部良くても性格悪い人もいる。
外面がいい人。

2021/01/17(日) 17:25:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも自分に優しくても他の人に冷たい人はもっと嫌

2021/01/17(日) 17:30:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
外面良い人は危険だよ。
とにかく被害者ぶるの上手だし、「なんであんな素敵な旦那さんなのに」って周りからも理解してもらえない。
度合いにもよるけど、それだったら私は自分に優しい人のがまだ良いと思う。

2021/01/17(日) 17:36:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら豹変したりする人いるんでしょ?

2021/01/17(日) 17:23:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
て、本人が思ってるだけで普通の人はアレ?って思う違和感をスルーしてるんだと思う
そこが男らしいとか私のことを思ってなんだとか
いい方向に脳内変換して

2021/01/17(日) 17:36:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
モラハラする本人も気づいてないくらい、ナチュラルに身内になった途端変わるよ。

2021/01/17(日) 17:45:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やっぱりそれは見る目が無い人だと思うよ。それとなく違和感あったと思うし、周りには気付いてる人も居たはず。それを情でスルーしちゃう人がいる。結婚前こそ絶対スルーしちゃいけないのにね。

2021/01/17(日) 17:47:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/17(日) 17:23:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これはなんだい?

2021/01/17(日) 17:37:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
5です
斎藤工さんが何の着ぐるみかは分かりませんが、足元が見えないだろうとエスコートした時の画像です。

2021/01/17(日) 17:45:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
斎藤工いいよね

2021/01/17(日) 17:46:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりの出来る人は
基本的に他の女性にも優しいからねぇ。

難しいよね。

2021/01/17(日) 17:23:59


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旦那がそういうタイプ。

私だけでなく他の女性にも優しい。
お年寄りとか子供にも。
だから好きになられたりすることもあるらしい。

けど思いやりは本当にあると思うよ。
もちろん私にも優しい。

2021/01/17(日) 20:15:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/17(日) 17:24:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄口を言わない。
褒めないけど同調はしてくれる。

2021/01/17(日) 17:24:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
口下手だけど思いやりが深い人ね
同情して泣いたりしてくれた人もいたよ

2021/01/17(日) 17:26:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何というか話してる時の眼差しが優しい人

2021/01/17(日) 17:24:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう人って、対人的に余裕があって支配しようとかよく思われようとしてない人が多い気がする。
ぐいぐい来る人は、例え自分によくしてくれても長く付き合って慣れていくと自分本位な面が色濃くなる気がする。

2021/01/17(日) 17:33:52


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最初のころ、なんて優しい目(瞳が)をした男性だろうと思っていたが
ただのたらしだったよ。

2021/01/17(日) 19:16:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若い美人とおばさん・ブスで扱いに差がないかどうか

2021/01/17(日) 17:24:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場一緒だとわかりやすいね。
部下に対する態度、部下がミスをしたときの態度などで。
最近、上司と結婚しました!

2021/01/17(日) 17:24:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の気になる人は、優しいけど自分の管轄内の人にしか優しくないんだよね。なんだかな〜

2021/01/17(日) 17:33:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚したんだ
おめでとう🎉
末永くお幸せに🤗

2021/01/17(日) 17:43:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
職場の既婚男性で全然思いやりなくて自分勝手で自分のことしか考えてないような人が多い。
仕事しててこの人の奥さんよくこの人と結婚したなぁと思ってる。家では別人なのか?

2021/01/17(日) 18:09:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉より行動で見せてくれる

2021/01/17(日) 17:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな方法あったら皆こんなに苦労してない。

2021/01/17(日) 17:24:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼と彼の実家に行った時に、色々それとなく観察する。

2021/01/17(日) 17:24:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つけるようなことは言わない、しない
人の気持ちを理解しようとする

2021/01/17(日) 17:25:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
段差のあるところで、手を差し伸べるまではいかずとも、振り向いてくれるだけで優しいと思っちゃう。

2021/01/17(日) 17:25:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら豹変する、猫かぶってたら分からない、分かってたら結婚しないらしいから、見抜けないんじゃないかな。

2021/01/17(日) 17:25:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族仲が良いような気がします
愛されて育ったんだなぁと

2021/01/17(日) 17:25:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
口の片側だけ歪むように笑う人は、思いやりがなかった
それか、笑うは笑うけど目が笑ってない人もね

素直で表裏がないって難しいな

2021/01/17(日) 17:25:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方が穏やか。
ねぎらう言葉をかけてくれる。
優しくしてくれる。
ありがとうが言える。

2021/01/17(日) 17:25:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これにプラスばかりなのがなぁ…
言葉ももちろん大事だけど猫かぶってる釣り師に見えるこんな上っ面だけじゃ

お金のこと、非常事態とかでの本性が要

2021/01/17(日) 17:45:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が優しい

2021/01/17(日) 17:25:29


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ本当にそうだと思う。
口だけ野郎の元彼は、スピード違反で罰金払ってたり、ちょっとモタモタしてる車に悪態ついたり、イライラしてたり、とにかく運転中の態度がひどかった。

夫は何が起ころうともイライラしたり、悪態ついたりしないし、当たり前だけど絶対歩行者優先だし、何よりシフトレバーの切り替え方が丁寧で優しい。とても思いやりのある穏やかな人。
運転中の態度って本当にその人の根っこの部分が出ると思う。

2021/01/17(日) 18:36:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
感情のコントロールが上手い人

2021/01/17(日) 17:25:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ。付き合ってる段階で片鱗は見える。うちの旦那は私にキレたりイライラしてくる事はなかったけど、小さい子供が走ってきたり人混みとかで一瞬にして顔の表情変わって舌打ちとかしてた。一瞬だしそんなに回数も多くなかったからたまたま虫の居所が悪かったのかとおもってたけど、結婚して四六時中一緒にいるようになったらいろいろ見えてきて見過ごしてきた事を後悔してる。。
例えばスーパーについてくるくせに人混みですぐ機嫌悪くするから、最近はコロナを理由に旦那は家に置いてきたりとか。交際中の違和感は見過ごしちゃいけない。

2021/01/17(日) 17:41:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなくマッサージをしてくれる人
【画像】

2021/01/17(日) 17:25:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
さりげないわー(笑)

2021/01/17(日) 17:27:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
やってあげてる感が満載だがwww

2021/01/17(日) 17:28:26


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
可愛すぎて笑った。

癒されました。ありがとう。

2021/01/17(日) 18:58:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
口より先に行動に出してくれる人。
うちの夫

2021/01/17(日) 17:26:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは運というか勘というか…
上手く隠す人がいるのも確かだから分からないよね
だから「結婚前になんで分からなかったの?」とかってここでもコメントする人がいるけど的外れだと思う

2021/01/17(日) 17:26:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見かけで判断しない
美人やブスでも態度が変わらない人

2021/01/17(日) 17:26:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しないキムタクは優しい
【画像】

2021/01/17(日) 17:26:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いつも思うけどなんでキムタクが浮気してないってわかるのw
カオリン捨てて静かに走ったくせに

2021/01/17(日) 17:51:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これだけ注目される人が浮いた話が全然出てこないよね
醜男でも浮気しまくるのがいるのに
超イケメンで誠実ってスゴ過ぎて目まいがする!

2021/01/17(日) 18:22:47


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分大好きかつ何もしなくてもモテるナルシストは浮気しないよ。1人の人を愛しぬく誠実なオレが好きだから。

モテないナルシストは浮気性。モテるオレが好きだから。

2021/01/17(日) 19:03:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
常に守ってくれてる安心感をくれる

2021/01/17(日) 17:27:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
物持ちがいい人
一つのものを長く使う

2021/01/17(日) 17:27:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これだなー
一つの物を大事にする人は、私のことも大切にしてくれた

2021/01/17(日) 18:27:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
俺σ(゚Д゚*)俺σ(゚Д゚*)タイプじゃない人に限る

2021/01/17(日) 17:27:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
声がデカい人はまず違う

2021/01/17(日) 17:28:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して思うのは、きっと夫は結婚しなければあのままの人だっただろうなってこと
もちろん私も
同棲や結婚や出産で状況が変われば、互いへの評価が変わる
そして態度も変わる
人柄を見抜くことも大事だけど、その先のお互いへの思いやりも大事だと思う

2021/01/17(日) 17:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛で苦しんでいる時に
あれこれ親切に対応してくれる

2021/01/17(日) 17:28:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりのある男性って会った事ないわ
下心抜きで優しさと周りに気配りできる人の事だよね
優しくても優柔不断や鈍感だったり気配りできても下心ありきだもんな

2021/01/17(日) 17:28:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとゴム付けるかどうか

2021/01/17(日) 17:29:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ結構まじめに重要だと思う
ある意味理性はたらいてない時だしね

2021/01/17(日) 17:47:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
平気で生で入れてこようとする男いるしね
正直引くし思いやりも責任感もない快楽だけ

2021/01/17(日) 17:49:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が男性の多い所なんだけど、見て思うのは、本当に思いやりある良い男性は職場のダメな同性に対しても親切丁寧。他人を軽んじない。
女性の自分にすごく親切にしてくれて完璧に見える人でも、性別や人を見て態度を変えてる人もいる。職場の嫌われ者やダメな人への接し方は良いバロメーターやなーって見てて思う。
レストランとかで店員がミスした時とかトラブル発生時も人間の本性が出るよね。

2021/01/17(日) 17:29:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
性別関わらず大切なことだよね。
仕事できる人に私は憧れがちなんだけど(恋愛とは限らず)、できない人に威圧的な面だったりおべっか使う人と群れてる面をみると引いてしまう。

2021/01/17(日) 17:44:56


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これめちゃくちゃ正しいと思う。

2021/01/17(日) 18:29:06


編集元: 思いやりのある男性の見抜き方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国立大学出身の人!
「みんなが気にしてるわけじゃないよ」って思うこと
ダメだこりゃ…と思った事
♥あわせて読みたい♥