1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210117/k00/00m/040/150000c
このうち東京都の会場では、試験時間中にマスクから鼻を出していた受験生が、正しい着用を求める試験監督者からの再三の指示に従わなかったとして不正行為と判断された。

2021/01/18(月) 00:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う

2021/01/18(月) 00:01:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されてるんだから直せばよかったのに。

2021/01/18(月) 00:01:54


475. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一世一代の重要テストに送り出した子供が、こんな処分引っ提げて帰ってきたら情けなさすぎ
勉強の前に教えることあったわ!って

2021/01/18(月) 01:49:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6回も注意されたのに従わなかったら仕方ない

2021/01/18(月) 00:01:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

なんか、ガルちゃんでも『(無視された事があるか、みたいなトピで)複数回にわたって注意しても聞かなかったからって、さすがに無視はないでしょ。酷い』とか言ってる人がいるけど、

何度か注意や警告されても聞かない=それ相応の罰は受けるつもり

とみなされても仕方ないと思う。

親は叱らない育児でもしてきたんじゃないの?

2021/01/18(月) 00:06:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得。

2021/01/18(月) 00:02:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頑なにどうでも良いこだわりを通す人って何なの?

2021/01/18(月) 00:02:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
で、そのしょーもないこだわりのせいで今までの頑張りを棒に振ったというね
親や先生からめちゃくちゃ怒られそう

2021/01/18(月) 00:07:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こだわりがあることは悪いことではないけど、それに対して責任は取らないといけないよね。今回の場合は失格、ということ責任の取り方だね。

2021/01/18(月) 00:33:43


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意固地な人ね、面倒臭いよね。
意志が強いとは別物の頑なに人の意見や注意を受け入れない頑固な人。
ガルちゃんでもやり取り見てると
よく見かける。

2021/01/18(月) 00:43:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の子とかがかわいそう。
何度も注意されてる人の横なんて集中できないよね。

2021/01/18(月) 00:02:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
周りの人が可哀想すぎるよね
コロナも嫌だけど、この日のために頑張ってきたのに気を散らしやがって、絶対許せない

2021/01/18(月) 00:16:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
これよね。
この子は他の生徒の妨害してたようなもんだから
どんな言い訳も通らないと思う。
鼻も覆うようにって事前に知らされてるし
塾でも学校でも言われまくってると思う
この日突然きまった規則じゃない‥

2021/01/18(月) 00:19:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
麻生太郎くん、失格!
【画像】

2021/01/18(月) 00:02:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
試験会場にすら入れないレベルやんか…

2021/01/18(月) 00:04:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホント年寄りってマスク嫌いだよね
ウチの父もこんな感じだし、街中のオジサンもこういう人多い

2021/01/18(月) 00:11:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたんだろう。
苦しかったなら可哀想だけど…、何か理由は言わなかったのかな?

2021/01/18(月) 00:02:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マスクが付けれない人は別室受験認められてて失格になった人は事前にそういう報告はしてなかったっらしい。

2021/01/18(月) 00:13:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メガネの人が不織布マスクしてて、レンズが曇るのが嫌だったとかかな?

うちの子も今週高校入試。緊急事態宣言地域だから、行き帰りは不織布マスクさせるけど、試験中は誰も喋らないんだし、試験中は曇らないマスクさせようと思ってる。

2021/01/18(月) 00:23:43


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
今のメガネの曇り止めは優秀だし心配ならたいていの眼鏡屋で曇り止めコーティングもしてくれますよ
マスクだけじゃなくメガネの方のケアもお忘れなく!!

2021/01/18(月) 00:25:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
6回も注意してくれたのに直さなかった受験者が悪いよね

2021/01/18(月) 00:02:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
6回注意して「次指示に従わなければ失格」と予告してたのに
またやって失格になったらしい
どんなアホなんだろう

2021/01/18(月) 00:03:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
都知事の元候補で「コロナは風邪」と言って逮捕されたあの信者の仲間なのかな?
科学的に専門家が新型コロナと言ってて、こんなに死者や感染者が出て、それでもマスクしないバカって救いようがないよね

6回も注意されても直さないバカは失格されてもしようがないわ
ただのアホだよね

2021/01/18(月) 00:13:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高卒の資格あれば誰でも受けられるわけだから、こういう騒ぎを起こしたかっただけの人かもね〜
日本下げしたい思惑があったんじゃないかとすら思えるわ

2021/01/18(月) 00:21:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
失格になれば点数不明で終われるし、「本当は良く出来てた」って嘘もつけるよね。
よっぽど解けなかったんじゃないの?

2021/01/18(月) 00:23:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これは自業自得だね
注意を受けたのに従わないって…

2021/01/18(月) 00:03:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいなと思ったら、6回も注意された上での失格だった。
なんでそこまで頑なにマスク上げないんだ…

2021/01/18(月) 00:03:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけど、一人だけ許可するのは不公平だからね。郷に入っては郷に従うしかない。コロナで精神的にツラいけど、がんばれ受験生!!桜咲け!!

2021/01/18(月) 00:04:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと病気の子なのかな…

2021/01/18(月) 00:04:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それなら事前に申請出せばいい
現場の試験官から見て特段の事情が見受けられなかったんでしょう

2021/01/18(月) 00:06:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
グレーゾーンだったのかもね

2021/01/18(月) 00:08:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
頭の病気なんじゃないかな…

2021/01/18(月) 00:12:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時に意地になるタイプって発達なりなにかあるタイプだと思う。実生活でもいた。

2021/01/18(月) 00:04:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻マスクする奴って何なんだろうね?
すごい間抜けに見えるよね。
確かに鼻が覆われてると呼吸しにくいけど、口元だけガードしておけば問題ないと思ってるのかな。

2021/01/18(月) 00:04:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今日、道で前を歩いているカップルの男の方が鼻出し状態で、それってどうなの?と思った矢先にクシャミした。
慌てて距離を置いたけど、鼻出してたら意味ないじゃんね…。

2021/01/18(月) 00:08:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりが強い子だったのかな
人生かかってるのにもったいないことしたなぁ…

2021/01/18(月) 00:05:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいルールを守っていかなきゃいけないよね。

2021/01/18(月) 00:05:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その場でなおさなかったのか、その場はすみませんとなおすのに、また無意識に出てしまってたのか。

2021/01/18(月) 00:05:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
従わないやつが悪い。

2021/01/18(月) 00:05:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで息苦しい時は鼻だけ出しても大丈夫だよって医師が言ってた事あったよ。
そういう知識で頑なになっちゃったのかな?

2021/01/18(月) 00:06:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年不正行為で失格者が出るね
ゼロにはならないのかな
親もガッカリだろうね

2021/01/18(月) 00:06:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく軽度の自閉とかそういうの持ってる子だったりしない?

2021/01/18(月) 00:06:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネが曇るとか、息苦しいとか、理由あったのかな?

2021/01/18(月) 00:07:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
理由は聞いてあげたのか?

2021/01/18(月) 00:07:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の1人は1日目の試験中、特別な理由を申請していないのにマスクから鼻が出ていたため、係員が覆うよう試験中に6回注意した。「次に注意を受けると失格になる」と伝えたが、7回目も従わなかった。


バカだな。一生を左右する日なのに

2021/01/18(月) 00:08:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、マスクの中にカンペ入れておいて、直すふりしてカンペを取り出す…みたいなこともできなくはないわけだから、感染症対策としてだけじゃなく不正行為を防ぐためにも必要な指示だったと思う。従わなければ失格になるよ。それが社会だし。

2021/01/18(月) 00:08:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが嫌だったというより指摘されて治すっていうところに反発するタイプの子いない?学生のとき同じ学年でそういう人がいた。発達かなにかある人なんだろうなと思ってた。

2021/01/18(月) 00:08:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚過敏とか事情があるなら先に言っておいて対処してもらうべきだよね。事前に試験の規則って調べられるし。
注意されてるのに6回も無視したならそれはもうそうなるわとしか。なんかすごい事情があったのかな?

2021/01/18(月) 00:09:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
指示を6回無視するなんて試験を最初から受けたくなかったのかな…この日のために勉強してきたんだったら失格なんてなりたくもないし、無駄になってしまう。

2021/01/18(月) 00:10:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が苦しかったかもしれない、メガネが曇るかもしれないけど周りの受験生もみんなも同じ条件でマスクしてるからね。しかも6回も注意されたならば仕方がないと思う。

2021/01/18(月) 00:11:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
6回も従わないって
ちょっとおかしいよ

2021/01/18(月) 00:15:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマスクした状態で授業や模試を受けてきたのにセンター試験だけワガママが通用するわけないじゃん
他の受験生だってマスクなんかせずストレスフリーで試験に臨みたいだろうに完全対策のため我慢してるの
6回注意して聞き入れないなんてただの迷惑行為だわ

2021/01/18(月) 00:16:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
失格を出した監督も心苦しかっただろうね。
きっと、マスクごときで失格者なんて出したくなかっただろうに。。。
6回も注意したのに。。。

2021/01/18(月) 00:16:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
募集要項にもマスク着用に関しては規定があるし、マスクができない場合は特別配慮がされる
【画像】

2021/01/18(月) 00:21:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
ここまでやってるなら失格にした方に落ち度はないな。何で頑なに従わなかったんだろう

2021/01/18(月) 00:22:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
人権派なのか知らないけど
眼鏡が曇るだのマスクしてると息苦しいだの擁護もアホらしいな

2021/01/18(月) 00:28:12


201. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう?可哀想なのはその子の周りの受験生だわ

2021/01/18(月) 00:32:39


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterで「あの日マスクで失格になった」みたいなタイトルで長文書きながら登場しそう

2021/01/18(月) 00:45:26


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がんこと言うか非常識というか傲慢というか
どういう育ちしたらこうなるんだろうね
最近の若い子ほんと、偉そうだから苦手
韓国人みたい

2021/01/18(月) 01:12:42


483. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この再三の指示に従わない目的は何なの?非難とかじゃなく純粋に知りたい。全然わからない。

2021/01/18(月) 01:51:37


編集元: 共通テスト、マスクから鼻出して「失格」 監督者の注意に従わず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクしていない人「気になる」87% NHK世論調査
子供が手作りマスク頂きました。
おのののか マスクせずランチのリーマン見て「店に入るのやめました」
♥あわせて読みたい♥