no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子を保育園に預けて4月から育休復帰します!
旦那の方が早く帰る事があるので料理を覚えて欲しいと言ってるのですが、総菜買えばいいじゃんと言ってやる気なしです。ふざけんなとブチキレてケンカ中です。簡単な物でも作ってくれてるだけで全然違うので何とか作らせる方向に持って行くつもりですが、初心者向きの晩御飯アイデアをください!

2020/02/18(火) 22:03:04





2. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし炒め

2020/02/18(火) 22:03:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肉とか魚とか、とにかく無駄に高級食材を買ってくるから気を付けてね。

2020/02/18(火) 22:04:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス

2020/02/18(火) 22:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物は?
切って調味料入れて煮込むだけ

2020/02/18(火) 22:04:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2020/02/18(火) 22:04:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
難易度高いでしょ!
材料も多いし、皮剥かなくちゃいけないし、煮込む時間もあるし ルー溶かす作業もめんどくさがりそう、、、


男性の言う簡単って 豚バラ肉を油でただ焼く くらいのレベルだよね、、、。

2020/02/18(火) 22:19:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2020/02/18(火) 22:04:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン

2020/02/18(火) 22:04:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン!

2020/02/18(火) 22:04:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けは焼肉のたれのみの肉野菜炒め。

2020/02/18(火) 22:04:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き!

2020/02/18(火) 22:04:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
料理デキる人カッコイイと暗に言う

2020/02/18(火) 22:04:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋は?
スープと具材買って切って入れるだけ。

2020/02/18(火) 22:04:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
箱の通りに作れば失敗はない

2020/02/18(火) 22:05:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
箱の通りに作ればね!
それすら見ない男の人多いよ!

2020/02/18(火) 22:12:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
TKG

2020/02/18(火) 22:05:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カット野菜使って焼きそば焼きうどん
パスタ

くらい

2020/02/18(火) 22:05:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさん(レンジ調理中心)とかネットでバズってる系の手抜きレシピかなぁ
うちはメインのおかずは手作り、副菜はお惣菜のパターン多いです

2020/02/18(火) 22:05:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼き

2020/02/18(火) 22:05:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで出来るレシピ本いいよ

2020/02/18(火) 22:05:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物とか丼物はどう?時間かからないし無理せず作れそう。

2020/02/18(火) 22:05:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンで作れるものを検索する

2020/02/18(火) 22:05:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばとお好み焼き

2020/02/18(火) 22:05:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二色丼

2020/02/18(火) 22:05:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシケイから始める。
何でも段階付け必要。

2020/02/18(火) 22:05:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グリルでのアルミのボイル

2020/02/18(火) 22:06:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
丸美屋の麻婆豆腐

2020/02/18(火) 22:06:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッシュドビーフ
市販のルー使えばカレーより簡単

2020/02/18(火) 22:06:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の焼肉のタレ活用(炒め物など)
めんつゆ+たまご+市販からあげや麸でどんぶり。

2020/02/18(火) 22:06:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼、豚丼とか?たまねぎと肉切って煮るだけ。味はめんつゆでいいし。
それに味噌汁でもつけてくれるなら最高じゃないの。

2020/02/18(火) 22:06:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱容器に材料いれてチンするだけで出来上がり、のレシピをあつめたレシピ本を活用したらどうだろう?

2020/02/18(火) 22:06:37



32. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2020/02/18(火) 22:06:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
シチュー

箱のレシピ通り作って美味しく出来上がり、自画自賛する旦那

ちょっと面倒くさいが褒めまくる

2020/02/18(火) 22:07:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのはパスタだけは作れる

2020/02/18(火) 22:07:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥとかの炒めて混ぜるだけ系のものとかのレトルトを買っておけばいいと思う。

2020/02/18(火) 22:07:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オイシックスやコープのミールキットかな…

2020/02/18(火) 22:07:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン

2020/02/18(火) 22:07:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
切った肉と野菜と和えるだけのクックドゥみたいなやつなら簡単そう
麻婆豆腐も楽だよね
旦那さんの包丁の使い方のレベルはどんなんなんだろ

2020/02/18(火) 22:07:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンで作るうどん
釜玉とかカルボうどんとか

2020/02/18(火) 22:07:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど惣菜買えばいいって言ってる旦那に作らせるの難しいと思う。

2020/02/18(火) 22:07:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もそう思った。まずは少しでもやる気にさせることだよね。

2020/02/18(火) 22:17:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、カレー、オムライス、野菜炒め、ポトフ、クリームシチュー、お好み焼き、炒飯、鍋、ゆで卵

2020/02/18(火) 22:08:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それか、下味冷凍をしておく
(肉に味付けしとく)
それを使って、カット野菜と一緒に炒めてねと。

火のとおりが心配なら、
食べる前に、レンジを念の為!!

2020/02/18(火) 22:08:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から面倒なのはやる気なくすからカット野菜とウインナー炒めて焼肉のたれで味付けとか。
で、大袈裟に「美味しい!さすがだねー!」って褒める

2020/02/18(火) 22:08:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
褒めるの大事よね。良い方向に調子乗ってくれる笑

2020/02/18(火) 22:11:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵

2020/02/18(火) 22:10:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ

2020/02/18(火) 22:10:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが食べる料理も、作って欲しいのかな?
大人だけなら半レトルトでもいいけど、小さなお子さんの食事は気になるよね

日曜日に夫婦で作り置きや仕込みを頑張る、じゃ無理?

2020/02/18(火) 22:10:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンライス

2020/02/18(火) 22:11:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸したり焼いたお肉の味付けにハーブソルト。
あと蒸し器の大きいのを買うかレンチンできる蒸し器を買ってそれで魚、肉、野菜を蒸してポン酢やゴマだれで食べる戦法。

2020/02/18(火) 22:11:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品をレンチン。
今は沢山種類があるよ。
私も、作りたく無くてケンカしてる相手にやってもらえるとは思えないわ。
早く帰宅する人が作ることに決めると、無駄に残業とか時間潰して帰宅時間遅くされたりするらしいよ。

2020/02/18(火) 22:12:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なら惣菜でもいいと思うけど
とりあえず野菜炒めでいいんじゃないカットしてあるのも売ってるし

2020/02/18(火) 22:12:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ!
コネコネのパンパンのジュージューや

2020/02/18(火) 22:12:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不味い手作りなら惣菜の方が良いと思う

2020/02/18(火) 22:12:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョーザは簡単だし楽しいからオススメ

2020/02/18(火) 22:12:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
炒め物

2020/02/18(火) 22:13:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子を焼く

2020/02/18(火) 22:13:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥとかキットから始めてもいいかも
お子さんに「パパおいしい!お料理できるパパかっこいい!」って言わせれば調子に乗ってくれないかな笑

2020/02/18(火) 22:14:54


編集元: 旦那(初心者)が作りやすい料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那メインの家事
女絡みで彼氏・旦那に嫉妬した出来事
結婚に必要なものは忍耐?旦那への不満ある?
♥あわせて読みたい♥