1. 匿名@ガールズちゃんねる
今一番は、やはりコロナウイルス感染と
それに付随する生活上のあれこれです。
no title

2020/03/28(土) 14:38:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない事

2020/03/28(土) 14:39:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
育児!

めっちゃしんどい!

2020/03/28(土) 14:39:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係

2020/03/28(土) 14:40:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期になったら
気力だけでは限界があることに気がつきました

すみません
(ババチャンで)
許してね

2020/03/28(土) 14:40:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人って娯楽に弱いんだなーと…こんな事になってるのに海外旅行に行く人って頭おかしい!

2020/03/28(土) 14:41:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えてからの睡眠不足。
オールなんてもー絶対に無理

2020/03/28(土) 14:41:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
老化 疲れがとれなかったり精神的にガクッと来たり

2020/03/28(土) 14:41:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
病気
病は気からって言うけど無理な時は無理。

2020/03/28(土) 14:41:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歳による眠気
昔もっと元気だったのに、夜起きてられない
眠い
だからといって朝元気なわけでもない

2020/03/28(土) 14:41:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

これだけはどーもこーもならん(T ^ T)

2020/03/28(土) 14:43:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢に伴うあれこれ

2020/03/28(土) 14:43:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、10分は昼寝を追加しないと午後持たない。

2020/03/28(土) 14:44:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
育児。生まれて初めて自分の限界を感じてる。

2020/03/28(土) 14:44:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質
やっぱりお金かけないとダメだし、逆に全然お金かけなくても綺麗でいられる体質の人もいるし

2020/03/28(土) 14:45:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
睡魔。
9時間は毎日寝てますが
仕事中にこっくりこっくりとなる事もあります

2020/03/28(土) 14:50:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪すぎるときの育児

かなりきつい

2020/03/28(土) 14:52:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体調がすっきりしない時
病院に行くも異常なし
でもやっぱり具合が悪い
もしかして悪い病気かも?と気が滅入る
メンタルもやられ気力どころじゃない日がしばしば

2020/03/28(土) 14:53:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て
こっちがどんなに気合い入れても思うようにはいかない、もしくは肩透かしばっかりの出来事が繰り返しある

2020/03/28(土) 14:58:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は衰えるから、どんどん意欲や欲が無くなっていく
ただし、技術や経験の積み重ねで衰えをカバーする事は、多少出来る
そうすると、欲や意欲の減るのを食い止められる気がする

2020/03/28(土) 15:00:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の育児。睡眠時間は毎日3時間くらい。睡眠不足は人を壊すね。体力には自信があったのに、この前外で倒れて救急車で運ばれた。

2020/03/28(土) 15:03:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり。時間が経つのを待つしかないのがつらい

2020/03/28(土) 15:04:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「無気力=怠け者」ではない

自己肯定感の欠乏から起きる
学習的無気力感とは

2020/03/28(土) 15:05:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事かな…
週末思い切りだるい。
四十肩つらい。

2020/03/28(土) 15:06:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔い

2020/03/28(土) 15:12:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の体力の無さ!
子供の風邪絶対もらうし若い時と違ってしんどいし治らないし
本当キツイ

2020/03/28(土) 15:12:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の寒がり
子供の頃から、体育の授業でも一人だけガタガタ例のカスタネット状態。
寒風に長くあたってると手の甲に謎のオレンジ色の斑紋が出たり、寒冷性蕁麻疹が全身でたり。

これだけで言いきれる。フィジカルで生きづらい。
…でも健康は健康で五体満足だから人には言いづらかったりするんだよね。

2020/03/28(土) 15:26:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
足骨折した時、どんなに頑張っても一本だけじゃ歩けなかった。

2020/03/28(土) 15:28:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で何度も痩せようと決意したのに
食べ物の誘惑が凄い
そういうときにお土産とか家族が買ってきて食べちゃう

2020/03/28(土) 16:19:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になる→前向きになり気力を保とうとする→何しても治らない→気力を失う→病は気からと叱咤される→ふざけるな!治らないものは治らないんだよ

2020/03/28(土) 17:09:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を生むこと
自分に気力があったって、100%無事に生まれてくる保証はない。

あれは奇跡だ。

2020/03/28(土) 18:08:53


編集元: 【つくづく…】気力だけでは超えられないな…と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【怖い】一人暮らし体験【不思議】
【私はまだ】まだいける!と思う時【老いてない】
おひとりさまエピソード
♥あわせて読みたい♥