1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は田舎に住んでいるので、コンビニもスーパーも基本車で行くところだと思っています。
歩いて行けるところに何もない。それが田舎。

2021/01/18(月) 10:09:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建ての広さ

2021/01/18(月) 10:09:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隣近所との間隔も追加で。
これ、騒音トラブルにはかなりでかい

2021/01/18(月) 10:11:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎に家を建てた友達に戸建てで3LDKと話したら「???」な顔をされた。

2021/01/18(月) 10:13:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
間取りもなんだけど、玄関の大きさとか階段幅とかの感覚が全然違うんだよね。都内の友達の家にお邪魔した時びっくりした。

2021/01/18(月) 10:17:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一駅歩いて帰るか〜の認識

田舎じゃほぼ不可能

2021/01/18(月) 10:09:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
芸能人とかたまに2、3駅歩いて帰ってます!って言うの、上京して納得した。それでも距離あるけど笑

2021/01/18(月) 10:19:12


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガチの田舎だと余裕で一山越えるよね

2021/01/18(月) 10:38:36


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かるw
1駅先は数十キロ先の隣の市!

2021/01/18(月) 10:42:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費。

2021/01/18(月) 10:09:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
隣駅の距離

2021/01/18(月) 10:09:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
進学

2021/01/18(月) 10:10:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎だと公立の滑り止めが私立って感じだよね。
都会に嫁いで、進学の選択肢の多さに戸惑ってる。

2021/01/18(月) 10:12:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「電車一本逃しちゃった〜!」

2021/01/18(月) 10:10:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは田舎ではヤバいwww
死亡ですwww
【画像】

2021/01/18(月) 10:21:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
死亡だww

2021/01/18(月) 10:24:07


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
バスも1時間に1本だから乗り遅れるとTHE END

2021/01/18(月) 10:43:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「近所」の定義

2021/01/18(月) 10:10:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Uber Eatsの選択肢

2021/01/18(月) 10:10:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そもそも田舎にはUber Eats来てないから

2021/01/18(月) 10:11:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
宅配ピザも圏外とかの世界だよね

2021/01/18(月) 10:13:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電車は数分間隔で来るのが当たり前だと思うと、えらい目に合う

2021/01/18(月) 10:10:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都会の人が、わざわざ電車の時間を調べずに家を出ることに驚いたわ
こっちは必ず家出る前に時刻表みてそれに合わせて出るもん

2021/01/18(月) 10:14:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今はわからないけど
数分だけ離れるときに自宅や車に
鍵をかけるかかけないか
とか?

2021/01/18(月) 10:10:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くスピード。
東京来て、歩くのが明らかに早くなった。

2021/01/18(月) 10:10:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場代

2021/01/18(月) 10:10:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと親に車を出してもらうことがより重要になってくる

2021/01/18(月) 10:10:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い違いの感覚
ガチ田舎出身の私は車で30分は近い
都会の人にそれを言ったらビックリされた

2021/01/18(月) 10:10:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
虫と野生生物

2021/01/18(月) 10:10:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が家継ぐとか相続は全部長男にとかそういうの。

2021/01/18(月) 10:10:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車が必需品か否か。

都会はいらない
田舎は必須

2021/01/18(月) 10:10:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で立つことへの抵抗

都会は立つの当たり前、田舎は座れないなんてありえないから

2021/01/18(月) 10:10:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て。習い事や学歴とか。

2021/01/18(月) 10:10:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎では私立高校は県立高校に落ちた人が行くところって風潮

バイト先で高校私立だって言ったら馬鹿にされて驚いた。

2021/01/18(月) 10:10:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
県立も私立もピンキリなのにね

2021/01/18(月) 10:14:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家に対しての価値観が全く違う
田舎は一生住む家だけど、都会は住み替えが基本
ガルちゃんでも田舎の人と都会の人がマイホームについて語ると価値観が違いすぎて大体荒れる

2021/01/18(月) 10:11:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自粛してないってので東京は人出が減りませんみたいに煽ってるのを信じてる田舎の皆さん
普段あんなもんじゃないから

2021/01/18(月) 10:11:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
6月とか渋谷人減ってない!って騒いでる人いたけどあれで減ってるんだよね、あと通勤とかもあるし

2021/01/18(月) 10:13:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あー
だから話合わないのか。
田舎からしたら、都会人はみんなコロナになってるイメージなのかもね

2021/01/18(月) 10:16:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
陽性なってるの1400万人の中の8万人ちょいで、そのうち8割が回復してるのに、都民全員が肺炎起こしてるみたいに思い込んでる田舎民いそうだわ
テレビって害悪でしかないね

2021/01/18(月) 10:21:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の個人情報の取り扱い、親世代のプライベート介入、職場でのセクハラ意識

田舎は何もかもいい加減で時間もルーズ

2021/01/18(月) 10:11:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚か未婚か、子供の有無などの他人のプライベートを、気にするか気にしないか

2021/01/18(月) 10:11:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大学は自宅から通学できないので学費以外に仕送りが必要。

2021/01/18(月) 10:11:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!
都会はほとんどのお店に駐車場がなくて、歩いていくところなのか…とびっくりしました笑

2021/01/18(月) 10:12:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっとそこまで」の感覚が違う
都会の人は徒歩数分らしいが、田舎の人からすると車で数十分

2021/01/18(月) 10:12:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでもどんな店でも無料の大きな駐車場
田舎は駐車場が無いと店が流行らない

2021/01/18(月) 10:12:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー使うことに対する価値観

都会→わりと気軽に使う
田舎→タクシー代がもったいない、家族・知り合いに車で送迎させれば良い

2021/01/18(月) 10:12:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイ達の感性が昭和で止まったまま

2021/01/18(月) 10:13:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
都会には外で繋がれている犬はいない。放し飼いの猫も滅多にいない。

田舎では庭に繋がれている犬がいたり、首輪をつけた猫がその辺を歩きまわっていたりする。

2021/01/18(月) 10:13:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、帰宅途中の旦那とLINEしてるって書いたら
運転中。危ないだろ。お前本当は旦那なんていなくて独身だろ?って返信が来て気づいた。
田舎の人は電車じゃなくて、車で通勤するんだ…!!

2021/01/18(月) 10:14:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く。ということ

田舎は本当に歩かないから

2021/01/18(月) 10:14:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに。
歩いて出かけるという発想が一切無い。

2021/01/18(月) 10:15:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の人に、うちは庭が広いよ〜と言うと、すごい!!って言われるけど、全然すごくない。
田舎だから広いだけ。土地も安いし。

2021/01/18(月) 10:15:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は人を使う場合は賃金が発生する。

田舎は知り合いをタダで使う。

2021/01/18(月) 10:15:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対田舎の人の方が圧倒的に運動不足だよね
まさに車が自分の足って感じ

2021/01/18(月) 10:16:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎も都会も人によるだろうけど、田舎はなんかやたらと気の強い(井の中の蛙・お山の大将みたいな)人が居る。自己主張強めというか。

今田舎に住んでるけど、不思議と失礼のない人は、やはり転勤族で色んな所に行ってた人や、1度都内に出てる人だったりする。

なんかな~…。って思う人はもれなく地元から出たことない人。

2021/01/18(月) 10:16:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってないって話になったら取りなよー!
みたいな反応する田舎出身

2021/01/18(月) 10:16:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急車両への興味
この間、親と電話してる時にサイレン鳴らしながらパトカーが走ってたんだけど、親が何かあったの?って聞いてきた
私には日常茶飯事なので、あぁなんか鳴ってたね。知らんがなって

2021/01/18(月) 10:16:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はやいのは田舎
都会では30過ぎてから

2021/01/18(月) 10:17:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てると、同じ田舎でも、ド田舎とほどよい田舎の2つでも感覚が違うみたいだね。

2021/01/18(月) 10:19:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は近所のババアの監視能力と個人情報抜き出す話術がヤバい。

2021/01/18(月) 10:21:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニもスーパーも歩いて行けるのに歩く気がないのが田舎、車で1分でも私は歩かない笑

2021/01/18(月) 10:23:07


編集元: 田舎の人と都会の人で、全く感覚が違いそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[誰か]早く注意して欲しかった事[気付いてたはずなのに]
ゴミを持ち去られた経験はありますか?
思いやりのある男性の見抜き方
♥あわせて読みたい♥