1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=108805
投稿者は、ファーストフードはもちろんラーメンや焼き鳥、焼き肉も一人で行くという。ところがそれを周囲の友人らに話したところ、驚かれてしまったそうだ。

「『すごい、私にはできない』とか言われて、急に寂しく虚しくなりました。そこから一人でいくのがすこし怖くなりました。そんなにおかしいですか?」

短い投稿だったが反響は大きく、コメントが相次いだ。

スレッドには、「おかしくない!行きやすいお店増えてます」など、一人で外食することに抵抗がない女性からのコメントが多数寄せられた。
一方で、一人で外食できることが、「凄い」という賞賛や、皮肉めいたコメントも入っている。
「男です。凄いですね。私は一人では行けませんし行かないです。楽しくないし無駄な外食費は避けます」

2021/01/18(月) 11:31:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ですが っていらないんじゃ?

2021/01/18(月) 11:32:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとに私も思った

2021/01/18(月) 11:34:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
女だけど男勝りでサバサバしてるアタシ。感だよね

2021/01/18(月) 11:35:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
偏見だよね

2021/01/18(月) 11:40:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様好きなんですよーっていうと

「えーさみしくないですか?」って言って奴程コロナにかかりやすいと思う

2021/01/18(月) 11:32:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ!中高生のとき友達と一緒にトイレに行ってたタイプが感染広げてると思う。

2021/01/18(月) 11:41:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はむしろ一人で食べにいくほうが好きだわ。
一口ちょうだいもないし、好きな料理を好きなだけ食べられるし

2021/01/18(月) 11:46:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人の意見一つで一人で行くのが怖くなるってのがよくわからない。

2021/01/18(月) 11:32:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと、女の一人飯は浮く。

2021/01/18(月) 11:32:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
浮いてもいいけど知人に見られて1人で何してたんだろうね~とか影で言われたり、それ聞いた誰かから1人で何してたの?とか訊かれたりするのが鬱陶しい
一体、飲食店で食事以外の何をするというんだ

2021/01/18(月) 11:41:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだ〜
窮屈で嫌だね

2021/01/18(月) 11:46:08


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一人で飲食できるほうだけど
えっひとり?みたいな雰囲気はめちゃくちゃ感じる
ほっといてほしい
ひとりだろうが他人には全く関係ないことだもん

2021/01/18(月) 12:02:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレス、ラーメンは行けます‼︎

2021/01/18(月) 11:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「男です。凄いですね。私は一人では行けませんし行かないです。楽しくないし無駄な外食費は避けます」

ロクなやつじゃないだろw

2021/01/18(月) 11:32:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だっさい男
絶対腰巾着みたいなやつ

2021/01/18(月) 11:35:12


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この男と食事しても相手が楽しくなさそうwしんどそうだわw

2021/01/18(月) 12:06:12


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人生楽しくない、友達がいない、は伝わった!

2021/01/18(月) 12:12:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
映画
ライブ
美術館
食事


一人で行くのが気楽で良い

2021/01/18(月) 11:32:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドライブも一人がいい

2021/01/18(月) 11:35:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旅行も一人で行っちゃうよ。友達とはいえ、色々合わせるのが面倒だと思う。共感性がないとよく言われるけど。

2021/01/18(月) 11:40:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美術館なんてまそにそうだよね、1人で観て感動したい

2021/01/18(月) 11:47:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人で行ける~
なにがすごいの?

2021/01/18(月) 11:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ですが?←これいる?別に普通の事じゃん

2021/01/18(月) 11:33:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世ならより1人で入り易いよね。

2021/01/18(月) 11:33:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉ライクみたいなお店だと行きやすいよね
世の中全部ああいう焼肉屋になればいいのに

2021/01/18(月) 11:33:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者ですけど、一人でご飯平気です。ラーメン、焼肉とか普通に大丈夫だよ。これ度々話題になるけど、何が問題なのかな?

2021/01/18(月) 11:33:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉でも居酒屋でも旅行でも一人で行く。
えーすごーい☆あたし寂しくて絶対無理ー(>_<)みたいな風にいわれる。

2021/01/18(月) 11:33:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードをファーストフードって言いがち
なんでか間違えたまま浸透しちゃった感あるよね

2021/01/18(月) 11:33:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇に一人で行っちゃう私!って人もいるだろうしね。

2021/01/18(月) 11:33:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前から1人飯する人は多いと思う

2021/01/18(月) 11:33:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
で?

2021/01/18(月) 11:33:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなに

2021/01/18(月) 11:33:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉以外なら行けます。
焼肉はハードル高い…

2021/01/18(月) 11:33:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時から一人で普通に行ってたけど

2021/01/18(月) 11:34:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの店も空いてるしボッチでも入りやすいよ

2021/01/18(月) 11:34:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく一人だわ
一人は楽なんだよね
職場でお昼食べるとたくさん食べるねー!!とかめんどくさい
毎回言ってくる人がいる

2021/01/18(月) 11:34:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと食べに行くのは楽しい。

でも、急に焼肉食べたい、焼鳥食べたい、ラーメン食べたいという気分になったら、一人でも行くよ。
食べたい時に食べたい物を食べるのが一番美味しいから。

2021/01/18(月) 11:35:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食後にノーマスクでペチャクチャ話し出す奴らは消えてくれ

2021/01/18(月) 11:35:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターのある店なら全然余裕
一人天ぷらも行ったぞ

2021/01/18(月) 11:35:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「女性ですが」がいらない。
言ってることは「ひとりでできるもん」

2021/01/18(月) 11:35:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この嫌味ったらしい男はぺちゃくちゃと飛沫飛ばし合う飯が美味しいんだね
私は食事のときに味わって集中して食べたいタイプだからそちらの考えが理解できない

2021/01/18(月) 11:35:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なんだから1人で食事くらいできるでしょ。介護がいるの?

2021/01/18(月) 11:35:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、一人飯ってもうそんなに珍しくも無いんじゃない?
普通にひとりで来てる人よく見るけど
てゆうか、いちいち他人にそこまで皆関心持ってないですよw
好きに食べればいいと思うけどね

2021/01/18(月) 11:35:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無駄な外食費って何?
こいつと行くほうが楽しくねーだろよ

2021/01/18(月) 11:36:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に左右されず、自分の好きなようにしたらいいと思うけど

「すごい、私にはできない」

って言い方が不快だな。

別にしろとは言ってないし。

2021/01/18(月) 11:37:32


編集元: 「女性ですが一人で外食できます。ラーメン、焼き鳥、焼肉も」に反響 「今はむしろ人との食事はリスキー」「男だけど羨ましい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態宣言でも時短営業しません 外食大手「グローバルダイニング」が宣言した理由
「居酒屋での割り勘にモヤモヤ…」お酒を飲まない人の異論に厳しい意見相次ぐ
【コロナ】マスク会食を実際に試して分かった効果と課題「着脱は2時間で65回」
♥あわせて読みたい♥