1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/723524887701929984?c=39546741839462401
さいたま市によると、(略)10代の専門学校生男性と20代の女子大学生が成人を祝うため仲間内で集まり感染したとされる。

市は感染拡大を受け、さいたまスーパーアリーナで開催する予定だった成人式を中止し、オンラインでの開催に変更していた。20代女性は11日、地元で100人程度の集まりに参加。10人ずつのグループに分かれ、マスクをせずに時間を過ごしたとされる。

2021/01/18(月) 10:51:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら集まりたがるのは何故

2021/01/18(月) 10:51:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
虫なんじゃない?

2021/01/18(月) 10:55:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
出会い目的

2021/01/18(月) 10:56:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
蚊柱みたいだね

2021/01/18(月) 11:00:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為にオンライン成人式にしたのか。

2021/01/18(月) 10:52:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オンラインにした意味をわかってない子が多かったんだね
この子たちもダメだけどオンラインにしたからもうOKだって終わりにしてる市役所もダメだし親御さんも止めないのが不思議
せめて集まりそうな広場とか見回りしなかったのかね

2021/01/18(月) 10:59:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私は新成人は親が悪いと思うよ。晴れ着用意したの親だろうし(選んだのは子供だとしても)。

去年の卒業生は卒業式中止。今年だって日程は組まれてるけど中止の可能性も大きいのは母子ともに理解しながら過ごしてるのになぜ当たり前に自分たちだけは成人式を普通に迎えられると思ってたのか。

子供も新成人なら理解して欲しいところだけど難しいなら親がだよ。もしかしたら全部ダメになること前提で考えてなかったのがおかしい。

2021/01/18(月) 11:11:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
親はまだしも、これで市役所が責められるのは気の毒かな
仮に集まったのが市の施設なら追い出せるかもしれないけど、それ以外なら何もできないし
そもそもテンション上がって集まった新成人をそう簡単に制御できないのは例年の荒れた成人式を見てもわかるし
結局は法律を整備して警察が動けるようにしない限り、こういう集まりって止めようがないよね

2021/01/18(月) 11:22:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした
新成人4人が亡くなったのかと思ったわ

2021/01/18(月) 10:52:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わざとでしょ

2021/01/18(月) 11:14:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
書き方悪いよね

2021/01/18(月) 11:23:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思った
わざとなんだろうけど

2021/01/18(月) 11:26:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新成人が4人亡くなったみたいなタイトルだね

2021/01/18(月) 10:52:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アホなのか?

2021/01/18(月) 10:52:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式って結局式典そのものよりその後がメインだから、オンライン対応したり中止にしてもこうやって集まっちゃうんだよね…

2021/01/18(月) 10:52:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バーーーーカ

2021/01/18(月) 10:53:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
100人集まって10人に分かれるってイベントって謎

2021/01/18(月) 10:53:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実は分かれてなさそう

2021/01/18(月) 10:55:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかもわざわざマスク外してたんでしょ?
合コン?友達と久しぶりに会うとかならマスクして会うよね?

2021/01/18(月) 11:05:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったのは80代〜90代の年寄りじゃん
なにこのバカな若者が死んだみたいな書き方

2021/01/18(月) 10:53:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとだよね!勘違いするわ

2021/01/18(月) 10:56:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マスコミも煽りすぎ

2021/01/18(月) 11:07:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよ アホだよー

2021/01/18(月) 10:53:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糞迷惑💢 埼玉の若者が申し訳ありません

2021/01/18(月) 10:53:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この書き方だとその集まりが原因で4人亡くなったみたいだね

2021/01/18(月) 10:54:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちは大丈夫とでも思ったんか

2021/01/18(月) 10:54:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もし来年もコロナ禍だったら成人式なくなるね。

2021/01/18(月) 10:54:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次に濃厚接触リスクの高そうなイベントはバレンタインか…

2021/01/18(月) 10:54:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若者は、感染しても重症化しないって言われて油断して集まるから、こういうことになるんだよ。若くても密はダメ!

2021/01/18(月) 10:54:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
将来肺炎で死ぬのにね

2021/01/18(月) 10:55:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ハゲたり、男女共に不妊になる可能性だってまだあるのによく集まれるよね

2021/01/18(月) 11:00:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中川医師会会長が昨日言ってた
若者も感染すれば内臓痛めて、それはずっと残る
国がそういうこと積極的にアナウンスしていくべきって
ところが西村さんも菅さんも
若者は重症化しませんが・・・
みたいなことばっかり言っててバカみたい
そういう気の配り方は本来政治家の役回りなのにさ

2021/01/18(月) 11:02:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイトルじゃわけ分かんないだろ

2021/01/18(月) 10:54:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愚か者め。

2021/01/18(月) 10:54:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の仲間入りの第一歩に現状を考えないなんてまだまだ子供ね
てか子供でも我慢してちゃんとマスクしてるっつの

2021/01/18(月) 10:54:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ところで何この見出しは、成人式に参加した人が亡くなったみたいに勘違いされかねない。

2021/01/18(月) 10:54:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたい盛りの若い子達が出歩けないのはかわいそうだけど、今は我慢しよう。
集まればこういうことになっちゃうんだから。

2021/01/18(月) 10:54:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式後の集まり、多くの人が予想してたなー

2021/01/18(月) 10:55:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴキブリかなんかなの?
なぜ集まってくる?

2021/01/18(月) 10:55:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先の記事まで読んだけど、成人式に参加した女性の感染はクラスターなの?
他に感染者確認されてないような書き方だよね?
マスクせずに集まったのは良くないけど、誤解を生むような書き方はどうなのかしら。

2021/01/18(月) 10:55:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うざっ。

人生一度キリの成人式という晴れ舞台を、オンライン参加で我慢したその他の新成人のこと思うと居た堪れない。
その子達の気持ち、見事に踏みにじったよね。

2021/01/18(月) 10:55:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから感染しても無症状だもんねーってタカくくってる馬鹿は発症してハゲれば良いのにと思ってしまう

2021/01/18(月) 10:56:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから自分は大丈夫って考えが信じられない。成人しても、親や祖父母にうつしたらどうなるのかも想像出来ないのかな。

2021/01/18(月) 10:57:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉の恥
クラスター起こした連中、どーせマトモな職に就いてないだろうし名前公表すれば?

2021/01/18(月) 10:58:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20歳って子供じゃないよ。大人だよ。
ちゃんと自分でいいこと悪いことの判断をして責任を持った行動を取るべきだと思う。

2021/01/18(月) 11:00:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな1日楽しむためにコロナになって
後遺症で一生苦しむことになるかもしれないのに
そこまで考えないんだろうね。
私は大丈夫って思うんだろうね。

2021/01/18(月) 11:03:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫の伊丹市だっけ?
成人式典中止、ショッピングモールのホールで市長が挨拶、横に成人代表の2人だけ着席です。

ってニュースで流してたけど、パーテーションの裏に晴れ着着た成人男女がギッチギチに集まってた(100人はいたと思う)よ。結局自分の好きに行動したかっただけなんだよね新成人は。駄々っ子だっただけ。

2021/01/18(月) 11:03:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼玉の恥。
成人になって先ず学ばないといけないのは周囲に迷惑をかけないように自制する事を学ばないといけませんね。
偏見ですけど、成人式が人生のピークのようなマイルドヤンキーが集まったのでしょうか

2021/01/18(月) 11:06:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても自粛・予防せず群れたい馬鹿は
コロナ地区っての作ってその地域内だけで生きていけばいいのになと思う

スーパーもコンビニも病院もカラオケも
その地区に住んでる人のみ使えて、またスタッフも同類で
外部に出ないってならどんだけ深い密な交流してもいいよ

2021/01/18(月) 11:06:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼玉の民度低いね。ハロウィンの時も渋谷で集まるし。

2021/01/18(月) 11:13:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
参加者全員ひとつの体育館みたいなところに閉じ込めて2週間ほったらかしで隔離してやりたい。
むかつく。成人してるのに頭悪すぎ。

2021/01/18(月) 11:20:13


編集元: <新型コロナ>433人感染4人死亡、新クラスター オンライン成人式なのに100人集合…マスクせず感染 埼玉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ対策 "去年春の緊急事態宣言時並みの徹底を" 西村大臣
共通テスト、マスクから鼻出して「失格」 監督者の注意に従わず
「新型コロナウイルスを死滅」高出力のLED、徳島の企業が開発
♥あわせて読みたい♥