1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲良しトピや幸せトピでよく見かけるこの言葉ですが、実際に幸せな人はガルちゃんをやらないと思いますか?
いろんなトピで何度も見かけたので、皆さんと話し合いたいです!

2021/01/18(月) 15:02:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶしに最適だもん

2021/01/18(月) 15:02:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
幸せかどうかというより、毎日忙しい人はあまりしないとは思う。

2021/01/18(月) 15:11:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思いませ〜ん 笑

2021/01/18(月) 15:02:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トピックによるやんな

2021/01/18(月) 15:02:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル魔境トピ四天王
政治、皇室、コロナ、陰謀論

2021/01/18(月) 15:06:37


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それにつきる。たとえ匿名でも後で読み返して自分が嫌いになるようなコメントは残したくない。不快になりそうなトピも立ち寄らない。ちなみに幸か不幸かと聞かれたら「どちらでもない、至って普通」と答えるわw

2021/01/18(月) 15:39:24


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かにそれはある。
旦那が浮気しました!とか、婚活で困ってます!とか万人に分かりやすいキャッチーな悩みネタだとトピも伸びたり荒れたりして異様な盛り上がりを見せる事がある。

逆に美大卒の人芸術を語りましょうとか南部鉄器を語りましょうとかだと参加人口が少ないし、荒れようもないからトピ立ってもすぐチーンとなる。

2021/01/18(月) 15:46:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暇潰し

2021/01/18(月) 15:03:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、結構幸せですけど暇な時に見て楽しんでますよ!

2021/01/18(月) 15:03:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
医者の嫁や富裕層はこんなとこにいない、も嘘だと思う。

動物トピとかかわいいし楽しいトピもいっぱい。

2021/01/18(月) 15:20:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せだけどやってるよ〜

2021/01/18(月) 15:03:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
んなぁことはない

2021/01/18(月) 15:03:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/18(月) 15:03:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どういう意味だ?

2021/01/18(月) 15:04:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どういう流れでこう言ったんだろ
カズレーザーの言うことってほー!!ってなるから気になるわ!

2021/01/18(月) 15:15:26


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
横からすみません、カズレーザーが相談に乗る番組でした。
未来に不安があるって相談で、
「人間、どうせ幸せになるのよ。ハッピーエンドに決まってるのになんでそんなバッドエンドにしたがるの?  理由を見つけて自分が不幸だと思おうとしてるだけで、思わなきゃずっと幸せだからね。幸せの前提があるから不幸を見つけるのができるんであって、見つけなきゃいい。目をそらす努力!」

2021/01/18(月) 15:28:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人はわざわざつっかからないとは思う

2021/01/18(月) 15:03:28


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
心に余裕があるから荒れてるトピを
菩薩の様な目で眺めてます。

2021/01/18(月) 15:38:10


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>258
怖いもの見たさもあるしね。

2021/01/18(月) 16:07:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せでも、暇潰しにやってますよ〜
基本的には見る専門です

2021/01/18(月) 15:03:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時間に見る人はいるんじゃない?
ただ、貶しあってるようなトピは見てなさそう。

2021/01/18(月) 15:03:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは幸せですがやってますよ!笑。
ただ、世の中こんなに卑屈な考え方あるんだなぁ、って違う世界見たさでやってます。
ガルちゃんやりすぎると、自分の性格も卑屈になりそうなのでやりすぎには注意してます。

2021/01/18(月) 15:03:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も幸せだけどやってる!
妊娠中だから関連のトピにはお世話になってるよ。不安を共有して励まし合ったり、情報交換したり。

ただ、世帯年収や貯金トピ見るとちょっと凹む。笑

2021/01/18(月) 15:22:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人はライトユーザー
不幸で心のよりどころも無い人はヘビーユーザー

2021/01/18(月) 15:03:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
幸せでもコロナで友達交流減ってるからめっちゃ依存してます。

2021/01/18(月) 15:22:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピによるよね ずーと叩きトピに常駐してる人は間違いないと思うけど

2021/01/18(月) 15:03:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幸せでもガルちゃんする!
コスメトピとかは幸せと関係ないと思うし

2021/01/18(月) 15:03:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人はガルちゃんでもどこでも人を貶したりしないよ

2021/01/18(月) 15:03:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
情報収集で見てる

2021/01/18(月) 15:03:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私幸せだけどがるちゃん好きよ。
動物の画像トピとか好きなアメドラトピとか大好き✨
荒れそうな芸能人のスキャンダル系には近づかないようにしてる。

2021/01/18(月) 15:04:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達いないの?いないんだよねって書く人も多いけど、友達いてもガルちゃんやるし、幸せでもやるんじゃね?

2021/01/18(月) 15:04:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寂しいからしてます
性格や生き方の悩み相談、好きなもののについて語り合えたり大切な居場所です

2021/01/18(月) 15:04:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せかどうかは自分次第
私は今こうやって家でのんびりしながら犬と横になってガルチャンしてる時間が幸せです

2021/01/18(月) 15:04:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ幸せだしやってるよー
でも芸能人の叩きトピとかはあんまみてない
笑ったことトピとか、みてるよー

2021/01/18(月) 15:05:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そうでもないよ~
「〇〇が楽しみな人」とか「オススメの〇〇」とか
けっこう幸せそうな人が集まってるよ

しつこいレスバとか、〇〇好きな人トピに来て叩いたりとか、誹謗中傷ばかりのスレはうわぁって思うけど

2021/01/18(月) 15:05:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?そうなの?
私すごい幸せだよ

2021/01/18(月) 15:05:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい人はしないんだよ
スマホゲーも忙しいとできない

2021/01/18(月) 15:05:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやるかは別として、幸せな時には少なくとも意地悪なコメントは書かないと思う。

2021/01/18(月) 15:06:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せな人も見てるけど、突っかかったり叩いたりをしつこく繰り返してる人は不幸

2021/01/18(月) 15:07:37


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんにもいいトピはあるよ
有益な情報を知れるトピや平和なトピもたくさんある
わざわざ荒れてるトピで不毛なレスバとかはしないんじゃないかな

2021/01/18(月) 16:04:59


編集元: 「幸せな人はガルちゃんやらないよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎の人と都会の人で、全く感覚が違いそうなこと
初対面で嫌いになる人にありがちなこと
[誰か]早く注意して欲しかった事[気付いてたはずなのに]
♥あわせて読みたい♥