1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば愚痴を吐いたとき、女性は共感してこちらに寄り添った言葉をくれる人がおおいですが、男性はよく分からんアドバイスとか「気にしすぎじゃない?」とかあまり共感してくれる事は少ないように思います。(もちろん人によりますが…)

男性に共感はあまり求めないほうがいいですか?

2021/01/18(月) 17:14:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつらには無理❗

2021/01/18(月) 17:14:45


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
共感という高度なコミュニケーション能力をあいつらは持ち合わせていない

2021/01/18(月) 18:51:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん
共感してくれるのは女だけ

2021/01/18(月) 17:14:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも共感してる「フリ」なんだけどね
反論や正論言っちゃいけないから
内心グッタリしてる

そういう時男って楽だな〜ってつくづく思う

2021/01/18(月) 17:26:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それは分かる。そうじゃなくてこうした方がいいと思っても、それは傷つくから言っちゃだめかな?と思ったりしながら長い話聞いてると結構疲れるよね。

2021/01/18(月) 17:30:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
分かる!
話聞きながら本音ぶち撒けてー
ってドス黒いものが込み上げてくるから
あとでガルで本音トーク読んでスッキリしてる

ありがとうガルちゃんw

2021/01/18(月) 17:32:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性にもやめて。共感するの本当に苦手。思ってもないのに共感するふりするの本当に苦痛。

2021/01/18(月) 17:15:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も長い愚痴とか聞くの苦手笑

2021/01/18(月) 17:16:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
共感求めるタイプっていつまでも同じ事ばっかり愚痴るからめんどくさいんだよね。
アドバイスまでいかなくても、こうしてみたら?って提案に対しても、そうじゃなくてみたいな反応だし話していて面倒

2021/01/18(月) 17:42:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウンウン頷くことを強制しているだけのときはあるよね

2021/01/18(月) 17:45:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は一切共感してくれないから、旦那には話さない。

2021/01/18(月) 17:15:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも
共感どころか反対意見しか言われないから話したら余計ストレス溜まる

2021/01/18(月) 17:17:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も結婚早々に気がついたから、あなたとは心の交流は求めない。心のすき間は仕事、習い事、女友達で埋めるって伝えた。夫は夫で外で飲んでくるしお互いに楽だよ~。

2021/01/18(月) 17:23:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もー。
こういう事があって腹が立ったって話をしたら、「解決したならもういいじゃん」って言われたのでそれ以降はもう愚痴は言わないようにしてる

2021/01/18(月) 17:28:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ってそうだって言うよね。私はダンナに共感は求めない。

2021/01/18(月) 17:15:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男に共感して欲しいと思ったことはないです

2021/01/18(月) 17:15:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/18(月) 17:15:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今から愚痴言うから大変だねって言ってほしい!って宣言してから聞いてもらってる
うちは察してもらうのは無理

2021/01/18(月) 17:15:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共感するフリも疲れる。

2021/01/18(月) 17:16:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだと思う
男は愚痴を聞くときの姿勢と、相談に乗るときの姿勢が違うんだと思う

2021/01/18(月) 17:54:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だよね
生き物として違うから

2021/01/18(月) 17:16:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつらすぐ解決策出してくるからこっちからしたら「そうだけどそうじゃないの!」って気持ちになる

2021/01/18(月) 17:16:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子の共感って適当か合わせてるだけってのもある
そんな薄っぺらい共感より男子の大雑把さが良い時もある

2021/01/18(月) 17:16:25


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わざわざ解決策まで考えたのに怒られる男性も不幸だよね笑
誰も幸せにならない

2021/01/18(月) 18:07:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男で表面上共感してる奴は大体話し聞いてないだけ

2021/01/18(月) 17:16:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
解決策を考えてほしい時は男性に相談してもいいと思う。聞いてほしいだけなら女性にしたほうがいいと思うよ。でもあんまり続くと愚痴聞くのは疲れてしまう人もいるからほどほどに。

2021/01/18(月) 17:16:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
共感はない
そこからアドバイスからの説教が始まる
これは仲良くなるにつれて当たり前のようにしてくる

2021/01/18(月) 17:17:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の構造が違うから期待しないのが正解

2021/01/18(月) 17:17:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ったりするとお前が悪いと言われて終わる

2021/01/18(月) 17:17:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心から共感してくれる人ってそんないないよね。
生理のリズムが合うっていうか、重めの人は割と寛大で優しい。
男なんてなおさら。

2021/01/18(月) 17:17:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもやたら共感求められるのが迷惑な人もいるから
男女問わず
例えば人の悪口の共感なんて求められても困るわ

2021/01/18(月) 17:18:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/18(月) 17:18:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は共感しないよ

なんとか解決しようとする

共感は女同士で

2021/01/18(月) 17:18:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーうん。だからつまりそれはぁ〜」って結論やアドバイスを出したがるよね、男の人って。
私も同性にしか愚痴は言わない。
ほんとにどうしたらいいかわからない時は、男の人の方がピシッとした答えくれるからそういう時は助かる。

2021/01/18(月) 17:18:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は割りと話聞いてくれるけど、「そんなん気にしなくていいよ、全然大丈夫!」でまとめて、「俺なんかね…」って自分の話に持っていくからムカつく

2021/01/18(月) 17:20:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/18(月) 17:21:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が必ず反論から入るのは
うちの夫だけだと思ってたけど
皆さんそうなんですね、なんか安心しました

2021/01/18(月) 17:23:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性同士が寄り添った言葉をくれるのも、下手にアドバイスなんかしようもんなら関係に亀裂が入ることわかってるからだと思うよ。
内心は、結局何が言いたいの?さっきも同じ話聞いた。何回同じ話してくるの。解決法は○○しかないじゃんと思ってても、あえて口に出さないだけだと思う。

2021/01/18(月) 17:28:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
共感してほしい人って幼稚な人多いよね。
そっか、辛いね、大変だったね、あなたは悪くないよって甘やかしてほしいみたいな。大人はその感情を踏まえて、じゃあこれからどうする?って考えるし過剰に共感求める人は子供っぽくて付き合いきれない

2021/01/18(月) 17:50:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか女にも別に求めないでほしい
共感前提で愚痴とかこぼしてくる人嫌い

2021/01/18(月) 17:57:56


309. 匿名@ガールズちゃんねる
男って女に共感を求めるくせに女に共感しないよね自己中なんだよ

2021/01/18(月) 18:51:34


編集元: 男性に共感は求めない方がいい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「幸せな人はガルちゃんやらないよ」
買おうか迷っているものを書くとだれかが背中を押してくれるトピ
田舎の人と都会の人で、全く感覚が違いそうなこと
♥あわせて読みたい♥