1. 匿名@ガールズちゃんねる
セリア版がございましたので、申請します。
セリアの方がオシャレ、かわいいとは思いますが、
店舗数が多いので、ダイソーを利用することが多いです。

主のオススメは
洗いやすい保存容器です。
溝がないので、洗いやすい・乾きやすいです。

2021/01/18(月) 12:54:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖クルミ

2021/01/18(月) 12:54:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずメイドインジャパンのものを探す

2021/01/18(月) 12:55:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も、食器とかお弁当の仕切りとか、食品に触れるものはこだわってしまう。

2021/01/18(月) 15:46:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今も置いてあるか知らないけど、国産カリカリ梅を一時期しょっちゅう買ってた!
美味しい!

2021/01/18(月) 12:56:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
国産なんてあるんだ!
安い梅は中国産なことが多いから国産だと嬉しいね!

2021/01/18(月) 13:02:45


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あまりたくさんは入ってませんが、無着色だし国産だし安心して食べられます
カリカリ梅本当に好き!!
ゆかりと刻んだ梅いれておにぎりにするのも美味しいです!!

2021/01/18(月) 19:06:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の塗り絵

2021/01/18(月) 12:56:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ セリアで買った

2021/01/18(月) 12:57:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

セリアや他社でもある商品もあるようですが、
共通で販売していても便利なものは紹介しましょう!

2021/01/18(月) 13:15:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!この容器はセリアのイメージ

2021/01/18(月) 13:17:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉のポチ袋は種類多いから毎年ダイソーで買ってる

2021/01/18(月) 12:57:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨て手袋は、ダントツダイソーです。

2021/01/18(月) 12:57:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園してるから、野菜の種が安くて嬉しい!
わりとバリエーションもあって、選ぶのもなかなか楽しいよ

2021/01/18(月) 12:57:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアにもあるけどダイソーから出たのが先かな
このまな板、朝のお弁当作る時とかフルーツ切る時とか、ちょこっと使いたい時に便利
穴が空いてるから吊り下げられるし食洗機にも入れられる
【画像】

2021/01/18(月) 12:57:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ便利そう
ありそうで無かったね

2021/01/18(月) 13:03:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食洗機に突っ込めるのいいなー

2021/01/18(月) 13:08:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ前に、100均かダイソートピでオススメしてる人いてなぜかマイナスの嵐だったw
私も使ってるよー!
漂白もできるし吊り下げられるからかなり重宝してる

2021/01/18(月) 13:11:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100枚入りのポリエチレン手袋

色々と便利で気兼ねなく使い捨て出来る

2021/01/18(月) 12:58:02


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
料理もだけど、洗面所において、お風呂の排水溝掃除にも使ってます!
掃除してから集めたゴミを手袋でとって、裏返して捨てればいいので、使いやすいです!

2021/01/18(月) 21:32:10


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ良いよね。一日10枚は使っちゃってるかも。
生ゴミ捨て、皿洗い、トイレ掃除とか頼りまくり。

2021/01/18(月) 22:34:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの白くて丸い赤ちゃんおせんべい

2021/01/18(月) 12:58:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アンパンマンの食品類や子どものお菓子充実してるから安く買えていいですよね。

2021/01/18(月) 13:34:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアゴム

2021/01/18(月) 12:58:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、なんか凄く丁寧

2021/01/18(月) 12:59:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わたしも思った!
美しい日本語だわねww

2021/01/18(月) 13:08:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

ありがとうございます!
読みやすいように、メモ帳で編集してから投稿しました(笑)😃

2021/01/18(月) 13:16:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飴。スーパーより安い。

2021/01/18(月) 12:59:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のダイソーの頑張りぶりには目を見張るものがある。
セリア以下と思って足が遠のいてたけど、かわいい!
ただ100円じゃないものがほんとに多い。
ジップロックとかじゃなくて硬めのジップ袋とかすごいかわいいよね!

2021/01/18(月) 12:59:43


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も昔はSeriaの方が好きだったけど
ダイソーのデザインはここ数年可愛いものも増えたし、何より圧倒的に品数が多いのが好き
錦糸町のダイソーとかめちゃくちゃ広い

ダイソーは前からだけどキャンドゥもとうとう200円以上の商品が出てきたね

2021/01/18(月) 17:50:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
GENE TOKYOってネイルの「ラメショコラ」って色。オレンジ強めのブラウンでゴールドラメがぎっちり。秋頃に買った。手が汚いのはご容赦ください
【画像】

2021/01/18(月) 13:01:16


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
手きれいだよ♥️
Gene TOKYOって始めて知ったよー!
明日早速探してみよー!

2021/01/18(月) 20:21:50


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
色も手も綺麗ですよ〜

2021/01/18(月) 21:57:24


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ全色購入しました。
一度塗りでしっかり濡れるし100均のマニキュアの中では1番気に入ってます。

2021/01/18(月) 23:11:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローキャップ
作業に集中してて片手間にドリンク飲みたいときすごい便利
片手で開けられるし、キャップ閉めずに倒しても大惨事になりにくい

拾い画です
【画像】

2021/01/18(月) 13:04:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
入院した時に使って依頼、何年も毎日愛用してる。
キャップを開閉する手間が省けて楽

2021/01/18(月) 13:08:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
入院中に役立った
術後で体起き上げていけない時 こぼれずに飲めるのが良かった

2021/01/18(月) 13:10:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
出産のとき便利だと聞いて買ったけど
それ以来、もう一つ買い足して使用中!

出産時の水分補給はもちろん、
第二子の切迫早産で絶対安静となり入院中にも活躍

出産後も1泊2日の旅行とかで子供のストローマグ洗えない時も、市販のペットボトルにさしてストローとペットボトルだけ使い捨てして連日持ち歩ける(飲み口のとこ、簡単には洗うけど)

子供が熱出したときもアクエリアスの500ペットにさして枕元置いておけば、倒してこぼす心配もないし、子供も飲むのが楽そう。病院連れてくにしても、ペットボトルだから軽くて助かる。
それと1日で水分補給がどれくらいできたか分かりやすい

100円とは思えないコスパで
わが家では大活躍してます

2021/01/18(月) 13:40:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のチェーンにさす油。スプレー缶に入ってるやつ。
あとスプレー缶の空気入れ。
【画像】

2021/01/18(月) 13:04:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀袋はいつもダイソーとか100均で買う

2021/01/18(月) 13:05:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンカレー&ミートソース
他のスーパーより安い。
子供のご飯にちょいちょい使ってる。
美味しいから子供もバクバク食べてる。
しかもシールが付いてるから少し貯めておいてから一度に子供に渡すとめっちゃ喜んでくれる。

2021/01/18(月) 13:06:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2重構造になってる生ゴミネット

2021/01/18(月) 13:06:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ100円だったら安いと手に取って買おうとしたら300円だったwそっと元に戻してコレだったら他の所で買った方がいいと思ったw

2021/01/18(月) 13:06:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ元々はセリアのだよね?本当洗いやすくて使いやすいから、他の100均でも買えるようになって嬉しい!

2021/01/18(月) 13:06:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほいっぷるん
化粧パフ専用クリーナー

ガチでおすすめ!

2021/01/18(月) 13:08:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セリアにもある…

2021/01/18(月) 13:09:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
600円のお風呂で使える
Bluetoothスピーカー最近買いました
旦那のiPhoneで通話にしておいて
子供のお風呂出るタイミングなど
コミニュケーションとれるので便利です

2021/01/18(月) 13:09:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
味塩コショウのボトルが小さいのが好き。
スーパーで売ってる大きいボトルは場所取るから、何回か詰め替えて汚れてきたらダイソーで新品に買い替えてる。

2021/01/18(月) 13:11:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク用洗濯ネット
洗ってそのまま干せるので便利
セリアやキャンドゥでも探してみたけどなかった

2021/01/18(月) 13:12:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレごめん。寺で働いてるんだけどお賽銭の中にダイソーのシールが入ってる事が多々ある笑
小銭と一緒に掴んで入れちゃうのかな?

2021/01/18(月) 13:13:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あれ軽いから色んな所で落ちてるの見かけるよ
お金と一緒にお出かけしちゃうんだよね

2021/01/18(月) 13:16:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
スーパーのレジの人が、DAISOのシールが精算機に入ってエラーが出る事があると言ってた

2021/01/18(月) 13:40:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
笑ったw
そうそう、ダイソーでお釣りと一緒に貰ったらそのまま小銭入れに入れちゃうw

あのシール、全く集めてない私としては邪魔だしいらないんだけど、渡されるんだよね…。店員さんももう私がお金を出してる段階でシールを手元に用意してるから、いらないと断りづらくてw
集めてる人いるのかなぁ…

2021/01/18(月) 13:44:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけどこれ!600円でちょっと高いけど、他で買うよりは安い。手巻き寿司以外にも使えていい。
【画像】

2021/01/18(月) 13:15:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
3段お重も良かった!
お正月に買ってきた数の子とか蒲鉾とかつめるだけでそれっぽく見えて良かった!
数万するおせち買うより、
好きな物単品で買うなり作るなりして好みのおせち安くで自在にできる。
【画像】

2021/01/18(月) 13:34:10


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
疲れてるのかしら。
目玉の親父がいる。

2021/01/19(火) 00:01:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
他の100均もあるのかな

裏返しでも使える洗濯ネット
【画像】

2021/01/18(月) 13:17:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
これすごい便利ですよね

今、使ってて古くなってきたから買い足したいけど、どの百均で買ったか忘れてたから探さずに済みそうです

ありがとうございます

2021/01/18(月) 13:40:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思うやつはだいたい300円の商品

2021/01/18(月) 13:19:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブ5本が入るコレ!
普段買ったことがないんだけど、これは重宝してる!
【画像】

2021/01/18(月) 13:21:29


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これ花柄のシールはがして使ってる(笑)

2021/01/18(月) 21:57:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
200円だけど、耐熱ガラスのマグカップと計量カップ。 計量カップは、測ってレンチン出来て良い★彡
【画像】

2021/01/18(月) 13:24:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
このケースいくつか買ってる!収納に役立つしなんか無印ぽいから好き!
【画像】

2021/01/18(月) 13:31:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクスポンジの洗剤
マスクのファンデも落ちるからよかったんだけど、少ししか入ってなくてすぐなくなるから大容量あったらいいのに

2021/01/18(月) 13:31:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー系のシールブックは子供がいつも集中してやってるので本当に感謝してる
沢山種類があっていい!
【画像】

2021/01/18(月) 13:35:01


編集元: ダイソー(DAISO)オススメの商品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【東日本】ここが違う【西日本】
男性に共感は求めない方がいい?
ネットに誹謗中傷や脅迫まがいのことを書かれた人
♥あわせて読みたい♥