1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は久々にスカート膝丈がくる!っという雑誌の特集を読んだのですが、短すぎ…と古臭く感じてしまいました。長め丈のほうが足隠せるしトップスとのバランスもよくもう膝丈には個人的に戻れないなと思いました。スカートの丈についてお話したいです!

2021/01/18(月) 12:52:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈じゃなくてミニスカだよ

2021/01/18(月) 12:53:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカート可愛い

2021/01/18(月) 12:53:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
要はスタイルだと思う。

2021/01/18(月) 12:53:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる気がする。
特に膝がちょっとでも出る丈だと何だか古いというかややだらしない様にも見えたりして。膝丈スカートたくさん持ってるから困る。

2021/01/18(月) 12:54:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服を着ればいいと思う

2021/01/18(月) 12:54:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざ丈のスカートで地味な色は会社の制服みたい

2021/01/18(月) 12:54:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、やだ、もう自分の汚い膝を人様になんて見せられない…

2021/01/18(月) 12:54:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈スカート大好きですみません

2021/01/18(月) 12:54:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいい人が足出してたらカッコイイし素敵だと思います。

2021/01/18(月) 12:54:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が歳取ったたけかも…

2021/01/18(月) 12:54:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう30だから膝丈は恥ずかしくてもう履けないけど、これが10代20代前半そこそことかの子達なら膝丈や適度なミニスカートも可愛いと思う!

2021/01/18(月) 12:55:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
えー!30なんて若いじゃん
というか膝上じゃなく膝丈なら40でも全然おかしくないと思うけど

2021/01/18(月) 14:17:12


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
30で膝丈履けないって、単にスタイル悪いだけじゃない?

綺麗な足の人なら50歳とかでもおかしくはない。膝上はおかしいけど。

2021/01/18(月) 16:46:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈が古いの?
それなら参観日とかに来ていく洋服無くなるなあ
セットアップって大体膝丈になるんだけど

2021/01/18(月) 12:55:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もうパンイチで行くしか無いよねぇ。お腹冷えそうだわ。

2021/01/18(月) 13:52:52


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
参観日に来ていく膝丈って膝がギリ隠れるくらいの膝丈じゃないの?膝見える膝丈なの?

2021/01/18(月) 14:30:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!結局ロングばっかり買ってしまってロングコートとバランス悪いんだわ。笑

2021/01/18(月) 12:55:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
モッサリなんだよね
シルエットがさ
難しいね

2021/01/18(月) 12:58:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ロングスカートとロングコートのバランス好きだわ

2021/01/18(月) 13:27:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ロングスカートと膝くらいの丈のコートのほうがバランスとりにくくない?

2021/01/18(月) 13:51:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどね!!
それでロングブーツも履くの

2021/01/18(月) 12:55:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカートで膝丈だとどうしてもフェミニンに寄ってしまって、フェミニン似合わないからあまり着れない
タイトの膝丈ならギリギリいけるけど、色によってはスーツみたいになっちゃうよね

2021/01/18(月) 12:56:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈スカート大量に捨てた。メルカリでも売れないだろうし。
もうロングスカートしか持ってない

2021/01/18(月) 12:56:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数年後にミモレ丈やロングがダサイ時がくるから大丈夫。
諸々すべて1周したアラフォーです。

2021/01/18(月) 12:56:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちょっと迷ってたけど、このコメで捨てる決心ついた!ありがとう

2021/01/18(月) 13:23:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今流行りの髪型やメイクも安室ちゃんやあゆの細身スタイルが流行る寸前の、90年代初頭のもっさりとダサかった時代のリバイバルだもんね

また細眉つり眉、ピタT、ミニスカ、ローライズデニムがかっこよくなる時代が来るんだろうね

2021/01/18(月) 13:32:09


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
でも50歳以上の女性が女性の半分だからね

ミニスカ少しは作るだろうけど、ロングは定番化していくと思う
じゃないと人口構造的に厳しい

2021/01/18(月) 14:40:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ママチャリ乗るから膝丈スカートとか無理。ロングでも無理

2021/01/18(月) 12:56:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下流行ってるけど、あれスタイル悪く見えるんだよね

2021/01/18(月) 12:56:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行ってないだけで
古いとは思わない
膝丈が流行ってる時は長すぎたら合わないとかバランスがとか言う人いたし
短いのが流行ってる時はロングはヤンキー?膝丈おばさんとか言われてたし
流行ってる物が1番良いように見えるだけ

2021/01/18(月) 12:57:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
8年前くらいだったかなー
幼稚園のママでいつもロングスカートの人がいて、変わったファッション、独自路線の人だな。って思ったのを覚えてる。

ロング流行ったのって今から3年くらい前だよね?
だからたった5年で、こんなに変わるんだなーって思う。

2021/01/18(月) 13:16:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
8年前ならもうマキシ丈流行ってたと思うけど

2021/01/18(月) 13:32:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
流行りなんて雑誌におどらされてるだけだからね
数人で作っている流行にのっているだけ

2021/01/18(月) 13:39:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が細かったら膝どころか太ももまで出る服着たいよ。

2021/01/18(月) 12:57:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈似合わないから、ロングスカートか逆に膝上10cmくらいかどっちかしか履かないわ
なんか私が履くとダサい女子アナみたいになってしまって垢抜けない

2021/01/18(月) 12:57:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってた膝丈スカート、処分するかどうか迷ってる。カジュアルなのはなんか子どもみたいって思っちゃうし、フェミニンなのは年齢的に似合わないような気がして。アラフォーです。

2021/01/18(月) 12:57:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は長いのが好きになったからもう新しく膝丈スカートは買わないけど今持っててお気に入りの膝丈のものは愛着があるから捨てないよ。タイツが着れる季節に着て思い出を楽しむことにする

2021/01/18(月) 13:00:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
流行りは回るけど昔のはなんか違うような気がする

2021/01/18(月) 13:03:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年齢によって感じ方違うのかも。
私はアラフォーだから、長めの丈のほうがしっくりくるし、
おしゃれだと思ってる。

2021/01/18(月) 12:58:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら大阪
最近、若い子はミニ履いてる子よく見かけるよ

2021/01/18(月) 12:58:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
名古屋も見るよ。
ミニ丈のタイトスカートにブーツの子達。

2021/01/18(月) 13:17:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34若い子のミニいるよね。
着てる子は大抵スタイル良い子が多い気がする。
スタイル良かろうが悪かろうが、短いの履けるのは若い内だけなのに…ってスタイル隠せるような格好してる若い子を見ると思ってしまう。

2021/01/18(月) 14:08:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ミニは流行ってるよ
膝丈は終わってる

2021/01/18(月) 14:18:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌が膝丈がくる!って言ってるのなら数ヶ月後にはまた流行るんじゃない??
今はまだちょっと早いかも。
でも長さだけじゃなくてデザインも流行りあるから、昔買ったので昔っぽく感じたらやっぱり古いんだと思う。思い切って捨てよ。

2021/01/18(月) 12:59:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー

ひざ丈は、若いころからなんとなく「レトロ可愛い」って感じ
ニットやブラウスにプリーツの巻きスカート、
カラータイツ、ブーツ(ロングでもショートでも)とか定番で可愛いと思うわ

2021/01/18(月) 13:00:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が隠れる丈が一番上品だと思ってる
マダムみたいな格好をしてるとかそういうことじゃないし、他の丈もすごいかわいいと思うけど

2021/01/18(月) 13:00:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝めざましテレビのアナウンサーが膝丈スカートで珍しいなーと思ったんだけど、そういうことなんだね

2021/01/18(月) 13:01:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈、普通に履くよ
流行り廃りじゃなくて定番じゃない?
マキシ丈だって流行る前から一定の支持はあった訳だし
なんで流行以外は古臭いとなるんだろう
そのうち今度は長めスカートとは古い、おばさんと言われる時が巡って来たらミモレ丈マキシ丈を避けるのかな

2021/01/18(月) 13:03:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミニスカートが流行った世代だから、逆に今の長め丈が古臭く感じる。
むしろ膝丈って、古臭くもなく流行りでもなく、ずっと変わらないイメージ。

2021/01/18(月) 13:05:31


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
安室浜崎のギャル世代だからミニの流行り経験してるけど、ロング古臭く感じないなぁ
逆に若い頃ロングが流行ってなかったから今のロング流行りが新鮮かも
膝丈の方が私には古くというかダサく感じるかな
何年も履いてる人見かけないからかもしれないけど
スーツとかそういう定番は除外で

2021/01/18(月) 14:55:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子のミニは可愛いー
おばさんのミニはダサイというよりヤバい

2021/01/18(月) 13:06:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私が20代の頃は膝丈が流行って、30代になったらもミモレ丈が流行り、40代になったらロングが流行って、本当にラッキーな世代だったなと思う

2021/01/18(月) 13:08:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
長め丈って流行ってるけど着る人を選ぶ気がする。ロングスカートならまだ誤魔化せるけど、
長めの丈って上手くコーディネートしないとスタイル悪く見える。
膝丈は無難よね。今は冬だし寒いから時々しか履かないけど。

2021/01/18(月) 13:16:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈スカートってこのくらい?
まあ若い子なら可愛いと思う
私はおばちゃんなのでロング丈継続します
【画像】

2021/01/18(月) 14:08:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが良かったらスカートの丈の流行なんて関係ないと思う。
綺麗な足だったらミニスカート素敵。年齢も関係なくカッコよく履いてる人いる。

2021/01/18(月) 14:08:57


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

・ビジネススーツ

・フォーマルセットアップ

・オケージョンワンピース

これらは昔も今も膝丈ですね。これらのスカート丈が長いのは、逆に悪目立ちしてしまいます。でもそれ以外の私服で着るスカートは、ミモレ~ロング丈がここ数年は主流ですから、少し古く感じてしまうのかもしれません。でもファッションは全体で判断されるものだから、必ずしも膝丈スカート=古いというわけではありません。今でも膝丈スカートはたくさん販売されていますから、着こなし次第だと思います。膝丈と一口に言っても、膝頭が見える丈から、膝がすっぽり隠れる丈まであるので、試着必須ですね。30代以上の女性は膝頭が見えない方が上品だと思います。

2021/01/18(月) 14:38:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミニや膝丈が流行ろうがもうアラフォーの自分には関係ないやーと思ってる
若い子は最近足出してる子増えたからミニが流行ってきたんだなと思うけど、それだけだよ
自分はロング履き続ける
というかロングスカート大量にあるから、何流行ってもいいからロング廃れてくれるなと願うばかり

2021/01/18(月) 14:45:17


206. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下丈を買ったはずなのに、いつの間にかサイズアップしてピチピチになって、歩いてたらコートの中で膝丈どころかあり得ないくらいミニになってることがあるんだけども。
【画像】

2021/01/18(月) 14:47:43


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今38のアラフォーです。
20代まではミニが流行ってたのでミニスカにロングブーツとかブーツインとかめっちゃ楽しんでました。
30代になりロングが流行って、それもめっちゃ楽しんでます。どっちも可愛さがあって大好き!
ただ、ミニスカの流行りだけは若いうちじゃないと無理な気がする。。。

2021/01/18(月) 16:20:26


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代、いっても24歳くらいまでの子が履いてるミニスカはかわいいよやっぱ。
それ以上だと膝下の方が素敵に見える。
36歳、自分が若い時はミニ一択だった。

2021/01/18(月) 18:28:33


259. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサバが好きなんですけど、アラフォーがこのスカート履いてたらおかしいですか?
【画像】

2021/01/18(月) 19:33:02


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
いいと思います

2021/01/18(月) 20:06:29


編集元: 膝丈スカート古く感じませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ピアスをあけたい!
ハイブランド好きな方
セールで狙ってるアウター、コート!
♥あわせて読みたい♥