no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人暮らしです。
車検代(10万)、車買替え、保険用(30万)、旅行用(40万)、その他用(40万)で、貯金とは別に年間120万は分けています。
今年はコロナで旅行が行けないと思うので臨時用がかなり余るとは思いますが、何かあった時の為に。
家計の中で臨時用としていくら分けていますか?

2020/03/21(土) 13:26:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
100万

2020/03/21(土) 13:27:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
特に分けてなくて貯金してる

2020/03/21(土) 13:27:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
道場するなら金をくれ

2020/03/21(土) 13:29:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ使えるのはタンス貯金。4~50万。

2020/03/21(土) 13:29:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢や収入によってだいぶ変わる。
主と旦那さんは何歳で、世帯収入はどれくらいでしょうか?

2020/03/21(土) 13:30:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
FPでもないだろうしただの雑談だから根掘り葉掘り聞かなくても

2020/03/21(土) 13:34:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごい…
自分の貯金事情は一切答えず人様の懐事情には興味津々で目を爛々とさせるおばさんっているよね…

2020/03/21(土) 13:44:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォー。
100万はある。自分が入院したとか、親が入院したとか。色々ある年になったし。

2020/03/21(土) 13:32:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の費用や子供の教育費などの貯蓄以外の、使用目的のない貯金は年間100万円くらい。

2020/03/21(土) 13:32:57



12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ貯金できてないや。カツカツです...

2020/03/21(土) 13:32:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年150万はみてる。

でも裕福したいから必死に稼いでる自分に嫌気がさすときない?
わたしはある。心にゆとりないなーって。

裕福したいのを少し我慢して、その分仕事休んだ方が体のこと考えたら絶対にいいのに…

2020/03/21(土) 13:33:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
裕福したい?変わった日本語ですね

2020/03/21(土) 13:41:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時の時は、家計もピンチだし
何もなくても常にピンチだから
食費や服飾費を削る

2020/03/21(土) 13:33:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
現金で常に50万は自宅に置いてある。

2020/03/21(土) 13:34:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行代で年間40万…すごい。
どこいくの?

2020/03/21(土) 13:34:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貯める余裕なんてありません。毎回大変です。

2020/03/21(土) 13:34:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は妄想
休暇は想像
貧乏が現実

2020/03/21(土) 13:35:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収600万小無し夫婦
60万しか通帳にない。何かあった時のため←最近これが続いて続いて消え去った

2020/03/21(土) 13:36:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それ聞いてどうなるんだろう
収入も娯楽にける費用も人それぞれなのに・・・というのが貧乏人A(私)の感想です

2020/03/21(土) 13:37:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時用というジャンルはない。
欲しいものがあれば貯める。保険類は勝手に引き落とされる。
それ以外は老後の資金

2020/03/21(土) 13:37:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車検や家電、車の買い換えなどなくなってしまうものと使わない将来の為の貯金と分けてる
学費は子供の通帳に貯めてる

2020/03/21(土) 13:44:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て終わったから今ある貯金は全部老後資金なので何かあったらそこから出す。
強いて言えば自分のから出すか夫が出してくれるか...

2020/03/21(土) 13:44:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
370万普通貯金にしてたけど700万の定額貯金に300万うつして1000にしたい。
でも70は微妙か迷う。。

2020/03/21(土) 13:44:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
30万。
現金で置いてるけど、緊急の時にこれで足りるのか謎。

2020/03/21(土) 13:44:41


編集元: 臨時用のお金はいくら貯めてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイホームを買った時の貯金
【驚愕】親のとんでもない出費
貯金があって良かった~!の実経験談トピ
♥あわせて読みたい♥