1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://getnews.jp/archives/2362770 完成したケーキは幅と高さが約10cmで、長さはパン屋協会の調べで約6500メートル。ケーキを一直線に伸ばして端から端まで歩くとしたら1時間半もかかってしまうほどの長さです。使用した小麦粉と砂糖の量はおよそ1.2トン、完成したケーキの重さは2.7トンほどになるということです。
no title


2020/01/17(金) 13:50:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる

美味しくはなさそうだね

2020/01/17(金) 13:51:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セメントみたいなケーキだな

2020/01/17(金) 13:51:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面は大丈夫なの!?

2020/01/17(金) 13:51:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいけど食べたいとは思わない不思議
これが日本のだったらまた違ったのかな

2020/01/17(金) 13:51:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本のでも食べたく無いわ
子供とか指突っ込んで食べてそう

2020/01/17(金) 13:52:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ?!
短距離マラソンくらい?

2020/01/17(金) 13:52:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいのかな…
no title


2020/01/17(金) 13:52:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
料理というよりはもはや工事だねw

2020/01/17(金) 13:52:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マスクや手袋もするんだね!

2020/01/17(金) 13:54:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10さん 分かりやすい画像を ありがとうございます

焼いたスポンジをブロックみたいにつなげたんだね お疲れ様でした お腹壊さないよう祈っています・・

2020/01/17(金) 13:57:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スポンジが固そうなんだけど
わたし固いスポンジ好きだから意外とこれ好きかもしれない

ただインドのケーキと聞くとどことなく甘そうなイメージが…

2020/01/17(金) 14:01:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「料理」として作ってないよね。いかに長く作るか、しか考えてない。無造作に不格好なスポンジを置いて、セメントみたいにクリームを塗ったくっただけ。
興醒めだな~。日本だと味も見た目も拘りそうだけど。

2020/01/17(金) 14:47:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インドのお菓子の多くは歯が溶けるくらい甘いらしい
甘さ控えめって概念はなさそう

2020/01/17(金) 18:40:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面とか味なんてどうでもいいじゃん。
目的は長さなんだから。つまらない突っ込みする人だね。

2020/01/17(金) 13:53:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でもケーキと名乗る以上はある程度味も追及してほしい。
このあとはどうするんだろう。みんなで食べるならいいけど

2020/01/17(金) 13:55:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
目的は長さなんだから~って
捨てる前提?

2020/01/17(金) 14:20:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のケーキの長さは6.5kmだけど、記録として認められたのは5.3kmらしい。

2020/01/17(金) 13:53:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何があった…
崩壊でもしたかな?

2020/01/17(金) 15:34:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に用意したスポンジにクリーム塗るだけか
それならいくらでも記録伸ばせそう

2020/01/17(金) 13:55:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>衛生と味が最高水準にあることを保証します

思いっきり緑豊かな屋外ですぐ横を車が走ってるじゃん。衛生的か?

2020/01/17(金) 13:57:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿から池袋まで直線距離で4.5km
梅田から難波まで直線距離で4.5km
世界一長いケーキが5.3km

2020/01/17(金) 14:00:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
二都市間をケーキが結んでると思うとわかりやすいし面白いw

でも動画見たら排気ガスにまみれた環境でデコレーションしててやべぇなと思ったよ…

2020/01/17(金) 14:06:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/01/17(金) 14:11:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
見てきた!!
これはちょっとね…
no title


2020/01/17(金) 15:35:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一高いシャンパンタワー
680個のワイングラス(63階建て分)からなるシャンパンタワーらしい
no title


2020/01/17(金) 14:04:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これはなんか積み上げるバランスとか苦労がわかってスゴイと思っちゃう

2020/01/17(金) 14:31:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
倒れたら大惨事やん。グラスの破片飛んできそうだから近くで見たくない。

2020/01/17(金) 16:49:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは生クリームは使わない
チョコクリームだろうけどバターがギットギトに入ってるから
バターケーキみたいなもん
甘いが歯にしみるくらい甘い

2020/01/17(金) 14:05:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
インドの知り合いに会いに行ってもてなして貰ったことあるけど、食事に甘みが徹底して無くて、代わりに食後のデザートがメタクソ甘いって感じだった
日本のどんな食事にもそこそこの甘みを求める文化との違いを感じた

2020/01/17(金) 14:27:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも巻き寿司をギネスに申請してた所なかったっけ?

海外からみたら、同じなんだろうなー

2020/01/17(金) 14:05:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うわぁw
調べたら地元の高校だったww

熊本県の北稜高校が作った2844.61メートルの巻きずし
no title


2020/01/17(金) 14:13:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
電線みたい
予算はどこから出るんだ

2020/01/17(金) 14:18:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな記録が好きだねw
no title
世界一大きいベーグル

2020/01/17(金) 14:06:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これは焼き物だからまだ食べれる

2020/01/17(金) 14:15:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめちゃめちゃ食べてみたい。
少しだけなら、あのインドの強烈な甘さのお菓子も好きだから。
金箔かピスタチオでも上に乗っていそう。

2020/01/17(金) 14:08:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきれないような料理作って食べ物無駄にしてまで記録にこだわるのはちょっと理解し難い

2020/01/17(金) 14:09:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
インドは爆発的に人口増えてるから配ったらすぐになくなると思う

2020/01/17(金) 22:37:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで作ってみんなで食べるのはやりがいがあって楽しそう。
衛生面も言うほどかな?私は縁日とかも平気だからあまり気にならない。

2020/01/17(金) 14:09:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
 ルーマニア 全長62.745km、重さが4,500kgあるソーセージ
no title


2020/01/17(金) 14:10:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インドも冬は寒いのかな?
暑いイメージだから早く傷んでしまわないか心配

2020/01/17(金) 14:10:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
このケララ州はこのくらいの時期がこういったイベントや観光などのベストシーズンです。雨期があるからね。首都のデリーは少し寒いかな。日本の3月くらいの気候ですが、スモッグのシーズンです。インドは広いので、主催側も考えてはいると思うよ。

2020/01/17(金) 15:20:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
塗ってるのは砂糖たっぷりのバタークリームだろうからそれは大丈夫なんじゃない?

2020/01/17(金) 15:39:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるなら許さないけどみんなで残さず食べるならOK!

2020/01/17(金) 14:17:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ギネスできゃっきゃしてるの日本だけかと思ってたけど海外でもギネスに挑戦イベントやってるの知れてなんかホッとした

2020/01/17(金) 14:19:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃないよ

イタリア・ナポリの世界一長いピザ(1.6km)
no title
no title


2020/01/17(金) 14:22:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
お天気いいから天日で焼けそう

2020/01/17(金) 16:45:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
インドで長いケーキ作ったところで誰も驚かなそう
修行でずっと片腕上げたまま過ごす人とか砂利道をずっと転がる修行とかしてる人いるから

2020/01/17(金) 15:13:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で誰か食べてそう

2020/01/17(金) 14:41:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なニュースをありがとう!
今日一番のナマステです!

2020/01/17(金) 21:45:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ食べたくなっちゃったじゃん
もうこのケーキでもいい(笑)

2020/01/17(金) 22:37:22


編集元: インドで「世界一長いケーキ」がギネス世界記録認定 全長なんと5300メートル!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パパ「バックに水しぶきがあったらかっこいい」→ザブーン 娘の写真のために体を張るパパが最高にステキ
【動画】認知症の84歳のお婆ちゃん 外に出た過ぎて14階建てのマンション壁から脱出 まるでスパイダーマン
日本の「フィッシュ&チップス」はこれ?Twitterの投稿に反響
♥あわせて読みたい♥