1. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ロマンチックでもなんでもないプロポーズでした。

あとから、本当は旅行の時行ったあの場所とか、記念日に泊まったあの宿で言おうと思ってたんだけどタイミングつかめなくてさー笑 と言われました。
半年以上タイミング計ってたんなら、逆にもうちょっとちゃんとやってよ!なんで私が風呂上りすっぴんの時なのよとますます残念になりました。
プロポーズの時のことを思い出しては、これが一生に一度の思い出か…と悲しくなります。

同じ経験のある方、どうしたら前向きな考え方になれましたか?よかったら教えてください。
no title

2020/01/26(日) 19:07:41




99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんてプロポーズ要求してさせたようなもんだよ。
確かにサプライズでーとか、高級レストランでーとか、理想はあったけど
いざ結婚したらそんなことまぁどうでもいいこと!

普段の生活を幸せに送らせてくれる旦那に感謝してます。

2020/01/26(日) 20:27:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな状態でも好きでいてくれて
プロポーズしてくれてるんだから信用度上がらない?
私は自分なんかを選んでくれただけで嬉しいから
別にどこでもいいしシチュエーションに拘らないけどなぁ
実際まだ先と思ってた位だったから実際言われて驚いたけど

2020/01/26(日) 19:35:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズなんかしてこないから、30才になる前に自分からゴリ押しした。だからされてないまんま。

2020/01/26(日) 19:09:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私「生理来ないわ」
旦那「結婚するか」
 
現実的過ぎる

2020/01/26(日) 19:09:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅で結婚しようと言われた。妊娠発覚後。

2020/01/26(日) 19:09:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は電話だったよ
しかも本当に好きだった人が結婚しちゃったから俺も結婚しちゃおっかなーみたいなノリだったらしい
その時「今が幸せな絶頂だ!!」って何も知らずに喜んでた自分が馬鹿みたい

2020/01/26(日) 19:10:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、喧嘩した後狭い実家のリビングで、しかも母親の前でプロポーズされたよ…

母親だけ異常に感動してたw

2020/01/26(日) 19:10:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし自分からプロポーズしたようなもんだからな
相手からしてもらうとか理想!羨ましい

2020/01/26(日) 19:10:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツで普通にプロポーズされた
夜景の見える所までドライブとかして欲しかったな

2020/01/26(日) 19:11:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしてる時に、彼氏のお父さんから連絡があって、私にかわってとのことで出たら、早く結婚しないか!って怒られて泣きながら、しますからーって謝って、次の日に彼氏から普通に結婚して下さいって言われた。

2020/01/26(日) 19:13:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中の家の中で言われた。
しかも誕生日忘れられて喧嘩してムカついてたから嬉しいとか全然無かった。
ベタだけど、夜景の見えるレストランとかロマンチックな所が良かった。

2020/01/26(日) 19:14:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してて、旅行に行く当日にペアリング付けようと思ったらいつも置いてある場所になくて「やばい!なくした!」と思ったらその夜にプロポーズされて婚約指輪の代わりか知らんけどなくしたと思ってたペアリングをはめられて訳がわからなかった。笑

2020/01/26(日) 19:14:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「一緒に住むマンションを探そうと思ってる。」
って言われたとき、この歳で同棲するだけかよって思ったけど違ってた。
普通に彼の部屋で言われたけど、せめてちょっとコジャレた店でわかりやすく言われたかった。

2020/01/26(日) 19:15:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したいね」「しよっか」であっさりそのまま結婚したけど、その時は結婚したいくらい好きな人に言われた言葉だったから有頂天だったけどな笑

2020/01/26(日) 19:16:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
素面ではなかったな。その日に言うつもりだったのかはわからないけど食事行って、いつもの調子でお酒飲んでた。酔わなきゃ言えなかったのか!!

2020/01/26(日) 19:17:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも言ってこないから、しびれきらして「いつになったらプロポーズするの!!??」と怒って言っちゃって「記念日にしようと思ってたわーー」って向こうも怒って、その数日後の記念日、今日されるのかと分かっていたのでなんの感動もなく、
しかもご飯食べたあと道路歩いてるときに「俺と結婚しろ!!!」と酔った勢いで上から言われた。しかも婚約指輪も無し!結局はOKしたけど、婚約指輪ないまま10年過ぎました。照れるだろうけど、ドラマチックなプロポーズ期待しちゃうよね!!本当にガッカリだわ。

2020/01/26(日) 19:17:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のデートで「結婚しよう」と言われ、勿論冗談だと思ってアハハ~と笑って返してた。
それから2年経って、何となく結婚の話が出た時に私が「ちゃんとプロポーズしてよ」と言ったら、
あれ?2年前にしたよね?と言われ、なんかシーンとなった。
あれがプロポーズだったの?
なんかもっとちゃんとして貰いたかったわ。

2020/01/26(日) 19:17:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタにお洒落なレストランでプロポーズされたかったけど、現実は違った
長くなるから書かないけどロマンチストじゃない人だっただけ

2020/01/26(日) 19:17:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで飲んでる時にノリで結婚してって言われたり、理由を聞いたら親を安心させたいとか男は社会的な生き物だから…とか言ってくるのがすごい嫌でやり直させた
それでも部屋でだらだらしてるときに「改めて結婚してください、多分幸せにするから」と言ってきて
もうこれがこの人の限界か…と諦めた
ロマンチックなこととか女を喜ばせるのが下手すぎる

2020/01/26(日) 19:20:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!はい!
うちもディズニーお泊まりで来るかな?来るかな?って期待してたのに、1日目のディナーも終わりフロあがりすっぴん、あぐらかきベッドの上でバラエティーのTV見て爆笑とかしてる時だった。
『結婚するか~』って何とも言えない微妙なセリフ 笑
首根っこ捕まえて『何で今!?』って言うのが私の第一声だったよ

主さん、私もロマンティックなシーンを想像してましたが無理でした~笑

2020/01/26(日) 19:20:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行帰りに新幹線で焼き肉弁当がっついているときに言われた。

綺麗な景色も沢山あったし、宿も奮発したのに何故このタイミング…

2020/01/26(日) 19:20:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離中、今まで具体的な話が一切なかったので、「そろそろ一緒に住んでもいいと思うんですけどー」ってふてくされて言ったら「いいよ」と。
そのままプロポーズなしに具体的な話し合いになり結婚しました。

前向きどころか未だに根に持ってますw

2020/01/26(日) 19:22:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなシチュエーションが理想なのか伝えてなければ難しくない?
芸能人とかで「ご飯食べながら一緒にテレビを見ていた時に」とかいうカップルもいるし、そういうのが理想の人もいる訳だし

2020/01/26(日) 19:23:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はもうちょっと先でいいかな?てお互い思ってて、取り敢えず同棲をしようかってなった時に、両方の母親が「長く付き合ってるし、もう若くもないんだから、今更中途半端なことしないで結婚しなさい。」みたいなこと言い出した。

旦那「どうする?結婚する?俺はしてもいいけど。」
私「別にしてもいいけど、なんか面倒臭いわー。」
で、結婚することになったよ。
結婚して幸せなら、プロポーズが理想通りだったかどうかなんてどうでもよくなるよ。

2020/01/26(日) 19:24:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はプロポーズのやり直ししてもらってたよ。
教会で片膝ついて指輪を差し出しながらプロポーズされたかったんだって。
彼氏さんはやり直しでその通りにプロポーズしてた。
彼氏さんが片膝ついて指輪をパカッってして友人に差し出してる証拠写真まで見せられたよ笑

2020/01/26(日) 19:24:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
台所。
料理してるところにノコノコ来て、つっ立って邪魔だな!と思ってた所で結婚しよう。

2020/01/26(日) 19:27:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりロマンティックなプロポーズして欲しい人が多いんだね
私は逆にロマンティックな雰囲気とかサプライズが苦手で、でも旦那はロマンティックにしたいタイプで…
プロポーズもしっかり考えてくれてたみたいだけど、いざ来る!ってなったときに話そらして「あーはいはい、おけおけ」ってロマンティックな雰囲気をぶち壊しました

2020/01/26(日) 19:28:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよりいいじゃないか!!
付き合って8年、同棲1年目で、妊娠したっぽい。。と言ったら、じゃあ、結婚するか!
だよ?
まぁ、今は幸せだしいいけど、ベタなプロポーズされたかったなぁ

2020/01/26(日) 19:29:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で何気なく言われたい人もいればロマンティックなサプライズで言われたい人もいるしこればっかりはしゃーない。男性だって難しいよ

2020/01/26(日) 19:29:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロマンチックな雰囲気とか凝った演出は苦手だから(もう結婚してるけど)理想は手を繋ぎながら散歩中に普通に「結婚しようか」って言ってくれたら最高に嬉しいなぁ。現実は家でノンビリしながら「お嫁においで」って言われたし手を繋ぐのが嫌いな人だけど、まぁ幸せだよ。

2020/01/26(日) 19:30:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も風呂上がりだわ~
でも理想通りにいかなくでガッカリしてるのは旦那のほうだった
本当はベタな景色良い海岸で夕日を見ながらのはずだったと
でも人目あるの嫌いだし、冷たくしてしまったと思うから旅館で寛いでる時で正解だったわ

2020/01/26(日) 19:31:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズなかった
されるだけ良いと思う

2020/01/26(日) 19:33:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもテレビを観ながらご飯食べてる時
「こういうの楽しいね」
「ずっとこうがいいね、結婚しようね」
「………真面目なお話ですか?」
普通過ぎて何故か敬語で聞き返したよ

2020/01/26(日) 19:33:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もがっかりでした。
夜ご飯食べに行って家に帰り、もう寝るよと電気消そうとしたときに、ちょっと待って…とゴソゴソして指輪!!!
もっとお店とか、夜景の綺麗な所でとか、車で移動してたんだからいくらでもあったじゃん!!となりました…。どうしてパジャマの時なのよ…。

2020/01/26(日) 19:34:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで遊びだったけど本気になったと言われて…
はぁ?!1人で本気だったのねわたし。

2020/01/26(日) 19:34:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もゴシガルのチャックみたく、片膝つくプロポーズが夢って言ってあったのに、散歩中にボーッと立ちながらだった‥

まぁでも周り見てても小洒落た感じで求婚してるカップルは男性チャラいよ

2020/01/26(日) 19:35:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って丸4年記念の目前の週末、午後から主人に予定があると言うときに、昼前に指輪見に行く?と。
(この時点で主人はまだプロポーズしてないつもり)
記念日間際には、記念日のご飯食べたいものある?どっかいいとこ行こうよと質問の嵐。
私が煮えきらない返事を返すと、結局「プロポーズ レストラン」ググってベタに夜景のみえるフレンチに連れていってくれたけど、当日はあいにくの雨。
で、デザートプレートに結婚しようって書いて出てきた。。。

その後自分の満足行く感想が聞けるまで「どうだった?」「よかった?」と聞かれ続けた。

2020/01/26(日) 19:36:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚なので婚約前のプロポーズはなく、、
両家顔合わせでご飯食べ終わったあと、いきなり一生大事にしますって両家の前で指輪渡された
淡白でそんなことする人じゃないと思ってたからめちゃめちゃびっくりした

2020/01/26(日) 19:36:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同じだ
車の中で言葉のみでプロポーズされた
思い出の場所でプロポーズしようとしたけど失敗したからって言ってきた
失敗したとか自分の勝手なんだから何回でもチャレンジしろよ!と思った
なんでちゃんとしたプロポーズしようとしてたくせにテキトーなプロポーズでOKしてくれるという謎の考えに至るわけ?

2020/01/26(日) 19:40:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
されてない仲間がいて嬉しいです。。。
私も1年くらいは引きずっていましたが、
最近はどうでも良くなりました(笑)
でも一生に一度なら、
プロポーズされたかったな。。
まさか自分からゴリ押しだとは。

2020/01/26(日) 19:48:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされてないや。でも結婚して15年、変わらず仲良くやってます。今となってはどうでもいいかな。

2020/01/26(日) 19:53:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約して、指輪見に行って何て言われるのか心待ちにしていたら彼が亡くなった。

2020/01/26(日) 19:55:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私にプロポーズする前に、うちの母に結婚の挨拶してた。(しかも私がいない時に)

2020/01/26(日) 19:56:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの前触れもなく、転勤になる。ついてくるでしょ?と言われました。
ほんの2ヶ月前までは結婚願望ない。と言われ、好きだけど適齢期ということもあり望みのない人とダラダラ付き合いたくないから別れを見計らってた時だったのでただただビックリしました。
理想のプロポーズでもないけど、結婚できて仲良く暮らしてるので良しとしてます。

2020/01/26(日) 20:02:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンチックなプロポーズとかに憧れてる人って、インスタでウエディングアカウントとか作っちゃう人っぽくて気持ち悪いw

2020/01/26(日) 20:06:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコスタのパークビューの部屋でいきなりプロポーズされたかったのですが、
実際はせっついてせっついて夜景の綺麗なレストランで無理やりプロポーズしてもらいました笑

2020/01/26(日) 20:10:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる

結婚してほしいって出されたのが指輪のキャンディでアラサーの女になんでこんなにふざけた事ができるんだろうとバカにされた悔しさと悲しさでその場で号泣してしまった

ふだんからふざけた二人だったけどああいう時はちゃんとしてほしかったな

2020/01/26(日) 20:18:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーでプロポーズされた。
けれどその2か月後に婚約破棄された。
今の夫からはムードの欠片もないプロポーズだったけど
毎日平穏に過ごしています。

2020/01/26(日) 20:19:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇー私もだよ。
新婚だけど、プロポーズあったかどうかすら覚えていないその程度。

式もなければ
旅行も
指輪もない

悲しくなってきた

2020/01/26(日) 20:28:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私はディズニーホテルに泊まるのが好きで、ミラコスタのテラスルームとかランドホテルのタレットルームでプロポーズされるのに憧れてた(笑)
付き合って半年だけど、そろそろ…と事前予告があった。
実際にされたのは私の家。昨年末の仕事納めの日で、私は仕事用の服で化粧も落ちかけ。
翌日が付き合って半年記念日で、ご飯食べに行く予定だったから、お店でプロポーズされるのだと思っていたから、ちょっとびっくりした。
でも花束とプロポーズの手紙読んでくれて、人前でされるより良かったって思ったよ。

2020/01/26(日) 20:50:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私バツイチで子供いたからだけど、台所でプロポーズされた。ドライブ行かない?と言われ子供寝てるから無理と言ったらこんなとこで悪いけど…って言われてプロポーズしてくれた。今はとても幸せ。

2020/01/26(日) 21:03:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
圧をかけて言わせた感じになった

2020/01/26(日) 21:09:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場見学会に行ってみない?
と私が誘い
気付いたらもう本当に結婚するようになった。

2020/01/26(日) 21:17:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズは特になし。
同棲してたから「そろそろ籍入れるか~」で入籍。

その後なかなか指輪買いに行こうって言葉がなかったから私からそろそろ買いに行きたいと伝えたら半笑いしながら携帯いじり始めて、何かと思ったらAmazonで調べて出てきたやっすい指輪のページ見せてきて「これで良くない?笑」と言い放ってきた。
さすがにブチ切れました。


これだけが原因じゃないけどいろいろ重なり結局離婚。

2020/01/26(日) 21:17:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階のレストランで高級ディナーつつきながら指輪パカが理想だったけど現実はヘリの中で指輪パカ花束スッでした美味しいもの食べたかったな

2020/01/26(日) 21:18:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
僕を幸せにしてください!って言われた。
10個上の彼氏に。
結局結婚しなかった。

2020/01/26(日) 21:19:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプロポーズというか、結婚考えてるけどどう?ってかんじだったよ
結構ガッカリして、ああ、私実はかなり乙女チック思考だったんだなって気づいた(笑)
やり直しお願いしたら逆切れされたし納得いかない\(^o^)/

2020/01/26(日) 21:24:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋でなんでもないタイミングにサラッと終わってしまったプロポーズ。それだけに結婚記念日とかは綺麗なホテルのレストランとか一度は行ってみたいな~一度も無いし毎年私が1人でごちそう作って疲れ果てるだけの日になってるけど。

2020/01/26(日) 21:27:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで指輪とか花束みたいなのに憧れてたのに、地方に遠距離の彼氏が東京に来たときに泊まったホテルの部屋で「結婚する~?」って軽いノリで言われて、しない。つって断った。

2020/01/26(日) 21:32:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、、言える勇気がなかったらしく
沖縄にいるのに車の中運転しながら言われた。
そこにとてもキレイな海があるのに!しかも流れ星まで流れて凄いいいタイミングがあったのにそれを逃すなんて、、
沖縄でする意味、、、流石にえーっと言ってしまった笑
でもされるだけいいかと思って諦めた

2020/01/26(日) 21:38:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズは無くて何となく結婚だねーって感じで両家に挨拶からの一緒に住み始めた。
プロポーズ無かったし婚約指輪も要らないって言ってたから本当何も期待してなかったら夕食後お散歩行こう!って言い出して公園で指輪とプロポーズ。最初に告白された公園だった。きっと後にも先にもサプライズはこれだけ、こんなん苦手な人が頑張ったなって。これは死ぬまで忘れなくないな

2020/01/26(日) 21:48:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュエーションは特に気にしないけどとりあえず「僕と結婚して下さい!」ってドストレートに言われるのが夢だった。ある日急に「で、いつ入籍しようか?」って聞かれてハァ?と思ってたら「これからもずっと一緒にいようね」って旅行の最中に言ったのがプロポーズだったらしい。遠回しすぎて気付かねーよ!

2020/01/26(日) 21:53:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前くらいから結婚しようと言われていたけど私の両親が反対して話が進められず…

やっと今年両親が認めてくれた。

プロポーズよりも両親が認めてくれて嬉しい笑

2020/01/26(日) 21:55:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつ頃入籍したいと思ってる?」って聞かれた。

結婚してくださいとか幸せにしますとか、彼の意志を言葉にして欲しかった。

2020/01/26(日) 21:58:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてボーッとして目をこすってるところでいきなりプロポーズしてきたよ。
「うん」って寝ぼけながら頷いて目をあけたら指輪ケースをあけて待ってた。

膝をついてっていうのはなく、お互いベッドに座ったままだったけど、それもそれでいい思い出になったよ。
夜景の見える素敵なレストランなんて今だに連れてってもらえてないけど、幸せだよ。

2020/01/26(日) 20:19:08


編集元: プロポーズが理想と違った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してから運気が下がった
【結婚】顔か性格か
昔本気で結婚したいと思っていた芸能人。
♥あわせて読みたい♥