1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://cat.benesse.ne.jp/lovecat/content/?id=66411
no title
↓どのようなときに「幸せホルモンが出てる」と飼い主さんたちが実感したのか、エピソードの一部を紹介します!

・「寝るときに顔の隣にやってきて一緒にゴロンとして、両手の肉球で顔が挟まれるときに幸せ爆発です!」
・「愛猫を抱っこしながら撫でているとき、ゴロゴロ音がだんだん大きくなる。それを聞いてるとき、幸せホルモンがプスーっと出るのがわかる」

しあわせホルモンとは?3120 176%88
人が猫と触れ合うと「オキシトシン」が分泌されるといわれており、幸福感を得られることから「幸せホルモン」とも呼ばれています。猫のほうも飼い主さんにマッサージをしてもらうと、体内にオキシトシンが分泌されるのだとか。

みなさん幸せな瞬間っていつですか?%e2%a1

2020/03/17(火) 19:10:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えてきた時

2020/03/17(火) 19:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の上でゴロゴロ言いながら寝てくれてる時

2020/03/17(火) 19:11:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のお腹に自分の顔を付ける瞬間

2020/03/17(火) 19:12:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお腹でふみふみしはじめた時!

2020/03/17(火) 19:12:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が「布団の中に入れてー」って来るとき

2020/03/17(火) 19:13:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔をながめる!
起きてるときに甘えてきて
ほっぺに顔すりすりしたら
ゴロゴロ言うとき

2020/03/17(火) 19:13:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンモナイトにもふってる時

2020/03/17(火) 19:13:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だっこして猫の後頭部のにおいをスーハースーハーして嗅いでるとき。
やわらかいしいい匂いだし・・・(恍惚)

2020/03/17(火) 19:13:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもかと密着してきてずっしり重たいとき

2020/03/17(火) 19:13:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の布団で寝てる時
自分の毛繕いのついでに、おでことかほっぺを舐めてくれる時、愛されてるなぁと実感する

2020/03/17(火) 19:13:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見ただけで幸せ
1日何度も可愛い、美人って言ってる

2020/03/17(火) 19:13:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝ててゴロゴロからスヤァって感じの寝息に変わる瞬間

2020/03/17(火) 19:14:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝てる時にごはんの催促に来て前足の肉球で優しく顔をチョイ、チョイってしてくる時に、可愛い!!って
幸せな気持ちになるよ

2020/03/17(火) 19:14:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をねだる時のなんとも言えない表情
目をキラキラさせててキュンとする

2020/03/17(火) 19:16:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫が居るってだけで幸せホルモン出てる。

2020/03/17(火) 19:18:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合ってサイレントニャーされた時。

2020/03/17(火) 19:18:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寒い日が終わってほしくない!夏になると腕枕で寝てくれないからー

2020/03/17(火) 19:20:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜布団に入ると下の部屋からダッシュで寝室にやってきて、私の隣で寝てくれる時 本当幸せな気持ちになれます

2020/03/17(火) 19:21:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の中、自分にだけ見せる仕草

膝に乗るのも添い寝したがるのも自分だけ

2020/03/17(火) 19:22:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫かわいい猫飼いたいでも喘息持ち(;_;)

2020/03/17(火) 19:23:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私を求めて鳴いている時。ついてくる時。

2020/03/17(火) 19:25:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の胸の上に乗って顔くっつけてきてゴロゴロ言ってる時。

2020/03/17(火) 19:26:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ。
子供の頃からずっと猫が好きで、死ぬまでに一度は猫のいる生活をしてみたいけど、旦那は猫アレルギーだし、なんだか私も怪しい。
それに猫が長生きしたら、私の方が先に逝く可能性も…。

2020/03/17(火) 19:29:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼いたいけど踏ん切りつかんなあ
まず引っ越さないといけない

2020/03/17(火) 19:29:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の上で寝てる猫の爪の長さをチェックしてる時
指や爪をモミモミマッサージするのも幸せ
時々手をグーにして爪を出したり、パーにして伸びるの可愛い、幸せホルモンでる

2020/03/17(火) 19:31:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「にゃあ~」って猫語だけど、心と心で会話できる時があるんだよ
その瞬間が本当に幸せ

2020/03/17(火) 19:33:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
上目遣いがたまらんのです。
うちのこ美人だからとびきりです。

2020/03/17(火) 19:34:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から疲れ果てて帰ってきて、ドアを開けた瞬間玄関で待っててくれてるのを見るともうきゅん死しちゃうんじゃないかと思う!!
ゴロンてお腹見せて触ってる時が究極に幸せ

2020/03/17(火) 19:34:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
起きて欲しいとき、チロッと顔を舐める
こっちを向いて欲しいとき、前脚でトンと身体を叩く
かわいくてたまらない

2020/03/17(火) 19:35:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えてきてくれた時。

顔をスリスリしてきたり
ヘソ天されたり
肩に乗ってきたときかな。

2020/03/17(火) 19:46:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えの延長で甘噛みされて、ふんわり口の匂いがしたとき。

2020/03/17(火) 19:46:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がアホなことやらかしてるの見て爆笑してるとき。

2020/03/17(火) 19:48:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と目が合うと
可愛いね~可愛いよ~
いいよ~いいね~
最高だね~日本一、宇宙一だね~
とグラビアアイドルを撮る気持ち悪いカメラマンみたくなる

2020/03/17(火) 19:48:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜一緒に寝るとき布団に入ってきて腕枕でだんだん体の力が抜けてついには熟睡して全体重がかかるとき。重いけど安心して油断して寝てるんだなぁと。

2020/03/17(火) 19:48:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近保護施設からお迎えしました。9才のおばあさん?らしいけども
まだ慣れてなくて 猫の人生を背負ったと言う気持ちの方がまだ強いので
不安がいっぱいですが皆さんのような気持ちになれるかな

2020/03/17(火) 19:49:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファに座るとトコトコとやってきて近くで寝てくれる時

2020/03/17(火) 19:49:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの亡き猫は寝てる私のほっぺを肉球でツンツンして布団をめくらせ決まって左脇の下に入り込んで、横向きに寝て両手で私の体をキュウッッてひっついて寝てたのね、
その度に可愛すぎて愛しさが爆発してたなぁ

2020/03/17(火) 19:56:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこして手を繋いで昼寝してる時は幸せホルモン出っ放し

2020/03/17(火) 19:58:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯欲しい時と遊んで欲しい時はニャーニャー鳴きながらスリスリしてくる
都合良い時だけ来やがってと思うけど可愛すぎて逆らえない

2020/03/17(火) 20:02:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝甘えてくる時
飯くれーって意味らしいけどたまらん
たまにしか甘えてこないからうちの猫

2020/03/17(火) 20:10:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子21歳なんだけど、ずっと甘えん坊で犬みたい。ストーカー並みに私の後ついてくるし、座っておいでって膝叩くと乗ってきます
たまらん可愛い%e2 312%a4%ef%b8 176

2020/03/17(火) 20:12:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃにしてるの
no title


2020/03/17(火) 20:13:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私を見つけるとゆっくりと歩いて来て、足元にゴロンと寝っ転がる。
ゴロゴロ喉を鳴らして体をグネグネさせる。
本当に魔性の男だぜ。デブだけど。

2020/03/17(火) 20:23:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝てるとベッドに入りたがって、お顔とんとんして布団めくれってアピール
朝まで5~6回あるわー
やりますけどね 毎日毎晩

2020/03/17(火) 20:27:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
セミダブルで旦那と寝てるんですが猫2匹一緒に寝る事かな。何故か真ん中に入ってくる。

2020/03/17(火) 20:28:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてーって催促してきて抱っこするとウットリ顔で満足そうにゴロゴロ、顔をうずめてくると愛おしくてたまらなくなる

2020/03/17(火) 20:33:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹上にして赤ちゃんみたいに抱っこしてる時とか肩に乗ってくる時とか色々あるけど一番は冬の日課。布団ガシッガシッてやってきて布団持ち上げてあげると入ってくる。
しばらくはソワソワしてるけど猫撫で声で話しかけて撫で撫でしてると姿勢も定まったのかゴテンッと横になってゴロゴロし始める。
そこからの腕枕はもう至福。目を細めて手で頬っぺたペタペタ触ってきたり私の顎に自分の顎乗っけてきたり…
もうじき暖かくなるから中に入ってきてくれること少なくなるだろうなぁ…

2020/03/17(火) 21:01:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に懐に入り、自分の腕の中でゴロゴロ鳴ってるとき幸せだよ。

2020/03/17(火) 21:04:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言を聞いた時
あくびでにゃぁんと声が漏れたとき
目が覚めて甘えてきてぎゅっとしがみついてくる時

2020/03/17(火) 21:13:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけると、おてて揃えて耳を傾けて、ちょうど相槌が欲しい瞬間にまばたきしてくれるから、言葉が通じてる!!と思う瞬間が幸せ

2020/03/17(火) 21:16:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に次第に枕を占領される
朝にはもう枕の端っこしか使えない
9割占領されてる(笑)

2020/03/17(火) 21:29:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻と鼻ををくっつけると鼻先をペロっと舐めてくれる
可愛すぎて悶絶して倒れる
きっとチョロイ飼い主だと思われてる

2020/03/17(火) 21:31:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドでいっしょに寝てる時
目の前10センチぐらいのとこで
スースー、プスーとか寝息たてて
寝てるの見てはニヤニヤしてる

2020/03/17(火) 21:35:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は可愛いよね
可愛すぎるよ
寝てる時に撫でるとグフーといびきかくのが堪らん

2020/03/17(火) 21:46:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いないな~と思ったら寝息が聞こえてきた時
幸せそうに寝やがってとそれだけで私も幸せを感じる

2020/03/17(火) 21:48:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰るとお腹を見せてなででくれるのをまってる時。

座っているとそっと膝にのってきてウトウトし始めた時。

2020/03/17(火) 21:55:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に顔面埋めてる時と一緒の布団で腕枕して抱き合って寝てる時。

2020/03/17(火) 22:17:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ嫌いな仔なのに、抱っこさせてくれて目細めてうっとりしていた時かな。
抱っこしながら動画撮ったんだけど、この抱っこが最後になった。その日の夜突然倒れて旅立った。
2週間くらい経つけど毎日その動画見ちゃうよ。

2020/03/17(火) 22:24:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で生気吸われてヨレヨレになって帰ってきて、猫見て幸せホルモン常時ダダ漏れ充電して、また会社の繰り返し。
ホントは常時ダダ漏れしてたい。

2020/03/17(火) 22:32:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に入れてあげると体のカーブにそって
トサッと倒れてぴったりくっつく瞬間!溶ける

2020/03/17(火) 22:57:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が両手で私の手を挟んで自分の頭に持っていって、撫でてって顔したとき

2020/03/17(火) 23:09:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
夜布団に入ってきてごろごろいってる時!
最高に幸せです(笑)

2020/03/17(火) 23:20:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰るとすっ飛んできて、ぶつけるように強くスリスリしてくるのが愛おしい

2020/03/17(火) 23:20:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の中で背中にぴったりくっついて寝てくる時

2020/03/17(火) 23:29:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたら抱っこさせられてる時
奴は本当に甘え上手だと思う

2020/03/17(火) 23:41:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座りしていると、前足で腕をチョンチョンしてきて、さらに後ろ足で立って腕にぶら下がるようにしてきて「膝をよこせ」と催促。
胡坐を組むように座ると、こちら向きにスポッと収まってじっと見つめる。
こちらがどうしていいかわからずモジモジしてしまうくらいに、ただじっと・・・

モジモジしつつ、間違いなく幸せホルモンがダダ洩れしてるはずw

2020/03/18(水) 00:22:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私の腕枕でしか寝ない愛猫。
そしてふみふみしてすぴーって寝息たてながら寝てる時の顔を見るのがたまらない~!
あと、夜中気付いたら体をぴったり寄せて寝てた時!
もう毎日可愛い可愛い言ってる。
可愛くてたまらない。

2020/03/18(水) 00:36:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに来て、前足でつんつんされる時
「なでたり抱っこしたりしてよ」っていう直接すぎるアピールに萌える

2020/03/18(水) 08:26:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
猫相手に仕事の愚痴を言い、
「上司最悪なんだよ!どう思う?なぁ!〇〇(猫の名前)」って言ったら、「にゃん!」って返事をしてくれた
その瞬間ぶわ~っと幸せホルモンがでて、イライラも全てふっとんだ
あー!猫ってほんとに可愛いーーー!!!

2020/03/17(火) 19:17:45


編集元: 愛猫との暮らしで「今、幸せホルモン出てる!」と実感する瞬間はいつ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飼育員さんとのイチャイチャがかわいい!アリクイの赤ちゃんに「心が洗われる」の声
「なんで連れてってくれないの...?」母の散歩を恨めしそうに見送る子犬の表情がこちら
自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!?犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
♥あわせて読みたい♥