1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドって声いいですよね
運動神経を良さそうで、穏やかで優しそうで

前CMやってたみたいですが最近はドナルドがいるマクドナルドのCMが無く、こういう時だからこそドナルドがCMに居たら元気出るのになーと思ってます

ドナルドを語りませんか?
no title


2020/05/08(金) 11:10:41





2. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつ化粧濃いから嫌い

2020/05/08(金) 11:11:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何回見ても怖い

2020/05/08(金) 11:11:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小さいときCMに登場するたびに怖くて泣きじゃくってたよ((T_T))

2020/05/08(金) 12:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔怖いよね…

2020/05/08(金) 11:11:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今このキャラが出てても元気にはならない

2020/05/08(金) 11:11:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔怖いよ

2020/05/08(金) 11:11:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーネタとして使われるから可哀想

2020/05/08(金) 11:12:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人って感覚が違うな、と思わざるを得ない

2020/05/08(金) 11:12:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きだけどね(笑)

2020/05/08(金) 11:13:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前に聞いたことあるけど

気持ち悪いメイクだけど、ベースがイケメンじゃないと似合わないらしい

2020/05/08(金) 11:13:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
太った人があのメイクすると殺人鬼っぽくなるよね

2020/05/08(金) 11:15:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
語ること…ある?
開いたものの何も出なかった

2020/05/08(金) 11:13:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドは間違い

本当の名前はロナルド

2020/05/08(金) 11:13:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ですよね。間違えというか、日本展開の名前がドナルドなんですよね。アメリカ本家のはロナルドで、最初日本でマクドナルドができた時、当時ロナルドでは日本では馴染みのない名前だったから日本用に日本でよく知られるドナルドって名前に変えたんですよね。

2020/05/08(金) 13:27:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は何故か分からないけど
中の人は弘道お兄さんだと思ってた

2020/05/08(金) 11:13:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、怖かった

2020/05/08(金) 11:13:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今でも怖い

2020/05/08(金) 13:27:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドが主役のファミコンのカセット持ってたよ。
リンゴ爆弾で敵を倒し、ハンバーグラーとか仲間を助けるアクションゲームだった。
面白かったな~。

2020/05/08(金) 11:15:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これですか?
no title


2020/05/08(金) 11:27:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
マリオでピーチ姫助けたことないけどコレは全クリできた!!
なぜなら12面しかないから

2020/05/08(金) 12:02:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これうちにカセットあるからたまにプレイしてるw

2020/05/08(金) 12:15:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよくみたら顔がホラー

2020/05/08(金) 11:15:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、親戚がドナルドの人形くれるっていうからドナルドダックだと思ってうきうきしてとりにいったら、これだった思い出。

2020/05/08(金) 11:15:28



22. 匿名@ガールズちゃんねる
boketeのせいで某チキン屋と抗争してるイメージしかない。

2020/05/08(金) 11:17:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この仲間も気持ち悪くない?
へんなメガネの男とかいた
悪の組織だと思う

2020/05/08(金) 11:17:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドってインチキピエロとか言ってた人いたけど

2020/05/08(金) 11:17:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本物?実物は背が高くて、アクティブな感じでかっこよかった

2020/05/08(金) 11:17:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ペニーワイズの陽キャ版

2020/05/08(金) 11:18:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの店の回りにピエロの等身大が座ってる
ベンチあるけど不気味だし、邪魔なのよね
no title


2020/05/08(金) 11:19:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はなんとかしてこの隣に座って写メ撮りたいのだが、いつも人がいて撮れない。

2020/05/08(金) 11:27:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
友達夫婦が子供をお座りできる時期から3ヶ月ごとにドナルドの隣に座らせて写真撮ってる。子供の成長がよくわかるらしいw

2020/05/08(金) 11:39:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ナイスアイディア!ww

2020/05/08(金) 12:00:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

目盛りついてるもんね

2020/05/08(金) 12:57:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグラーとかフライガールとかマクドナルドのキャラクター昔から好きだよ!
アラフォーだけどさ

2020/05/08(金) 11:20:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この椅子懐かし~!ドナルドと仲間たちのやつ!小学生のころ座りたくてしょうがなかった
no title


2020/05/08(金) 11:23:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人はドナルドのこと怖いと思わないの?

2020/05/08(金) 11:25:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
海外ドラマでしか知らんけど、金持ちは子供の誕生日にピエロ呼んだりするみたいだから…

2020/05/08(金) 11:34:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔他にもキャラクターいなかった?

2020/05/08(金) 11:26:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、国道沿いのマックの横を車で通ったときに建物の横にドナルドの扮装してる人が隠れてるのを見た。
マックのイベントかなんかで登場前だったんだろうけど道路側から見たら怖いだけだったよ。

2020/05/08(金) 11:30:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃あの店に行ったらコレがいる!って思って医者に行くより抵抗したよ。
怖いよ。

2020/05/08(金) 11:32:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドの事忘れてた

2020/05/08(金) 11:34:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が喜ぶキャラクターとしてこれを挙げたセンスが、やっぱり日本ではありえない。

2020/05/08(金) 11:34:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あの目は性格穏やかで優しそうには見えないよ

2020/05/08(金) 11:37:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃。CMみて怖くて大人になっても怖いって思っちゃう。本当にトラウマ。らんらんるー

2020/05/08(金) 11:37:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃連れて行ってもらってた店の階段にドナルドの大きなポスターが貼ってあってその横を通るのが本当に怖かった
意味ないけど息を止めて早足で通り抜けてた

2020/05/08(金) 12:07:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが強い

2020/05/08(金) 12:08:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
らんらんるー
ドナルド謎の呪文

2020/05/08(金) 12:16:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど子供の時からずっと怖いよ
テレ東のアニメ番組の時にCM必ず流れていてさ
流れ始めたら即目線反らしてたよ

2020/05/08(金) 12:34:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり、好きじゃないよ。ピエロのホラー映画と被ってるから、怖いイメージしか無い。

2020/05/08(金) 12:50:38


編集元: マクドナルドのキャラ、ドナルドを語りましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【マクドナルド】マックフルーリーに白玉だと!? 史上初の“もちもち食感”の新作が9月4日に発売!
マクドナルド「マックシェイク ヨーグルト味」甘酸っぱい爽やかフレーバー3年ぶり復活
マックナゲットに「焼肉マヨ」「ナポリタン」ソース
♥あわせて読みたい♥