1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 08:21:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手数料かかるのはまあいいとして、結構高いね

2021/01/19(火) 08:22:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あこぎな商売

2021/01/19(火) 08:22:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 08:22:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
60代あたりの世代からクレーム来そうだよね

2021/01/19(火) 08:22:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高いな!!

2021/01/19(火) 08:22:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今までただだったもんが1000円超えってすごい高く感じる

2021/01/19(火) 08:23:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高いな〜。他の銀行も真似し始めたら嫌だなー。

2021/01/19(火) 08:23:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すぐ横並びになるよ

2021/01/19(火) 08:36:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
するだろうね。そこで踏ん張って、うちは通帳代取りませんってとこが現れたら人気がそこに集中するかも。
お惣菜屋さんでも、うちは今まで通り無償で袋に入れてお渡ししてますってとこはなんか好感持っちゃう。

2021/01/19(火) 08:51:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高い…

2021/01/19(火) 08:23:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高いな。年配の方とかいるだろうに、500円ぐらいじゃだめですかね?

2021/01/19(火) 08:23:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
70代以上は対象外らしいけど、母は68歳。
出来ないと思うし、ガラケーだしPC持ってないし。

2021/01/19(火) 08:25:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもデジタル化
ついていけない70歳以上の人可哀想
ほんで、高いな

2021/01/19(火) 08:23:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
100円なのに打ち間違ってるのかと思ったくらい。

2021/01/19(火) 08:24:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国税に助けられたこともあるのに
恩を仇で返すとはこのことだ

2021/01/19(火) 08:24:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
老人はネット使いこなせないから老人ばっかり払う羽目になるんじゃない?

2021/01/19(火) 08:24:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他行も続きそう

2021/01/19(火) 08:24:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもデジタル化にしているとこわい。

2021/01/19(火) 08:24:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しかもシステムエラーばっかりのみずほだしね…
なんで宝くじみずほなんだろう

2021/01/19(火) 08:56:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行は通帳つくってほしくないの?
今作るのも予約いるんだよね?
解約しにいったけど、手続き面倒すぎ

2021/01/19(火) 08:24:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
紙の通帳は作ってほしくないんだよ
デジタルに移行すれば10億円以上の経費削減になるらしい

2021/01/19(火) 08:26:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうスマホを使いこなすこと前提だね

2021/01/19(火) 08:24:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけ払わせるなら漏洩とかありえないからね!!

2021/01/19(火) 08:25:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
浮いた分、ちゃんとそっちにまわってくれるならいいかな!
そうじゃないのなら銀行変える
どちらかと言えば紙が好き

2021/01/19(火) 08:29:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たっか!!!!
紙の通帳がなかったら家族が死んでもどこに口座があるか分かんなくなるよ

2021/01/19(火) 08:25:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それが目的w

2021/01/19(火) 08:37:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうだ!パスワードわからなかったらアウト!
ってかスマホさえ開けられないよね?

2021/01/19(火) 08:41:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
通帳記帳して見るのが楽しみなのに。笑
300円位なら何とも思わないけれど高いな〜!

2021/01/19(火) 08:25:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼったくり商法じゃん
銀行って義務はたしてない
カネカネ金儲けの手数料ぼっぐり

2021/01/19(火) 08:25:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私40代だけど通帳の方が安心できるんだよね。
ネットで管理して残高とか見るとか、なんか不安。

2021/01/19(火) 08:26:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
通帳ないと相続のとき漏らしそう
それ狙ってるのかなとか変な勘ぐりしたくなる。

2021/01/19(火) 08:26:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても高齢者に不利。
みずほは辞めて 年寄りに優しい信金だな。

2021/01/19(火) 08:26:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎる!
ふざけんなよ!

2021/01/19(火) 08:26:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他の銀行でもデジタルのみを勧められたけど…自分が突然死んだとき、残った家族か分からなくなっちゃうと思って踏み切れない

2021/01/19(火) 08:26:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン通帳に移行を勧めてるのか?
また色々データ盗まれそう。
製紙業のためにも、闇雲に電子化はいかがなものかと。

2021/01/19(火) 08:27:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
世間のペーパーレス化に反対ではないが、通帳は今まで通り手元に欲しい!!
履歴記載も大事だし!

2021/01/19(火) 08:27:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>横浜銀行と三井住友銀行もそれぞれ2月と4月に同様の手数料を導入する予定で、さらに広がる可能性もある。

ほかの銀行もどんどん追随しそうだね…

2021/01/19(火) 08:27:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで預けるだけなのにそんなに取られなきゃならんの?
もう銀行やめて証券にでもぶちこんどくわ

2021/01/19(火) 08:28:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、ふざけんなだなぁ。
アナログな私、記帳したい…。

2021/01/19(火) 08:28:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリやだ!紙がいい!でも千円もだしたくない

2021/01/19(火) 08:29:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯でお金管理するって怖い...乗っ取られたり落としたらどうするんだろう

2021/01/19(火) 08:29:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げの類いでも悪質すぎる
せめて段階踏めよ

2021/01/19(火) 08:29:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一般化したら嫌だな。
幼稚園や学校、習い事の支払いで指定の地方銀行じゃないとダメな場合、嫌な出費。
転勤するたびに新しい通帳作らないといけないこと多いから…

2021/01/19(火) 08:30:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やり方が汚い。
顧客を下に見てるよね。

2021/01/19(火) 08:30:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーレスにするとしても通帳なんて最後の最後でいいでしょ。何考えてるんだろ

2021/01/19(火) 08:30:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
紙は紙でいいとこもあるのにね。。web通帳ってどこでも見られて便利だけどログインの手間もあるし、記帳すればその場ですぐに一覧できる&記録を残せる良さがあるんだよね。

2021/01/19(火) 08:31:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私、地方銀行のスマホアプリ入れてるのだけど、何かパスワード間違っちゃってそれ以来見れなくなった。どうしたら良いかわからず放置。
アラフォーでもそんな感じなんだけど、60代の両親ができるだろうか?

2021/01/19(火) 08:31:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタル化進めても個人情報ばんばん流出してんの対策出来てんのか?

2021/01/19(火) 08:31:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
企業イメージ爆下がり。

2021/01/19(火) 08:31:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたつと思ったぜぇー
有料化は良いと思うけど高すぎるよねー
ミズホはK国系だから私は一生作る事ないし関係ないけど

2021/01/19(火) 08:32:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほは韓国御用達だから、もう潰れてもいい。
銀行多過ぎるし。

2021/01/19(火) 08:33:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタル通帳を使わなきゃいけないぐらいなら、わたしは1100円払うよ。
今の日本のセキュリティ技術は信用できないから、少しでもリスクを減らさないと。

2021/01/19(火) 08:35:14


編集元: みずほ銀行、紙の通帳に手数料 大手銀初1冊1100円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ影響で倒産 計900社に 飲食店は最多の141社
変異種、初の経路不明例 新型コロナ、市中感染か―厚労省
体調崩した長男を放置し病死させる 保護責任者遺棄致死の疑いで徳島市の女を再逮捕/徳島県警
♥あわせて読みたい♥