1. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの年齢になっての独身だと、一度も婚姻歴が無い人よりも、バツ有りの方がまともに見えたりするものですか?

2021/01/19(火) 11:11:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち

2021/01/19(火) 11:11:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バツない方がいいでしょ!

2021/01/19(火) 11:11:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
20代とかなら勿論だけど、中年期以降でも?

2021/01/19(火) 11:15:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バツなしがいいけど、独身だとガルちゃんで変人扱いしてくる人多くてツライ。
結婚してる人だって癖ある人多いのに、独身ってだけで変わり者扱いはやめてほしい。

2021/01/19(火) 11:16:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、そうとも限らない。
一度経験しているという事が強みになる場合もある。バツなしの独身と、バツありの独身、どちらも人間性に問題ある人はあるしない人はないよ。

ただ、対外的には(特に親からすると)バツついてるだけで不安にはなるよね。

2021/01/19(火) 11:18:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの理由による

2021/01/19(火) 11:11:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度年齢いっててバツなしだと、
ちょっと何かあるのかなと思う

2021/01/19(火) 11:12:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際なにかあるよね。
コミュニケーション能力、借金、ギャンブル癖、過去の犯罪、持病、宗教。
その人に何かなくても家族が…とかね。

2021/01/19(火) 11:38:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに見えるけど子有りならそもそも恋愛対象外になる人多いのでは

2021/01/19(火) 11:12:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな生き方があっていいとは思うけど
なんで結婚しなかったのかの理由は気になってしまう

2021/01/19(火) 11:12:39


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今の時代ならもうそんなに気にならないな
仕事優先で生きて来た人や親を看取るまで介護してた人もいるだろうし

2021/01/19(火) 11:48:04


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に結婚したいと思う人に出会わなかっただけでしょ!
経済的な理由や子供願望があって、ある程度妥協して結婚する人だって世の中多いでしょう
だから、後から離婚することになるんであって・・

2021/01/19(火) 12:33:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにも難のある人、まともな人いるからなんとも

2021/01/19(火) 11:12:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40超えて独身だと少し心配にはなるかも。
でも結局はその人の人柄みて判断するので、まぁ最初はどっちでもいいです。

2021/01/19(火) 11:12:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バツってどうであれ、失敗したわけだから
高齢で無しもだけとね
どつちもどっち

2021/01/19(火) 11:12:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎたら生涯独身より、離婚・死別の方が色々勘繰られない。

2021/01/19(火) 11:13:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ない方がいい

2021/01/19(火) 11:13:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40代とかならバツ有り無し気にしない人も多いと思う(バツ3とかは例外)
それより子供がいるかどうかのほうが問題

2021/01/19(火) 11:13:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで未婚とか婚歴とかどうでもいいんだけど…
真っ白だろうがバツがついてろうが変な人は変だし関わってるうちに気付くよ。

2021/01/19(火) 11:13:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてバツなし独身だと何かしらあるよねって周りは言ってる
そんな私はもう時期その仲間入り\(^o^)/
陰で言われてるんだろうなー\(^o^)/
まぁ確かに私は欠陥品\(^o^)/

2021/01/19(火) 11:14:16


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は40代でこの前結婚したよ。
初婚同士、お互い同じぐらいの欠陥品。
割れ鍋に綴じ蓋で毎日楽しいよ。
完璧な人なんていないんだから。

2021/01/19(火) 12:20:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚の理由も様々だからね
旦那からDV受けたとか嫁が宗教はまったとか

2021/01/19(火) 11:14:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まあバツない方がいいけど、高齢未婚も何かしらあるよね…。

2021/01/19(火) 11:14:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
バツイチ子持ち男と結婚した女の「子どもに会わないでほしい」「元嫁に会わないで欲しい」みたいな
前の家族への嫉妬や憎悪コメ見てると他人のお下がりはなしだと思うわ
やっぱ初婚同士が一番だよね。

2021/01/19(火) 11:14:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バツありもなしも既婚もまともな人もいればおかしい人もいるから関係ない。

2021/01/19(火) 11:15:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子ありのバツよりは
独身のほうがモテると思うけど

2021/01/19(火) 11:16:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
30こえたらその話がでるようになった(笑)
でバツイチ小梨がいいって意見を聞くようになった。
35とかで独身だと売れ残り感とか結婚しないの?とか色んな目で見られるから
一度でも結婚していたらそれがないって。

2021/01/19(火) 11:17:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
40代以上とかだと、バツイチの人よりもずっと独身の人の方がなんか変わった人なのかな?って印象になる
バリバリ稼いで独身貴族!って感じの人は別として

2021/01/19(火) 11:17:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
正直高齢で独身な人はなんか変な人が多い
バツありが既にクセ強いのに、それより癖強い人が目立つ

2021/01/19(火) 11:18:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バツ有りの方が〜とか言い出したのって、たぶん離婚経験ある人だから気にしない方がいいよ
私の知り合いのバツイチも「この年になるとバツ有りの方がモテる」とか言ってるけど、客観的に見てモテてないから

2021/01/19(火) 11:18:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してた時バツありの人とマッチングすることあったけど、その時は「一度でも結婚出来ているんだから、それなりにまともな人なんだろう」と思ってた。
でもやっぱり「人による」が正解だったわ。
他人と暮らしていけない難があるからバツついてる人もいた。

2021/01/19(火) 11:20:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
バツありの方がさっぱりしてるよ
結婚に夢も抱いてないし、現実を知ってる
独身はぐちぐちと既婚を妬んだり若い子に嫉妬したり性格が歪んでいく

2021/01/19(火) 11:41:07


編集元: 【そこそこ年齢独身】婚姻歴なしよりバツ持ちの方がいい?【男女】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身コンプレックスの克服方法
喪女ならではの感覚
婚活中の独身女性は都会に住んだ方が良い?
♥あわせて読みたい♥