1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:15:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?

2021/01/19(火) 12:16:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後もあるの?

2021/01/19(火) 12:16:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんだけ世界中で大流行してて、なくなることは現実的に無理でしょう。

2021/01/19(火) 12:19:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
既に根絶は不可能なので、これから共存しなくてはならないらしいわ

2021/01/19(火) 12:21:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インフルエンザみたいなもんでしょ?
無くならないと思う

2021/01/19(火) 12:21:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
と言う夢を見た

2021/01/19(火) 12:16:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン風邪もそのくらいかかった?

2021/01/19(火) 12:17:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2年

2021/01/19(火) 12:19:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
スペイン風邪で2年?
今のほうが医療や感染症について進んでるのに、コロナは10年か・・

2021/01/19(火) 12:20:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
スペイン風邪は別に人類が封じ込めたわけでなく、あちらが勝手に変異して弱毒化しただけだから

2021/01/19(火) 12:22:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10年もかかるんですか。

2021/01/19(火) 12:17:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなる前に次のウイルスが流行してるだろうね
中国発のウイルスって数年後とに流行するから
次は人人感染するようになった鳥インフルエンザかな

2021/01/19(火) 12:24:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
鳥インフルが人に感染する方がコロナより恐怖だわ

2021/01/19(火) 12:36:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やばすぎ

2021/01/19(火) 12:17:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の風邪になるまでの10年が長いわー

2021/01/19(火) 12:17:18


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

ホントだよね…

小学1年、幼稚園、未就学児いるけど、子供達がホントに可哀想。

入学してから一度も机合わせてみんなで給食食べた事ないし、ずっとマスク。休み時間もまともに遊べない。
だから小学校楽しくないって言うのわかるもん。

2021/01/19(火) 13:42:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今の話してよ

2021/01/19(火) 12:17:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその頃にはしんでるな

2021/01/19(火) 12:17:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと裏で人類削減すすめてそう笑

2021/01/19(火) 12:17:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね

2021/01/19(火) 12:17:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
90億もいるんだっけ人間

2021/01/19(火) 12:18:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中国だけでお願いします、、、

2021/01/19(火) 12:33:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンができればそうだと思う。実際のデータを見れば、わかるよね。。必要以上に騒ぐ必要はない。

2021/01/19(火) 12:17:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10年の間に違うウィルスが出てきそう

2021/01/19(火) 12:17:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
2002年 SARS
2012年 MERS
2019年 新型コロナウイルス

次は

2021/01/19(火) 12:28:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
中国次第かもね

2021/01/19(火) 12:30:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
また中国からね。
あそこの国、マジで滅んでくんないかな。
害しかない。

2021/01/19(火) 12:34:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10年間も生きられないよ

2021/01/19(火) 12:18:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生きたくもない

2021/01/19(火) 12:18:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢ウイルス

2021/01/19(火) 12:18:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後は47歳か。
「今日が1番若い自分」をずっとマスクで過ごすのか…
顔面隠しには助かるけど

2021/01/19(火) 12:18:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マスクは靴下履くとかブラつけるとかくらい日常になっちゃった

2021/01/19(火) 12:20:54


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
辛いよね。
いま33歳で美人でもない自分もそう思うから若い子は可哀想。

2021/01/19(火) 13:01:30


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
高校生とかハタチくらいの子は
マスクつけずにプリクラ撮ってキャッキャしてた

可愛いリップやチークつけてるから
顔見せたいのは分かるけどね…
プリクラ機のなか飛沫だらけだろう…

2021/01/19(火) 13:10:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当かどうかは10年待ってみないとわかんないね

2021/01/19(火) 12:18:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の意識としてはもう慣れしまってる段階だよね
マスクと消毒の習慣がついたし、仕事も普通にある
政策との乖離がすごくあると感じる

2021/01/19(火) 12:19:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
十年も‥なんてことしてくれたんだ○国‥またなんか出しそうだし滅びて‥

2021/01/19(火) 12:19:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
伏せ字になんてせんでいい!
世界一いらない国、中国って書けばいい。
ほんとのことなんだから。

2021/01/19(火) 12:36:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:19:56


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんっとにこの画像好き

2021/01/19(火) 12:47:09


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
心にしみるわぁ

2021/01/19(火) 13:14:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その10年がキラキラ世代の人達はほんとに気の毒だな

2021/01/19(火) 12:21:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
薬ができてしまえば、インフルくらいのものになるのかな。

コロナにかかってて〜
そっかそっか、しんどいだろうから薬飲んでゆっくりしてね、お大事に〜

…早くそんな日がきますように。

2021/01/19(火) 12:21:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに疲れたのに10年だと?耐えられない

2021/01/19(火) 12:22:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人から人に感染はしません
3月には消息する
年内には消息する

もう信用してない

2021/01/19(火) 12:23:32


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もコロナはただの茶番だと思ってる
テレビがコロナ煽りすぎてるのも気になるんだよ
絶対何があるって
ただの風邪でも後遺症は残るし、若い人でも狭い部屋で隔離されてたらエコノミー症候群かなんかで死ぬこともあるだろうに

2021/01/19(火) 13:10:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザが出来たときも、コロナみたいに騒いでたんかね

2021/01/19(火) 12:24:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばトランプが中国の証拠を掴んだみたいな話があったけどどうなったんだろう。
コロナ開発してた女性が証拠持ってアメリカに逃亡してきたみたいな話あったよね?

2021/01/19(火) 12:24:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に海外にいけるようになったとしてもう中国人どこも行けないんじゃない?
中国人じゃなくてもアジア人である以上、海外とか怖いな。

2021/01/19(火) 12:25:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の風邪だって特効薬ないもんね
お年寄りが風邪ひけば亡くなることもあるし

2021/01/19(火) 12:32:55


編集元: 新型コロナ、10年後は普通の風邪 米大学研究チームが試算

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチンは国立病院の医師らに先行接種へ 副反応など調べる方針
「出演者がマスクしてない!」視聴者からのクレームにテレビ局はゲンナリ
デヴィ夫人、マスクなし多人数パーティーの写真公開…昨年末に90人パーティー開催で物議
♥あわせて読みたい♥